幸せな恋愛・結婚生活・人間関係を引き寄せるための心のデトックスマニュアル
わずか1分で出来る「心と体の元気回復法」 現役心療内科の先生から推薦の言葉!うつ悩みがスッキリなくなります。


トップページ2010年正月−4 初夢 うつ病になったサラリーマン★トマトの自分探しの旅★ 2010年01月19日

 最初の記事から読みたいと思ってくれた方は
 ココをクリック。
 記事下の『次の記事』をクリックしていって下さい。

 うつカテゴリーの最初の記事はコレをクリック。


 

初めて訪問して下さった方。ありがとうございます。
中々面白かった。うつ病に負けるな。と言う感情がちょっとでも沸きましたら
是非、下のランキングバナー、ポチ、ポチ、ポチっとお願いします。
−☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆− −☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆−

今年の初夢の話です。
昨年の初夢ほどインパクトは無かったです。
昨年は蛇に呑みこまれて出てきたでした。

ブログに書くと覚えているもので、今年見た後にそうだ昨年はあんなだったなと思い返せます。

今年は3日の朝方にみた初夢です。
アレ、昨年もそうだったかな?

今頃書くので詳細まで覚えていた筈がやはり記憶が飛んでいます。
それでもブログに書けるのは良く見るだからです。

以前記事にした共通点のあるだからです。
1)火曜日の晩に見る。
2)場面は会社の食堂である。
3)昔の会社の同僚が出てくる。
4)実際にある食堂ではない。
5)会計でトマトはもたついている。

今回は火曜日ではなく日曜日でしたが他はいつもの通り。

同僚と食堂に入り商品を選んでいます。

いつものように食品選びと会計で問題が発生します。選んだものは忘れました。ハプニングも忘れました。

これも良くある設定で、そんな事をしているうちに同僚は既に食べ終え、先に職場に戻ると言って去って行きます。

食べる席を探していると白人とバッティングします。

しかしテーブルを見ると配膳で汚れています。白人は立ち去り他を探します。
私はテーブルや周辺をフキンetcで清掃して座ります。

ここまで。

相変わらずカラーだった。


人気ブログ   人気HP   ブログセンター_bana
ランキング ↑ 参加しております。↑ クリックしてくれると ↑ 嬉しいです。


 お付き合いくださり、ありがとうございました。
トラックバックURL
この記事へのコメント
1. ジュジュ   2010年01月19日 22:54
こんばんは。
夢は良く見るのですがやっぱり書き残したりしないからなのか・・・覚えてません(汗)昔はよくストーリー仕立てで毎日ちゃんと前の日の夢の続きを見る・・・ていうのが出来たのですがそう言えば最近そんな夢も見なくなりました。

トマトさんが見ている夢には一つ一つ意味があるんでしょうかね??

あッ・・・あと昨日見たテレビで私の偏頭痛は「緊張型」だと勝手に判断しました!頭痛があるときは大抵とんでもない時間の長電話をしてるんですよ〜!!
(この話は私のブログで話すのダメですよ〜かけて来る本人さんが見てるので 笑 お願いします)
理由が分かったので少し電話を早く切り上げてもらう様何とかしないと!!


コメントありがとうございます。
夢は意識して覚えておこうと思うと、勝手に頭の中でリピートされる感じです。
意味があってそれが分かれば良いんですけど、分かりません。
長電話、緊張型頭痛起こりそうですね。
女性なら、ながら電話出来るんじゃないですか?動きまわれば大丈夫。
2. kokoemoon   2010年01月20日 11:54
なるほど〜。

今、「1」と感じていらっしゃるんですね。。わかりました。

では、たとえば、1を、2か3に感じられるようにするには、いつ、どんなふうに、だれと、どんな力や支えで、やっていきたいですか??

これが、次の質問です。

by kokoemoon


コメントありがとうございます。
う〜ん、答えに困る。って言うか答えが無いな〜。
ちょっと考えます。
3. Damsel   2010年01月20日 12:42
私は毎夜別れたかみさんが出てきます


コメントありがとうございます。
なんか笑えるような笑えない話ですね。
4. タカビー   2010年01月20日 14:58
5 トマトさん、こんにちは。

最近、ストレス多そうですね。
無理しないでくださいね・・・。

以前にもこの夢の記事みたことありますね。

こんなに同じようなパターンだったら
夢の最中で、夢と気付かないんでしょうか?


コメントありがとうございます。
>夢の最中で、夢と気付かない
う〜ん、そんな事が可能なのかな。
でも何となく自覚しているような気もします。
5. Velvet†Room   2010年01月20日 20:51
5 お腹痛いのでおーえんのみでごめんね




コメントありがとうございます。
そんな状態じゃないのに、感謝。
6. みほ   2010年01月20日 21:28
5 よく覚えてますね凄い!


コメントありがとうございます。
昨日食べた夕食とか思い出すより簡単ですよ。
覚えておこうと思う事です。
7. だいご   2010年01月20日 22:06
こんばんは。
ヘビは確か、いい夢のはずですよ。
新年早々運がいいじゃないですか。
と、私の記憶もあやしいですが。
いや、絶対いい夢です。


コメントありがとうございます。
蛇の夢は昨年です。
で、昨年振り返ると山あり谷あり、溝あり?微妙ですね。
8. kokoemoon   2010年01月21日 08:08
いいの、いいの。。。

今は、こたえに困ったり、こたえがうかばない状態なんですね。

それでいいの。

考えないで〜。また、次の質問があるから〜(#^.^#)

by kokoemoon


コメントありがとうございます。
と言うより、そんな事考える思考が無いな。
今は浮かばないと言うより、私の中には存在しないような。
始発駅から終着駅まで運転する運転手に次に停まる駅は何処ですかと聞かれているようなイメージ。
サポートする車掌さんは居るんだろうけど、それは自分の意思で選ぶものではない。
9. みなみ☆   2010年01月21日 08:29
おはようございますww
カラーの夢・・・
私はカラーか白黒かすら
覚えてないです(-o-;
最近は寝つきがよくなってきたので
夢見る機会が減ったような(^^;;
トマトさんの初夢
どんな意味があるのでしょうね〜^^


コメントありがとうございます。
初夢と言ってもいつも見ている夢ですからね。
意味があるのか?自分の願望なのか?心の整理なのか?
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
お気に入りブログ
トマトのお気に入りブログです。

「とりぶう」の読むコント~宮古島
とりぶうさんの不思議な魅力に引き込まれ、きっとあなたも『とりぶう』ファン。
更新が楽しみなこと間違いない。


Studio恭 三沢先生のひとりごと
栃木県真岡市で
 美容室murmur hair
  を営業している美容師のブログ。
美容師の地位向上のため日夜戦う三沢さんの、美容師魂、情熱が熱ーク、伝わってきます。


アスペルガー症候群
 (いたずらBoy's) ...
アスペルガー症候群の3人のお子さんを育てるお母さんのブログ。
健常者とちょっとだけ違う子供達を理解して上げて下さい。是非アスペルガー症候群を知らない方に訪問して頂きたい。
脳機能障害児の教育現場の問題点などが垣間見れます。


この空の下で・・・
何気ない日常から幸せを届けてくれるみなみ☆さんのブログ。
一姫二太郎に年下主人の幸せ家族。暖かい温もりを味わいに行ってみて下さい。


ギャンブル依存症をご存知でしょうか?立派な病気です。
その結末はアルコール依存タバコ依存より悲惨です。
周りにいませんか?子供をほったらかしでパチンコなどのギャンブルに夢中になっている方。
夏は熱中症、冬は火事、死が絡む怖い依存症です。
犠牲になるのは子供です。
救えるのは医者ではなく周りの方達です。そんなギャンブル依存症の方を救おうとしているブログ。
ギャンブル依存症克服への道 ~やめたい人、やめさせたい人の道場やってます!~:タカビーさん


ぶつぶつつぶつぶphilosophy
外国で専門学校生として勉強中だったのが、妊娠・出産を経てママになってしまった女性のブログ。
とってもリアルな子育てが垣間見れ、その大変さと喜びがビシビシ伝わります。
是非男性に読んでほしいブログ。


エルフォレスト便り
信州の山奥のペンション、エル・フォレストのオーナーのブログ。
某1流大学の同窓夫婦が都会を若くして捨て、信州の山奥でペンションを始め、夏はガーデニング、冬は雪と戦いながら生活している様子が見れます。




Twitter で~す
ぶろぐらむ
blogram投票ボタン




コメント
スポンサードブログ
非常品常備品あれこれ
あったら便利の非常品、常備品を紹介しています。

訳ありスキンケア商品、情報デスク
国内外の訳ありスキンケア商品をご紹介します。

訳あり香水、情報デスク
国内外の訳あり香水をご紹介します。

訳ありメイクアップ商品、情報デスク
国内外の訳ありメイクアップ商品をご紹介します。

リフレッシュネックレス、情報デスク
ネックレス、ペンダントのリフレッシュ商品を紹介します。

予約情報デスク
予約販売できる商品を陳列いたします。
その他、限定品、初回盤、初回版もあるかも。


にきび、吹き出物に効く温泉宿のご紹介
ニキビ、吹き出物に効くといわれている硫黄泉、硫化水素泉の温泉があるお宿をご紹介しています。

手話の対応が可能な宿
手話対応が可能な宿をご紹介しています。

アトピーに効く温泉宿のご紹介
アトピー性皮膚炎を効能として謳っている温泉のお宿をご紹介しています。

食物アレルギーに配慮した料理が出せる宿
食物アレルギーに配慮した料理が出せる宿をご紹介しています。

糖尿病に効く温泉宿のご紹介
効能として糖尿病をうたっている温泉宿をご紹介しています。

痔に効く温泉宿のご紹介
効能として痔をうたっている温泉宿をご紹介しています。

痛風に効く温泉宿のご紹介
効能として痛風をうたっている温泉宿をご紹介しています。

車椅子利用者用の客室がある温泉宿のご紹介
車椅子利用者用の客室がある温泉宿をご紹介しています。

ペットと泊まれる温泉宿のご紹介
ペットと泊まれる温泉宿をご紹介しています。

五十肩(四十肩)に効く温泉宿のご紹介
効能として五十肩をうたっている温泉宿をご紹介しています。

便秘に効く温泉宿のご紹介
効能として便秘をうたっている温泉宿をご紹介しています。


HEROの馬券。ワイドが儲かるらしい!