最初の記事から読みたいと思ってくれた方は
 ココをクリック。
 記事下の『次の記事』をクリックしていって下さい。

 うつカテゴリーの最初の記事はコレをクリック。

社会人

2013年03月03日
睡眠は時間ではなく質、遅寝遅起きの方へ

初めて訪問して下さった方。ありがとうございます。
中々面白かった。うつ病に負けるな。と言う感情がちょっとでも沸きましたら
是非、下のランキングバナー、ポチ、ポチっとお願いします。

-☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆- -☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆-

また眠れぬ夜でした。

ほとんど寝てない。が正しいかな。

夜中3時くらいから、たぶんちょこちょこ15〜30分位の睡眠を3〜4回繰り返して朝の6時。


眠れないと辛いかと言うとまったくそんな事がない。


精神的な焦りもなく、在るがままを受け入れている感じに近い。


先日かなり凹んだと記事にしましたが、立ち直りも早かった。


『うつ病〜寛解』とブログタイトルにしていたが、さらに自信につながった。


たまに起こる体調不良もうつ症とは違うという実感もさらに深まった。


凹んだちょっと前にタイミング良くネットで買った『ゆほびか』という雑誌。

そこにこんな事が書かれあった。

「へこむ」と「テンションが下がる」は違う。

 凹んでもいいからテンションは下げないようにする。
 テンションが高いまま凹むのは「明るく悔しがる」ということ。


「明るく悔しがる」と言う感じではなかったのですが、次へ向けてアクションしているテンションが下がらなかったという感じでした。


今は凹んでもテンションが下がらないトマト。


人気ブログ      人気ブログ
  ランキング参加 ↑ しております。 クリックして ↑ くれると嬉しいです。

2013年02月27日
睡眠は時間ではなく質、遅寝遅起きの方へ

初めて訪問して下さった方。ありがとうございます。
中々面白かった。うつ病に負けるな。と言う感情がちょっとでも沸きましたら
是非、下のランキングバナー、ポチ、ポチっとお願いします。

-☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆- -☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆-

前記事に続き、火曜の晩、また徹夜してしまった。


今回はちょっと違うか。

寝ようと布団に入って、眠れずに朝を迎えた。

徹夜しようとした訳ではないのです。


このところ、マイスリー(あ、睡眠導入剤ね!)を服用することが多いのですが、相変わらず睡眠導入剤のくせによく効く。効き過ぎちゃって夕方までぐっすり。

そのくせ、寝入りがイイかというとそうではなく…なんです。


月曜の晩はマイスリー呑んで床に就いたのが24時。

眠れないのでさらに追加で呑んだのが26時。

例のごとく目覚まし消した記憶もなく、そのままグッスリと16時まで寝てしまった火曜日。


なので一旦リセットしたかったので昨晩はマイスリーお預け。


やっぱ寝れなかったかという感じです。


で、床に入っていて気がついたのですが、そういえば仰向けの体制でも肩が痛くないな。

左肩を下にしてもそれほど肩が痛くない。


今朝為にし腕を上げてみたらちょっとだけ改善している。


ほんのちょっと良くなったようだ。


もう整形外科も行ってないし、湿布も、なにも対処していなかった。
お金がなくてね〜。 (´・ω・`) 最後に整形外科に行ったのは1月中旬だ。

ほっとけばそのうち治るなんて言うけど、そんな感じかな。


人気ブログ      人気ブログ
  ランキング参加 ↑ しております。 クリックして ↑ くれると嬉しいです。

2013年02月22日
睡眠は時間ではなく質、遅寝遅起きの方へ

初めて訪問して下さった方。ありがとうございます。
中々面白かった。うつ病に負けるな。と言う感情がちょっとでも沸きましたら
是非、下のランキングバナー、ポチ、ポチっとお願いします。

-☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆- -☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆-

火曜の晩、また徹夜してしまった。


昨日は22時半に寝て24時半ごろ覚醒し、27時に不味い、眠れないと思ってマイスリー(あ、睡眠導入剤ね!)飲んで朝までグッスリ。

目覚まし消した記憶もなく、そのままグッスリと11時まで寝てしまった今日。

そこで起きれればまだしも…また疲労感が強く出て16時まで爆睡。


なんて事は今日の話題ではないのです。


先週の金曜日に事は起こりました。


私はこのブログ以外にも幾つかlivedoorでブログを手掛けています。


このブログの長い読者なら記憶にあるブログもあるかと思います。

書いては止め、そのまま放置なんてものもあり、その数、このブログ含めて14ブログ。


で、リアルタイムで書いていたブログは、このブログを含めて9ブログ。


10月頃から書いていたのが3件、つい先日から書いていたのが4件。


この7件のブログを書いていたのはアフェリエイト目的。

本格的にアフェリエイトに取り組もうとしたのが2月某日でした。


その矢先の出来事

先日の金曜日、livedoorから一気にブログ停止処分を食らいました。

13件のブログが停止処分。 
(((( ;゚д゚)))

Σ(`□´/)/

。゜゜(´□`。)°゜。

丸一日は凹んだ。

かなり、凹んだ。


理由は分かりません。

 お客様のご投稿された内容が、当社の定める利用規約
 (http://docs.livedoor.com/rules/)の1.4(禁止行為)および、
 livedoor Blog ガイドラインの(禁止事項)
 (http://blog.livedoor.com/rule/guideline.html)
 に該当していたため、ご利用を停止させていただきました。

って事で、読んでみたのですが理由が不明。
分からないので問い合わせたのですが、

 どの部分が利用規約に抵触していた等に関しましては、
 お答えいたしかねますので、お客様ご自身にて再度利用規約を
 ご確認いただき、利用規約に反すると思われる行為は、ご遠慮
 いただけますようお願いいたします。


無駄な時間は勿体無いのでキレイさっぱり忘れる事にしました。


問題はこの事実をどう自分が受け止めて前に進むか?

.▲侫Д螢┘ぅ箸六澆瓩蹇
▲▲侫Д螢┘ぅ箸里笋衒を変えろ。

潜在意識はどうしろと言っているのか?
どっちですか〜〜〜。

人気ブログ      人気ブログ
  ランキング参加 ↑ しております。 クリックして ↑ くれると嬉しいです。

2013年02月15日
睡眠は時間ではなく質、遅寝遅起きの方へ

初めて訪問して下さった方。ありがとうございます。
中々面白かった。うつ病に負けるな。と言う感情がちょっとでも沸きましたら
是非、下のランキングバナー、ポチ、ポチっとお願いします。

-☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆- -☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆-

先週の木曜に続き、また徹夜してしまった。


一昨晩(水曜の夜)はマイスリー(あ、睡眠導入剤ね!)飲んで朝までグッスリ。

そのままグッスリと昼の13時まで寝てしまった。


導入剤なのに後を引くんですよね〜。


で、どうしようか迷った昨晩。

何となくまた徹夜でもしてみようかと思ったわけです。


これで今晩普通に眠れることを期待。


睡眠導入剤作戦が今のところうまくいっていない。


そして、今もまったく眠くない。


さて、これからデイケアへ向かうナウ。

人気ブログ      人気ブログ
  ランキング参加 ↑ しております。 クリックして ↑ くれると嬉しいです。

2013年02月10日
睡眠は時間ではなく質、遅寝遅起きの方へ

初めて訪問して下さった方。ありがとうございます。
中々面白かった。うつ病に負けるな。と言う感情がちょっとでも沸きましたら
是非、下のランキングバナー、ポチ、ポチっとお願いします。

-☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆- -☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆-

相変わらず自律神経が乱れまくっています。


先週の日曜日からの睡眠状態

 2月3日(日)
  目覚め9時00分 起床9時30分
  就床24時00分 就寝27時00分過ぎ

 2月4日(月)
  目覚め8時00分 2度寝 起床12時30分
  就床25時00分 就寝27時00分過ぎ

 2月5日(火)
  目覚め8時00分 起床9時00分
  疲労困憊11時から14時まで睡眠
  就床25時00分 就寝27時00分過ぎ

 2月6日(水)
  目覚め8時00分 2度寝 起床10時30分
  就床25時00分 就寝27時00分過ぎ

 2月7日(木)
  目覚め8時00分 起床8時30分
  疲労困憊11時から18時まで睡眠  

 2月8日(金)
  徹夜 デイケア
  就床22時00分 就寝24時00分過ぎ

 2月9日(土)
  目覚め8時00分 疲労感強く2度寝 起床15時30分
  就床26時00分 就寝27時00分過ぎ

 2月10日(日)
  目覚め8時00分 2度寝 起床10時30分 


ほとんどが夜中の3時位に寝つく毎日。

なので目覚ましで8時に起きても2度寝してしまう。

2度寝しないで起きれてもそのうち強い疲労感に襲われて寝てしまう


少し荒治療をと、木曜の晩は徹夜して、明け金曜日はそのままデイケアへ参加。
(金曜昼間も、金曜晩も眠くないないのが不思議です)
これで普通の時間に眠れて生活リズムが整えばと思ったのですが撃沈。
土曜の昼間爆睡。


今日から2日に1回の割合で睡眠導入剤を服用して24時就寝を目指します。


人気ブログ      人気ブログ
  ランキング参加 ↑ しております。 クリックして ↑ くれると嬉しいです。 
2013年02月05日
初めて訪問して下さった方。ありがとうございます。
中々面白かった。うつ病に負けるな。と言う感情がちょっとでも沸きましたら
是非、下のランキングバナー、ポチ、ポチっとお願いします。

-☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆- -☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆-

腹回りに『タプッ』とたまった脂肪。


何とかしたいとは思ってもそんなに勢き込んでダイエットに励もうなどとは思っていませんでしたが、

気がつけば、

夏から何と…

7kgの体重減。 オオーw(*゚o゚*)w


内臓脂肪はたぶんマイナス2%くらい。

皮下脂肪はたぶんマイナス2%くらい。


なんで痩せたか?


要因はいくつかある。
以下、主犯と思われる順。

1)『腹だけ痩せる技術』と言う本の内容を実践したため。
2)貧乏なので必然的に食事制限された。
3)精神的なストレスが軽減されて甘いものを欲し無いため糖分の摂取量が減った。
4)精神的な成長で、身体のデトックスが進んでいる。
5)いや実は何か病気。

お正月に実家へ帰ると毎年1〜2kgは増えるのですが、今年は体重に変化が起こらなかったのも不思議です。


昨年の春に楽天からジーンズを買ったんです。
ウエストと又下、それだけ確認して買ったのです。

商品が届いて、いざ履こうと思って足を通した所… ヽ(TдT)ノ

 。゜゜(´□`。)°゜。

太腿の所でピッタリ止まり、そこから上がらない。

失敗した〜。

自分の太ももとお尻の大きさを考えてなかった。 (≡ω≡.)


といった事があったのですが、そのジーンズ、今あっさり履けます。 (☆゚∀゚)

それ以外のズボンはウエストがダボダボになってちょっとカッコ悪い。
(今は冬だから良いけど)


主犯第1候補の本。

超簡単に内容話すと、『常に腹を凹ませて生活する』というものです。

初めは意識しないと出来ないのですが、そのうち凹ませる事が腹筋にスリ込まれ、常に腹筋が腹を凹ませようと作動しています。

形状記憶腹筋のような感じになります。

理想はあと5kgなんですが、歳とってくるとある程度脂肪も蓄えとして必要だと思うので、あと2kgが良いかなと持ってます。

内臓脂肪はほぼゼロにした方が良いかな。


人気ブログ      人気ブログ
  ランキング参加 ↑ しております。 クリックして ↑ くれると嬉しいです。 
2013年02月01日
睡眠は時間ではなく質、遅寝遅起きの方へ

初めて訪問して下さった方。ありがとうございます。
中々面白かった。うつ病に負けるな。と言う感情がちょっとでも沸きましたら
是非、下のランキングバナー、ポチ、ポチっとお願いします。

-☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆- -☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆-

自律神経が乱れまくっています。


今月の15日、整形外科で四十肩・五十肩の治療のステロイド系注射を打って、その晩は何時もの通り眠くならない。

そのまま一睡もしないでデイケアへ参加。


大体がこれでその晩はグッスリなんて事があるのですがその日は違っていた。

寝ついたのは3時半過ぎ。

次の日は夕方近くまで爆睡。

ってなると夜はまた眠れず。眠った感じも無く朝を迎える。


これで、その晩はぐっすりと眠れるかと言うとそうではなく、3時、4時ごろまで眠りにつけない。


これが2〜3日間くらい続く。
なので2〜3時間しか寝てない日が2〜3日間くらい続くのです。

で、その後は朝方寝て昼過ぎか夕方まで爆睡。


こんなパターンが続いている。


15日以降、夜すんなり寝れたのは25日と26日だけだ。


その2日間は普通に生活したのですが、27日は朝目覚めた時に疲労困憊で14時頃まで爆睡。
(この異常な疲労感はなにか変だ。今に始まったわけではないのですが…)


睡眠導入剤や睡眠薬は、どうも頼りたくないんですよね〜。
長く使うと昼間ずーっと眠くなるし。


もうちょっと長引くようなら睡眠導入剤は使う予定。


サプリメントも考えてみようかな〜。




特別価格5980円って、Σ(`□´/)/ 高い〜〜。




お試し価格4000円って、ヽ(TдT)ノ 高い〜〜。

  無理だ。

人気ブログ      人気ブログ
  ランキング参加 ↑ しております。 クリックして ↑ くれると嬉しいです。 
2013年01月30日
初めて訪問して下さった方。ありがとうございます。
中々面白かった。うつ病に負けるな。と言う感情がちょっとでも沸きましたら
是非、下のランキングバナー、ポチ、ポチっとお願いします。

-☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆- -☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆-

整形外科へ行って『四十肩・五十肩』と診断されてもう4カ月以上が経った。


その2で書いた『普通にしていて痛みが感じられなくなったという程度』と言う状況から変化なし。


変わったのは肩が熱もっていたのが少し和らいだくらい。

完全に熱は引いていない。まだ炎症中の感じ。


そして金欠で整形外科も2週間行ってない。

ステロイドの注射も打たないでも結構慣れてきた。って事はちょっと症状に変化があるのかな?


半年は整形外科で静観してみようと思っていたが、整体とか次の手を考えたくなるね。



 ←こんなものにも
   ちょっと引かれてしまう。

  これは良かったです(福岡県 ひまわり様 54歳 女性 主婦)
   今年2月五十肩になって夜も休まれずに病院を3件行き、
   痛みは増すばかり。
   サポーターを薬局で買ったもののどうにもうまく行かず、
   シップを貼る毎日。
   ロキソニンも毎日飲んでいますが、あまり効いているとは
   思えずいます。
   ネットでサポーターをもう一度試して見ようと他社の物と
   2枚買って見ました。
   他社の物は少々大き目・チクチクでしたから、これは良かっ
   たです。
   もう一度ネットを開いて他の物はないのかとチェックしまし
   たが、なにか良い物がありましたら教えて下さい。


と、四十肩・五十肩にもよさそうなんです。

う〜ん、2,480円か! 今の私にはちょっと高い。


あ~運動がしたい。

肩が痛いと腕が振れない。 ∴に走れないのです。


人気ブログ      人気ブログ
  ランキング参加 ↑ しております。 クリックして ↑ くれると嬉しいです。 
2013年01月04日

初めて訪問して下さった方。ありがとうございます。
中々面白かった。うつ病に負けるな。と言う感情がちょっとでも沸きましたら
是非、下のランキングバナー、ポチ、ポチっとお願いします。

-☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆- -☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆-

2013年が始まりました。

良く訪問して下さる皆さん、あけましておめでとうございます。

そうでない方もあけましておめでとうございます。


昨年末は終末論も飛び出したマヤ暦の終焉。

既にそれは計算間違いで3年後の2015年だなんて話も出ておりますが、その本質はそんな所には無く。というのがスピリチュアル系に精通している人の考えであり、2012年の年末に確かにそれは起こっているのです。


この終末論というのはいつの時代にも纏わりついてくるものなんでしょうね。

2015年無事に過ぎればまた次に新たな新説が…といったように人類の文明が続く限り、いつの時代も話題としてあるものだと思います。


しかし、何時か終末が来ます。


地球の寿命、太陽の寿命、太陽系の寿命、銀河系の寿命というものがありますからね。

生活の場が寿命で消失すれば一巻の終わり。

そういう意味では計算して何時終末が来るのか予言出来てしまう。

西暦の終焉。


まーそんな頃には3次元世界で生きる地球人は居なく、5次元の世界で肉体って面倒な物質とはオサラバしているかもしれない。



私の年末年始はというと、特に何もせず、いつも通り。


確かに起こったそれをあえて意識しないで過ごしました。


以前からお付き合いして下さる皆さん、今年も宜しくお願いします。

そして昨年からスピ系で繋がって下さった皆さん、今年も宜しくお願いします。


人気ブログ      人気ブログ
  ランキング参加 ↑ しております。 クリックして ↑ くれると嬉しいです。 
2012年12月28日

初めて訪問して下さった方。ありがとうございます。
中々面白かった。うつ病に負けるな。と言う感情がちょっとでも沸きましたら
是非、下のランキングバナー、ポチ、ポチっとお願いします。

-☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆- -☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆-

小沢党の方々にはガッカリだ。

未来の党の分裂はほんとガッカリだ。

政策で分裂ならまだいい、人事問題で分裂って 何処かの派閥政党じゃないか。


≪本題≫

さて衆議院選挙が終わって10日以上経った。

twitter上には不正選挙疑惑の声は止まっていない。

twitterのアカウント持っている方は『不正選挙』で検索してみて下さい。色々情報が出ています。


しかし、そんな事無いかのようなマスコミの静かさ。ほんと違和感を覚える。


不正選挙疑惑を書くブログもちらちらあるので内容があまりダブらないように書いてみたい。

まったくこの件に触れた事無い方はそんなブログ記事も併せて読んでみて欲しいのです。
リンクを最後に貼っておきます。


一番初めに私があれれ?と思った事実。

わたしは『YahooJapanみんなの政治』の政治投票というサイトをよく閲覧します。
そこで行っていた、『選挙へは行きますか』というアンケート。

投票意思-1


『もう期日前投票に行った13%+必ず行く80%』と93%の方が投票へ行くと断言しているのです。
多分行く、を合わせれば98%です。

いくら『YahooJapanみんなの政治』の特異性があろうと投票率が低いと言うのが信じられないのですよ。


二番目に私があれれ?と思った事実。

注目はここへ投票した人の支持政党。
 民主党 3%
 自民党 20%
 維 新 3%
 公明党 2%
 みんなの党 4%
 未来の党 40%

なんでこれで自民党圧勝なんだ!

未来の党への支持が多い女性有権者が22%でこの結果ですよ。

ロイターでも事前支持政党調査がなされていましたが、未来の党が優勢だったんです。
『YahooJapanみんなの政治』の特異性ではないんです。


ある自民党議員の選挙当日のブログ記事

三原のじゅん子さん


 投票率は悪くはなさそう。
 出口調査の感じ、自民党厳しそう。
なんて事言っちゃってます。


twitter上の声。

Aさんのつぶやき
 私も開票場で不思議に思いました。全員役所職員が票をたばね、
 また別のケースに入れ、開票することなく全員迎車で帰ってしまった。
 23時までいたが誰もいなくなった「開票は?」と聞いたら
 「午前2時くらいになる」でしたが、年配者が数名残ってただけ。
 集計なんか、しなかったです。開票場で。
 みんな束ねただけで帰って行きました。
 別のケースに入れただけで。

Bさんのつぶやき
 最初は漠然と会場を見渡していたけど段々作業者の手元の見える
 場所に移っていった。
 そして判で押したみたいに、欄内の字の位置も大きさも同じ票を作業者が
 めくり続けるのを見て、おかしいと思った。
 でも自分の思い過ごしと処理してた。
 でもいろんなひとのtw見たら自分の違和感は正しかったと今思う。
 たまたまもっとも見やすい位置にいた作業者の手元を、最初は誰の票を
 確認しているかも解らず、ぼんやり見ていました。
 そのうち書かれた候補者の名前が誰のものか気付きました。
 見てるうちに、コピーのようにどの投票用紙にも同じ位置に同じような
 大きさで記名されていてオカシイと思い始めました。



おかしいんですよ

消されているんですよ

国民の意思が。投票が。


不正選挙関連ブログリンク
 ・ロイターの政党支持率調査(オホーツクの詩季)

 ・都知事選投票数より東京の衆院選投票数が140万票少ない
 (タマちゃんの暇つぶし)
 ・選挙システムを包括する企業「株式会社ムサシ」(Canada de Nihongo)

 ・不正選挙の状況証拠が続々、もう止まらない!(カレイドスコープ)

 ・不正選挙情報『選挙のアルバイト、開票事務に携わった人』
 (素美女王のブログ)
 ・16,000ヶ所で投票時間繰上げ(田中龍作ジャーナル)


選挙の投票率が悪かった、自民党が圧勝した。
この事実は不正選挙でなければ納得できないんです。


人気ブログ      人気ブログ
  ランキング参加 ↑ しております。 クリックして ↑ くれると嬉しいです。
2012年12月21日

初めて訪問して下さった方。ありがとうございます。
中々面白かった。うつ病に負けるな。と言う感情がちょっとでも沸きましたら
是非、下のランキングバナー、ポチ、ポチっとお願いします。

-☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆- -☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆-

巷に流れる不正選挙疑惑。

と言ってもネットの世界の巷。

テレビや新聞では話題にならない不正選挙。

マスゴミの酷さは3.11以後さらに加速している感じだ。


面白いのは原発反対派政党支持の方も、原発推進派政党支持の方も、別の部分を注目してマスコミを批判している事だ。


さて、不正選挙ネタはここまで、次回の記事にとっておいて今回は別件。

まったく関係なくは無いかな。


自由民主党福島県支部連合会が衆議院選挙前に発表した政策をみてビックリしたんです。
以下がそれです。

自民党福島県_政策-1

自民党福島県_政策-2


一番初めにインパクト大の 原発 ! ! です。

完全に言いきっちゃってます。

自民党議員が言っている事とは思えません。


支部が違うと政策は違っていいのか?

本部と支部は政策が違ってもいいのか?


ただ、何時迄に。ってのが無いので2112年までに脱原発かもしれません。


だから福島県でも自民党が圧勝したのか!って事にはならないと思いますが…。

でもこれみて、投票先は自民党で良いか!って方はいると思うのです。


まーこの脱原発。
4年後、10年後を目指そうとしているなら福島県支部の方、自民党から抜けた方が良い。

嘘つきは野田佳彦の始まりだ。

あなた方の敵と同じ過ちをたどるよ!


政策の全ページは
 こちら⇒http://jimin-fukushima.jp/_userdata/46thseisaku.pdf


人気ブログ      人気ブログ
  ランキング参加 ↑ しております。 クリックして ↑ くれると嬉しいです。
2012年12月17日

初めて訪問して下さった方。ありがとうございます。
中々面白かった。うつ病に負けるな。と言う感情がちょっとでも沸きましたら
是非、下のランキングバナー、ポチ、ポチっとお願いします。

-☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆- -☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆-

選挙が終わりました。

とっても期待していました。

時代の流れは確実に変化していると感じていました。

ネットの世界、SNSの世界では間違いなく同じような考えの人が圧倒的に多いと感じていました。


選挙速報は15分で観るのやめました。

ガッカリ、そして空しい、ぶつけようのない憤り、信じられない現実。
 

原発推進、増税、徴兵制etcを受け入れてしまった日本人。


2012年年末、日本は大きく変わると信じていましたが、この場面、タイミングでは無かったようです。


しかし変化の流れは止まっていません。


旧体制が少し息を吹き返したように感じられますが、宇宙の大いなる流れからすれば微々たる出来事。


この結果さえも必然であると受け入れるしかない。

〜〜〜
いずれ自民党圧勝を凌駕する宇宙の流れがおこる。そう感じるのです。
〜〜〜



人気ブログ      人気ブログ
  ランキング参加 ↑ しております。 クリックして ↑ くれると嬉しいです。
2012年11月15日

初めて訪問して下さった方。ありがとうございます。
中々面白かった。うつ病に負けるな。と言う感情がちょっとでも沸きましたら
是非、下のランキングバナー、ポチ、ポチっとお願いします。

-☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆- -☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆-

全記事に続いて『四十肩・五十肩』の話題です。


その全記事で
>先週から腕に注射をしてもらうようになった〜本日2本目の注射。


実は1回目に注射打った金曜の晩、まったく眠れませんでした。

あれ〜久々の不眠だ。
それもかなり酷いな〜と、然程気にもしなかった。

その反動で土曜の晩から日曜昼までぐっすり、というか、ぐったり寝たしまった。


そして2回目の注射を打った金曜の晩、また眠れなかった。


あれ???

何でまた金曜の晩なんだ?


生活の変化といえば整形外科だ!

注射だ!


という事で火曜日の心療内科の診察で主治医に、
こんなことがあって金〜月は生活が乱れました。
と報告。

四十肩の治療で打つ注射の副作用で不眠になるなんてありますかね?
と訊いたところ、

『ステロイド系の注射ならありうる』と言うことでした。


木曜日でしたが、今日は一日早く整形外科に行って注射を打ってきました。

生活の変化点を変えて見ました。

整形外科の医師に『そんなことはありえない』と言われたときのために、検証したいためです。


で、整形外科の医師に訊いてみたところ、『まれにそういう人がいる』とのこと。


イヤーびっくり。 (((( ;゚д゚)))

まさかの副作用。

四十肩の治療の副作用で不眠になるとは。


ま、注射打ったその晩だけなんで、たいしたことはないんですけどね。


調べてみると、四十肩の治療で打つ注射にはヒアルロン酸系、ステロイド系があるようで、
私の治療にはステロイド系の注射が打たれたようだ。


って、これくらい医者が患者に説明しろよ!


相変わらず、少数派の副作用が出るトマトでした。


人気ブログ      人気ブログ
  ランキング参加 ↑ しております。 クリックして ↑ くれると嬉しいです。 
2012年11月09日

初めて訪問して下さった方。ありがとうございます。
中々面白かった。うつ病に負けるな。と言う感情がちょっとでも沸きましたら
是非、下のランキングバナー、ポチ、ポチっとお願いします。

-☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆- -☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆-

整形外科へ行って『四十肩・五十肩』と診断されて早1カ月以上が経った。


普通にしていて痛みが感じられなくなったという程度。


ちょっとでも負荷がかかったり、痛みが走る方向に腕を動かせば激痛というのは変わりなく、本人の感触は一向に良くなって無い。


先週から腕に注射をしてもらうようになったのですがこれも効果がなく、本日2本目の注射。


ストレッチや背伸びが出来ない事がとてもストレス。


おまけにシップでかぶれ出したので痒みも加わってちょっとイライラ。


瞑想、瞑想。

深〜〜〜い、呼吸。

心穏やかに。


あ〜デイケアでフットサルがしたい。


人気ブログ      人気ブログ
  ランキング参加 ↑ しております。 クリックして ↑ くれると嬉しいです。 
2012年10月21日

初めて訪問して下さった方。ありがとうございます。
中々面白かった。うつ病に負けるな。と言う感情がちょっとでも沸きましたら
是非、下のランキングバナー、ポチ、ポチっとお願いします。

-☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆- -☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆-

こんなもの見つけました。
大人の発達障害者にも適切な支援を


9割方当事者なトマトです。

無理して当事者であるという証明、
『あなたはアスペルガー症候群です』という診断書
それがあっても法的に何も支援される事は無いため意味がない現状。

軽度であるため社会に滑り込んで生きていくことが出来るので問題視されません。


私も人生半分過ぎて当事者だと知った位ですから。


そんなトマトが普通に生活できたのは職場の類稀なる寛容性。

ラッキーだった20代、30代。そんな気がする。


そろそろ普通の社会に身を置いてみなという神様の粋な計らいで自分を知った今の会社への転籍。


そんな事で現実を受け入れてはいるものの、世の中変わって欲しいという希望、願望、要望はあるのです。


>ターコイズキャンペーンの趣旨
 >当事者がそのことを強く訴えようとしても、なかなかうまくいきません。

これはとても難しく悩みどころ。

そのほとんどが普通の人には当たり前に出来て当事者に出来ない事を要求するので
努力と根性、性格直せ。
そんな事に意見が集約されることは瞭然たる事実。


なんたって、軽度であるため社会に滑り込んで生きていくことが出来る。


職場でカミングアウトできても、『だから何?』と言われればそれまで。

失職したらその事実は隠さなくてはならない。

どの企業も問題ある奴は採りたくないでしょうから。

だから法的な支援が欲しいのです。


あと出来れば以下3つの心理テストの結果でアスペルガー症候群の診断出してくれるよになってくれると良いんだけど…。
・ロールシャッハ:性格検査
・WAIS:ウェクスラー成人知能検査
・SCT:性格検査(文章完成法テスト)


世の中を変えるのは自分である。
世の中は自分そのものである。
自分が変われば世の中も変わる。

結局こういう事なんですけどね。


PS.なんでターコイズなんだろう?



人気ブログ      人気ブログ
  ランキング参加 ↑ しております。 クリックして ↑ くれると嬉しいです。
2012年10月05日

初めて訪問して下さった方。ありがとうございます。
中々面白かった。うつ病に負けるな。と言う感情がちょっとでも沸きましたら
是非、下のランキングバナー、ポチ、ポチっとお願いします。

-☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆- -☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆-

今日は久々のデイケアに行ってきました。


先月の24日ごろに復帰の予定でしたが色々と諸事情が重なり今日になった。

もうちょっとさかのぼれば8月末が復帰予定。ってな感じで復帰が延び延びになっていました。


四十肩・五十肩の治療費、薬代で1000円/週の予期せぬ出費も追い打ちをかけた。


永遠と復帰が先送りされそうな感じもあり、社会生活からどんどん遠のくのは不味いなーと感じ、

金銭的には今月復帰も実はしたくなかったのですが、無理してデイケアへ復帰する事にしました。


まー金の問題も何とかなるさとお気楽なもんで、実際いつもいつもギリギリのところで何とかなっている。


金銭の管理が苦手(アスペ君の特徴か?)なんだ俺は と、言う事実を知ったのはつい最近かもしれない。   (´▽`)


20代の頃なんてのはお金に執着があまり無かったのも事実なんですが、圧倒的に入る金より出る金が少なく、金を管理すると言う事まで気を使わなかった。


働き出してからも高校時代とほとんど生活変わらなかったからな〜。


別にお金持だったわけではありませんよ。

収入は高卒サラリーマンの給与だけでしたから。


苦手と言うのは短所的に考えてしまいがちになるかと思いますが、本人あまりそんな考えがなく、それが今の現状を打開できない要因でもあるかもしれません。


お金に執着しない 長所、長所〜。 


と言いつつ、お金ってどうすれば儲かるんだろうと良く考えるこの頃。


そろそろ、こういったギリギリのところで救うのは終了して、抜けさせてくれんかな〜と、神に粋な計らいを期待している。

   


人気ブログ      人気ブログ
  ランキング参加 ↑ しております。 クリックして ↑ くれると嬉しいです。 
2012年09月28日

初めて訪問して下さった方。ありがとうございます。
中々面白かった。うつ病に負けるな。と言う感情がちょっとでも沸きましたら
是非、下のランキングバナー、ポチ、ポチっとお願いします。

-☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆- -☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆-

6月の中旬あたりから何となく左上腕部、三角筋下部に傷みがあり、一月ほど経つと痛さがピークに達し、普段の生活に支障が出てきていました。


通院しようにも現金がないため医者に診てもらう事も出来ず、やっと金銭的な目処がたち、火曜日に整形外科へ行ってきた所です。


現金がないのでクレジットカードで診療費の支払いできる病院を探したんですけど少ないですね。

歩いて30〜40分圏内の病院に電話して、クレジットカードで支払いが出来るか訊いても、出来ないという返答。7〜8件電話したかな?

中には外来患者はダメと言う所もあった。


東海大学医学部付属病院はクレジットカードでの支払いが出来るのですが、外来で行くとえらい待たされた経験があるのでそこは最後の砦。
なんとか3カ月我慢してしまい、近くの整形外科医院に行きました。


いやーグリグリ腕をあっちこっち動かされ痛かった〜。


診断の結果、『四十肩・五十肩』ってやつでした。


10年位前にやっているんですけどね〜、その時は1カ月ほどで完治。

これほど痛くは無かったような気がするけど、記憶も曖昧だ。


治るまでけっこう長くかかるような事言っていたけど、どうなりますか。



人気ブログ      人気ブログ
  ランキング参加 ↑ しております。 クリックして ↑ くれると嬉しいです。 
2012年09月21日

初めて訪問して下さった方。ありがとうございます。
中々面白かった。うつ病に負けるな。と言う感情がちょっとでも沸きましたら
是非、下のランキングバナー、ポチ、ポチっとお願いします。

-☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆- -☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆-

前記事からの続きです。

先ずは今回の甲状腺検査結果が、他県、他地域と比べてどうなのと言う疑問があると思うのでその答え。

甲状腺検査の責任者であろう、福島県立医大副学長の山下俊一という方がいます。
色々困ったちゃん発言をする人です。

この方の資料にこうあります。
 ・2000年に放射能非汚染地域の長崎の子供達を甲状腺検査した
  結果、嚢胞が見られたのは0.8%

 ・チェルノブイリ事故の5〜10年後にチェルノブイリ地域の子供達を
  調査した結果、嚢胞が見られたのは0.5%

この ↓ 今回の結果とは桁が違う。
  福島の小中学生_甲状腺検査結果


チェルノブイリの調査結果はほんとかよ
と思ってしまいますが… (≡ω≡.)


もう一度これ⇒甲状腺検査の実施状況及び検査結果(平成23年度・24年度)
を見ていて勘違いしている所がある事に気が付きました。

それは平成23年度と平成24年度の検査結果を時系列で判断してはいけないという事です。


具体的に言うと、
上の表で『結節、嚢胞あり』と言う結果が平成23年度では44%、平成24年度では52%で、1年の間に8%増えたのか、フムフム、と思っていましたが、そうではなかったんですね。

サンプルを取った場所が違うんです。検査地域が違うんです。


平成23年度で検査をしたのは、広野町、楢葉町、富岡町、川内村、大熊町、双葉町、浪江町、葛尾村、飯館村、田村市、南相馬市、伊達市、川俣町の子供達。

平成24年度で検査をしたのは福島市内の子供達。
(0.5%ほど他地域の子供達が入っています)


分かります?
平成23年度は福島原発周辺地域の子供達を検査したんです。


なので、平成23年度と平成24年度の検査結果には地域差が含まれているので、増えた減ったと言う視点で観てはいけないのです。

 ↓ 本来あるべき表はこうなります。 ↓ 
 福島の小中学生_甲状腺検査結果-2



平成24年度の福島原発周辺地域の子供達を検査したらどんな結果になるんでしょう。
恐ろしいです。

しかし、検査して欲しいです。


癌になってた、では遅いんです。


福島原発事故による健康被害はあるものと思って、子供達にとっての最善を尽くして欲しい。

なんで、そうならないんでしょう。  。・゚(゚`Д)゙


子供達に何時スイッチの入るかわからない爆弾を抱えさせてしまった人類の罪は重い。


人気ブログ      人気ブログ
  ランキング参加 ↑ しております。 クリックして ↑ くれると嬉しいです。
2012年09月19日

初めて訪問して下さった方。ありがとうございます。
中々面白かった。うつ病に負けるな。と言う感情がちょっとでも沸きましたら
是非、下のランキングバナー、ポチ、ポチっとお願いします。

-☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆- -☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆-

福島県が子供の甲状腺検査結果の発表をしました。
 ⇒甲状腺検査の実施状況及び検査結果(平成23年度・24年度)について

内容はとても衝撃的なものでした。

しかしこの報告を書いた人達、検査を取りまとめた人にはその認識は無いようです。

そして
 この事実を問題視しない政府。
 事実を嗅ぎつけられない?メディア。
 報道する気の無いメディア。
は、犯罪を犯しているに等しい。

甲状腺に異常があった福島の小中学生は52%。
衝撃の過半数以上です。

検査した側は反論するでしょう。
異常ではなく、結節、嚢胞が見つかっただけ、と。


52%の小中学生に結節、嚢胞が見つかったという事が異常なのです。


以下の2つの添付画像は福島県が発表した資料の一部です。
そこに事実が集約されています。
福島県発表_甲状腺検査の結果概要

福島県発表_甲状腺検査の結果概要

しかしよーっくデータを見ないとなんか問題なさそうに見えてしまう。

福島県曰く(P18とP21に記載
 ・H23年度に検査を受診した38,114人のうち、64.9%の24,731人の
  方には嚢胞は認められなかった。
  また、3.0mm以下の嚢胞については、通常の診療行為においても
  嚢胞がないものと同様に扱うが、その3.0mm以下の嚢胞が認めら
  れた方は7,036人である。
  両者を併せた人数は31,767人であり、全体に占める割合は83.3%
  である。
 ・H24年度に検査を受診した42,060人のうち、56.9%の23,921人の
  方には嚢胞は認められなかった。
  また、3.0mm以下の嚢胞については、通常の診療行為においても
  嚢胞がないものと同様に扱うが、その3.0mm以下の嚢胞が認めら
  れた方は10,424人である。
  両者を併せた人数は34,345人であり、全体に占める割合は81.7%
  である。
 ・性別による差は、3.0mmまでのサイズではあまり見られないが、
  3.1mm以上のサイズでは女性に多く見られる傾向がある。

と言う感じで、甲状腺に問題がある認識は全くと言うほど感じられない。
むしろ異常はありませんと言う感じです。


もう一度上の添付画像をご確認ください。
判定結果がA、B、Cと分かれていて、結節、嚢胞の大きさ、有り無しで差別しています。

AはさらにA1とA2に分かれていますが、ここがマジック。
その意図と言い訳は推測は直ぐできますが、そんなことは一般人には関係なく、福島原発の崩壊によって被曝した影響が知りたいわけです。

そこでデータを分かりやすく、男女の差を省き、A1(結節、嚢胞がない)、A2(結節、嚢胞が小さい)、B(結節、嚢胞が大きい)、A2+Bの仕切りで表を作ってみました。C(直ちに二次検査が必要)はゼロなので省きます。
福島の子供_甲状腺検査結果

A2+Bの列を見てもらえれば、各年代での結節、嚢胞の確認された割合が分かります。

0〜5歳で他の年代より低い値が出ているのは活動量の差でしょう。
乳幼児、幼児は外で被曝する確率が低いためと思います。


さらに、小中学生に絞ってデータをまとめてみました。
福島の小中学生_甲状腺検査結果


もうグラフ化しなくてもよくわかります。

平成23年度、48%の小中学生に結節、嚢胞が見つかり、平成24年度には52%の小中学生に結節、嚢胞が見つかった。

異常事態発生


人類史上、経験したことのない異常事態が発生しているんです。



ただただ、結節、嚢胞が良性である事、良性で終わる事を祈るばかり。


そして検査のさらなる充実を図らないといけません。

その為に国民、世界がこの件でもっと問題意識を持たないとイケない。
政府を動かさないと!

人気ブログ      人気ブログ
  ランキング参加 ↑ しております。 クリックして ↑ くれると嬉しいです。
2012年09月10日

初めて訪問して下さった方。ありがとうございます。
中々面白かった。うつ病に負けるな。と言う感情がちょっとでも沸きましたら
是非、下のランキングバナー、ポチ、ポチっとお願いします。

-☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆- -☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆-

私の父はもう直ぐ80歳。

2週間ほど前、誤嚥性肺炎で入院しました。

この症例で2回目の入院です。


1度目の入院の時、胃瘻(イロウ)の手術を勧められましたが、身体に穴を空けてまでの治療はしたくないという事で断りました。

胃瘻とは胃に直接食物を流入させるための処置です。
(胸に穴をあけ、胃にチューブを繋ぎ食物を流しこみます。)


今回も胃瘻をやって欲しくない為、今父は鼻からチューブを胃まで通し、流動食を与えられている状態。


それが母にはとても辛いらしく、見るに忍びないと訴えますが、入院している間はどうする事も出来ない。

当の本人もチューブ外せという意思表示はするらしい。
(ほとんど喋れないんですけどね)


医師からは退院する時も、もう口から食事させるのは無理、この状態は維持しないとイケないと言われている。


しかし母は退院する時はチューブを取ってもらうと、そう言って聞かない。


人間食事が出来ないとその先は死だ。


家族の総意は延命治療はしない。

なんですが、今の鼻からチューブを挿して食事をさせているのが延命治療かと言うとまた違う。


しかし止めれば何れ衰弱死。


しかも食事を与えないという行為になってしまう。


その行為が法的にどういった事なのか、その意味を母は理解していない。

その事実を私も辛くて母に言えないでいる。


自身もどう対応していいのか整理がついていない。


自力で食事が出来ない。
口から食事が出来ない。
それでも文明は生を選択させる。
文明とは辛いものだ。


成るようにしか成らない。

生るようにしか生らない。

生命は空になる、しかないのだ。


人気ブログ      人気ブログ
  ランキング参加 ↑ しております。 クリックして ↑ くれると嬉しいです。 
お気に入りブログ
トマトのお気に入りブログです。

「とりぶう」の読むコント~宮古島
とりぶうさんの不思議な魅力に引き込まれ、きっとあなたも『とりぶう』ファン。
更新が楽しみなこと間違いない。


Studio恭 三沢先生のひとりごと
栃木県真岡市で
 美容室murmur hair
  を営業している美容師のブログ。
美容師の地位向上のため日夜戦う三沢さんの、美容師魂、情熱が熱ーク、伝わってきます。


アスペルガー症候群
 (いたずらBoy's) ...
アスペルガー症候群の3人のお子さんを育てるお母さんのブログ。
健常者とちょっとだけ違う子供達を理解して上げて下さい。是非アスペルガー症候群を知らない方に訪問して頂きたい。
脳機能障害児の教育現場の問題点などが垣間見れます。


この空の下で・・・
何気ない日常から幸せを届けてくれるみなみ☆さんのブログ。
一姫二太郎に年下主人の幸せ家族。暖かい温もりを味わいに行ってみて下さい。


ギャンブル依存症をご存知でしょうか?立派な病気です。
その結末はアルコール依存タバコ依存より悲惨です。
周りにいませんか?子供をほったらかしでパチンコなどのギャンブルに夢中になっている方。
夏は熱中症、冬は火事、死が絡む怖い依存症です。
犠牲になるのは子供です。
救えるのは医者ではなく周りの方達です。そんなギャンブル依存症の方を救おうとしているブログ。
ギャンブル依存症克服への道 ~やめたい人、やめさせたい人の道場やってます!~:タカビーさん


ぶつぶつつぶつぶphilosophy
外国で専門学校生として勉強中だったのが、妊娠・出産を経てママになってしまった女性のブログ。
とってもリアルな子育てが垣間見れ、その大変さと喜びがビシビシ伝わります。
是非男性に読んでほしいブログ。


エルフォレスト便り
信州の山奥のペンション、エル・フォレストのオーナーのブログ。
某1流大学の同窓夫婦が都会を若くして捨て、信州の山奥でペンションを始め、夏はガーデニング、冬は雪と戦いながら生活している様子が見れます。




Twitter で~す
ぶろぐらむ
blogram投票ボタン




コメント
スポンサードブログ
非常品常備品あれこれ
あったら便利の非常品、常備品を紹介しています。

訳ありスキンケア商品、情報デスク
国内外の訳ありスキンケア商品をご紹介します。

訳あり香水、情報デスク
国内外の訳あり香水をご紹介します。

訳ありメイクアップ商品、情報デスク
国内外の訳ありメイクアップ商品をご紹介します。

リフレッシュネックレス、情報デスク
ネックレス、ペンダントのリフレッシュ商品を紹介します。

予約情報デスク
予約販売できる商品を陳列いたします。
その他、限定品、初回盤、初回版もあるかも。


にきび、吹き出物に効く温泉宿のご紹介
ニキビ、吹き出物に効くといわれている硫黄泉、硫化水素泉の温泉があるお宿をご紹介しています。

手話の対応が可能な宿
手話対応が可能な宿をご紹介しています。

アトピーに効く温泉宿のご紹介
アトピー性皮膚炎を効能として謳っている温泉のお宿をご紹介しています。

食物アレルギーに配慮した料理が出せる宿
食物アレルギーに配慮した料理が出せる宿をご紹介しています。

糖尿病に効く温泉宿のご紹介
効能として糖尿病をうたっている温泉宿をご紹介しています。

痔に効く温泉宿のご紹介
効能として痔をうたっている温泉宿をご紹介しています。

痛風に効く温泉宿のご紹介
効能として痛風をうたっている温泉宿をご紹介しています。

車椅子利用者用の客室がある温泉宿のご紹介
車椅子利用者用の客室がある温泉宿をご紹介しています。

ペットと泊まれる温泉宿のご紹介
ペットと泊まれる温泉宿をご紹介しています。

五十肩(四十肩)に効く温泉宿のご紹介
効能として五十肩をうたっている温泉宿をご紹介しています。

便秘に効く温泉宿のご紹介
効能として便秘をうたっている温泉宿をご紹介しています。


HEROの馬券。ワイドが儲かるらしい!