幸せな恋愛・結婚生活・人間関係を引き寄せるための心のデトックスマニュアル
わずか1分で出来る「心と体の元気回復法」 現役心療内科の先生から推薦の言葉!うつ悩みがスッキリなくなります。


トップページう つ幼児、子供の叫び うつ病になったサラリーマン★トマトの自分探しの旅★ 2008年09月02日

 最初の記事から読みたいと思ってくれた方は
 ココをクリック。
 記事下の『次の記事』をクリックしていって下さい。

 うつカテゴリーの最初の記事はコレをクリック。


 

う つ

コメントくださった皆さんありがとうございます。

manafyさん。ご心配ありがとうございます。ほうじ茶キットカット。スーパーで見つけましたよ。後でと思っていたら買い忘れました。(ノд・。) グスン

ノニーさん。パニック、動悸は酷いものは無いです。今回の件は医師にいつかは相談しようと思っていたので話して見ます。アスペルガーは私はまだ容疑者、自分で調べると6割型ハマっている、アスペルガー体質かな?医師はアスペルガーよりも発達障害に容疑を変更していますが。(^_^)ニコニコ

3兄弟の母さん。そうなんですよね自分が分裂して天使と悪魔になります。天使が引っ張り上げようとするんですが悪魔が足を引っ張るんです。ノニーさんはとても頭の良い方です。子供さんもビルゲイツみたいになっちゃうかもしれませんよ。(☆゚∀゚)

みなみさん。子育ては独身の私には計り知れないほど大変なんでしょね。ストレスの原因にもなるしストレス発散もしてくれる。子供にそれを感じさせないよう笑顔を絶やさないためにもご自分の時間、チャンとご主人と相談して下さい。釣り1回につき同じように時間貰う。これ妙案、いいな〜。('▽'*)ニパッ♪


さて今回の落ちた理由。
実は子供にあります。特に幼児
年齢にして3〜5歳のお子さんでしょうか。

この時期の子供ってものすごいエネルギーを感じるんです。
それが負のエネルギーに変わると私の心を痛めつけます。

最近内のマンションでよく幼児の泣き叫ぶ声が聞こえます。
昼だったり、夕方だったり、19時頃だったり。
女の子で5歳位じゃないかな。
なにか悪さをしておしおきとして家から出されて泣いているようです。
私も小さい頃押し入れに入れられたり、外に出されたりしたものです。

その泣き声が半端じゃなく、心に響きます。
『お願い、いれて〜』、『ウヮ〜ッン』、『お母さん、お願い〜』
こんな言葉を繰り返し叫びます。
終いには、
『お願いします』、『お願いします入れて下さい』
入れて下さい』ですよ
参りました。カメハメ波直撃です。Σ(゚д゚;)
もう子供の発する言葉使いじゃなく、その必死さがそんな大人ぶった言葉を記憶の底から引っ張りだして来ているようです。

こっちが苦しくってしょうがなくなり、動けなくなります。

電車で通勤している時も、、『あ〜やな予感』とあたりを見回すと、途中で保育所か何かに預けるためか、子供さんと一緒の方がいます。
その子供の寂しさが伝わって気ます。

あまり親に構って貰えていない子供さんの悲壮感や、必死に親に構ってほしい思いを伝えようとしている子供
町の中でそんな光景に出くわすと気分が落ち込みます。

子供は親に見放されたらこの世界で生きていけない。そんな事を本能で知っているように感じます。だから親に対しての思いが必死です。

こんなに敏感になったのは兄夫婦に子供が出来た頃からでしょうか。同時にうつ病の発症気でもあります。

難儀な問題です。


人気ブログランキング 人気ホームページランキングへ
↑クリックしてくれると嬉しいです。↑


無料レポート紹介
 あなたの頭が繁栄脳に変るとき
 人はみんな成功し繁栄することを望みながらも、
 失敗してしまうことが非常に多いです。
 それは、あなたの深層に潜むマイナスのプログラムが
 原因しているのです。
 その心と結果の仕組みを知り、日常生活に応用すれば
 物事はより良い方向に進むことが分かっております。

トラックバックURL
この記事へのコメント
1. 桜パパの≡⊂⌒⊃≡Slowlife   2008年09月03日 08:14
おはようございます。♪(〃^∇^)o_彡
訪問&コメントありがとうございます、感謝

9月1日車で岸和田を通過したら警官が物々しい警備??
防災の日になんでここまね物々しいのか??
福田首相が訓練で来ていたみたいです。

朝から蒸し暑く曇り空の南大阪です

昔はおじいちゃんおばあちゃんと同じ屋根の下で暮らしていたので、御爺ちゃん御婆ちゃんが加減をみて中に入れて親にごめんなさいを言わせたものです。
何事も加減が重要なんですが・・・。

ポチッ!〜凸。゚( ゚^∀^゚)σ゚。

今日も笑顔で(*⌒ー⌒笑)o『笑う門には福来る』
2. manafy   2008年09月03日 10:47
そうだったんですねぇ〜。
私はそういうエネルギーを感じる事がないのでわかりませんが・・・。

子供達の躾、難しいなぁと感じることもありますよ。
どうすりゃいいのさ?と思うことも多々。
ストレスでもあり、ストレス発散させてくれることもあり、子供達は良い存在でありながらなかなか難しい存在でもあります。
世の親でそんなことを感じる人、それなりにいるんじゃないかなぁ。
3. miho   2008年09月03日 14:19
5 まずはコメントありがとう

私の友人がトマトさんブログの大ファン
4. ノニー   2008年09月03日 16:25
トマトさん、私は頭は全然良くありません、ただの「変わり者」です(笑)

そういえば以前も、子供さんに対する感受性について書かれていましたね。
しかし今回書かれている内容は、ひどすぎる…

でも電車の中で、ふと「感じる」というのは、やはりトマトさんの天性のものなんでしょうね。私の友達にもいます。

彼女も浮き沈みが激しいんですけど、最初受診しただけで、今は絶対受診しないと言って聞きません。はたから見ると、大丈夫かなって思う時があるんですけど…言い出したら、聞かない性格なので、そんな時はそっとするようにしています。

私も自分が子供を持つ、という事に対して女性ながら全く関心を持てず、ここまで来ました。

トマトさんのようにエネルギーを感じる事はありませんが、子供の泣き声は、子供自身がただ発してるもの、親が関係しているもの、どちらであっても私には不快でしかありません…
病気で音に敏感というのもあると思いますが、親が泣いてる子供をあやさないのが不思議でたまりません…
5. kazumi   2008年09月04日 12:07
トマトさん、こんにちは(^^)
いつもコメントありがとう!
体調大丈夫ですか??
原因は子供の叫び声だったのね!
このお母さんはしつけとして外に出して
いるのでしょうかね〜?!
わたしも子供の叫び声はトラウマなので
とっても気持ちわかります・・
6. まさ   2008年09月04日 23:11
 こんばんは^^

 自分の子どものときは いいのですが
他の子どもを見ると トマトさんの
ように感じることがあります
 保育園というところでは
 まだかまってほしい幼い子どもが
 自分の親以外にも甘えます
 でも 自立もとても早いです

 子どもに遠慮させないように
 余裕もって 接したいですね
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
お気に入りブログ
トマトのお気に入りブログです。

「とりぶう」の読むコント~宮古島
とりぶうさんの不思議な魅力に引き込まれ、きっとあなたも『とりぶう』ファン。
更新が楽しみなこと間違いない。


Studio恭 三沢先生のひとりごと
栃木県真岡市で
 美容室murmur hair
  を営業している美容師のブログ。
美容師の地位向上のため日夜戦う三沢さんの、美容師魂、情熱が熱ーク、伝わってきます。


アスペルガー症候群
 (いたずらBoy's) ...
アスペルガー症候群の3人のお子さんを育てるお母さんのブログ。
健常者とちょっとだけ違う子供達を理解して上げて下さい。是非アスペルガー症候群を知らない方に訪問して頂きたい。
脳機能障害児の教育現場の問題点などが垣間見れます。


この空の下で・・・
何気ない日常から幸せを届けてくれるみなみ☆さんのブログ。
一姫二太郎に年下主人の幸せ家族。暖かい温もりを味わいに行ってみて下さい。


ギャンブル依存症をご存知でしょうか?立派な病気です。
その結末はアルコール依存タバコ依存より悲惨です。
周りにいませんか?子供をほったらかしでパチンコなどのギャンブルに夢中になっている方。
夏は熱中症、冬は火事、死が絡む怖い依存症です。
犠牲になるのは子供です。
救えるのは医者ではなく周りの方達です。そんなギャンブル依存症の方を救おうとしているブログ。
ギャンブル依存症克服への道 ~やめたい人、やめさせたい人の道場やってます!~:タカビーさん


ぶつぶつつぶつぶphilosophy
外国で専門学校生として勉強中だったのが、妊娠・出産を経てママになってしまった女性のブログ。
とってもリアルな子育てが垣間見れ、その大変さと喜びがビシビシ伝わります。
是非男性に読んでほしいブログ。


エルフォレスト便り
信州の山奥のペンション、エル・フォレストのオーナーのブログ。
某1流大学の同窓夫婦が都会を若くして捨て、信州の山奥でペンションを始め、夏はガーデニング、冬は雪と戦いながら生活している様子が見れます。




Twitter で~す
ぶろぐらむ
blogram投票ボタン




コメント
スポンサードブログ
非常品常備品あれこれ
あったら便利の非常品、常備品を紹介しています。

訳ありスキンケア商品、情報デスク
国内外の訳ありスキンケア商品をご紹介します。

訳あり香水、情報デスク
国内外の訳あり香水をご紹介します。

訳ありメイクアップ商品、情報デスク
国内外の訳ありメイクアップ商品をご紹介します。

リフレッシュネックレス、情報デスク
ネックレス、ペンダントのリフレッシュ商品を紹介します。

予約情報デスク
予約販売できる商品を陳列いたします。
その他、限定品、初回盤、初回版もあるかも。


にきび、吹き出物に効く温泉宿のご紹介
ニキビ、吹き出物に効くといわれている硫黄泉、硫化水素泉の温泉があるお宿をご紹介しています。

手話の対応が可能な宿
手話対応が可能な宿をご紹介しています。

アトピーに効く温泉宿のご紹介
アトピー性皮膚炎を効能として謳っている温泉のお宿をご紹介しています。

食物アレルギーに配慮した料理が出せる宿
食物アレルギーに配慮した料理が出せる宿をご紹介しています。

糖尿病に効く温泉宿のご紹介
効能として糖尿病をうたっている温泉宿をご紹介しています。

痔に効く温泉宿のご紹介
効能として痔をうたっている温泉宿をご紹介しています。

痛風に効く温泉宿のご紹介
効能として痛風をうたっている温泉宿をご紹介しています。

車椅子利用者用の客室がある温泉宿のご紹介
車椅子利用者用の客室がある温泉宿をご紹介しています。

ペットと泊まれる温泉宿のご紹介
ペットと泊まれる温泉宿をご紹介しています。

五十肩(四十肩)に効く温泉宿のご紹介
効能として五十肩をうたっている温泉宿をご紹介しています。

便秘に効く温泉宿のご紹介
効能として便秘をうたっている温泉宿をご紹介しています。


HEROの馬券。ワイドが儲かるらしい!