幸せな恋愛・結婚生活・人間関係を引き寄せるための心のデトックスマニュアル
わずか1分で出来る「心と体の元気回復法」 現役心療内科の先生から推薦の言葉!うつ悩みがスッキリなくなります。


トップページ高尾山登頂 −かすみ台展望台まで− うつ病になったサラリーマン★トマトの自分探しの旅★ 2009年11月18日

 最初の記事から読みたいと思ってくれた方は
 ココをクリック。
 記事下の『次の記事』をクリックしていって下さい。

 うつカテゴリーの最初の記事はコレをクリック。


 

初めて訪問して下さった方。ありがとうございます。
中々面白かった。うつ病に負けるな。と言う感情がちょっとでも沸きましたら
是非、下のランキングバナー、ポチ、ポチ、ポチっとお願いします。
−☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆− −☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆−

11月15日(日曜日)、前の会社の同期入社の友人Y君と高尾山へ行ってきました。
経緯と概要はこちら⇒『足が大笑いの高尾山登頂

京王線高尾駅からドドドーット人が乗り込んできました。
うゎー凄え人だ。 Σ(=゚ω゚=;)

もしかして来たの間違ったか?

京王線高尾山口駅におりてからも人、人、人、人。うぉーイヤダー。
なんて思っていると、こっちこっちとY君。

ケーブルカーは凄い人だなーとY君。
あ〜やっぱり乗らないのね。ま、あの人混みは耐えられんわ。

3.8kmの登山へと向かうのでした。 所々人混みが出来ます。  
1号路-11号路-2

歩いているとアジアからの観光客が結構いるのがわかります。
へーって感じでした。東京観光の定番になっているようだ。
童子韓国語や中国語らしき言葉が聞かれます。

←山道脇の所々に童子像がありました。

ヘトヘトで観察する余裕はありません。
そして人が多く、立ち止まると迷惑です。

エコーリフトの降り口が見られる所でちょっと休憩。
リフト乗っている写真をかってに撮って売りつけてる。結構皆さん買っちゃうんですね。

かすみ台展望台からの風景です。
かすみ台展望台-1かすみ台展望台-2
かすみ台展望台-3
東京都心部、新宿方面です。

レンズを手で触ったのか、手垢が微妙に邪魔しています。 

真上は青空ですが、東京都心部は霞んでいます。

かすみ台展望台_付近紅葉
←絶景は後ろ、上にもありました。

もっと辺り一面の紅葉とか見れるのかと思っていたんですが、この後も紅葉は所々楽しめたと言う感じでした。

ここまで約50分。もう足はガクガク、ブルブル。
自然に震えています。足が笑っています。

続く...。


人気ブログ      ブログセンター_bana
  ランキング参加 ↑ しております。 クリックして ↑ くれると嬉しいです。 

おきてがみ

 お付き合いくださり、ありがとうございました。

bike1_banner
折りたたみ自転車(フォールディングバイク)ショップ
トラックバックURL
この記事へのコメント
1. misawa   2009年11月18日 22:39
こんばんは

今日はいい運動になりましたね!
トマトさん

今度メールで住所送ってください!

今度時間があったらなんか作って送りますよ!
栄養のつくやつね!

お願いします!


コメントありがとうございます。
今日ではなく日曜日ですよー。
お言葉に甘えて後ほどメールいたします。
2. 夫婦レンジャー   2009年11月18日 23:51
こんばんは☆
高尾山って行ったことないけど混んでるんですね〜
ここんとこ寒いから紅葉ももう少し進んでるかもしれないね♪
お疲れさまでした〜^_^


コメントありがとうございます。
ベストシーズンですからね。
ホント、クタクタになりました。
3. タカビー   2009年11月18日 23:59
5 トマトさん、こんばんは。

更新なかったから、心配したけど
元気そうなので嬉しいです。

体を動かすことは必要ですね。
最近痛感します・・・。

PS

例の依存カテ1位のブログ、(薬関係のやつです)
見事に失速しましたね!

それにしても、アマブロっていいんでしょうか?

確かにハンパでないアクセスが集まるそうです。


コメントありがとうございます。
アメバね〜どうなんですかね。私の所にはアメバが絶対的に良いという情報は入ってきていません。
どんな人を集めたいかなんだと思いますし、検索エンジンに特別強いわけではないので気になりません。
アメバ限定やアメバでしか通用しない内容が多すぎてブログとしては
ちょっと異質な文化に感じています。
4. kazumi   2009年11月19日 09:59
トマトさん、おはよう(^^)
トマトさんって運動神経抜群で
山登りなんてへっちゃらっておもっていたけど、やっぱり疲れるのね・・
ゆっくり休んでね^^
おうえん☆


コメントありがとうございます。
元々持久力系筋肉はあまり持ち合わせていません。
瞬発力系の筋肉ばかりなんです。
水泳とマラソンは大の苦手です。
5. みなみ☆   2009年11月19日 13:46
こんにちは〜^^
いいお天気でしたね〜!
山から東京の眺めが見えるとはww
田舎住まいの私には
なんだか夢のような話ですww


コメントありがとうございます。
東京も23区以外はたいしたことないですよ。
車はどこへ行っても多いいですけどね。
6. マッチャ   2009年11月19日 16:58
こんにちは
日曜はお天気が良かったようで何より
足が笑った?膝だよね
私も去年金時山に登った時、もうかんべ〜んって感じでした
日頃の運動不足体力のなさを感じた次第です

☆GR応援♪
生姜トマトさんらしいね
何も他のは入れないでってところが!
ナメコ ホントに別の食べ物みたいでしょ〜 可愛くて


コメントありがとうございます。
金時山は結構きついでしょう。
膝が笑うなんて生易しいものではなかったという事です。
ホント、生姜食いたい。
7. Velvet†Room   2009年11月19日 17:51
5 おつかれさまでした
山へ行っても人人人。。。なんですねぇ疲れそうだわ。

うちから見える東京都心も、いつもスモッグが厚くかかってますよ

3ぽてぃ


コメントありがとうございます。
東京都心部はお正月だと空気が綺麗ですね。
もういくつ寝ると、の季節近しですね。
8. Tak@yuki   2009年11月19日 18:02
あら?
トマトさんもミシュラン読んだの?
高尾山っていいトコなんだろうなぁ・・・

東京に行かないからな・・・(´▽`*)アハハ


コメントありがとうございます。
ハテ、ミシュラン読んだの?ってどういう事。
たぶん藻岩山の方がいいと思います。
9. hirokun   2009年11月19日 19:21
こんばんは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^_^)
高尾山は、ミシュランの影響なのか結構大勢の人で賑わってるみたいですね。
改めていろんな方が紹介してるのを見ると、なかなか見所の多いスポットなんじゃないですかね。


コメントありがとうございます。
アレレ、hirokunさんもミシュランですか?
高尾山に美味しいお店があると言う事ですかね。
見どころは多いいですよ。私はそれどころではなかったです。
10. kokoemoon   2009年11月19日 21:05
山登り。
うん。いい。いい。(#^.^#)

私までいい空気すわせていただいた感。。ふーーーーーーー。

気持ちよく体力つけたいですね。
私は、今日は病院で4000歩しか
あるいてないや。。。
徒歩通勤していた時は10000歩
こえていたのになーーーー。

いつもありがとう。

by kokoemoon


コメントありがとうございます。
通勤では徒歩30分で通勤で8500歩位でしたね。
食堂行かないと9500歩。
仕事ではほとんど歩きませんでした。
11. だいご   2009年11月19日 22:22
こんばんは。
あれ、家の近くまで遊びにいらしてたんですね。高尾山はミシュラン効果で観光客がすごく増えてます。薬王院もいきましたか。続き楽しみにしてますね。


コメントありがとうございます。
ようやく調べました。ミシュランは飲食店だけ格付けしているんではないんですね。
まったく知りませんでした。
どうりで外国人が多いはずだ。
12. 優希   2009年11月19日 23:09
こんばんは!
最近、トマトさんの文字が躍っていますね〜
テンションが上がります!!

山頂からの景色っていいですよね〜
次回は紅葉ですか??
楽しみです!!


コメントありがとうございます。
動く文字で動体視力鍛えてください。
紅葉はちょっとだけです。
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
お気に入りブログ
トマトのお気に入りブログです。

「とりぶう」の読むコント~宮古島
とりぶうさんの不思議な魅力に引き込まれ、きっとあなたも『とりぶう』ファン。
更新が楽しみなこと間違いない。


Studio恭 三沢先生のひとりごと
栃木県真岡市で
 美容室murmur hair
  を営業している美容師のブログ。
美容師の地位向上のため日夜戦う三沢さんの、美容師魂、情熱が熱ーク、伝わってきます。


アスペルガー症候群
 (いたずらBoy's) ...
アスペルガー症候群の3人のお子さんを育てるお母さんのブログ。
健常者とちょっとだけ違う子供達を理解して上げて下さい。是非アスペルガー症候群を知らない方に訪問して頂きたい。
脳機能障害児の教育現場の問題点などが垣間見れます。


この空の下で・・・
何気ない日常から幸せを届けてくれるみなみ☆さんのブログ。
一姫二太郎に年下主人の幸せ家族。暖かい温もりを味わいに行ってみて下さい。


ギャンブル依存症をご存知でしょうか?立派な病気です。
その結末はアルコール依存タバコ依存より悲惨です。
周りにいませんか?子供をほったらかしでパチンコなどのギャンブルに夢中になっている方。
夏は熱中症、冬は火事、死が絡む怖い依存症です。
犠牲になるのは子供です。
救えるのは医者ではなく周りの方達です。そんなギャンブル依存症の方を救おうとしているブログ。
ギャンブル依存症克服への道 ~やめたい人、やめさせたい人の道場やってます!~:タカビーさん


ぶつぶつつぶつぶphilosophy
外国で専門学校生として勉強中だったのが、妊娠・出産を経てママになってしまった女性のブログ。
とってもリアルな子育てが垣間見れ、その大変さと喜びがビシビシ伝わります。
是非男性に読んでほしいブログ。


エルフォレスト便り
信州の山奥のペンション、エル・フォレストのオーナーのブログ。
某1流大学の同窓夫婦が都会を若くして捨て、信州の山奥でペンションを始め、夏はガーデニング、冬は雪と戦いながら生活している様子が見れます。




Twitter で~す
ぶろぐらむ
blogram投票ボタン




コメント
スポンサードブログ
非常品常備品あれこれ
あったら便利の非常品、常備品を紹介しています。

訳ありスキンケア商品、情報デスク
国内外の訳ありスキンケア商品をご紹介します。

訳あり香水、情報デスク
国内外の訳あり香水をご紹介します。

訳ありメイクアップ商品、情報デスク
国内外の訳ありメイクアップ商品をご紹介します。

リフレッシュネックレス、情報デスク
ネックレス、ペンダントのリフレッシュ商品を紹介します。

予約情報デスク
予約販売できる商品を陳列いたします。
その他、限定品、初回盤、初回版もあるかも。


にきび、吹き出物に効く温泉宿のご紹介
ニキビ、吹き出物に効くといわれている硫黄泉、硫化水素泉の温泉があるお宿をご紹介しています。

手話の対応が可能な宿
手話対応が可能な宿をご紹介しています。

アトピーに効く温泉宿のご紹介
アトピー性皮膚炎を効能として謳っている温泉のお宿をご紹介しています。

食物アレルギーに配慮した料理が出せる宿
食物アレルギーに配慮した料理が出せる宿をご紹介しています。

糖尿病に効く温泉宿のご紹介
効能として糖尿病をうたっている温泉宿をご紹介しています。

痔に効く温泉宿のご紹介
効能として痔をうたっている温泉宿をご紹介しています。

痛風に効く温泉宿のご紹介
効能として痛風をうたっている温泉宿をご紹介しています。

車椅子利用者用の客室がある温泉宿のご紹介
車椅子利用者用の客室がある温泉宿をご紹介しています。

ペットと泊まれる温泉宿のご紹介
ペットと泊まれる温泉宿をご紹介しています。

五十肩(四十肩)に効く温泉宿のご紹介
効能として五十肩をうたっている温泉宿をご紹介しています。

便秘に効く温泉宿のご紹介
効能として便秘をうたっている温泉宿をご紹介しています。


HEROの馬券。ワイドが儲かるらしい!