幸せな恋愛・結婚生活・人間関係を引き寄せるための心のデトックスマニュアル
わずか1分で出来る「心と体の元気回復法」 現役心療内科の先生から推薦の言葉!うつ悩みがスッキリなくなります。


トップページ夢の共通点 うつ病になったサラリーマン★トマトの自分探しの旅★ 2008年12月16日

 最初の記事から読みたいと思ってくれた方は
 ココをクリック。
 記事下の『次の記事』をクリックしていって下さい。

 うつカテゴリーの最初の記事はコレをクリック。


 

初めて訪問して下さった方。ありがとうございます。
中々面白かった。うつ病に負けるな。と言う感情がちょっとでも沸きましたら
是非、下のランキングバナー、ポチ、ポチ、ポチっとお願いします。
−☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆− −☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆−

今朝、を見ました。
忘れないようにとか思わなくても覚えていたので記事に書いてみようと思ってより思い出そうとしたところ、以前に記事にしたと共通点がある事に気付きました。

ちなみに今日のはカラーの夢ではありませんでした。

会社の食堂で昼食をとるときのです。会社と言っても実在の会社では無くの中で設定されている会社です。

食堂の建屋に入ります。職場の人、2〜3人と一緒に並んでいます。この人達は以前勤めていた会社の人たち。

カレーの列に並んでいます。

カレーライスを取りたいんですがトマトが取りたいと思って取ったものと手に持っているものが違うんです。
モタモタしているトマトに向かって、インド人らしき食堂のおっちゃんがヒンディー語で文句言っている。
ヒンディー語がわかるわけではありません、の中でそう解釈しているだけ。

そこには
 カレーライスが盛ってある皿
 カレーが入った器
 ナンがのっている皿
 小さい皿に盛っているカレーライス
 スープが入った器
があります。

トマトはカレーが入った器とナンがのっている皿を取りたい、取ったつもりでも何故かカレーライスの皿と小さいカレーライスの皿になってしまう。
諦めてカレーライスだけ取り次にスープを取るのだが、またカレーライスの皿と小さいカレーライスの皿になってしまう。
何回か繰り返しおっちゃんに文句言われる。
仕方なく小さいカレーは戻してカレーライスだけ持って席について食べる。

食堂は異常に混んでいて、職場の人を見つける事が出来なく空いている席に座る。
その席の間隔が異常に狭い。窮屈。

ココで終了。

共通点は何か?
10月7日10月21日の記事は火曜日朝の、今回もそう。
これは記事を確認して気付きました。

3つとも会社で昼食を取る時、取った後の
夢の共通点は火曜、会社の食堂、昼食。

ちなみに6月3日にもの記事書いています。内容に共通点ありませんが火曜日でした。

なにか意味あるんだろうか? ヽ(○д○)ノ Why


人気ブログ   人気HP   ブログセンター_bana
ランキング ↑ 参加しております。↑ クリックしてくれると ↑ 嬉しいです。


 お付き合いくださり、ありがとうございました。
トラックバックURL
この記事へのコメント
1. 雪山のエル   2008年12月17日 00:18
こんばんは!以前勤めていた会社の夢、私もよく見ますよ!会社にいた頃は仕事に追われている夢ばかりで嫌でしたが、会社をやめてからは、なんか懐かしいホンワカした感じの夢です。そうそう、私のうちの近くのスキー場は今日オープン。いよいよスキーシーズンです!っと言いたいところですが、人工雪でなんとかオープンできた!って感じです。自然雪は1cmくらい‥。今シーズンの初滑りは年明けになりそうです。暖冬?地球温暖化??ですかねえ。


コメントありがとうございます。
仕事に追われる夢ね。そういう夢はみたこと無いな。
クリスマス寒波に期待しましょう。
2. 桜パパの≡⊂⌒⊃≡Slowlife   2008年12月17日 04:49
おはようございます。♪(〃^∇^)o_彡
いつも心優しいコメントありがとうございます。

来年5月に始まる裁判員制度で、電話で辞退についての質問が半数を超えたという。

夢ですか???
夢はストレス解消と言われますから沢山見たほうがいいのかも・・・ねトマトさん

凸凹


コメントありがとうございます。
そうか、月曜はストレスが大きいという事なのかな?
毎日夢は見ている筈ですが、記憶に残るほど強いストレスと言う事か。


(*⌒ー⌒笑)o『笑う門には福来る』
3. kazumi   2008年12月17日 13:41
トマトさん、こんにちは(^^)
同じような夢をみるのね!
夢がストレスになっていなければいいけど、夢を見ているときって眠りが浅いのではなかったっけ?
わたしは、最近夢みないなぁ〜☆
物欲があるときは、夢にまででてくるんだけね^^
トマトさんのブログ、リンクしていい?


コメントありがとうございます。
そうですね、二度寝したときに見た夢をよく覚えているので眠りが浅いんだと思います。夢はたぶん毎日見ています。記憶にあるかどうかだけ。
リンクは問題ないです!
4. タカビー   2008年12月17日 14:04
3 トマトさん、こんにちわ。

何かしようとしてうまくいかない夢が、
見る夢の大半で、しかもそこで終わっている
(つまり目が覚めた)

これは私の場合もそうですね。
特にトイレに行きたい時に、満員だったり
壁が無く見物人までいるとか(笑
そういった情況が多いです。

何かの本で、目覚めるからこそ夢は
覚えているんだと書いてあったような気がします。

どうでしょうか?


コメントありがとうございます。
そうかも知れませんね。私の場合起きてんだか眠ってんだか間を彷徨っている感じですが。
5. ハニヤ   2008年12月17日 19:36
5 夢らしい、突飛な夢を
見ると、うれしくなりません?
悪夢はいやだけど。

反対に日常的なちょっと、
嫌な場面をそのまま
夢に見たりすると、
「もうちょっと考えろ!」
て文句言いたくなります。
ただ、誰に文句言っていいのか
わかりませんが。

コメントありがとうございます。
夢を見て一喜一憂する感情、喜怒哀楽、と言うのはない方ですね。
だいたい突拍子もない夢は悪夢。悪夢と笑える夢は紙一重ですけどね。
6. misawa   2008年12月17日 20:00
こんばんはトマトさん

もしかして・・・

火曜日は・・・


・・・


僕の休みの日・・・ですね!

あ・・関係ないか(笑


何かあるんですかね??


コメントありがとうございます。
月曜日が嫌いでストレスを感じている。
潜在意識が疲れを警告して火曜の朝に夢を見させているのかも知れません。
私的には恭さんが休みだからと言う事にしておきたいです。^ ^
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
お気に入りブログ
トマトのお気に入りブログです。

「とりぶう」の読むコント~宮古島
とりぶうさんの不思議な魅力に引き込まれ、きっとあなたも『とりぶう』ファン。
更新が楽しみなこと間違いない。


Studio恭 三沢先生のひとりごと
栃木県真岡市で
 美容室murmur hair
  を営業している美容師のブログ。
美容師の地位向上のため日夜戦う三沢さんの、美容師魂、情熱が熱ーク、伝わってきます。


アスペルガー症候群
 (いたずらBoy's) ...
アスペルガー症候群の3人のお子さんを育てるお母さんのブログ。
健常者とちょっとだけ違う子供達を理解して上げて下さい。是非アスペルガー症候群を知らない方に訪問して頂きたい。
脳機能障害児の教育現場の問題点などが垣間見れます。


この空の下で・・・
何気ない日常から幸せを届けてくれるみなみ☆さんのブログ。
一姫二太郎に年下主人の幸せ家族。暖かい温もりを味わいに行ってみて下さい。


ギャンブル依存症をご存知でしょうか?立派な病気です。
その結末はアルコール依存タバコ依存より悲惨です。
周りにいませんか?子供をほったらかしでパチンコなどのギャンブルに夢中になっている方。
夏は熱中症、冬は火事、死が絡む怖い依存症です。
犠牲になるのは子供です。
救えるのは医者ではなく周りの方達です。そんなギャンブル依存症の方を救おうとしているブログ。
ギャンブル依存症克服への道 ~やめたい人、やめさせたい人の道場やってます!~:タカビーさん


ぶつぶつつぶつぶphilosophy
外国で専門学校生として勉強中だったのが、妊娠・出産を経てママになってしまった女性のブログ。
とってもリアルな子育てが垣間見れ、その大変さと喜びがビシビシ伝わります。
是非男性に読んでほしいブログ。


エルフォレスト便り
信州の山奥のペンション、エル・フォレストのオーナーのブログ。
某1流大学の同窓夫婦が都会を若くして捨て、信州の山奥でペンションを始め、夏はガーデニング、冬は雪と戦いながら生活している様子が見れます。




Twitter で~す
ぶろぐらむ
blogram投票ボタン




コメント
スポンサードブログ
非常品常備品あれこれ
あったら便利の非常品、常備品を紹介しています。

訳ありスキンケア商品、情報デスク
国内外の訳ありスキンケア商品をご紹介します。

訳あり香水、情報デスク
国内外の訳あり香水をご紹介します。

訳ありメイクアップ商品、情報デスク
国内外の訳ありメイクアップ商品をご紹介します。

リフレッシュネックレス、情報デスク
ネックレス、ペンダントのリフレッシュ商品を紹介します。

予約情報デスク
予約販売できる商品を陳列いたします。
その他、限定品、初回盤、初回版もあるかも。


にきび、吹き出物に効く温泉宿のご紹介
ニキビ、吹き出物に効くといわれている硫黄泉、硫化水素泉の温泉があるお宿をご紹介しています。

手話の対応が可能な宿
手話対応が可能な宿をご紹介しています。

アトピーに効く温泉宿のご紹介
アトピー性皮膚炎を効能として謳っている温泉のお宿をご紹介しています。

食物アレルギーに配慮した料理が出せる宿
食物アレルギーに配慮した料理が出せる宿をご紹介しています。

糖尿病に効く温泉宿のご紹介
効能として糖尿病をうたっている温泉宿をご紹介しています。

痔に効く温泉宿のご紹介
効能として痔をうたっている温泉宿をご紹介しています。

痛風に効く温泉宿のご紹介
効能として痛風をうたっている温泉宿をご紹介しています。

車椅子利用者用の客室がある温泉宿のご紹介
車椅子利用者用の客室がある温泉宿をご紹介しています。

ペットと泊まれる温泉宿のご紹介
ペットと泊まれる温泉宿をご紹介しています。

五十肩(四十肩)に効く温泉宿のご紹介
効能として五十肩をうたっている温泉宿をご紹介しています。

便秘に効く温泉宿のご紹介
効能として便秘をうたっている温泉宿をご紹介しています。


HEROの馬券。ワイドが儲かるらしい!