幸せな恋愛・結婚生活・人間関係を引き寄せるための心のデトックスマニュアル
わずか1分で出来る「心と体の元気回復法」 現役心療内科の先生から推薦の言葉!うつ悩みがスッキリなくなります。


トップページマトマブログ妖精マトマ『悲しい別れ』 うつ病になったサラリーマン★トマトの自分探しの旅★ 2010年04月05日

 最初の記事から読みたいと思ってくれた方は
 ココをクリック。
 記事下の『次の記事』をクリックしていって下さい。

 うつカテゴリーの最初の記事はコレをクリック。


 

マトマ

初めて訪問して下さった方。ありがとうございます。
中々面白かった。うつ病に負けるな。と言う感情がちょっとでも沸きましたら
是非、下のランキングバナー、ポチ、ポチ、ポチっとお願いします。
 こっちもよろしくね〜〜〜 ⇒ ニコニコ笑う、トマトの笑顔なブログ 
−☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆− −☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆−

ブログ妖精のマトマです。マトマ君

昨日の日曜日、トマトは苦渋の決断をしました。

ついに車を手放したそうです。

金銭的に行き詰まり泣く泣く愛車を手放しました、とさ。

昨晩は悲しい別れ眠剤を飲んだにもかかわらず、少し興奮状態で寝つきが悪かったようです。

車のない生活は25年振り?らしいです。

ガゼールFISCO S12
シルビアK’s S13
フェアレディZ Z32
パルサーGT N14
パルサールキノS−RV N15
フェアレディZ Z32
ステージアAR−X M35
マーチボレロ
と乗り継いで、そして車なし (ノ◇≦。) ビェーン!!

1年後には車復活させると、今日は意気込んでおります。


人気ブログ      ブログセンター_bana
  ランキング参加 ↑ しております。 クリックして ↑ くれると嬉しいです。





バイバ〜イ。


  トマトのお薦め ⇒ 無農薬、カロリー33%カットの栄健美身米

おきてがみ   blogram投票ボタン

 お付き合いくださり、ありがとうございました。
トラックバックURL
この記事へのコメント
1. ちびた   2010年04月05日 12:35
こんにちは

ガゼール、シルビア懐かしい。
この頃の車は格好良かったですよね。

ほんと、車が欲しくて働いていた
ような気もします

赤いパルサーが渋谷パルコの前に
飾ってあって、抽選でこの1台を
プレゼントなんていうのに、たくさん
応募したような記憶もあります。

車のない生活はちょっとさみしいですね


コメントありがとうございます。
車にはそれぞれ想い出も拘りもあったり。
ペットと同じ位人間のパートナーといった時代がありましたね。
今はちょっとそんな熱も冷めた時代。
2. yk   2010年04月05日 15:31
自分も車が好きなので、良く分かります。
車の車種を見ると本当に、車好きだったんですね!!

自分も乗っている車もあるし^^
今13乗ってますよ〜!!
エコではないですが・・・><

一年後には、車生活が戻ると良いですね^^ノシ


コメントありがとうございます。
はいS13乗っているの写真でわかりましたよ。
長く車に乗っている方がエコです。
S13なら燃料リーン化するとさらに良質な排ガスになります。
燃費も高速なら11km行きますしパワーもup。
PS.ターボ仕様ならです。
3. Damsel   2010年04月05日 15:43
私のピックアップも来月の車検で丸9年です。
このまま永久に乗るつもりです。
でも維持費が大きいです。
レンタカーにしようかな〜??
相当浮くだろうな〜


コメントありがとうございます。
ちゃんと点検整備していれば、ホントは日本車なんて20万km位までは3年車検でいいんですけどね。
維持費が全然変わりますね。
是非、車好きなら乗り続けて下さい。
4. マッチャ   2010年04月05日 17:01
愛車を手放すのは淋しかったね
いつか又相棒には出会えるよ、トマトさん

私は運転技術がイマイチなので
いつも小回りの利く小さいのに乗ってます

☆All☆
お天気イマイチだよね
サクラもこれじゃ可哀相
明日以降回復してくるかな


コメントありがとうございます。
いつかではなく1年後です。(笑
運転技術より大切なのか危険察知能力。
安全運転が一番です。
5. みなみ☆   2010年04月05日 20:24
こんばんは^^
車・・・今までいろいろ乗ってたのですね〜><
25年ぶりだとやっぱり寂しく感じますよね。
車のない生活・・・ずっと車に乗っていると想像もしたときないですが
慣れるまで時間かかるのかもですね〜><
目指せ!1年後ww


コメントありがとうございます。
車の移動以外も電車、徒歩、バス、出かける手段はどれでも好きですから。
これに自転車を加えるか考え中。
目指しますよーーー1年後。
6. ダビデ   2010年04月05日 22:11
はじめまして、ブログ拝見させてもらいました。

自分の場合はバイクでしたが、維持費と修理費がかさみ、なくなく手放したことを思いだしました。さみしかったですね。いつかまた乗りたいです。お邪魔しました〜。


コメントありがとうございます。
ダビデさんはじめまして、訪問ありがとうございます。
バイク、いつか乗りましょう。
7. エルの森のとーちゃん   2010年04月06日 00:42
マトマさん!こんにちは!
そうですか・・・。トマトさんには、辛い辛い決断でしたね。でも、気持ちが前向きになっているのはすごいです。絶対、大丈夫ですよ。
次にまた、カッコイイ相棒になる車にめぐり会えますよ。
そうなるように山奥から祈っています!


コメントありがとうございます。
エルの森が遠のいてしまいました。
電車で行くというのも乙なものかな。
8. miho   2010年04月06日 06:01
5 おはようございます。引越しとパソコン環境ととのいスタートです。
訪問・コメントありがとう!
車手放す気持ちわかりますかなり私自身マインド落ちた記憶ありますよ

コメントありがとうございます。
miho家ではないですが、心機一転の気持で乗り切ります。
9. hirokun   2010年04月06日 10:21
こんにちは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^^♪
最近、仲間も大きな車を手放して軽に代えるのが増えていますね。
金銭的に生活が苦しいから、仕方ありませんね。
車のラインナップが、実に心くすぐられますよ(笑)


コメントありがとうございます。
くすぐってみました。 ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
1年後には内需拡大に貢献したいと思います。
10. ジュジュ   2010年04月06日 12:20
こんにちは!
残念でしたね・・・私は自分の車を持ったこともないし手放した事もないのでほんとの所は良く分かってないです。スミマセン。我が家は車無いですよん!!
旦那様が仕事用に与えられた車をたまに
私情で使ってますが絶対私は運転しない・・・ペーパーでございます。
張り切ってミッション取ったのにな(笑)いつか愛車と呼べる車を手にしたい・・・と言う願望はあります。
1年後にまた会えることを楽しみにしましょうね


コメントありがとうございます。
ジュジュさんは謝るのが好きですねー 
口癖かな。
愛着あるものを手放すのは寂しいし悔しいです。
11. straiker   2010年04月07日 00:11
トマトさん、こんばんは。

就職、うまくいきました。
ありがとうございます(^^)

また、車が手もとにきますよ!
以外と早くもどってくるのではないでしょうか

私も悩みの種になってきました・・・


コメントありがとうございます。
やったーおめでとうございます。  
スタートですよスタート。
これからの試練も頑張ってください。
12. kazumi   2010年04月07日 15:02
トマトさん、こんにちは(^^)
それは辛いお別れになっちゃったね・・
この地域は車がないと不便なところも多いからちょっと辛いね〜〜
自転車があれば大丈夫か^^
懐かしい名前の車がいっぱい!
おうえん☆


コメントありがとうございます。
車がない事でそれ程不便な地域とは感じていません。
自転車はね〜悩みどころ。
自転車買っちゃうと車を1年後に買うモチベーションが低下しそう。
13. Tak@yuki   2010年04月07日 16:35
日産にこだわってるんですね〜( ̄。 ̄)ホーーォ。

ボクなんか、トヨタ→ホンダ(バイク)→ホンダ(バイク)→日産→三菱→マツダ→日産→マツダ→三菱となってます。

節操がありません・・・(-∧-)合掌・・・

来年はNISSAN GT-Rに乗れればいいですね〜ちょっと乗せてねv( ̄ー ̄)v


コメントありがとうございます。
地元の企業ですからね。
ホント目と鼻の先の企業。
日産自動車、日本石油、KIRIN、etc馴染みがありすぎてね。
GT−Rは幅がありすぎてマンションの機械式駐車場に入らないんです。
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
お気に入りブログ
トマトのお気に入りブログです。

「とりぶう」の読むコント~宮古島
とりぶうさんの不思議な魅力に引き込まれ、きっとあなたも『とりぶう』ファン。
更新が楽しみなこと間違いない。


Studio恭 三沢先生のひとりごと
栃木県真岡市で
 美容室murmur hair
  を営業している美容師のブログ。
美容師の地位向上のため日夜戦う三沢さんの、美容師魂、情熱が熱ーク、伝わってきます。


アスペルガー症候群
 (いたずらBoy's) ...
アスペルガー症候群の3人のお子さんを育てるお母さんのブログ。
健常者とちょっとだけ違う子供達を理解して上げて下さい。是非アスペルガー症候群を知らない方に訪問して頂きたい。
脳機能障害児の教育現場の問題点などが垣間見れます。


この空の下で・・・
何気ない日常から幸せを届けてくれるみなみ☆さんのブログ。
一姫二太郎に年下主人の幸せ家族。暖かい温もりを味わいに行ってみて下さい。


ギャンブル依存症をご存知でしょうか?立派な病気です。
その結末はアルコール依存タバコ依存より悲惨です。
周りにいませんか?子供をほったらかしでパチンコなどのギャンブルに夢中になっている方。
夏は熱中症、冬は火事、死が絡む怖い依存症です。
犠牲になるのは子供です。
救えるのは医者ではなく周りの方達です。そんなギャンブル依存症の方を救おうとしているブログ。
ギャンブル依存症克服への道 ~やめたい人、やめさせたい人の道場やってます!~:タカビーさん


ぶつぶつつぶつぶphilosophy
外国で専門学校生として勉強中だったのが、妊娠・出産を経てママになってしまった女性のブログ。
とってもリアルな子育てが垣間見れ、その大変さと喜びがビシビシ伝わります。
是非男性に読んでほしいブログ。


エルフォレスト便り
信州の山奥のペンション、エル・フォレストのオーナーのブログ。
某1流大学の同窓夫婦が都会を若くして捨て、信州の山奥でペンションを始め、夏はガーデニング、冬は雪と戦いながら生活している様子が見れます。




Twitter で~す
ぶろぐらむ
blogram投票ボタン




コメント
スポンサードブログ
非常品常備品あれこれ
あったら便利の非常品、常備品を紹介しています。

訳ありスキンケア商品、情報デスク
国内外の訳ありスキンケア商品をご紹介します。

訳あり香水、情報デスク
国内外の訳あり香水をご紹介します。

訳ありメイクアップ商品、情報デスク
国内外の訳ありメイクアップ商品をご紹介します。

リフレッシュネックレス、情報デスク
ネックレス、ペンダントのリフレッシュ商品を紹介します。

予約情報デスク
予約販売できる商品を陳列いたします。
その他、限定品、初回盤、初回版もあるかも。


にきび、吹き出物に効く温泉宿のご紹介
ニキビ、吹き出物に効くといわれている硫黄泉、硫化水素泉の温泉があるお宿をご紹介しています。

手話の対応が可能な宿
手話対応が可能な宿をご紹介しています。

アトピーに効く温泉宿のご紹介
アトピー性皮膚炎を効能として謳っている温泉のお宿をご紹介しています。

食物アレルギーに配慮した料理が出せる宿
食物アレルギーに配慮した料理が出せる宿をご紹介しています。

糖尿病に効く温泉宿のご紹介
効能として糖尿病をうたっている温泉宿をご紹介しています。

痔に効く温泉宿のご紹介
効能として痔をうたっている温泉宿をご紹介しています。

痛風に効く温泉宿のご紹介
効能として痛風をうたっている温泉宿をご紹介しています。

車椅子利用者用の客室がある温泉宿のご紹介
車椅子利用者用の客室がある温泉宿をご紹介しています。

ペットと泊まれる温泉宿のご紹介
ペットと泊まれる温泉宿をご紹介しています。

五十肩(四十肩)に効く温泉宿のご紹介
効能として五十肩をうたっている温泉宿をご紹介しています。

便秘に効く温泉宿のご紹介
効能として便秘をうたっている温泉宿をご紹介しています。


HEROの馬券。ワイドが儲かるらしい!