幸せな恋愛・結婚生活・人間関係を引き寄せるための心のデトックスマニュアル
わずか1分で出来る「心と体の元気回復法」 現役心療内科の先生から推薦の言葉!うつ悩みがスッキリなくなります。


トップページ性格 体質理解不能な3つ うつ病になったサラリーマン★トマトの自分探しの旅★ 2009年06月26日

 最初の記事から読みたいと思ってくれた方は
 ココをクリック。
 記事下の『次の記事』をクリックしていって下さい。

 うつカテゴリーの最初の記事はコレをクリック。


 

性格 体質

初めて訪問して下さった方。ありがとうございます。
中々面白かった。うつ病に負けるな。と言う感情がちょっとでも沸きましたら
是非、下のランキングバナー、ポチ、ポチ、ポチっとお願いします。
−☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆− −☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆−

昔から何考えてんだか理解されないトマト
その理由は口数が少ない事、集団で行動しない事が、多分にあると思う。

幼稚園のお遊戯を、こいつら何が楽しくて踊ってんだと理解できないトマト
それはイコールトマトが理解されない事でもある。

社会の一般常識の正規分布の3σから外れて生きているのは幼稚園の頃からだな。
もちろんその頃に正規分布の3σなんて知るわけはない。知ってたら神童だ。

間違いなく変わった子供。変童だ。

生きていく中で常識が見えて来る。
賢く常識をかわしながら生活しだしたのは中学校3年の頃からか。

それでもかわしきれないのは社会。
意見を言わないと、主張しないといけない場面がある。

社会へ出ての新人研修、周りと意見が合わない、合わない。
同期で集まる研修はストレスが溜まり放題。

で、さらに世間の常識みたいなのが歳を重ねるごとに明確になって来る。

それでも世間には理解不能な事が沢山ある。そう思っているのは常識人の方でもあると思う。トマトだけではないと思う。

そんなトマトの人生の中で、よく思い返す事が3つある。
理解不能な3つの事。
いや理解不能と言うよりも、なんでそう言う考えになるのかが不思議。

その3つですが
1)死刑制度
2)キャッチ&リリース(ブラックバスに代表されるスポーツフィッシング)
3)ベジタリアン

この3つ記事に書きたい反面、面倒ちぃーな と言うのもある。

ま、他にも一杯ありますけどね、この3つはよく頭に浮かぶのは世間でよく聞くからかな。
本当に理解不能なのは聖栓と北挑戦とトマトの父。

トマト死刑制度反対です。
キャッチ&リリースも反対です。
ベジタリアンはどうぞお好きに。
ベジタリアンではない人に進めるな、押し付けるな。

こんな感じです。さーてどうしようかな。 (_´Д`) アイーン


人気ブログ   人気HP   ブログセンター_bana
ランキング ↑ 参加しております。↑ クリックしてくれると ↑ 嬉しいです。


 お付き合いくださり、ありがとうございました。
トラックバックURL
この記事へのコメント
1. Damsel   2009年06月27日 10:43
アッハハ〜
オレと同じです。
周りはみな「判で押したように」「同じ色の上にまた同じ色で塗っているような」
そんな生活で何が楽しいんだろう?って。
こう質問すれば300パーセント必ずこう答えが返ってくると分かるつまらん一般人という世間。
選挙はこの一般人が投票するんだけど、この人達どこまで政治を勉強しているのだろう??
単に人相の好き嫌いで投票してるのかな??
ま、そんなもんだよね。
まったくいい加減だと思う。
笑っちゃうくらい、真剣な人とまったく興味無しの人がごちゃまぜ。


コメントありがとうございます。
この国の社会、集団になると個性のぶつかり合いを嫌いますね。
3σから外れる人はストレスに強くならないと生きずらいのかな。
2. みなみ☆   2009年06月27日 14:05
こんにちは^^
トマトさんの父ってとこで
ふいちゃった私です(笑)
私は時効っていう制度が少し理解できないです><


コメントありがとうございます。
時効制度が理解できない、なるほど。
簡単、警察幹部がやる気無いだけです。国がやる気無いだけです。
3. 四万十:川ちゃん   2009年06月27日 15:58
ご訪問、ありがとうございました。

長々と書いてしまいましたが、
よろしかったら回答をご覧ください。

■死刑制度
私は、今のところ賛成です。
確かに、命より重たいものはありません。
だからこそ、命を奪った人にもそれなりの償いが必要です。
もし私の愛する上さんや、愛する子供たちの命が奪われて、死刑制度がなく15年や20年そこらで出てきて地球上の同じ空気を吸っているなんて耐えられません。
命は、命で償ってもらわないと。

しかし、死刑制度を反対する前に、
終身刑の制度を法律化する議論が先決です。
すくなくとも、一生牢獄で罪を償う事がなくては、被害者の家族等の怒りのやり場がありません。

終身刑制度の議論があり、終身刑制度が法律化して始めて、死刑制度の議論に入るべきではないでしょうか。

では。

環境バカに懲りずに、またお寄りください。


コメントありがとうございます。
反対と書いていて変な事言っちゃいますが
私は反対とか賛成とか言う次元の事を言っているのではありません。
まだ色々説明する前に核心に迫る内容ありがとうございます。
ここまで書いてもらっては記事にしないと失礼ですね。
死刑制度ではなく終身刑制度の方が正しと思います。
4. 浅賀   2009年06月27日 17:21
初めまして。

「死刑制度反対」に賛同します。

四万十さんも少し触れられてますが、終身刑の方が死刑よりも刑としての効果があると思います。
死んでしまったら、そこで終わり。それよりも、一生掛けて償って欲しいですね。ついでに、時効制度もいらないと思います。

「キャッチ&リリース」も反対というか、スポーツフィッシングそのものが嫌いですね。
魚と言っても命あるものです。それを遊びの道具にするっていうところが理解できないです。
それに、外来種の魚を勝手に湖などに放流したり、切れた釣り糸をそのままにしたりと、釣り人のマナーの悪さ、良識のなさには憤りを感じます。

ベジタリアンはまあ、生き方の問題でもあるので、個人の自由なんでしょうが、他人に強要するのは良くないですね。


コメントありがとうございます。
ご意見ありがとうございます。
いろんな意見を聴けるのは大変ありがたいです。
またお越しください。
5. サユサユ   2009年06月27日 17:51
こんばんは!
死刑制度・・・難しいです・・・
一生かかって罪を償ってほしいです。
果たして重罪を犯した方が死に対して恐怖を抱いているか・・・一瞬にしての執行・・・・それで、被害者となって旅立たれた方の無念が晴らされるのかなと思います。命の尊さ、死の苦しみを知って旅立つのならいいですが・・・・
って、残酷なこと書いちゃいました。
やはり、私にはとても難しいことで意思表示は出来ません。


コメントありがとうございます。
その意思表示が出来ない事を裁判制度はやらなきゃいけないんですね。辛い事を背負わないといけない。
なんか死刑制度に反応しちゃっている人が多い?ですが、
こんな理解不能な事がある、という意見が来るのかと思っていたので
ちょっとびっくり。
6. misawa   2009年06月27日 19:17
トマトさん

死刑制度ね・・
終身刑がいいですね・・
ただ・・
刑務所に入って・・
ご飯食べて・・・生ぬるいですね!

残忍な犯罪を犯したものは
より苦しんでもらう・・
僕はそのように考えます!
だから死をもって償うなど・・
できません!

もう一つ

酢豚のパイナップルが・・
信じられないです(爆


コメントありがとうございます。
私も大昔酢豚のパイナップル許せませんでした。
しかし一個上の先輩のお宅で食べた酢豚がパイナップル入りにもかかわらず、これが美味いのなんのって、ぶったまげた事があります。
7. エルの森とーちゃん   2009年06月27日 21:58
トマトさん!
ええ!!トマトさんって正規分布の3σから外れているんですか?
そんなことないですよ。きっと。って思う私も外れているのかな?
でも、このブログでこんなにいろんな方々から反響をもらえているのですから、ある意味現代社会に受け入れられているんです。
いろんな人がそれぞれいろんな考え方を持っていますよね。
だから世の中おもしろいんですよ。きっと・・・・。
私は、自分と違う視点をもっていたから、トマトさんを尊敬したんだと思います!!!


コメントありがとうございます。
間違いなく万座温泉の**でおかわりする君は1σの境界線にいるな。
外れているのは悪いこっちゃないです。
イチローは間違いなく外れているからこそあの成績。
イチローは5σ位外れてるな。
8. ちびた   2009年06月27日 22:06
こんばんは

ベジタリアンな人から強く進められた
んですか

私は進められたことはないですが、
もしベジタリアンだったら、メタボ
対策しなくてよかったかも・・・なんて思ってます


コメントありがとうございます。
特別直接進められた経験はありません。
声を大にして進めている世界的な有名人がいるのも事実。
9. Tak@yuki   2009年06月27日 22:27
2つは難しいですね・・・( ̄〜 ̄;)??

ベジタリアンは個人の勝手ですね・・・強要されなければ別にいいです。
死刑は今のところ賛成。
終身刑にするのは税金の無駄。
命を奪われるよりつらい刑があればそちらを支持!
遺族としては死刑になっても許せないけど、生きてるよりマシなんじゃないですかね?

C&R・・・生き物を人間の遊びだけで捕獲し、また自然に帰す。
やってることは動物保護っぽいですが、どうにもスッキリしないですね。
食わないなら魚釣りなんかしないです。
ブラックバスは生態系を壊しますしね・・・リリースしない方が今後のためなのでは?


コメントありがとうございます。
お金がもったいないから殺せと言うのは人を裁いてはいないと思います。
って、話だすととめどないので何れ。
10. まさ   2009年06月27日 23:37
 こんばんは^−^
 ある意味極端なことがあって
 バランスがとれていると
 思います とくに大きな
 集団になってくると・・・

 私は 肉は滅多に食べないですが
 家族に強要なんてできませんね
 余分におかずを自分用に
 ひとつ作るくらいです
 単に偏食の域かな


コメントありがとうございます。
バランスね。うん、そう言うもんかもしれないですね。
>自分用にひとつ作る
それは主婦の特権で2品位作っちゃって下さい。
11. びかたー   2009年06月29日 17:33
5 トマトさん、こんにちは。

留守中は、どうもありがとうございました。
おかげさまで、今日から復帰です!

んーっと、今日の記事ね・・・。
珍しく、私と同じ意見ですね!(笑

C&Rだけ書くけど、それでなくても
食料自給率低いのに、在来種の水産資源を
無くすに等しい行為!

こんなの論外!

ブラックバスやブルーギルなどは
撲滅すべし!
おそらく遺伝子レベルでやれば
できるよ・・・。

それとも、滋賀県のイベントで釣り大会を
定期的に開催する。

ブラックバスとブルーギルの料理イベントも
一緒にやってみる!

C&Rせず条件に、1匹いくらかで
買い取るのと期間限定のレースを行う。
これが食材になる。

期間中に一番大物と多くの量を釣った人が
賞金を獲得する。料理人もそう!

これならば、滋賀県にもお金が落ちるだろう。

外来種も減って一石二鳥!

アカンかな・・・?(^ε^)


コメントありがとうございます。
絶滅は相当難しいんでしょうね。
繁殖力が高いから全部釣りあげないとダメなんじゃないですか。
その遺伝子レベルでやるって方法なら大丈夫なのかな?
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
お気に入りブログ
トマトのお気に入りブログです。

「とりぶう」の読むコント~宮古島
とりぶうさんの不思議な魅力に引き込まれ、きっとあなたも『とりぶう』ファン。
更新が楽しみなこと間違いない。


Studio恭 三沢先生のひとりごと
栃木県真岡市で
 美容室murmur hair
  を営業している美容師のブログ。
美容師の地位向上のため日夜戦う三沢さんの、美容師魂、情熱が熱ーク、伝わってきます。


アスペルガー症候群
 (いたずらBoy's) ...
アスペルガー症候群の3人のお子さんを育てるお母さんのブログ。
健常者とちょっとだけ違う子供達を理解して上げて下さい。是非アスペルガー症候群を知らない方に訪問して頂きたい。
脳機能障害児の教育現場の問題点などが垣間見れます。


この空の下で・・・
何気ない日常から幸せを届けてくれるみなみ☆さんのブログ。
一姫二太郎に年下主人の幸せ家族。暖かい温もりを味わいに行ってみて下さい。


ギャンブル依存症をご存知でしょうか?立派な病気です。
その結末はアルコール依存タバコ依存より悲惨です。
周りにいませんか?子供をほったらかしでパチンコなどのギャンブルに夢中になっている方。
夏は熱中症、冬は火事、死が絡む怖い依存症です。
犠牲になるのは子供です。
救えるのは医者ではなく周りの方達です。そんなギャンブル依存症の方を救おうとしているブログ。
ギャンブル依存症克服への道 ~やめたい人、やめさせたい人の道場やってます!~:タカビーさん


ぶつぶつつぶつぶphilosophy
外国で専門学校生として勉強中だったのが、妊娠・出産を経てママになってしまった女性のブログ。
とってもリアルな子育てが垣間見れ、その大変さと喜びがビシビシ伝わります。
是非男性に読んでほしいブログ。


エルフォレスト便り
信州の山奥のペンション、エル・フォレストのオーナーのブログ。
某1流大学の同窓夫婦が都会を若くして捨て、信州の山奥でペンションを始め、夏はガーデニング、冬は雪と戦いながら生活している様子が見れます。




Twitter で~す
ぶろぐらむ
blogram投票ボタン




コメント
スポンサードブログ
非常品常備品あれこれ
あったら便利の非常品、常備品を紹介しています。

訳ありスキンケア商品、情報デスク
国内外の訳ありスキンケア商品をご紹介します。

訳あり香水、情報デスク
国内外の訳あり香水をご紹介します。

訳ありメイクアップ商品、情報デスク
国内外の訳ありメイクアップ商品をご紹介します。

リフレッシュネックレス、情報デスク
ネックレス、ペンダントのリフレッシュ商品を紹介します。

予約情報デスク
予約販売できる商品を陳列いたします。
その他、限定品、初回盤、初回版もあるかも。


にきび、吹き出物に効く温泉宿のご紹介
ニキビ、吹き出物に効くといわれている硫黄泉、硫化水素泉の温泉があるお宿をご紹介しています。

手話の対応が可能な宿
手話対応が可能な宿をご紹介しています。

アトピーに効く温泉宿のご紹介
アトピー性皮膚炎を効能として謳っている温泉のお宿をご紹介しています。

食物アレルギーに配慮した料理が出せる宿
食物アレルギーに配慮した料理が出せる宿をご紹介しています。

糖尿病に効く温泉宿のご紹介
効能として糖尿病をうたっている温泉宿をご紹介しています。

痔に効く温泉宿のご紹介
効能として痔をうたっている温泉宿をご紹介しています。

痛風に効く温泉宿のご紹介
効能として痛風をうたっている温泉宿をご紹介しています。

車椅子利用者用の客室がある温泉宿のご紹介
車椅子利用者用の客室がある温泉宿をご紹介しています。

ペットと泊まれる温泉宿のご紹介
ペットと泊まれる温泉宿をご紹介しています。

五十肩(四十肩)に効く温泉宿のご紹介
効能として五十肩をうたっている温泉宿をご紹介しています。

便秘に効く温泉宿のご紹介
効能として便秘をうたっている温泉宿をご紹介しています。


HEROの馬券。ワイドが儲かるらしい!