幸せな恋愛・結婚生活・人間関係を引き寄せるための心のデトックスマニュアル
わずか1分で出来る「心と体の元気回復法」 現役心療内科の先生から推薦の言葉!うつ悩みがスッキリなくなります。


トップページ高尾山登頂 −下山− うつ病になったサラリーマン★トマトの自分探しの旅★ 2009年11月24日

 最初の記事から読みたいと思ってくれた方は
 ココをクリック。
 記事下の『次の記事』をクリックしていって下さい。

 うつカテゴリーの最初の記事はコレをクリック。


 

初めて訪問して下さった方。ありがとうございます。
中々面白かった。うつ病に負けるな。と言う感情がちょっとでも沸きましたら
是非、下のランキングバナー、ポチ、ポチ、ポチっとお願いします。
−☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆− −☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆−

11月15日(日曜日)、前の会社の同期入社の友人Y君と高尾山へ行ってきました。
経緯と概要はこちら⇒『足が大笑いの高尾山登頂

下山の様子です。
え、しょうもない? ま、そう言わずお付き合いください。
行きと帰りでは目線が違いますから。

帰路_山頂から薬王院_人混み帰路_薬王院手前_人混み
上2枚は山頂から薬王院へ向けての山道です。
凄い人でしょ。特に右の写真は駅のエスカレーターのようです。
邪魔にならないように歩きながら撮ってます。バンザイ撮りです。
帰路_浄心門付近_人混み
薬王院を過ぎ、男坂を下って女坂との合流地点をちょっと過ぎた所。

浄心門と言う名所の付近です。
先が人で見えません。

帰路_浄心門付近_パトカーと救急車

浄心門をくぐった後、目の前から車が来ました。
パトカーに先導されて救急車が...。
 (((( ;゚д゚))) 何があったの?

スポットを入れたカップル。
何故かバッチリ、カメラ目線です。

金比羅台と言う名所につきました。
関東平野、東京都心部が見渡せますが、それよりもこの紅葉がとても綺麗でした。
イチョウでよろしいんですかね?
帰路_金比羅台紅葉-1帰路_金比羅台紅葉-2
で、ここで案内板発見。
違うルートがある事がわかりました。
京王線高尾山口駅で取った高尾山ハイキングトレイルマップに載って無いコースです。
なになに、金比羅台歩道とな。
国道20号線に出て京王線高尾山口駅に戻るようだ。
どうする?とY君。

ん、こっちの矢印板にはJR高尾駅まで2.7kmと書いてあるよ。と、私。
ちょっと覗いてみると未舗装の山道だ。

Y君の目が光ります。 
私も激込みの京王線高尾山口駅には行きたくないのでこっち行ってJRの駅まで歩こう。と言う事で金比羅台歩道へ行く事に決定。
帰路_金比羅台歩道-1帰路_金比羅台歩道-2
オレンジ色の服着た人がY君です。
ほっとくとどんどん先に行きます。
帰路_金比羅台歩道のキノコこの写真の山道はまだ写真撮る余裕がある場所。
途中獣道みたいなところも。
夜真っ暗なら懐中電灯持っていても確実にどこが山道なのか判らなさそうな所があります。

途中キノコ発見。
食えんのかな〜。

無事国道に到着。
東京方面に帰る車は大渋滞です。
歩くスピードと車のスピードが同じです。

これにて高尾山登頂記事終了です。 ヾ(´ω`=´ω`)ノ


人気ブログ      ブログセンター_bana
  ランキング参加 ↑ しております。 クリックして ↑ くれると嬉しいです。 

おきてがみ

 お付き合いくださり、ありがとうございました。

bike1_banner
折りたたみ自転車(フォールディングバイク)ショップ
トラックバックURL
この記事へのコメント
1. 夫婦レンジャー   2009年11月24日 08:54
おはようございます☆
やっぱ、人人人・・・ですねぇ。
でも↓の絶景な富士山見れたしよかったじゃないですか!
それにしても意外と大変そうな山道ですね。
今度行く時は体力つけないとね(笑)
お疲れさまでした(^^)


コメントありがとうございます。
たぶん、日曜日に行く事はまずないな。あの混雑はもうイヤ。
次は近くの大山、標高たしか1200m位。
2. マッチャ   2009年11月24日 11:09
こんにちは
激混み これが嫌でお出掛けが億劫になる私です^^;
でもトマトさん 良かったですね
お友達と思い切って山登り
多分私もたまに行ったら筋肉痛間違いなしって感じですが^^;

☆RG応援♪
虫のこと調べてくれてありがとうございます どうやらスズメガの幼虫かなって私も思いました
芋虫ってスズメガの幼虫のことをいうらしいですね


コメントありがとうございます。
そもそもが芋虫ってスズメ蛾の幼虫の事なんですね。
勉強になります。角があればスズメ蛾科で良いみたいですね。
3. miho   2009年11月24日 21:45
5 うまそう〜きのこ
 by3人でみにきました

 おやすみ〜


コメントありがとうございます。
美味しそうなんですけどね、食えないようですね。
良い眠りを。
4. misawa   2009年11月24日 23:20
こんばんは
トマトさん
わざわざ険しい道を進むことに意味があるんですよね!(笑

足ガクガクブルブルだったでしょう(爆

あのきのこは・・・食えんでしょう(爆


コメントありがとうございます。
そりゃガクガクブルブル、JR高尾山駅でトイレの前で慌てたほどです。(爆
5. 優希   2009年11月24日 23:32
こんばんは!
下山はさすがに上からの視点だけあって
人の多さがより分かりますね〜

こりゃ登っているというよりも
行列についていっているという
感覚でしょうね〜

別ルートで帰宅した方が
なんか楽しそうです!
山を楽しんでいるっていう感じが
しますね〜


コメントありがとうございます。
トレッキングと言う意味ではこの金比羅台歩道と登りのケーブルカー駅迄だけでしたね。
後は混雑した観光地。
6. Velvet†Room   2009年11月25日 00:11
5 連載おつかれさまでした〜
カメラ目線のカップルに笑っちゃった

3ぽちしておやすみ


コメントありがとうございます。
ホントね、なんでそこまで二人揃っうかなってくらい。
いつもサンキュウです。
7. みなみ☆   2009年11月25日 07:16
おはようございますww
Yさん歩くの早いですね〜!!
でも 気持ちが知れた人とこうして過ごす時間はとっても心地良いものですね〜^^
それにしてもいい天気ww
いちょうも綺麗ですね〜♪


コメントありがとうございます。
上空はホント綺麗な青空でした。
Y君は持久力の塊。でも体脂肪が低い分病気になると危険だそうです。
年相応に脂肪が付かないといけないと言っていました。
8. kazumi   2009年11月25日 10:48
トマトさん、こんにちは(^^)
人がすごいね〜
今紅葉が綺麗だから仕方ないか・・
車も大渋滞なら電車でいくのが
正解だね^^
おうえん☆


コメントありがとうございます。
行きの高尾駅〜高尾山口駅は朝の通勤ラッシュ並みでギョヘーでした。
9. Tak@yuki   2009年11月25日 12:20
お疲れ様〜(^▽^)ノ フリフリ

トマトさん、救急車で運ばれなくて良かったね〜( ̄∀ ̄*)イヒッ

車で行くと大変だ(ノ_-;)ハア…
電車で正解d(^-^)ネ!


コメントありがとうございます。
実はね、夏から体重4kg減らしたんですよ。
たぶん夏の体重だったら救急車だったかも...。
10. ちびた   2009年11月26日 19:08
こんばんは

やはり、すごい人ですね・・・
でもきれいな富士山も撮れて、紅葉もみれたのならば、本当に登った甲斐がありましたね

今度登った時は金比羅台歩道に行ってみたいと思います。

HTML形式にしてタグの設定ありがとうございました。
せっかく2カラムでTOPの写真を自分で入れ替えることができるテンプレートを見つけたんですが、当初から写真の2つ並びも、ちょっとしたことでおかしくなるテンプレートなんです。

写真のサムネイル表示があまりきれいでないので、根本的に違うことを考えないといけないなぁって思っています。

いろいろとありがとうございました


コメントありがとうございます。
私の『ニコニコ笑う、トマトの笑顔なブログ』はHTML形式で書いています。大分なれましたよ。
慣れたので違う形式にしてみました。問題なく以降出来ました。
11. だいご   2009年11月26日 23:20
こんばんは。
夕方の高尾山口駅前から、
国道20号の上り方向は
すごく混みますよ。
車で行くのはお勧めできません。
今回もすごく楽しませてもらいました。
今度は自分で行ってみようと思います。


コメントありがとうございます。
楽しんで頂けて良かったです。
今度は是非ご自身で楽しんでください。
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
お気に入りブログ
トマトのお気に入りブログです。

「とりぶう」の読むコント~宮古島
とりぶうさんの不思議な魅力に引き込まれ、きっとあなたも『とりぶう』ファン。
更新が楽しみなこと間違いない。


Studio恭 三沢先生のひとりごと
栃木県真岡市で
 美容室murmur hair
  を営業している美容師のブログ。
美容師の地位向上のため日夜戦う三沢さんの、美容師魂、情熱が熱ーク、伝わってきます。


アスペルガー症候群
 (いたずらBoy's) ...
アスペルガー症候群の3人のお子さんを育てるお母さんのブログ。
健常者とちょっとだけ違う子供達を理解して上げて下さい。是非アスペルガー症候群を知らない方に訪問して頂きたい。
脳機能障害児の教育現場の問題点などが垣間見れます。


この空の下で・・・
何気ない日常から幸せを届けてくれるみなみ☆さんのブログ。
一姫二太郎に年下主人の幸せ家族。暖かい温もりを味わいに行ってみて下さい。


ギャンブル依存症をご存知でしょうか?立派な病気です。
その結末はアルコール依存タバコ依存より悲惨です。
周りにいませんか?子供をほったらかしでパチンコなどのギャンブルに夢中になっている方。
夏は熱中症、冬は火事、死が絡む怖い依存症です。
犠牲になるのは子供です。
救えるのは医者ではなく周りの方達です。そんなギャンブル依存症の方を救おうとしているブログ。
ギャンブル依存症克服への道 ~やめたい人、やめさせたい人の道場やってます!~:タカビーさん


ぶつぶつつぶつぶphilosophy
外国で専門学校生として勉強中だったのが、妊娠・出産を経てママになってしまった女性のブログ。
とってもリアルな子育てが垣間見れ、その大変さと喜びがビシビシ伝わります。
是非男性に読んでほしいブログ。


エルフォレスト便り
信州の山奥のペンション、エル・フォレストのオーナーのブログ。
某1流大学の同窓夫婦が都会を若くして捨て、信州の山奥でペンションを始め、夏はガーデニング、冬は雪と戦いながら生活している様子が見れます。




Twitter で~す
ぶろぐらむ
blogram投票ボタン




コメント
スポンサードブログ
非常品常備品あれこれ
あったら便利の非常品、常備品を紹介しています。

訳ありスキンケア商品、情報デスク
国内外の訳ありスキンケア商品をご紹介します。

訳あり香水、情報デスク
国内外の訳あり香水をご紹介します。

訳ありメイクアップ商品、情報デスク
国内外の訳ありメイクアップ商品をご紹介します。

リフレッシュネックレス、情報デスク
ネックレス、ペンダントのリフレッシュ商品を紹介します。

予約情報デスク
予約販売できる商品を陳列いたします。
その他、限定品、初回盤、初回版もあるかも。


にきび、吹き出物に効く温泉宿のご紹介
ニキビ、吹き出物に効くといわれている硫黄泉、硫化水素泉の温泉があるお宿をご紹介しています。

手話の対応が可能な宿
手話対応が可能な宿をご紹介しています。

アトピーに効く温泉宿のご紹介
アトピー性皮膚炎を効能として謳っている温泉のお宿をご紹介しています。

食物アレルギーに配慮した料理が出せる宿
食物アレルギーに配慮した料理が出せる宿をご紹介しています。

糖尿病に効く温泉宿のご紹介
効能として糖尿病をうたっている温泉宿をご紹介しています。

痔に効く温泉宿のご紹介
効能として痔をうたっている温泉宿をご紹介しています。

痛風に効く温泉宿のご紹介
効能として痛風をうたっている温泉宿をご紹介しています。

車椅子利用者用の客室がある温泉宿のご紹介
車椅子利用者用の客室がある温泉宿をご紹介しています。

ペットと泊まれる温泉宿のご紹介
ペットと泊まれる温泉宿をご紹介しています。

五十肩(四十肩)に効く温泉宿のご紹介
効能として五十肩をうたっている温泉宿をご紹介しています。

便秘に効く温泉宿のご紹介
効能として便秘をうたっている温泉宿をご紹介しています。


HEROの馬券。ワイドが儲かるらしい!