幸せな恋愛・結婚生活・人間関係を引き寄せるための心のデトックスマニュアル
わずか1分で出来る「心と体の元気回復法」 現役心療内科の先生から推薦の言葉!うつ悩みがスッキリなくなります。


トップページ旅の記録と讃岐うどん うつ病になったサラリーマン★トマトの自分探しの旅★ 2009年11月25日

 最初の記事から読みたいと思ってくれた方は
 ココをクリック。
 記事下の『次の記事』をクリックしていって下さい。

 うつカテゴリーの最初の記事はコレをクリック。


 

初めて訪問して下さった方。ありがとうございます。
中々面白かった。うつ病に負けるな。と言う感情がちょっとでも沸きましたら
是非、下のランキングバナー、ポチ、ポチ、ポチっとお願いします。
−☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆− −☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆−

旅行記録右の表はトマトがこれまで旅行観光で行った事がある47都道府県にマルを打ってみたものです。

出張で行った事はあっても旅行観光では行っていないと思っていた所も、よくよく考えてみたら行っていたという所も有りました。

行った時期は、ほぼ20〜29歳です。

行ってないのが13県。
1−(13/47)=72%制覇。

その中でも一生のうちに絶対行っておきたい所が黄色で染めた枠の場所です。

行きたい順は
1)小笠原諸島 父島
2)高知県 四万十川中流〜上流
3)沖縄県 宮古島
4)宮崎県 高千穂峡
5)香川県 讃岐うどん食べに

表を見て頂くとわかると思いますが、四国へ行った事がないんです。
地域で区切ると四国は未開の地です。

讃岐うどんは別に香川県まで行かなくてもと思います。
ですが、やはり現地で食べるものと言うのは、美味しくなくても本物の讃岐うどんですからね。
納得できると思うんです。 トマトの舌が変だと。 

そんな事を考えていたらこのバナーを見つけました。
楽天市場で5回連続グルメ大賞受賞!
さぬきうどんの亀城庵

これ香川県でも有名なんですかね?
どなたか食べた事ある方いますかね?
有名、有名、知ってるよ。ってくらい中国地方、四国地方、或いは関西圏で有名なのかな?
香川県まで行かなくてもこれで大丈夫だよ。
そんなことが分かる人います?
なんならお金ある人食べて感想ください。 ( ゚∀゚)アハハ八

え、自分で買って食え 

なんたって奢りで高尾山へ行くくらいですから、そんなお金はありません。
(ノд・。) グスン

これで済むなら、富山県の黒部峡谷がランクインです。

あ〜食いたいなー本場の讃岐うどん



人気ブログ   人気HP   ブログセンター_bana
  ランキング ↑ 参加しております。↑ クリックしてくれると ↑ 嬉しいです。

 こっちもよろしくね ⇒ ニコニコ笑う、トマトの笑顔なブログ 

 お付き合いくださり、ありがとうございました。
トラックバックURL
この記事へのトラックバック
1. 【ニコニコ動画】 女性がリストカットを生放送…視聴者騒然  [ ネットを使って中学生でも稼ぐためのブログメルマガアフィリエイト初心者講座 ]   2009年11月27日 00:47
【ニコニコ動画】 女性がリストカットを生放送…視聴者騒然
この記事へのコメント
1. Damsel   2009年11月25日 20:08
すごいですね!
私はほとんど行ってないです。
行ってみたい所は
尾道かな??
山本モナに案内してもらいたいです。

私はどちらかというとそば派です。
最近は吉野家のそばが多いです。
相変わらず視神経異常型胃弱で胃はグッデングッデンですが


コメントありがとうございます。
山本モナは広島出身? Damselさんは外人、白人顔が好きなんですね。
私も蕎麦の方が好きですが、これだけ有名だと食べてみたいです。
2. 優希   2009年11月25日 23:00
こんばんは!
トマトさんも旅行好きなんですか?
私も好きです!!

四国って私もあまり行かないですね〜
確かに本場のうどんを食べてみたいです!
やっぱ雰囲気が違いますからね〜


コメントありがとうございます。
旅行がいけない事もストレスになっているような気がしています。
本場物は何でも違いますから。
3. ジュジュ   2009年11月26日 12:57
初めまして。
私のブログへ訪問&コメを残してくださりありがとうございました。
讃岐うどん・・・本場では食べた事ないですね〜。案外近いのですが(汗)

初めて讃岐うどんを食べた(試食で)とき衝撃的でした。あの歯ごたえがタマリマセンね!私はうどん派です。
うぅ〜ん・・・食べたくなってきました(笑)
これからもよろしくお願いします


コメントありがとうございます。
ズドーンと来ましたか。
その衝撃味わってみたいなー。
4. マッチャ   2009年11月26日 17:09
色々行ってますね
私全然ですよ〜

讃岐うどんは20代の頃嵌ってました
美々卯はムリだけど、東京駅近くの讃岐茶屋っていうお店にちょこちょこ行ってましたよ
こっちに来てから暫くは、うどんをこねたり(切るのは何故か母に)、ダシを研究したりして 過程でうどんすき作ってました

何だか無性に食べたくなりました!

☆RG応援
スプリンクラー 上のほうがくるくる回りますよ


コメントありがとうございます。
美々卯?これも超有名なんですかね。
讃岐茶屋は東京にあると。お勧めですか。
5. miho   2009年11月26日 18:14
5 四万十川バイクでいきましたが
いいね♪


コメントありがとうございます。
そうですか。う〜ん行きたい。
6. misawa   2009年11月26日 22:01
讃岐うどん
僕も食べたいです!

栃木・・misawaさん家って・・・・

ちょっとうれしかったです『爆


コメントありがとうございます。
必ず伺いますので、よりいっそう料理の腕磨いておいてください。
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
7. TB   2009年11月26日 22:24
5 おいおい・・・ヾ(-ε-o)

行きたい場所に、大阪の新世界が
ないやん・・・。

クシカツはクドいけど、ドテ焼きは
おいしいよ。

ジュジュさんち、初めてだったの・・・?


コメントありがとうございます。
>ジュジュさんち、初めて
まだまだ、伺っていないぶろこみゅ☆メンバーいるので今年中には全サイトへ伺うつもりです。
>大阪の新世界
聞いた事もないや。大阪の文化知らないのです。
大阪は怖い町のイメージが強い。だからタカビーさんの護衛で案内してください。
8. lavande   2009年11月27日 08:02
トマトさん ご訪問&コメントどうも
ありがとうございました。
トマトさん、ずいぶんたくさんの都道府県に
行かれているんですね。
私も香川行ったことないな〜、 近いうちに
行ってみたいです♪


コメントありがとうございます。
私の所よりだいぶ香川県近そうですね。
是非行かれてみてはどうですか?本場讃岐うどん食べてね。
9. みなみ☆   2009年11月27日 16:11
こんにちは〜^^
すごいすごい!
私はほとんど東北だけかもです。
関東関西は修学旅行とかそんな感じ(^^;;讃岐うどんわたしも本場で食べるのが夢ですww
あとはお遍路さんとかしてみたり。。
四国いつか行ってみたいなあ〜^^


コメントありがとうございます。
中々気軽に行ける距離ではないですからね。
そっちからだと飛行機がいいのかな。
10. Tak@yuki   2009年11月27日 16:46
ボクは北海道を回るので手一杯ですε-(ーдー)ハァ
でも四国には行きたいですね・・・友達が徳島にいるので!

昔、高知県の四万十町で作られている栗焼酎『ダバダ火振(ひぶり)』を飲みましたが、栗の甘味があって美味かったですね〜(⌒▽⌒)アハハ!

作っているのは(株)無手無冠(むてむか)
チャンスがあったら飲んでみて〜(^▽^)ノ フリフリ


こんにちは。
北海道内の市町村どの位制覇しているか数えてみてください。
焼酎はあまりなんですが、ダバダ火振、見つけたら是非飲んでみます。
11. なみぶたぁのだんな   2009年11月27日 17:39
トマトさん、こんにちは。

私も数えてみたら47都道府県中、行ったことがあるのが25都府県で、無いのが22道県でしたよ。

いろんなところに行っていて羨ましいです。


コメントありがとうございます。
若い時は車とスキーと旅行にお金つぎ込んでいましたから。
あ、スキー=スキー+酒+温泉 です。
12. まさ   2009年11月27日 23:53
 こんばんは^−^
私は 東北にはまったく行ったことが
ないです
関西のうどん恋しいなぁ
讃岐は ゆみばあちゃんのものを
取り寄せたことがあります
コシがすごいです


コメントありがとうございます。
あーそう言えば有名なお婆ちゃんのお店は良くTVで取材されて出てきますね。
取り寄せも可能なんだ。参考にします。
13. ちびた   2009年11月28日 00:18
こんばんは

高知の四万十川と宮崎の高千穂は
行ってみたいですね。

高千穂って天孫降臨の地で天の岩戸が
あるっていう所ですよね。
行ってみたいなぁ

うどんは讃岐ですね。
私は子供の頃の思い出で大阪天王寺駅のきつねうどんが一番おいしいって思っています


コメントありがとうございます。
おーちびたさんも四万十川と高千穂行ってみたいですか。
では家族で行くとき、私ランクの中で固まって乗っていきます。(笑
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
お気に入りブログ
トマトのお気に入りブログです。

「とりぶう」の読むコント~宮古島
とりぶうさんの不思議な魅力に引き込まれ、きっとあなたも『とりぶう』ファン。
更新が楽しみなこと間違いない。


Studio恭 三沢先生のひとりごと
栃木県真岡市で
 美容室murmur hair
  を営業している美容師のブログ。
美容師の地位向上のため日夜戦う三沢さんの、美容師魂、情熱が熱ーク、伝わってきます。


アスペルガー症候群
 (いたずらBoy's) ...
アスペルガー症候群の3人のお子さんを育てるお母さんのブログ。
健常者とちょっとだけ違う子供達を理解して上げて下さい。是非アスペルガー症候群を知らない方に訪問して頂きたい。
脳機能障害児の教育現場の問題点などが垣間見れます。


この空の下で・・・
何気ない日常から幸せを届けてくれるみなみ☆さんのブログ。
一姫二太郎に年下主人の幸せ家族。暖かい温もりを味わいに行ってみて下さい。


ギャンブル依存症をご存知でしょうか?立派な病気です。
その結末はアルコール依存タバコ依存より悲惨です。
周りにいませんか?子供をほったらかしでパチンコなどのギャンブルに夢中になっている方。
夏は熱中症、冬は火事、死が絡む怖い依存症です。
犠牲になるのは子供です。
救えるのは医者ではなく周りの方達です。そんなギャンブル依存症の方を救おうとしているブログ。
ギャンブル依存症克服への道 ~やめたい人、やめさせたい人の道場やってます!~:タカビーさん


ぶつぶつつぶつぶphilosophy
外国で専門学校生として勉強中だったのが、妊娠・出産を経てママになってしまった女性のブログ。
とってもリアルな子育てが垣間見れ、その大変さと喜びがビシビシ伝わります。
是非男性に読んでほしいブログ。


エルフォレスト便り
信州の山奥のペンション、エル・フォレストのオーナーのブログ。
某1流大学の同窓夫婦が都会を若くして捨て、信州の山奥でペンションを始め、夏はガーデニング、冬は雪と戦いながら生活している様子が見れます。




Twitter で~す
ぶろぐらむ
blogram投票ボタン




コメント
スポンサードブログ
非常品常備品あれこれ
あったら便利の非常品、常備品を紹介しています。

訳ありスキンケア商品、情報デスク
国内外の訳ありスキンケア商品をご紹介します。

訳あり香水、情報デスク
国内外の訳あり香水をご紹介します。

訳ありメイクアップ商品、情報デスク
国内外の訳ありメイクアップ商品をご紹介します。

リフレッシュネックレス、情報デスク
ネックレス、ペンダントのリフレッシュ商品を紹介します。

予約情報デスク
予約販売できる商品を陳列いたします。
その他、限定品、初回盤、初回版もあるかも。


にきび、吹き出物に効く温泉宿のご紹介
ニキビ、吹き出物に効くといわれている硫黄泉、硫化水素泉の温泉があるお宿をご紹介しています。

手話の対応が可能な宿
手話対応が可能な宿をご紹介しています。

アトピーに効く温泉宿のご紹介
アトピー性皮膚炎を効能として謳っている温泉のお宿をご紹介しています。

食物アレルギーに配慮した料理が出せる宿
食物アレルギーに配慮した料理が出せる宿をご紹介しています。

糖尿病に効く温泉宿のご紹介
効能として糖尿病をうたっている温泉宿をご紹介しています。

痔に効く温泉宿のご紹介
効能として痔をうたっている温泉宿をご紹介しています。

痛風に効く温泉宿のご紹介
効能として痛風をうたっている温泉宿をご紹介しています。

車椅子利用者用の客室がある温泉宿のご紹介
車椅子利用者用の客室がある温泉宿をご紹介しています。

ペットと泊まれる温泉宿のご紹介
ペットと泊まれる温泉宿をご紹介しています。

五十肩(四十肩)に効く温泉宿のご紹介
効能として五十肩をうたっている温泉宿をご紹介しています。

便秘に効く温泉宿のご紹介
効能として便秘をうたっている温泉宿をご紹介しています。


HEROの馬券。ワイドが儲かるらしい!