幸せな恋愛・結婚生活・人間関係を引き寄せるための心のデトックスマニュアル
わずか1分で出来る「心と体の元気回復法」 現役心療内科の先生から推薦の言葉!うつ悩みがスッキリなくなります。


トップページ高 校正夢 うつ病になったサラリーマン★トマトの自分探しの旅★ 2008年05月11日

 最初の記事から読みたいと思ってくれた方は
 ココをクリック。
 記事下の『次の記事』をクリックしていって下さい。

 うつカテゴリーの最初の記事はコレをクリック。


 

高 校

幼稚園、小学校低学年とブログの内容が続いたので、次は小学校高学年か中学校と思ったのですが、高校の時の話を書いていない事に気付いたので高校の時の話を書きます。

皆さんは『正夢』を見たことがありますか?

何となくこの風景見たことがあるとか、ここへ来た事あるような感じがするとか。
そんな経験はあるのではないでしょうか。そこでまさにで見た風景だと気付いたり気付かなかったり。
モヤモヤした気持でなにかが思い出せない。
実際にトマトもそんな経験はあります。

今回ここで書くことはもっと現実的で、はっきりとで見た事が数日後に起こった事です。内容は大したことではありませんので、ご期待されないように。(☆゚∀゚)

トマトが通っていた高校は歴史の長い高校で、会社に入った時にも課の中に二人ほど先輩がいました。先輩というか平社員の新人が先輩と軽々しく言えるような立場ではない方でした。その先輩方がいた頃は名門校、しかしトマトが在校していた時期は横浜市内でも有名な不良高校。普通の髪形の生徒はクラスで1/4〜1/5くらい。
ビー・バップ・ハイスクール(知らない方はGoogleでそのまま入力すれば情報が出てきます。漫画から実写映画にもなりました)を地で行っているような高校でした。トマトは漫画も映画も見ていないので恰好で判断していますが。

トマトもそんな恰好だったかって?普通の高校生の容姿です。
そんな高校なので学力はもちろん下の方。トマトは学校嫌いだったので高校卒業後の就職の伝手が多い母校を選びました。
高校受験は楽でしたね、受験勉強しないで入れましたから。
中学校の頃から何故か不良と呼ばれる世間から少し弾かれている人と仲が良いと言うか違和感なく付き合えていたので、そんな中にいてもまったく問題なく3年間過ごせた。

結構うちのクラスは皆、仲が良かったです。苛めも喧嘩もなかったし、先生ともめることもあまりなかった。一つ訂正、喧嘩は1回だけあった。
トマトはクラスの奴とバンド組んでいた。バンドのボーカルだったY君がH君ともめて喧嘩が始まった。H君がやらなければクラス内の誰かが喧嘩していただろうなと今でも思う。
暗黙のルールでここまで、ってとこで数人が止めに入った。負けたのはY君の方。そのうち学校を辞めてしまった。何となくクラスに初めからなじんでいなく浮いた存在だった。トマトには何もできなかった。少し残念なのはトマトが学級委員長だったからです。

で、替わりにサイドギター担当のK君がボーカルをやるようになった。
このK君もやんちゃ盛り。結構クールな感じですが話をしている時は何時もニコニコしていた。
そのK君、白バイ隊員ともめ事起して暫く停学。夜たまに暴走しちゃってたらしく怪我させちゃったそうです。

お待たせしました、ここでやっと正夢の話。
K君が停学中に見たなのですが、
『K君が坊主頭で先生に付き添われて正門から入ってくる
その前後もあったんだと思いますが記憶はそこだけ。
トマトの席は窓際にあり、横を見れば正門が見える位置です。
で見た光景と同じ様にツルツル頭でK君が復帰してきた。

も〜ビックリ。(つд⊂)ゴシゴシ

その事を後で皆にふれ回ったら笑う笑う、全然信じてもらえない。作り話状態。
ヽ(#`Д´)ノ

本当だぞ〜。

それ以外にも2つ正夢体験があったのですが人に話すと笑われるので封印。そのうち何だったのか本人も忘れてしまいました。
残った正夢体験はこのひとつ。

何か役に立つ正夢ならね〜



人気ブログランキング 人気ホームページランキングへ
↑クリックしてくれると嬉しいです。↑
トラックバックURL
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
お気に入りブログ
トマトのお気に入りブログです。

「とりぶう」の読むコント~宮古島
とりぶうさんの不思議な魅力に引き込まれ、きっとあなたも『とりぶう』ファン。
更新が楽しみなこと間違いない。


Studio恭 三沢先生のひとりごと
栃木県真岡市で
 美容室murmur hair
  を営業している美容師のブログ。
美容師の地位向上のため日夜戦う三沢さんの、美容師魂、情熱が熱ーク、伝わってきます。


アスペルガー症候群
 (いたずらBoy's) ...
アスペルガー症候群の3人のお子さんを育てるお母さんのブログ。
健常者とちょっとだけ違う子供達を理解して上げて下さい。是非アスペルガー症候群を知らない方に訪問して頂きたい。
脳機能障害児の教育現場の問題点などが垣間見れます。


この空の下で・・・
何気ない日常から幸せを届けてくれるみなみ☆さんのブログ。
一姫二太郎に年下主人の幸せ家族。暖かい温もりを味わいに行ってみて下さい。


ギャンブル依存症をご存知でしょうか?立派な病気です。
その結末はアルコール依存タバコ依存より悲惨です。
周りにいませんか?子供をほったらかしでパチンコなどのギャンブルに夢中になっている方。
夏は熱中症、冬は火事、死が絡む怖い依存症です。
犠牲になるのは子供です。
救えるのは医者ではなく周りの方達です。そんなギャンブル依存症の方を救おうとしているブログ。
ギャンブル依存症克服への道 ~やめたい人、やめさせたい人の道場やってます!~:タカビーさん


ぶつぶつつぶつぶphilosophy
外国で専門学校生として勉強中だったのが、妊娠・出産を経てママになってしまった女性のブログ。
とってもリアルな子育てが垣間見れ、その大変さと喜びがビシビシ伝わります。
是非男性に読んでほしいブログ。


エルフォレスト便り
信州の山奥のペンション、エル・フォレストのオーナーのブログ。
某1流大学の同窓夫婦が都会を若くして捨て、信州の山奥でペンションを始め、夏はガーデニング、冬は雪と戦いながら生活している様子が見れます。




Twitter で~す
ぶろぐらむ
blogram投票ボタン




コメント
スポンサードブログ
非常品常備品あれこれ
あったら便利の非常品、常備品を紹介しています。

訳ありスキンケア商品、情報デスク
国内外の訳ありスキンケア商品をご紹介します。

訳あり香水、情報デスク
国内外の訳あり香水をご紹介します。

訳ありメイクアップ商品、情報デスク
国内外の訳ありメイクアップ商品をご紹介します。

リフレッシュネックレス、情報デスク
ネックレス、ペンダントのリフレッシュ商品を紹介します。

予約情報デスク
予約販売できる商品を陳列いたします。
その他、限定品、初回盤、初回版もあるかも。


にきび、吹き出物に効く温泉宿のご紹介
ニキビ、吹き出物に効くといわれている硫黄泉、硫化水素泉の温泉があるお宿をご紹介しています。

手話の対応が可能な宿
手話対応が可能な宿をご紹介しています。

アトピーに効く温泉宿のご紹介
アトピー性皮膚炎を効能として謳っている温泉のお宿をご紹介しています。

食物アレルギーに配慮した料理が出せる宿
食物アレルギーに配慮した料理が出せる宿をご紹介しています。

糖尿病に効く温泉宿のご紹介
効能として糖尿病をうたっている温泉宿をご紹介しています。

痔に効く温泉宿のご紹介
効能として痔をうたっている温泉宿をご紹介しています。

痛風に効く温泉宿のご紹介
効能として痛風をうたっている温泉宿をご紹介しています。

車椅子利用者用の客室がある温泉宿のご紹介
車椅子利用者用の客室がある温泉宿をご紹介しています。

ペットと泊まれる温泉宿のご紹介
ペットと泊まれる温泉宿をご紹介しています。

五十肩(四十肩)に効く温泉宿のご紹介
効能として五十肩をうたっている温泉宿をご紹介しています。

便秘に効く温泉宿のご紹介
効能として便秘をうたっている温泉宿をご紹介しています。


HEROの馬券。ワイドが儲かるらしい!