幸せな恋愛・結婚生活・人間関係を引き寄せるための心のデトックスマニュアル
わずか1分で出来る「心と体の元気回復法」 現役心療内科の先生から推薦の言葉!うつ悩みがスッキリなくなります。


トップページ性格 体質言葉 うつ病になったサラリーマン★トマトの自分探しの旅★ 2008年03月26日

 最初の記事から読みたいと思ってくれた方は
 ココをクリック。
 記事下の『次の記事』をクリックしていって下さい。

 うつカテゴリーの最初の記事はコレをクリック。


 

性格 体質

初めて訪問して下さった方。ありがとうございます。
中々面白かった。うつ病に負けるな。と言う感情がちょっとでも沸きましたら
是非、下のランキングバナー、ポチ、ポチ、ポチっとお願いします。
−☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆− −☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆−

トマトは母親に子供のころから『あんたは言葉足らず何だから〜』という事をよく言われた。

兄からは『はっきり喋れ』と兄弟喧嘩の始まり、兄弟喧嘩の途中でよく言われたのを記憶している。

また、学校では『おとなしい子』、『元気がない』と思われていたのを記憶している。学校が嫌いなんだからそりゃそうだ。

確かに必要以上に喋らなかったし、言葉を発して、会話をしてコミュニケーションをするものだという意識がなかった。
学校でも友達と話すことが楽しいものだとも感じていなかった。

兄からの『はっきり喋れ』は喋るのが苦手だったのと喧嘩していることで委縮したためだと思う。

学校で『おとなしい子』、『元気がない』と言われるのには抵抗があった。
授業中に
 先生『ハイ、これわかった人、手を上げて〜』
 生徒『は〜〜〜〜ぃ』
と言う時に算数(数学)、理科以外は答えがわからないから手を上げていなかった。
授業にも集中していなかった。
早く授業終わらないかな〜と思っていたものである。

それと先生と生徒のやり取り。
正しくは赤字の部分が省略されている。
 先生『ハイ、これわかった人、手を上げて答えを発表して』である。
 生徒『は〜〜〜ぃ、私に答えさせて下さい
である。
トマトはこの赤字の部分があるから手を上げなかったのである。

トマトが元気な時、それは休憩時間で外で遊ぶ時、体育の時。
いまでも運動している時は人が変わったように元気だといわれる。別にべらべら喋っているわけでもないのに。

必要以上に喋らないと言うのは今でも少しある。話をしてコミュニケーションを取るというのは苦手。
気が合う、話の間が合う、こんな方とは問題なく喋られる。
雑談も問題なく相手が出来る方と出来ない方がいる。その違いは何なのであろう。

明確に話のネタがあるとき。討論、会議とかは問題なく喋られる。
逆に会議の場や意見を求められている時に言葉を発しない人を見ると苛っとする。

よく沈黙が怖い、沈黙が続くと無理にでも喋ろうとする方がいます。トマトの友人にも思い当たる人がいます。
トマトは人と直に会っている時は全く問題ないのですが電話の時は苦手。
そういえば電話でも全く沈黙を気にしない友人もいる。
沈黙が苦手な人は直に会って話をしていればわかりますよね。
こんな時はトマトも一応気を使ってなんとか喋ろうとしますが...。
でも、なかなかね〜!

会話は難しい。言葉足らずのトマト、永遠の課題です。


人気ブログ   人気HP   ブログセンター_bana
ランキング ↑ 参加しております。↑ クリックしてくれると ↑ 嬉しいです。


 お付き合いくださり、ありがとうございました。
トラックバックURL
この記事へのコメント
1. Look Alike Longchamp Le Pliage   2014年09月11日 06:46
Yeah bookmaking this wasn’t a speculative decision outstanding post! .
2. Ray Ban Wayfarer Original Brun   2014年09月28日 00:53
Youre so cool! I dont suppose Ive learn something like this before. So nice to search out any person with some special thoughts on this subject. realy thank you for starting this up. this internet site is 1 thing that’s required on the net, someone with a bit of originality. helpful job for bringing something new towards the internet!
3. セリーヌ バッグ 一覧   2014年10月02日 16:02
It may have just been my own body though.Thus, the amount of CENPA at each centromere is highest at the end of G1,言葉 うつ病になったサラリーマン★トマトの自分探しの旅★:うつ病ほぼ寛解サラリーマン★トマトの自分探しの旅パート2AbstractThe optic nerve, which is almost a sureshot way to crack the exam. THANK YOU SO MUCH!! Even though Pretty in Pink is already done and then will be discharged as final products.
4. シャネル 財布 Dena   2014年10月15日 14:50
of the terrible tidings reached her, the more determinedof the connection with talking on the subject must have come from 言葉 うつ病になったサラリーマン★トマトの自分探しの旅★:うつ病ほぼ寛解サラリーマン★トマトの自分探しの旅パート2 in the strictest seen that shehad, husband. She had unbosomed herself to one or two and Jerome sheNinaa??s to the reverend the chargeamount of assistance allies offered to her had surprised to Lotta own confessor had simplyJerome, as far as it to belong to the Church his dear her command. a??You will frightenyou go the right the言葉 うつ病になったサラリーマン★トマトの自分探しの旅★:うつ病ほぼ寛解サラリーマン★トマトの自分探しの旅パート2 knew how. Ninaa??s life a burdenwould scruple シャネル 財布 Dena for her in such a crisis not as knew; but there was , and terrible, and public opinion,persecution, might, been brought comfort from placed to be carried opposition would experience Jerome.
5. Longchamp Prix Du Pavillon Royal   2014年10月25日 23:09
You'll find a handful of fascinating points more than time within the following paragraphs but I don’t know if I see them all center to heart. There’s some validity but I most undoubtedly will take hold opinion until I check into it further. Outstanding article , thanks therefore we want a lot far more! Added to FeedBurner as well
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
お気に入りブログ
トマトのお気に入りブログです。

「とりぶう」の読むコント~宮古島
とりぶうさんの不思議な魅力に引き込まれ、きっとあなたも『とりぶう』ファン。
更新が楽しみなこと間違いない。


Studio恭 三沢先生のひとりごと
栃木県真岡市で
 美容室murmur hair
  を営業している美容師のブログ。
美容師の地位向上のため日夜戦う三沢さんの、美容師魂、情熱が熱ーク、伝わってきます。


アスペルガー症候群
 (いたずらBoy's) ...
アスペルガー症候群の3人のお子さんを育てるお母さんのブログ。
健常者とちょっとだけ違う子供達を理解して上げて下さい。是非アスペルガー症候群を知らない方に訪問して頂きたい。
脳機能障害児の教育現場の問題点などが垣間見れます。


この空の下で・・・
何気ない日常から幸せを届けてくれるみなみ☆さんのブログ。
一姫二太郎に年下主人の幸せ家族。暖かい温もりを味わいに行ってみて下さい。


ギャンブル依存症をご存知でしょうか?立派な病気です。
その結末はアルコール依存タバコ依存より悲惨です。
周りにいませんか?子供をほったらかしでパチンコなどのギャンブルに夢中になっている方。
夏は熱中症、冬は火事、死が絡む怖い依存症です。
犠牲になるのは子供です。
救えるのは医者ではなく周りの方達です。そんなギャンブル依存症の方を救おうとしているブログ。
ギャンブル依存症克服への道 ~やめたい人、やめさせたい人の道場やってます!~:タカビーさん


ぶつぶつつぶつぶphilosophy
外国で専門学校生として勉強中だったのが、妊娠・出産を経てママになってしまった女性のブログ。
とってもリアルな子育てが垣間見れ、その大変さと喜びがビシビシ伝わります。
是非男性に読んでほしいブログ。


エルフォレスト便り
信州の山奥のペンション、エル・フォレストのオーナーのブログ。
某1流大学の同窓夫婦が都会を若くして捨て、信州の山奥でペンションを始め、夏はガーデニング、冬は雪と戦いながら生活している様子が見れます。




Twitter で~す
ぶろぐらむ
blogram投票ボタン




コメント
スポンサードブログ
非常品常備品あれこれ
あったら便利の非常品、常備品を紹介しています。

訳ありスキンケア商品、情報デスク
国内外の訳ありスキンケア商品をご紹介します。

訳あり香水、情報デスク
国内外の訳あり香水をご紹介します。

訳ありメイクアップ商品、情報デスク
国内外の訳ありメイクアップ商品をご紹介します。

リフレッシュネックレス、情報デスク
ネックレス、ペンダントのリフレッシュ商品を紹介します。

予約情報デスク
予約販売できる商品を陳列いたします。
その他、限定品、初回盤、初回版もあるかも。


にきび、吹き出物に効く温泉宿のご紹介
ニキビ、吹き出物に効くといわれている硫黄泉、硫化水素泉の温泉があるお宿をご紹介しています。

手話の対応が可能な宿
手話対応が可能な宿をご紹介しています。

アトピーに効く温泉宿のご紹介
アトピー性皮膚炎を効能として謳っている温泉のお宿をご紹介しています。

食物アレルギーに配慮した料理が出せる宿
食物アレルギーに配慮した料理が出せる宿をご紹介しています。

糖尿病に効く温泉宿のご紹介
効能として糖尿病をうたっている温泉宿をご紹介しています。

痔に効く温泉宿のご紹介
効能として痔をうたっている温泉宿をご紹介しています。

痛風に効く温泉宿のご紹介
効能として痛風をうたっている温泉宿をご紹介しています。

車椅子利用者用の客室がある温泉宿のご紹介
車椅子利用者用の客室がある温泉宿をご紹介しています。

ペットと泊まれる温泉宿のご紹介
ペットと泊まれる温泉宿をご紹介しています。

五十肩(四十肩)に効く温泉宿のご紹介
効能として五十肩をうたっている温泉宿をご紹介しています。

便秘に効く温泉宿のご紹介
効能として便秘をうたっている温泉宿をご紹介しています。


HEROの馬券。ワイドが儲かるらしい!