幸せな恋愛・結婚生活・人間関係を引き寄せるための心のデトックスマニュアル
わずか1分で出来る「心と体の元気回復法」 現役心療内科の先生から推薦の言葉!うつ悩みがスッキリなくなります。


トップページ性格 体質電話勧誘 うつ病になったサラリーマン★トマトの自分探しの旅★ 2009年04月09日

 最初の記事から読みたいと思ってくれた方は
 ココをクリック。
 記事下の『次の記事』をクリックしていって下さい。

 うつカテゴリーの最初の記事はコレをクリック。


 

性格 体質

初めて訪問して下さった方。ありがとうございます。
中々面白かった。うつ病に負けるな。と言う感情がちょっとでも沸きましたら
是非、下のランキングバナー、ポチ、ポチ、ポチっとお願いします。
−☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆− −☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆−

トマトは固定電話を持たず、携帯電話だけで暮らしています。
かれこれ15年になります。

そんなことで迷惑な、セールス電話電話勧誘なんてものとは久しく縁がありません。

実家にいた時、10代〜20代前半の時はその相手のやり口や、話し方に興味が湧き、結構話しこんで、そろそろ疲れたんでさいなら〜、と勝手に電話を切っていました。

で、一度どんな奴がそんな口車に引っかかっているのか、どんな奴が話しているのか興味本位で合ってみたい衝動に駆られました。

 おめでとうございます。ほにゃららに当たりました。
 で始まり、何時何時までにお越しいただければ何かが貰える。
 当たったというのはリゾートクラブの会員になる権利。
 会員になると何かが貰えると怪しい話。
 行けば最低でも映画のチケットは必ず貰える。


そんな話でした。

で、行ってみました。渋谷か池袋だったと思います。

とあるビルの5〜6Fのオフィス。
パーテーションで仕切られた所に何人ぐらい居ただろう?
ざっと15、16人は居たかな。

女性が多く男性も気の弱そうな顔の人達でした。皆さん御疲れの様子。

通される時に立ち止まって覗いていると、トマト担当の人が付いて行っていない事に気付いて慌ててました。 (゚∀゚)アヒャヒャ

トマトの相手は身長190cm位の体格の良いやや太り気味の男。
25〜30歳くらい。
デカイな〜サ*ちゃんと同じくらいだなー。(高校のクラスメイトです)

で、勧誘が始まるわけですよ。
これがやたらと親しげに話し、手を両手で握って来る。
うっとぉしいったらありゃしない。 (≧ヘ≦)
トマトがどんな事に興味があるのか探って来るんですよ。
ま〜良く喋る。で、どの位話っぱなしなのか!
凄いですよ〜3時間位。

トマトはボーっとのらりくらりと聞き流し相手の人間観察。
途中喉が乾いて、ちょっと飲み物の自動販売機ないと?
勝手に席を立とうとすると腕を掴み引き留める。
トマト:いや逃げないから。
大男:座ってて下さい。
だったら一緒に来いと言うと、大男は席を立って紙コップに入ったコーラもって来た。

会員になる気もなく、そろそろ帰る意思表示をしてから映画のチケット頂戴と言ってから1時間位してやっと解放。
まー帰る際の不機嫌そうな顔ったらなかったね。
さっきまでの笑顔からそんなに豹変するか?ってくらい別顔。

もちろんチケット貰いました。
邦画だったんですがチケットショップで売りました。
何の映画か忘れました。

それ以来パッタリその手の電話勧誘は来なくなりました。不思議ですね〜。
裏で繋がっているんですかね。
誘いに絶対のってこないリストみたいなものがあったりして。

で、つい最近久々に来たんですよ。携帯電話に。  ...続 く。


人気ブログ   人気HP   ブログセンター_bana
ランキング ↑ 参加しております。↑ クリックしてくれると ↑ 嬉しいです。


 お付き合いくださり、ありがとうございました。
トラックバックURL
この記事へのコメント
1. kazumi   2009年04月10日 16:16
トマトさん、こんにちは(^^)
怖くなかったの?!この勧誘〜
うちも電話の勧誘多いよ・・息子のが多いけど、「うちの息子、支援級なんです〜勉強は結構」っていうとすぐに切るよ!わたしも、相手にしゃべらせて、この言葉言うから、相手もがっかりするみたいー
おうえん☆


コメントありがとうございます。
悪には負けない、強い気持ち。若い時は持ってましたね。
最近引出しにしまいっぱなしです。
2. 優希   2009年04月10日 16:55
こんばんは!
トマトさん!凄く意志が強いですね〜
色んな経験が出来るって
凄いと思います!

クーリングオフが出来てから
採算が取れなくなったんでしょうね〜

続きが気になります!
ワクワクです!


コメントありがとうございます。
部屋に入った瞬間に自分を見失いでいられる環境か
そこだけ判断出来ればいい訳です。
多人数:トマト、だったら一目散に逃げてますね。
若い時は足の速さと腕力には自信があるトマトでした。
3. misawa   2009年04月10日 18:50
トマトさん

断るつもりで始めから行く!
これを一生懸命説得して・・
営業してくる人との駆け引きは・・
面白いですよね!

さらに言えば断ったときの・・

営業マンの・・
マスオばりの(えぇーっ)
が笑えますね!

ぽち!


コメントありがとうございます。
えぇーっと言う顔をすっ飛ばして
睨み顔に近かったですよ。
4. みなみ☆   2009年04月10日 22:34
こんばんは^−^
勧誘の電話とか私苦手です。。。
なので携帯は非通知とか
電話帳登録以外はNGにしてますです。
引っ越したばかりなのに家のほうに非通知で電話がきてるのがわかると
すごい不思議でなりません。
気になりますです(^^;;


コメントありがとうございます。
それは何か損をしている場合がありますよ。
おめでとうございます応募いただいた懸賞が当たりましたので
ご本人確認させて頂いています。なんて電話だったり。
実家の母なんて未だに通知、非通知とか関係ない世界にますから。
お年寄りからは非通知だと思った方がいいかもです。
まー私も電話苦手なんで気持ちはわかります。^^
5. タカビー   2009年04月10日 23:55
2 トマトさん、こんばんは。

いやー、危ないことしてたんですね!
私なら、即刻逃げですよ!

けっこう大胆なんですね、トマトさんは・・・。

相手しないに限りますよ、そういった連中は・・・。

続きが気になるけど・・・。(^^)


コメントありがとうございます。
昔からよく言われました。
涼しい顔してトンデモナイことする奴だ。って。
仕事でも言われました。仕事でヤバイ事はしてませんよ。
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
お気に入りブログ
トマトのお気に入りブログです。

「とりぶう」の読むコント~宮古島
とりぶうさんの不思議な魅力に引き込まれ、きっとあなたも『とりぶう』ファン。
更新が楽しみなこと間違いない。


Studio恭 三沢先生のひとりごと
栃木県真岡市で
 美容室murmur hair
  を営業している美容師のブログ。
美容師の地位向上のため日夜戦う三沢さんの、美容師魂、情熱が熱ーク、伝わってきます。


アスペルガー症候群
 (いたずらBoy's) ...
アスペルガー症候群の3人のお子さんを育てるお母さんのブログ。
健常者とちょっとだけ違う子供達を理解して上げて下さい。是非アスペルガー症候群を知らない方に訪問して頂きたい。
脳機能障害児の教育現場の問題点などが垣間見れます。


この空の下で・・・
何気ない日常から幸せを届けてくれるみなみ☆さんのブログ。
一姫二太郎に年下主人の幸せ家族。暖かい温もりを味わいに行ってみて下さい。


ギャンブル依存症をご存知でしょうか?立派な病気です。
その結末はアルコール依存タバコ依存より悲惨です。
周りにいませんか?子供をほったらかしでパチンコなどのギャンブルに夢中になっている方。
夏は熱中症、冬は火事、死が絡む怖い依存症です。
犠牲になるのは子供です。
救えるのは医者ではなく周りの方達です。そんなギャンブル依存症の方を救おうとしているブログ。
ギャンブル依存症克服への道 ~やめたい人、やめさせたい人の道場やってます!~:タカビーさん


ぶつぶつつぶつぶphilosophy
外国で専門学校生として勉強中だったのが、妊娠・出産を経てママになってしまった女性のブログ。
とってもリアルな子育てが垣間見れ、その大変さと喜びがビシビシ伝わります。
是非男性に読んでほしいブログ。


エルフォレスト便り
信州の山奥のペンション、エル・フォレストのオーナーのブログ。
某1流大学の同窓夫婦が都会を若くして捨て、信州の山奥でペンションを始め、夏はガーデニング、冬は雪と戦いながら生活している様子が見れます。




Twitter で~す
ぶろぐらむ
blogram投票ボタン




コメント
スポンサードブログ
非常品常備品あれこれ
あったら便利の非常品、常備品を紹介しています。

訳ありスキンケア商品、情報デスク
国内外の訳ありスキンケア商品をご紹介します。

訳あり香水、情報デスク
国内外の訳あり香水をご紹介します。

訳ありメイクアップ商品、情報デスク
国内外の訳ありメイクアップ商品をご紹介します。

リフレッシュネックレス、情報デスク
ネックレス、ペンダントのリフレッシュ商品を紹介します。

予約情報デスク
予約販売できる商品を陳列いたします。
その他、限定品、初回盤、初回版もあるかも。


にきび、吹き出物に効く温泉宿のご紹介
ニキビ、吹き出物に効くといわれている硫黄泉、硫化水素泉の温泉があるお宿をご紹介しています。

手話の対応が可能な宿
手話対応が可能な宿をご紹介しています。

アトピーに効く温泉宿のご紹介
アトピー性皮膚炎を効能として謳っている温泉のお宿をご紹介しています。

食物アレルギーに配慮した料理が出せる宿
食物アレルギーに配慮した料理が出せる宿をご紹介しています。

糖尿病に効く温泉宿のご紹介
効能として糖尿病をうたっている温泉宿をご紹介しています。

痔に効く温泉宿のご紹介
効能として痔をうたっている温泉宿をご紹介しています。

痛風に効く温泉宿のご紹介
効能として痛風をうたっている温泉宿をご紹介しています。

車椅子利用者用の客室がある温泉宿のご紹介
車椅子利用者用の客室がある温泉宿をご紹介しています。

ペットと泊まれる温泉宿のご紹介
ペットと泊まれる温泉宿をご紹介しています。

五十肩(四十肩)に効く温泉宿のご紹介
効能として五十肩をうたっている温泉宿をご紹介しています。

便秘に効く温泉宿のご紹介
効能として便秘をうたっている温泉宿をご紹介しています。


HEROの馬券。ワイドが儲かるらしい!