幸せな恋愛・結婚生活・人間関係を引き寄せるための心のデトックスマニュアル
わずか1分で出来る「心と体の元気回復法」 現役心療内科の先生から推薦の言葉!うつ悩みがスッキリなくなります。


トップページ社会人2010年正月−3 うつ病になったサラリーマン★トマトの自分探しの旅★ 2010年01月09日

 最初の記事から読みたいと思ってくれた方は
 ココをクリック。
 記事下の『次の記事』をクリックしていって下さい。

 うつカテゴリーの最初の記事はコレをクリック。


 

社会人

初めて訪問して下さった方。ありがとうございます。
中々面白かった。うつ病に負けるな。と言う感情がちょっとでも沸きましたら
是非、下のランキングバナー、ポチ、ポチ、ポチっとお願いします。
 こっちもよろしくね〜〜〜 ⇒ ニコニコ笑う、トマトの笑顔なブログ 
−☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆− −☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆−

2010年正月−1の続きです。兄夫婦喧嘩の続きです。

>年明け早々、正月だと言うのに湿っぽい話にならないように気〜使い
>ながら、兄と嫁さんの仲を探りに一人で向かいました。

兄嫁さんの考えと子供の様子、あちらのお母さんの様子を確認しました。

特にお母さんと長く話す機会が出来た。
兄嫁さんの親族は二人の問題と考えていてあまり口出すつもりはないが、子供の事もあるので兄嫁さんの姉妹、姉妹の旦那さんが兄と話をしようとしている事がわかった。

兄嫁さんの両親は旦那さんの暴力が問題で離婚していると言う話も聞いた。
母と子供3人、女子4人で暮らしてきたのだ。

両家ともに因果応報なのか?
何か父親に対する悪い流れを引き継いでいるな。 

何か両家は縁があると思うのだがこのまま壊れていくのか...。

ちなみに家の母の名前は○×子、母の姉は*子。
兄嫁さんの名前は○×子、兄嫁の姉は*子。

同じ名前なんですよ。
兄は母と同じ名前の女性を嫁さんにしたんです。
(漢字も同じです。姉さんも)
運命の悪戯が本当に悪戯になるのか、困ったもんだ。

両家にとって乗り越えなければいけない壁に思えるんだよな〜。

で、喧嘩の件を知らないのは家の両親だけなので、このまま母だけ蚊帳の外にしておくわけにはいかないので3日にトマトから母に話ました。

なんか変だとは思っていたが子供まで兄と話をしていないと言う事にはショックだったようだ。
3日の日は食欲もなくしていた。
父は相変わらず無関心だ。神経使わない人だ、長生きするよ〜父は。

その晩兄に、母へちゃんと事情を話すように言っておいたのだが話をしていないようだ。

5日の日に兄嫁さんの姉妹の旦那さんが兄と話をした事を兄嫁さんから聞いた。
どんな内容かは知らない。
そして、兄嫁さんは家を出て実家に子供と一緒に移ったそうだ。子供はそこから学校へ通っている。

6日、兄からメールが来た。
 『お前のせいで無茶苦茶 なったじゃないか』

  WHY・・・・・・ ???

わけわからん。  Ohー ヽ( -д- )ノ Noー  Oh my god
何故かトマトにご立腹のようです。

そして今朝、兄嫁さんからメールが来た。
 『本日夜話し合いをしますので...立ち合いをお願いします』
 『詳しくはあの人に訊いて下さい』

  エェ〜〜〜〜

家裁が入っての離婚調停か???

続く...。


人気ブログ   人気HP   ブログセンター_bana
  ランキング ↑ 参加しております。↑ クリックしてくれると ↑ 嬉しいです。


 お付き合いくださり、ありがとうございました。
トラックバックURL
この記事へのコメント
1. kokoemoon   2010年01月09日 17:52
あらあら。。。
なんだか新春から。。。

むしろトマトさんのことが心配だわっ。

by kokoemoon


コメントありがとうございます。
私はちょっと大丈夫。
普通の人並みに凹んでいます。
2. Damsel   2010年01月09日 19:03
やはり幼い頃から視ている自分の両親の夫婦の在り方にはかなり影響があるとは思います。
私の離婚した妻の父親は妻が幼い頃に亡くなってしまったので母子家庭でした、ですので結婚生活で感じたのですが私という父親がいない感じの家庭になっているんです。
ごはんを食べながら親子4人で囲むテーブルで話しをしているんですが、娘達2人と話しており私という父親を囲んで話すという自然さが無く、とっても不自然でした。
見えない壁で区切られておりました。
でも仕方ないんでしょう?
妻は慣れてなかったんですよね、きっと??
それから両親揃っている私への妬みもすごかったです。
半端じゃなかったです。
夫婦げんかなんてもんじゃなかったです。
20数年間毎日戦争でした。
まるで妻と闘っているようでした。
挙げ句の果てに家庭内で派閥が出来ました。
長女が妻で次女が私側の派閥です。
長くなるのでこの辺で止めますが、、

今後ますます結婚生活は困難になっていくと思います。
夫婦とか結婚なんて無くなってしまうかも???


コメントありがとうございます。
家庭が無くライオンや狼ではなくトラのような社会になるんでしょうかね。
それも人類の進化なんでしょうか。
3. hirokun   2010年01月09日 19:32
こんばんは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^o^)丿
なんか知らない間にトマトさんが悪いようになってしまったんですか!?
きっと、お兄さんは誰かのせいにしたかったんじゃないですかね。
こういう話は、当人同士しかわからない部分があるから仲裁も大変ですね。


コメントありがとうございます。
たぶん、冷静ではいられなく、誰かに当たりたかったんだと思います。
夫婦の問題と家族の問題。
この中に踏み込んでいい所といけない所がありますね。
4. 優希   2010年01月09日 23:03
こんばんは!
トマトさんにとばっちりが来ましたね〜
お兄さんは気づかないだけで心の病気なんですよね〜
だからトマトさんに火の粉が来るのはよく分かります。
典型的なモラハラの特徴ですからね〜
モラハラ(自己愛性人格障害)の方は障害を持っているという自覚もありませんし
日本では知られていないので
結婚するまで障害を持っているとは気づかれません。

昔の家庭では妻が耐えていたのですが
人権が尊重される今日では
モラハラの方は生き辛いですね〜

心の病気ですからちゃんと向き合えば
必ず直ります!

しかし、同じ名前って凄いですね〜
クレラップのCMを思い出しましたよ〜

続きが楽しみです!!
お子さんにとって幸せな選択が出来ることを祈るしかないですね〜


コメントありがとうございます。
兄に対する嫌な感情が再燃しそうにもなりましたが、二日間冷静に考えてくれたようで私に対する怒りは間違いである事、自覚していました。
また記事にします。
5. タカビー   2010年01月10日 00:57
1 うーん・・・。

揉め事に巻き込まれて、トマトさん
本当にお気の毒です・・・。

でも、ご両親も関係有るし難しいですね。

今後が気になります。

でも無理はしないでくださいね。


コメントありがとうございます。
兄夫婦の問題はひとまず解決。
今後は嫁さん、嫁さん親族と家の母に確執が生まれそうです。
6. みほ   2010年01月10日 12:50
5 読みながら
トマトさんよくやってるなと

悲しくなりました


コメントありがとうございます。
子供は親の姿を良く見ていますからね。
どんな結果でも今後が大切です。
7. みなみ☆   2010年01月10日 16:07
こんにちは^−^
みんなそれぞれ 想いがあるんでしょうが
その想いが もう1度戻るといいですけどね><
でも家をでたっていうのは大きいですね〜><
いずれにしても 元に戻ることがみんなの幸せってことになるとは限らないので みんなそれぞれが幸せになる結果がでるといいのですが
時間かかりそうですね〜><
トマトさん大丈夫だったでしょうか?
それが1番心配だったりします( p_q)エ-ン


コメントありがとうございます。
お陰様で私は普通の人並みの凹み程度です。
1年、2年前だったらと思うと冷や汗ものです。
8. m_merry   2010年01月10日 21:47
トマトさん こんばんは^^
あらら、なんだか大変なことになっているのですね。。。。
トマトさん、無理をされませんように。
同じ名前ってすごいですね。
すごい偶然なのですね。


コメントありがとうございます。
ドラマでもこんな設定ないですよ。あったら嘘臭いし。
ご心配ありがとうございます。
9. kazumi   2010年01月10日 22:47
トマトさん、こんばんは(^^)
あらら、もめ事に巻き込まれちゃったのね〜〜
親兄弟でも夫婦のことって2人でしか
解決できない問題も多いからね・・
所詮、夫婦は他人だからさ。
いろんなことがあって当然だし、それを乗り越えていってお互いのことが
わかることもあるしね。
子供がいるから、別れる方向には
行って欲しくないけどね・・
あまり無理しないでね^^
おうえん☆


コメントありがとうございます。
お陰様で多少無理がきく精神状態である事が確認できました。
変な所で回復を実感しました。
10. まさ   2010年01月10日 22:53
 こんばんは

 大変ですね。。。
 トマトさんも 幼い子どもたちの
 ココロも 心配です
 いい解決ができるといいけれど


コメントありがとうございます。
とても優しい子供たちです。
子供に恨み辛みの心が残らないで育ってほしい事が、最大の願いです。
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
お気に入りブログ
トマトのお気に入りブログです。

「とりぶう」の読むコント~宮古島
とりぶうさんの不思議な魅力に引き込まれ、きっとあなたも『とりぶう』ファン。
更新が楽しみなこと間違いない。


Studio恭 三沢先生のひとりごと
栃木県真岡市で
 美容室murmur hair
  を営業している美容師のブログ。
美容師の地位向上のため日夜戦う三沢さんの、美容師魂、情熱が熱ーク、伝わってきます。


アスペルガー症候群
 (いたずらBoy's) ...
アスペルガー症候群の3人のお子さんを育てるお母さんのブログ。
健常者とちょっとだけ違う子供達を理解して上げて下さい。是非アスペルガー症候群を知らない方に訪問して頂きたい。
脳機能障害児の教育現場の問題点などが垣間見れます。


この空の下で・・・
何気ない日常から幸せを届けてくれるみなみ☆さんのブログ。
一姫二太郎に年下主人の幸せ家族。暖かい温もりを味わいに行ってみて下さい。


ギャンブル依存症をご存知でしょうか?立派な病気です。
その結末はアルコール依存タバコ依存より悲惨です。
周りにいませんか?子供をほったらかしでパチンコなどのギャンブルに夢中になっている方。
夏は熱中症、冬は火事、死が絡む怖い依存症です。
犠牲になるのは子供です。
救えるのは医者ではなく周りの方達です。そんなギャンブル依存症の方を救おうとしているブログ。
ギャンブル依存症克服への道 ~やめたい人、やめさせたい人の道場やってます!~:タカビーさん


ぶつぶつつぶつぶphilosophy
外国で専門学校生として勉強中だったのが、妊娠・出産を経てママになってしまった女性のブログ。
とってもリアルな子育てが垣間見れ、その大変さと喜びがビシビシ伝わります。
是非男性に読んでほしいブログ。


エルフォレスト便り
信州の山奥のペンション、エル・フォレストのオーナーのブログ。
某1流大学の同窓夫婦が都会を若くして捨て、信州の山奥でペンションを始め、夏はガーデニング、冬は雪と戦いながら生活している様子が見れます。




Twitter で~す
ぶろぐらむ
blogram投票ボタン




コメント
スポンサードブログ
非常品常備品あれこれ
あったら便利の非常品、常備品を紹介しています。

訳ありスキンケア商品、情報デスク
国内外の訳ありスキンケア商品をご紹介します。

訳あり香水、情報デスク
国内外の訳あり香水をご紹介します。

訳ありメイクアップ商品、情報デスク
国内外の訳ありメイクアップ商品をご紹介します。

リフレッシュネックレス、情報デスク
ネックレス、ペンダントのリフレッシュ商品を紹介します。

予約情報デスク
予約販売できる商品を陳列いたします。
その他、限定品、初回盤、初回版もあるかも。


にきび、吹き出物に効く温泉宿のご紹介
ニキビ、吹き出物に効くといわれている硫黄泉、硫化水素泉の温泉があるお宿をご紹介しています。

手話の対応が可能な宿
手話対応が可能な宿をご紹介しています。

アトピーに効く温泉宿のご紹介
アトピー性皮膚炎を効能として謳っている温泉のお宿をご紹介しています。

食物アレルギーに配慮した料理が出せる宿
食物アレルギーに配慮した料理が出せる宿をご紹介しています。

糖尿病に効く温泉宿のご紹介
効能として糖尿病をうたっている温泉宿をご紹介しています。

痔に効く温泉宿のご紹介
効能として痔をうたっている温泉宿をご紹介しています。

痛風に効く温泉宿のご紹介
効能として痛風をうたっている温泉宿をご紹介しています。

車椅子利用者用の客室がある温泉宿のご紹介
車椅子利用者用の客室がある温泉宿をご紹介しています。

ペットと泊まれる温泉宿のご紹介
ペットと泊まれる温泉宿をご紹介しています。

五十肩(四十肩)に効く温泉宿のご紹介
効能として五十肩をうたっている温泉宿をご紹介しています。

便秘に効く温泉宿のご紹介
効能として便秘をうたっている温泉宿をご紹介しています。


HEROの馬券。ワイドが儲かるらしい!