幸せな恋愛・結婚生活・人間関係を引き寄せるための心のデトックスマニュアル
わずか1分で出来る「心と体の元気回復法」 現役心療内科の先生から推薦の言葉!うつ悩みがスッキリなくなります。


 最初の記事から読みたいと思ってくれた方は
 ココをクリック。
 記事下の『次の記事』をクリックしていって下さい。

 うつカテゴリーの最初の記事はコレをクリック。



 

社会人

2014年05月21日
初めて訪問して下さった方。ありがとうございます。
中々面白かった。うつ病に負けるな。と言う感情がちょっとでも沸きましたら
是非、下のランキングバナー、ポチ、ポチっとお願いします。

愛犬・愛猫と出掛けようペットと泊まれる温泉宿
母なる地球の癒しを受けようにきび、吹き出物に効く温泉宿

-☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆- -☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆-

転職して早3ヶ月。
と思ったら、もう直ぐ4ヶ月。

無事、何事もなくお勤めしております。

派遣先は8時15分始まりなため、朝は5時半起き。
睡眠大好き人間の私は8時間は寝たい方だったので、
この点がとってもカギでありましたが、2週間ほどで慣れました。

8時間寝るには9時半に就寝…無理でした。
大体5〜6時間の睡眠で過ごして土曜か日曜のどちらかグタッと10時間睡眠。

ま〜残業もほとんどなく、朝が早い分18時半には帰宅しているので楽勝!
(3時間残業するとかなりキツイかったです)

長く休職していたので不安は無いと言えば嘘になりますが、休職中にスピリチュアルな学びが色々とあったので、先ず大丈夫という気持ちが先走っていました。

体調もほんと良好です。

そういえば3月末頃だったかな?
関東地方の放射線量が瞬間的に上がった時期があったのですが、その時は身体が動かなくなりましたけどちょうど土日だったので、出社には問題無かったです。
この辺もスピリチュアルな学びで対応できています。


さて仕事なんですが、どうも4月から様子が変。
私に最適な職場、仕事を与えて下さった宇宙。

う〜ん、どうしたもんかなーこの状況。
(職場や、派遣先、派遣元の事なので内容は割愛、◎秘です。悪しからず)

ね〜そこんとこどうなの?ハイヤーセルフ!
みたいな感情が1ヶ月半、もやもやっとしていましたが…、

いや、だから、2〜3月の時点で最適なだけであって、一生そういうわけではないよ!

なんてイメージが今週やってきました。

あっそうか、そうだよな〜。
宇宙は常に変化しているんだ、常に変化の段階を進んでいるんだ。

そう納得すると、今の状況も実は最適な環境である事が分かる。

8月頃にまた動きがありそうな予感。
というか、そう意図している自分。


最近こんな感じ〜。

とりあえず通勤電車の人間ウォッチングが楽しのです。

人気ブログ      人気ブログ
  ランキング参加 ↑ しております。 クリックして ↑ くれると嬉しいです。

スピリチュアル

2014年05月01日
初めて訪問して下さった方。ありがとうございます。
中々面白かった。うつ病に負けるな。と言う感情がちょっとでも沸きましたら
是非、下のランキングバナー、ポチ、ポチっとお願いします。

愛犬・愛猫と出掛けようペットと泊まれる温泉宿
母なる地球の癒しを受けようにきび、吹き出物に効く温泉宿

-☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆- -☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆-

大麻は麻薬じゃなかった、ほんと〜だよ。

と言う事の神髄に触れてみようとGW一日目、

山梨県は大月市。
JR中央線の梁川駅から徒歩5分にあるピラミッドセンターへ行ってきました。

RIMG0677RIMG0678

☆ 大月(おお!ラッキー!!)宇宙祭り・中山康直さん講演会in ▲ピラミッドセンター★
というイベントに参加です。

ピラミッドセンターはこれで3回目かな?
不思議なオブジェが出迎えてくれました。
RIMG0680


RIMG0688



『奉納舞』
ガイネさんの音楽にのせて、【「光の舞」の和さん】と【うさぎのせつこ】の共演。
RIMG0687RIMG0685

ガイネさんのインディアンフルート最高でした。
CD買ってしまいました。


お昼は美味しいベジランチ。700円
RIMG0691


神尾由佳 vo.&piano ライブ   
nobunobon アンビエントライブ
うさぎのせつこ 麻ことのうたライブ
RIMG0692RIMG0693
RIMG0694RIMG0696


【「光の舞」の和さん】の絵です。
RIMG0689


そしてメインディッシュ。
縄文エネルギー研究所所長・ナカヤーマンこと中山康直氏の登場。
RIMG0699


いやー面白い話が沢山聞けました。
楽しかった。


その他にも
酵素ジュースやら野菜のお寿司etcや
円空さんのオブジェ
神聖幾何学模様Tシャツ
忠兵衛さんの麻の服の出店
和さんの光の絵の出展
麻績みシスターズの出店
みんなの広場のCD&自然食品の出店
麻製品のマルシェ
と、盛り沢山でした。


人気ブログ      人気ブログ
  ランキング参加 ↑ しております。 クリックして ↑ くれると嬉しいです。

飲 食

2014年04月19日
初めて訪問して下さった方。ありがとうございます。
中々面白かった。うつ病に負けるな。と言う感情がちょっとでも沸きましたら
是非、下のランキングバナー、ポチ、ポチっとお願いします。

愛犬・愛猫と出掛けようペットと泊まれる温泉宿
母なる地球の癒しを受けようにきび、吹き出物に効く温泉宿

-☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆- -☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆-

最近は出掛ける用事があると、そこにカレー屋さんがないかググルのが習慣化しています。

通勤先の最寄り駅にもカレー屋さんが3件あり、そのうち食べに行こうと思っています。

そして通勤沿線にもカレー屋さんが沢山あり、行ってみたいなーと思う日々。


と言う事で、毎週金曜日もしくは水曜日はカレーの日にする事に!

カレーなる日々の始まり。


第一回は先週。
わざわざ各駅停車に乗って途中下車のこちら⇒『インド食堂マハトマ


初めて入ったカレー屋はマトンカレーかチキンカレーなんですが、この日は何故かザグチキンカレー。

普通に美味しい。

普通でした。
可もなく不可もなく。あまり特徴がない。
RIMG0656

辛口を頼んだんですが辛くない。
市販ルーの中辛程度かな〜?

辛さは4段階。次は激辛だ!


他にビールとオニオンパコラとシークカバブを注文。

RIMG0651RIMG0655

インディアンボスの方が好みでした。

RIMG0653RIMG0654

シークカバブは1個から注文できるので有難いです。
そして余計な味付けがされてないと言ったら語弊かも知れませんが、肉の味が堪能できる味付けで私好み。

オニオンパコラはもうちょっとパリッとした感じが欲しいですが、何処の店も日本の天ぷらのようにサクッと感がないのでこういうものかもしれませんね。


私が入店した後、外人家族が2組。

いやー強烈な香水で店内のスパイシーな匂いが… (´-ω-`)
かき消されてしまうほどでした。

カレーに限った事ではないですが、味覚、嗅覚、視覚を遮られては楽しめない。
せっかくのカレーがちょっと台無し。


昨日も先週に続き『インド食堂マハトマ』。

注文したのはマトンカレーにチーズナン。
やっぱりライスが欲しく、ターメリックライスのスモール。

この店はプレーンのライスがないのが残念!

激辛にしたんですが… (-ω-;) 辛くない。
辛口と激辛の差がほとんどない。

カーナピーナのマイルドより全然辛くない。

久々のチーズナン、美味しかった〜。

ちなみにチーズナン、これまでで一番美味しかったのは、知人のカレー和尚御愛店のニューガネーシャです。

RIMG0674RIMG0675
RIMG0676

店内はガイジン12人と私日本人一人。
キャンプ座間が近いせいですかね。

昨日はブラック系の方はいなく、強烈な香水攻撃が無かった。

店員のインド人に、外人のお姉さんは日本語で話し、外人のお兄さんは英語で話し、
私的には何故かウケた。

人気ブログ      人気ブログ
  ランキング参加 ↑ しております。 クリックして ↑ くれると嬉しいです。

お気に入りブログ
トマトのお気に入りブログです。

「とりぶう」の読むコント~宮古島
とりぶうさんの不思議な魅力に引き込まれ、きっとあなたも『とりぶう』ファン。
更新が楽しみなこと間違いない。


Studio恭 三沢先生のひとりごと
栃木県真岡市で
 美容室murmur hair
  を営業している美容師のブログ。
美容師の地位向上のため日夜戦う三沢さんの、美容師魂、情熱が熱ーク、伝わってきます。


アスペルガー症候群
 (いたずらBoy's) ...
アスペルガー症候群の3人のお子さんを育てるお母さんのブログ。
健常者とちょっとだけ違う子供達を理解して上げて下さい。是非アスペルガー症候群を知らない方に訪問して頂きたい。
脳機能障害児の教育現場の問題点などが垣間見れます。


この空の下で・・・
何気ない日常から幸せを届けてくれるみなみ☆さんのブログ。
一姫二太郎に年下主人の幸せ家族。暖かい温もりを味わいに行ってみて下さい。


ギャンブル依存症をご存知でしょうか?立派な病気です。
その結末はアルコール依存タバコ依存より悲惨です。
周りにいませんか?子供をほったらかしでパチンコなどのギャンブルに夢中になっている方。
夏は熱中症、冬は火事、死が絡む怖い依存症です。
犠牲になるのは子供です。
救えるのは医者ではなく周りの方達です。そんなギャンブル依存症の方を救おうとしているブログ。
ギャンブル依存症克服への道 ~やめたい人、やめさせたい人の道場やってます!~:タカビーさん


ぶつぶつつぶつぶphilosophy
外国で専門学校生として勉強中だったのが、妊娠・出産を経てママになってしまった女性のブログ。
とってもリアルな子育てが垣間見れ、その大変さと喜びがビシビシ伝わります。
是非男性に読んでほしいブログ。


エルフォレスト便り
信州の山奥のペンション、エル・フォレストのオーナーのブログ。
某1流大学の同窓夫婦が都会を若くして捨て、信州の山奥でペンションを始め、夏はガーデニング、冬は雪と戦いながら生活している様子が見れます。




Twitter で~す
ぶろぐらむ
blogram投票ボタン




コメント
スポンサードブログ
非常品常備品あれこれ
あったら便利の非常品、常備品を紹介しています。

訳ありスキンケア商品、情報デスク
国内外の訳ありスキンケア商品をご紹介します。

訳あり香水、情報デスク
国内外の訳あり香水をご紹介します。

訳ありメイクアップ商品、情報デスク
国内外の訳ありメイクアップ商品をご紹介します。

リフレッシュネックレス、情報デスク
ネックレス、ペンダントのリフレッシュ商品を紹介します。

予約情報デスク
予約販売できる商品を陳列いたします。
その他、限定品、初回盤、初回版もあるかも。


にきび、吹き出物に効く温泉宿のご紹介
ニキビ、吹き出物に効くといわれている硫黄泉、硫化水素泉の温泉があるお宿をご紹介しています。

手話の対応が可能な宿
手話対応が可能な宿をご紹介しています。

アトピーに効く温泉宿のご紹介
アトピー性皮膚炎を効能として謳っている温泉のお宿をご紹介しています。

食物アレルギーに配慮した料理が出せる宿
食物アレルギーに配慮した料理が出せる宿をご紹介しています。

糖尿病に効く温泉宿のご紹介
効能として糖尿病をうたっている温泉宿をご紹介しています。

痔に効く温泉宿のご紹介
効能として痔をうたっている温泉宿をご紹介しています。

痛風に効く温泉宿のご紹介
効能として痛風をうたっている温泉宿をご紹介しています。

車椅子利用者用の客室がある温泉宿のご紹介
車椅子利用者用の客室がある温泉宿をご紹介しています。

ペットと泊まれる温泉宿のご紹介
ペットと泊まれる温泉宿をご紹介しています。

五十肩(四十肩)に効く温泉宿のご紹介
効能として五十肩をうたっている温泉宿をご紹介しています。

便秘に効く温泉宿のご紹介
効能として便秘をうたっている温泉宿をご紹介しています。