幸せな恋愛・結婚生活・人間関係を引き寄せるための心のデトックスマニュアル
わずか1分で出来る「心と体の元気回復法」 現役心療内科の先生から推薦の言葉!うつ悩みがスッキリなくなります。


トップページう つ違いはアイデンティティの有無  うつ病になったサラリーマン★トマトの自分探しの旅★ 2011年10月19日

 最初の記事から読みたいと思ってくれた方は
 ココをクリック。
 記事下の『次の記事』をクリックしていって下さい。

 うつカテゴリーの最初の記事はコレをクリック。


 

う つ

a548bd11-s
彷徨えるあなたに自分探しの参考書


初めて訪問して下さった方。ありがとうございます。
中々面白かった。うつ病に負けるな。と言う感情がちょっとでも沸きましたら
是非、下のランキングバナー、ポチ、ポチっとお願いします。
 こっちもよろしくね~~~ ⇒  マクドナルド日記  
-☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆- -☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆-

ブログのネタは結構ある。

ネタは溜まってもいる。

夏場に撮り貯めた写真も旬を過ぎたが使ってやらないとと思いつつ10月の下旬になろうかとしている。

3週間近くブログに手を付けていないのは書く気が起こらないため。
今日は思い付きで書いている。


実は月曜日から休んでいる。

月曜日は風邪気味でもあったが、休むほどではなかった。

火曜日、水曜日と会社へ行く気がしないのである。


朝8時〜9時、
夜寝る前、
懺悔の時間だ。


なんでこうもやる気が長続きしないんだろう。

何が自分を堕落させているんだろう。

何故、昔のように苦労せずに会社へ行けないんだろう。


何が昔と違う? 違いはなんだ?


何も考えることなく普通に会社へ、
嫌々ながらも会社へ、
意気揚々と会社へ、
モチベーション高く、やる気に満ちて会社へ
etc
会社へ毎日通えている人と私とで何が違うんだろう。


違い???

20代はとんでもなく仕事が楽しかった。
会社が楽しかった。
職場が楽しかった。

余りにも良い環境で社会人のスタートを切ったためだろうか?

18歳の私にはとても新鮮な環境だった。

集合教育はそれまでの学生生活と何ら変わりなく、
あいや〜まいったな!
と言った印象だったが、配属されてからは雲泥の差だったな。


やる気の出ない原因。

20代とのギャップが原因なんだろうか?

だとしたら何が必要なんだろう。


自分のモチベーションが上がる一番の要因は何だ?

今の職場、会社で探さないと…。


少なくともまわりの人、会社の人とは違う事は判っている。


社員のモチベーションを上げる方策が年度計画でたてられたりしているが、私のやる気は削がれるばかりだ。


結局、アイデンティティの無さが問題なのかな。


普通は10代でアイデンティティの課題にぶつかり、20代、30代で確立されるものだ。
と言うのは世間の一般論なので、
確立されるらしいと言うのが自分の中の言葉。


私は課題にぶつからなかった。

なーんも、 (゚∀゚) 考えてなかった。

そのツケか?

でも、若し頃のアスペルガーな私の頭にはそんな情緒的な考えは皆無、無理。


今こそその時かな。


とりあえず、働かなきゃ。


働かなきゃ。

働かなきゃ。


働けー。




人気ブログ      人気ブログ
  ランキング参加 ↑ しております。 クリックして ↑ くれると嬉しいです。 

おきてがみ

 お付き合いくださり、ありがとうございました。

トラックバックURL
この記事へのトラックバック
1. アスペルガーを自宅で治す!  [ アスペルガー症候群改善術 ]   2011年11月19日 16:44
アスペルガー症候群は原因をきちんと理解して適切な方法を行えば、自宅で簡単に対策・改善ができます。
2. アスペルガーを自宅で治す!  [ アスペルガー症候群改善術 ]   2011年12月13日 08:44
あなたは、競馬で生計を立てている人の殆どが、実は、シンプルな馬券種で勝負をしていることをご存知でしょうか?
この記事へのコメント
1. みなみ☆   2011年10月23日 16:06
こんにちは^^
トマトさん大丈夫ですか??
わたしも実はなんだかヤル気が起きず
ブログを書くのもなんだか気持ちがついてこなくって(^_^;)
やる気のでない原因・・・私の場合は
加齢ということで 勝手に思い込むようにしています(苦笑)
無理せずにww


コメントありがとうございます。
結局1週間の休み、今週は何とか始動良く、働けそうです。
加齢ね〜、みなみ☆さん、まだまだですよ。
2. kazumi   2011年10月25日 00:43
トマトさん、こんばんは(^^)
体調は大丈夫??
わたしも、9月まで全くやる気が
なくてブログも書けなかったよ・・
何をするのも億劫で〜
今、薬を増やしてもらってやっと
落ち着いてきたところ!
季節もすごしやすくなったのもあるかも〜〜
あきひとのブログにコメントありがとう!
まだ返事の書き方おしえていないからそのままですがすみません・・
トマトさんからのコメント、たのしみにまっていますよ☆


コメントありがとうございます。
体調良くなり良かったですね。
Akihito君のブログ、長く楽しんでやってくれると良いですね〜。
コメ返しなんて気にせず、本記事に集中させてやってください。
3. とらちゃん   2011年11月20日 09:46
はじめまして、わたしも長く鬱に悩んでます。
友達もいないし、転職しても頑張っても頑張りすぎてすぐに心が折れてしまいます。
辛いですよね。
先週は会社の目の前で具合がMAXに悪くなり、引き返し休みました。
家で安定剤を飲み安心して横になりますが、翌日の朝になるとダメ。
最近は給料をとるか、激減した給料の職場へ転職し、のんびりした就業場所を選ぶか悩んでます。
元気っていったいどんなことなんでしょうか。
薬物もおなかいっぱい飲んでます。


コメントありがとうございます。
居場所が見つかると良いですね。
通い続けられる職場、きっとありますよ。
ブータンにでも行きますか?
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
お気に入りブログ
トマトのお気に入りブログです。

「とりぶう」の読むコント~宮古島
とりぶうさんの不思議な魅力に引き込まれ、きっとあなたも『とりぶう』ファン。
更新が楽しみなこと間違いない。


Studio恭 三沢先生のひとりごと
栃木県真岡市で
 美容室murmur hair
  を営業している美容師のブログ。
美容師の地位向上のため日夜戦う三沢さんの、美容師魂、情熱が熱ーク、伝わってきます。


アスペルガー症候群
 (いたずらBoy's) ...
アスペルガー症候群の3人のお子さんを育てるお母さんのブログ。
健常者とちょっとだけ違う子供達を理解して上げて下さい。是非アスペルガー症候群を知らない方に訪問して頂きたい。
脳機能障害児の教育現場の問題点などが垣間見れます。


この空の下で・・・
何気ない日常から幸せを届けてくれるみなみ☆さんのブログ。
一姫二太郎に年下主人の幸せ家族。暖かい温もりを味わいに行ってみて下さい。


ギャンブル依存症をご存知でしょうか?立派な病気です。
その結末はアルコール依存タバコ依存より悲惨です。
周りにいませんか?子供をほったらかしでパチンコなどのギャンブルに夢中になっている方。
夏は熱中症、冬は火事、死が絡む怖い依存症です。
犠牲になるのは子供です。
救えるのは医者ではなく周りの方達です。そんなギャンブル依存症の方を救おうとしているブログ。
ギャンブル依存症克服への道 ~やめたい人、やめさせたい人の道場やってます!~:タカビーさん


ぶつぶつつぶつぶphilosophy
外国で専門学校生として勉強中だったのが、妊娠・出産を経てママになってしまった女性のブログ。
とってもリアルな子育てが垣間見れ、その大変さと喜びがビシビシ伝わります。
是非男性に読んでほしいブログ。


エルフォレスト便り
信州の山奥のペンション、エル・フォレストのオーナーのブログ。
某1流大学の同窓夫婦が都会を若くして捨て、信州の山奥でペンションを始め、夏はガーデニング、冬は雪と戦いながら生活している様子が見れます。




Twitter で~す
ぶろぐらむ
blogram投票ボタン




コメント
スポンサードブログ
非常品常備品あれこれ
あったら便利の非常品、常備品を紹介しています。

訳ありスキンケア商品、情報デスク
国内外の訳ありスキンケア商品をご紹介します。

訳あり香水、情報デスク
国内外の訳あり香水をご紹介します。

訳ありメイクアップ商品、情報デスク
国内外の訳ありメイクアップ商品をご紹介します。

リフレッシュネックレス、情報デスク
ネックレス、ペンダントのリフレッシュ商品を紹介します。

予約情報デスク
予約販売できる商品を陳列いたします。
その他、限定品、初回盤、初回版もあるかも。


にきび、吹き出物に効く温泉宿のご紹介
ニキビ、吹き出物に効くといわれている硫黄泉、硫化水素泉の温泉があるお宿をご紹介しています。

手話の対応が可能な宿
手話対応が可能な宿をご紹介しています。

アトピーに効く温泉宿のご紹介
アトピー性皮膚炎を効能として謳っている温泉のお宿をご紹介しています。

食物アレルギーに配慮した料理が出せる宿
食物アレルギーに配慮した料理が出せる宿をご紹介しています。

糖尿病に効く温泉宿のご紹介
効能として糖尿病をうたっている温泉宿をご紹介しています。

痔に効く温泉宿のご紹介
効能として痔をうたっている温泉宿をご紹介しています。

痛風に効く温泉宿のご紹介
効能として痛風をうたっている温泉宿をご紹介しています。

車椅子利用者用の客室がある温泉宿のご紹介
車椅子利用者用の客室がある温泉宿をご紹介しています。

ペットと泊まれる温泉宿のご紹介
ペットと泊まれる温泉宿をご紹介しています。

五十肩(四十肩)に効く温泉宿のご紹介
効能として五十肩をうたっている温泉宿をご紹介しています。

便秘に効く温泉宿のご紹介
効能として便秘をうたっている温泉宿をご紹介しています。


HEROの馬券。ワイドが儲かるらしい!