幸せな恋愛・結婚生活・人間関係を引き寄せるための心のデトックスマニュアル
わずか1分で出来る「心と体の元気回復法」 現役心療内科の先生から推薦の言葉!うつ悩みがスッキリなくなります。


トップページ最近の夢 うつ病になったサラリーマン★トマトの自分探しの旅★ 2008年05月30日

 最初の記事から読みたいと思ってくれた方は
 ココをクリック。
 記事下の『次の記事』をクリックしていって下さい。

 うつカテゴリーの最初の記事はコレをクリック。


 

初めて訪問して下さった方。ありがとうございます。
中々面白かった。うつ病に負けるな。と言う感情がちょっとでも沸きましたら
是非、下のランキングバナー、ポチ、ポチ、ポチっとお願いします。
−☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆− −☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆−

おはようございます。現在朝の5:50です。

昨晩のの話。
夜中の2:30に目が覚めてその直前に見ていたが何となく気になり内容を繰り返し思い出す作業をしていました。
一部カラーでした。

そして最近よく親族や身近な人、身近だった人が良くに出てきます。特に親族がに出て来た記憶はそれまであまりありませんでした。最近、ここ半年くらいですかね良く出て来るようになったのは。

昨晩は家族(父、母、兄)で温泉旅館(大規模)に旅行に行っている。何ですが登場したのは父と兄。
父と兄が大浴場へ行って、後からトマトが大浴場へ向かいました。
脱衣所へ着いたところでタオルを忘れている事に気付き、部屋に引き返します。
その引き返す途中で知り合いの女性3人組に出くわします。昔いた会社の女性であることは確かなのですが顔や名前が思い出せません。女性は他部署の方で課の社員旅行で来ていると話していました。
話そこそこで分かれ、引き返す途中で、そろそろ父や兄が出て来る頃だからタオル借りようと思い、大浴場へ向かいます。
脱衣所で父から黄色いタオル、兄から緑色のタオルをなぜか2枚受け取ります。色は逆だったかもしれません。
ココで場面がまた大浴場へ向かうところになり、今度は2種類の大浴場があり、通路の分岐点でどちらに行こうか迷っています。
右側の通路を選び、歩いて行くと昔いた会社の課の人たちがいます。社員旅行で来ていると言っています。
少し話をしていると歩いている場面は大きな川岸の舗装路、左隣に大変お世話になった課長さんが居ます。トマトが入社2、3年経ってから未だ課長になる前から一緒に10年ほど仕事をした方です。
その方の身につけている洋服と帽子(ベレー帽でした)はカラーでした。印象深いのは帽子。チェック柄のような格子柄。色は薄茶色?段ボール紙のような色。
私の方を心配気に見ていますが特に話をするわけでもなくでした。
一行は温泉街の飲み屋に向かいトマトと店前で別れ、そこでは終わりました。

こんなに知り合いがに出て来た事は初めてです。結局トマトは大浴場に入らずに終わっています。川 ̄_ゝ ̄)ノ

深層心理が何かを伝えようとしているのか?訴えているのか?
家族で出かけているのに母が出てきていないのも気になります。
母への感謝の気持ちはいつももっていますが、父や兄、昔の職場の人たちへの感謝の気持ちをもっと持てとでも言っているのか?
今の自分がある事への感謝の気持ちが足りないと言っているのか?
そんなことを思い浮かべました。

真相やいかにそんなことトマトにゃ〜分からん。


人気ブログ   人気HP   ブログセンター_bana
ランキング ↑ 参加しております。↑ クリックしてくれると ↑ 嬉しいです。


 お付き合いくださり、ありがとうございました。
トラックバックURL
この記事へのコメント
1. 三兄弟の母   2008年05月30日 17:21
こんにちは

私もよく夢をみます。
親族や身近にいる人が出てくる時は、たいてい私自身に良くも悪くも何かしら強い感情がある時のようで、誰かと喧嘩をする夢をみたら現実になってたり・・・って事が多々あります。これは私だけなのかな(^_^;)

でも、トマトさんの夢に出てきた方々は、きっとトマトさんの事を懐かしく思っていたり、お父様やお兄様は心配なさってるんだと思います
悪い夢でうなされるよりも、懐かしい方々に会えてどうでしたか?(^.^)
2. 桜パパの≡⊂⌒⊃≡Slowlife   2008年05月31日 07:14
おはようございます。♪(〃^∇^)o_彡

小雨の肌寒い大阪の空です

体調はいかがですか

おまじないの感想私のBlogに書き込んでいただけたら幸いですが・・・

今日も笑顔で(*⌒ー⌒笑)o
『笑う門には福来る』
3. ワイズマン博士   2008年06月02日 16:14
初めてカキコします。
夢の背景にある深層心理って知りたくなりますよね。同感です。ちょっと聞くのは恐いですが、一体誰に聞けばよいのでしょう。
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
お気に入りブログ
トマトのお気に入りブログです。

「とりぶう」の読むコント~宮古島
とりぶうさんの不思議な魅力に引き込まれ、きっとあなたも『とりぶう』ファン。
更新が楽しみなこと間違いない。


Studio恭 三沢先生のひとりごと
栃木県真岡市で
 美容室murmur hair
  を営業している美容師のブログ。
美容師の地位向上のため日夜戦う三沢さんの、美容師魂、情熱が熱ーク、伝わってきます。


アスペルガー症候群
 (いたずらBoy's) ...
アスペルガー症候群の3人のお子さんを育てるお母さんのブログ。
健常者とちょっとだけ違う子供達を理解して上げて下さい。是非アスペルガー症候群を知らない方に訪問して頂きたい。
脳機能障害児の教育現場の問題点などが垣間見れます。


この空の下で・・・
何気ない日常から幸せを届けてくれるみなみ☆さんのブログ。
一姫二太郎に年下主人の幸せ家族。暖かい温もりを味わいに行ってみて下さい。


ギャンブル依存症をご存知でしょうか?立派な病気です。
その結末はアルコール依存タバコ依存より悲惨です。
周りにいませんか?子供をほったらかしでパチンコなどのギャンブルに夢中になっている方。
夏は熱中症、冬は火事、死が絡む怖い依存症です。
犠牲になるのは子供です。
救えるのは医者ではなく周りの方達です。そんなギャンブル依存症の方を救おうとしているブログ。
ギャンブル依存症克服への道 ~やめたい人、やめさせたい人の道場やってます!~:タカビーさん


ぶつぶつつぶつぶphilosophy
外国で専門学校生として勉強中だったのが、妊娠・出産を経てママになってしまった女性のブログ。
とってもリアルな子育てが垣間見れ、その大変さと喜びがビシビシ伝わります。
是非男性に読んでほしいブログ。


エルフォレスト便り
信州の山奥のペンション、エル・フォレストのオーナーのブログ。
某1流大学の同窓夫婦が都会を若くして捨て、信州の山奥でペンションを始め、夏はガーデニング、冬は雪と戦いながら生活している様子が見れます。




Twitter で~す
ぶろぐらむ
blogram投票ボタン




コメント
スポンサードブログ
非常品常備品あれこれ
あったら便利の非常品、常備品を紹介しています。

訳ありスキンケア商品、情報デスク
国内外の訳ありスキンケア商品をご紹介します。

訳あり香水、情報デスク
国内外の訳あり香水をご紹介します。

訳ありメイクアップ商品、情報デスク
国内外の訳ありメイクアップ商品をご紹介します。

リフレッシュネックレス、情報デスク
ネックレス、ペンダントのリフレッシュ商品を紹介します。

予約情報デスク
予約販売できる商品を陳列いたします。
その他、限定品、初回盤、初回版もあるかも。


にきび、吹き出物に効く温泉宿のご紹介
ニキビ、吹き出物に効くといわれている硫黄泉、硫化水素泉の温泉があるお宿をご紹介しています。

手話の対応が可能な宿
手話対応が可能な宿をご紹介しています。

アトピーに効く温泉宿のご紹介
アトピー性皮膚炎を効能として謳っている温泉のお宿をご紹介しています。

食物アレルギーに配慮した料理が出せる宿
食物アレルギーに配慮した料理が出せる宿をご紹介しています。

糖尿病に効く温泉宿のご紹介
効能として糖尿病をうたっている温泉宿をご紹介しています。

痔に効く温泉宿のご紹介
効能として痔をうたっている温泉宿をご紹介しています。

痛風に効く温泉宿のご紹介
効能として痛風をうたっている温泉宿をご紹介しています。

車椅子利用者用の客室がある温泉宿のご紹介
車椅子利用者用の客室がある温泉宿をご紹介しています。

ペットと泊まれる温泉宿のご紹介
ペットと泊まれる温泉宿をご紹介しています。

五十肩(四十肩)に効く温泉宿のご紹介
効能として五十肩をうたっている温泉宿をご紹介しています。

便秘に効く温泉宿のご紹介
効能として便秘をうたっている温泉宿をご紹介しています。


HEROの馬券。ワイドが儲かるらしい!