幸せな恋愛・結婚生活・人間関係を引き寄せるための心のデトックスマニュアル
わずか1分で出来る「心と体の元気回復法」 現役心療内科の先生から推薦の言葉!うつ悩みがスッキリなくなります。


トップページ小学校日焼け うつ病になったサラリーマン★トマトの自分探しの旅★ 2008年08月29日

 最初の記事から読みたいと思ってくれた方は
 ココをクリック。
 記事下の『次の記事』をクリックしていって下さい。

 うつカテゴリーの最初の記事はコレをクリック。


 

小学校

もう直ぐ9月、学校が始まってしまう少年時代のトマトには悲しい時期でした。

小学生夏休み明けと言えば真っ黒になって、どうだ俺の黒さは〜みたいな子供がほとんど。
へそ曲がりなトマト、変わり者のトマト、皆と同じが嫌なトマトは真っ白け。
集団で同じ行動をとるのが嫌いなトマトは真白い事に自己満足。

一人真っ白でいる事が嬉しかった。真っ黒になることに何も価値を持っていなかった。

別に日に当たるのを極端に避けていたわけではなく普通に遊んでいましたよ。
ただプールに友達と同じくらい入っていると頭痛に襲われるので水に浸かっている時間は短い、太陽に長く当たると痛い。
そんなことでプールへ行っても日焼けする時間は少なかった。

一番日に焼けたのは高校時代に友人と三宅島に旅行へ行った時。
日焼けではなくトマトの場合ほとんど火傷。背中を下にして眠れないくらい痛くなった。
日焼けして皮が鱗のようになり、皮は薄皮が剥けるのではなくコーンフレークがバリバリと取れる感じ。
実家の庭で皮をむいていたら、その皮をアリが運んでいるじゃありませんか。
(゚ロ゚;)エェッ!? まじ、おまえらそれ食うのと!驚いた記憶があります。

日焼け止めを塗って1週間ぐらい焼かないと、赤くなるだけ、ヤケドになるだけというのを社会人になって覚えましたが、黒くなりません。
日本人の標準的な男性の肌色になるだけ。
職場では日焼けしていないのに皮が剥けるトマト。と、良く笑いの種にされました。(゚∀゚)アヒャヒャ 
(-ε-)ブーブー
シーズン終わりの海水浴も一人真っ白で少し恥ずかしかったです。(*´∇`*)

そんな夏の日焼けの想い出でした。


人気ブログランキング 人気ホームページランキングへ
↑クリックしてくれると嬉しいです。↑
トラックバックURL
この記事へのコメント
1. ノニー   2008年08月30日 00:59
女性にとって、日焼けは大敵ですっ!!!
ようするに、トマトさんは焼けないタイプですね。
私も実はそうなんですけど…
暑いので日よけのカーディガンは着たくないし、
そうすると出てる部分、全部にUVカット乳液を
塗りたくっている。そんな夏の毎日です…

何度もブログ名を更新していただき、恐縮です。
2. 三兄弟の母   2008年08月30日 17:15
こんにちは
いつもコメントありがとうございます、感謝ですm(__)m

ありますねー。どれだけ日焼けをしているか競い合って・・・
どこへ行っただとか、これまた競うんですよ。
最近の小学生の間では、海外旅行の話題まで出てきますからね・・・
貧乏な我が家では、花火大会しか連れて行ってません・・・・
プールさえも今年は行ってない・・・
何とも味気ない夏休みだっただろうな・・・と思う母でした
3. kazumi   2008年08月31日 01:27
トマトさん、こんばんは(^^)
いつもコメントありがとう!!
日焼け、若い頃は海水浴に行って焼いたけど、わたしもあまり焼けるタイプではなかったかも・・
↓の記事、わたしも最近はちっとも痩せなくてね・・
運動不足もあるけど、基礎代謝がわるいのね〜〜きっと!
食事でやせたトマトさんが羨ましい!!
4. なみぶたぁのだんな   2008年08月31日 10:46
はじめまして。なみぶたぁのだんなです。
先日はTBありがとうございます。

本家はhttp://www.namibuta.net/blog-danna/になります。良かったら訪問下さい。

私は最近、かの「オバマ氏」に似ているといわれています。ひなたにいなくても黒くなってしまうタイプです。子どもの頃はそうでなかった気もするのですけどね・・・。
5. だいご   2008年08月31日 12:06
こんにちは。私の場合、通勤で自転車に乗っているだけで焼けてしまいます。どこにも遊びにいってないのに、どこ行ったんだと聞かれます。それはそれで困るんですよ。
6. manafy   2008年09月01日 12:48
私も日焼けしてませんよ〜。
海にでも行けば焼けるのでしょうけど、そんな暇なかったです。
もう少し忙しさは続きそうです・・・。
7.  じゅんじゅん   2009年06月24日 09:32
うつにはいろんなセラピーがありますが
アロマは試されましたか?オレンジの香りを部屋いっぱいにしたら元気がわいてくるかもです。いいアロマを使ってくださいね。


コメントありがとうございます。
参考にします。ありがとうございます。
8. プラダ バッグ 手入れ   2014年10月16日 07:05
£uHis eyes, |his voice,|日焼け うつ病になったサラリーマン★トマトの自分探しの旅★:うつ病ほぼ寛解サラリーマン★トマトの自分探しの旅パート2| his manner, |all told her |that those words £ycame from £uthe heart. She |contrasted his generous| confidence in £yher £u(the confidence of| which she was |unworthy) with her |ungracious distrust£y of him. £uNot only had |she wronged Grace |Roseberry !a she had| wronged Julian £yGray.£u Could she deceive| him as she |had deceived |the others? £yCould she£u meanly accept |that implicit| trust, that devoted| belief? Never £yhad she felt the £ubase submissions| which her own |imposture condemned| her to undergo£y with£u a loathing of them |so overwhelming| as the loathing |that she felt£y now. £uIn horror of| herself, she turned| her head aside £yin silence£u and shrank |from meeting| his eye. He noticed£y the movement, £uplacing his |own interpretation| on it. Advancing} closer, he askedher.
9. プラダ 財布 1m1132   2014年10月16日 07:05
His{ back was |turned on her for a |プラダ 財布 1m1132|moment, while he placed| the basket on| a side-table. In that£y moment£u her mind advanced |at a bound |from present| to future. Accident |might one £yday put £uthe true Grace|日焼け うつ病になったサラリーマン★トマトの自分探しの旅★:うつ病ほぼ寛解サラリーマン★トマトの自分探しの旅パート2| in possession of |プラダ 財布 1m1132|the proofs that| she needed, £yand£u might reveal the |false Grace to |him in the |identity that £ywas her own.£uWhat would| he think| of her then? £yCould £ushe make| him tell| her without| betraying herself? |She determined |to try.£y
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
お気に入りブログ
トマトのお気に入りブログです。

「とりぶう」の読むコント~宮古島
とりぶうさんの不思議な魅力に引き込まれ、きっとあなたも『とりぶう』ファン。
更新が楽しみなこと間違いない。


Studio恭 三沢先生のひとりごと
栃木県真岡市で
 美容室murmur hair
  を営業している美容師のブログ。
美容師の地位向上のため日夜戦う三沢さんの、美容師魂、情熱が熱ーク、伝わってきます。


アスペルガー症候群
 (いたずらBoy's) ...
アスペルガー症候群の3人のお子さんを育てるお母さんのブログ。
健常者とちょっとだけ違う子供達を理解して上げて下さい。是非アスペルガー症候群を知らない方に訪問して頂きたい。
脳機能障害児の教育現場の問題点などが垣間見れます。


この空の下で・・・
何気ない日常から幸せを届けてくれるみなみ☆さんのブログ。
一姫二太郎に年下主人の幸せ家族。暖かい温もりを味わいに行ってみて下さい。


ギャンブル依存症をご存知でしょうか?立派な病気です。
その結末はアルコール依存タバコ依存より悲惨です。
周りにいませんか?子供をほったらかしでパチンコなどのギャンブルに夢中になっている方。
夏は熱中症、冬は火事、死が絡む怖い依存症です。
犠牲になるのは子供です。
救えるのは医者ではなく周りの方達です。そんなギャンブル依存症の方を救おうとしているブログ。
ギャンブル依存症克服への道 ~やめたい人、やめさせたい人の道場やってます!~:タカビーさん


ぶつぶつつぶつぶphilosophy
外国で専門学校生として勉強中だったのが、妊娠・出産を経てママになってしまった女性のブログ。
とってもリアルな子育てが垣間見れ、その大変さと喜びがビシビシ伝わります。
是非男性に読んでほしいブログ。


エルフォレスト便り
信州の山奥のペンション、エル・フォレストのオーナーのブログ。
某1流大学の同窓夫婦が都会を若くして捨て、信州の山奥でペンションを始め、夏はガーデニング、冬は雪と戦いながら生活している様子が見れます。




Twitter で~す
ぶろぐらむ
blogram投票ボタン




コメント
スポンサードブログ
非常品常備品あれこれ
あったら便利の非常品、常備品を紹介しています。

訳ありスキンケア商品、情報デスク
国内外の訳ありスキンケア商品をご紹介します。

訳あり香水、情報デスク
国内外の訳あり香水をご紹介します。

訳ありメイクアップ商品、情報デスク
国内外の訳ありメイクアップ商品をご紹介します。

リフレッシュネックレス、情報デスク
ネックレス、ペンダントのリフレッシュ商品を紹介します。

予約情報デスク
予約販売できる商品を陳列いたします。
その他、限定品、初回盤、初回版もあるかも。


にきび、吹き出物に効く温泉宿のご紹介
ニキビ、吹き出物に効くといわれている硫黄泉、硫化水素泉の温泉があるお宿をご紹介しています。

手話の対応が可能な宿
手話対応が可能な宿をご紹介しています。

アトピーに効く温泉宿のご紹介
アトピー性皮膚炎を効能として謳っている温泉のお宿をご紹介しています。

食物アレルギーに配慮した料理が出せる宿
食物アレルギーに配慮した料理が出せる宿をご紹介しています。

糖尿病に効く温泉宿のご紹介
効能として糖尿病をうたっている温泉宿をご紹介しています。

痔に効く温泉宿のご紹介
効能として痔をうたっている温泉宿をご紹介しています。

痛風に効く温泉宿のご紹介
効能として痛風をうたっている温泉宿をご紹介しています。

車椅子利用者用の客室がある温泉宿のご紹介
車椅子利用者用の客室がある温泉宿をご紹介しています。

ペットと泊まれる温泉宿のご紹介
ペットと泊まれる温泉宿をご紹介しています。

五十肩(四十肩)に効く温泉宿のご紹介
効能として五十肩をうたっている温泉宿をご紹介しています。

便秘に効く温泉宿のご紹介
効能として便秘をうたっている温泉宿をご紹介しています。


HEROの馬券。ワイドが儲かるらしい!