最初の記事から読みたいと思ってくれた方は
 ココをクリック。
 記事下の『次の記事』をクリックしていって下さい。

 うつカテゴリーの最初の記事はコレをクリック。

飲 食

2014年04月19日
初めて訪問して下さった方。ありがとうございます。
中々面白かった。うつ病に負けるな。と言う感情がちょっとでも沸きましたら
是非、下のランキングバナー、ポチ、ポチっとお願いします。

愛犬・愛猫と出掛けようペットと泊まれる温泉宿
母なる地球の癒しを受けようにきび、吹き出物に効く温泉宿

-☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆- -☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆-

最近は出掛ける用事があると、そこにカレー屋さんがないかググルのが習慣化しています。

通勤先の最寄り駅にもカレー屋さんが3件あり、そのうち食べに行こうと思っています。

そして通勤沿線にもカレー屋さんが沢山あり、行ってみたいなーと思う日々。


と言う事で、毎週金曜日もしくは水曜日はカレーの日にする事に!

カレーなる日々の始まり。


第一回は先週。
わざわざ各駅停車に乗って途中下車のこちら⇒『インド食堂マハトマ


初めて入ったカレー屋はマトンカレーかチキンカレーなんですが、この日は何故かザグチキンカレー。

普通に美味しい。

普通でした。
可もなく不可もなく。あまり特徴がない。
RIMG0656

辛口を頼んだんですが辛くない。
市販ルーの中辛程度かな〜?

辛さは4段階。次は激辛だ!


他にビールとオニオンパコラとシークカバブを注文。

RIMG0651RIMG0655

インディアンボスの方が好みでした。

RIMG0653RIMG0654

シークカバブは1個から注文できるので有難いです。
そして余計な味付けがされてないと言ったら語弊かも知れませんが、肉の味が堪能できる味付けで私好み。

オニオンパコラはもうちょっとパリッとした感じが欲しいですが、何処の店も日本の天ぷらのようにサクッと感がないのでこういうものかもしれませんね。


私が入店した後、外人家族が2組。

いやー強烈な香水で店内のスパイシーな匂いが… (´-ω-`)
かき消されてしまうほどでした。

カレーに限った事ではないですが、味覚、嗅覚、視覚を遮られては楽しめない。
せっかくのカレーがちょっと台無し。


昨日も先週に続き『インド食堂マハトマ』。

注文したのはマトンカレーにチーズナン。
やっぱりライスが欲しく、ターメリックライスのスモール。

この店はプレーンのライスがないのが残念!

激辛にしたんですが… (-ω-;) 辛くない。
辛口と激辛の差がほとんどない。

カーナピーナのマイルドより全然辛くない。

久々のチーズナン、美味しかった〜。

ちなみにチーズナン、これまでで一番美味しかったのは、知人のカレー和尚御愛店のニューガネーシャです。

RIMG0674RIMG0675
RIMG0676

店内はガイジン12人と私日本人一人。
キャンプ座間が近いせいですかね。

昨日はブラック系の方はいなく、強烈な香水攻撃が無かった。

店員のインド人に、外人のお姉さんは日本語で話し、外人のお兄さんは英語で話し、
私的には何故かウケた。

人気ブログ      人気ブログ
  ランキング参加 ↑ しております。 クリックして ↑ くれると嬉しいです。

2014年03月29日
初めて訪問して下さった方。ありがとうございます。
中々面白かった。うつ病に負けるな。と言う感情がちょっとでも沸きましたら
是非、下のランキングバナー、ポチ、ポチっとお願いします。

愛犬・愛猫と出掛けようペットと泊まれる温泉宿
母なる地球の癒しを受けようにきび、吹き出物に効く温泉宿

-☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆- -☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆-

会社へ勤めるようになって、昼食を普通に食べるので、夕食をガッツリ食べたい欲求が低いのです。


お昼は会社の食堂で定食。


ご飯ものなので夕食に再びご飯を食べる気が薄く、麺類に触手がかかる事が多くなったのでした。


インスタントものを一工夫して食べる事が多いです。

マイブーム的な、定番の3種!ご紹介。


1)インスタント袋麺の味噌ラーメンに野菜テンコ盛り
RIMG0628

メーカーは何処でもいいんですが、なるべくならスープだれは生みそタイプがイイですね〜。

好きなのは塩ラーメンなんですが、納得のいく味にならない。し、具と相性が悪い。
ま〜料理人の腕が悪いだけですけど。

写真の時はチャルメラ
すりおろした玉ねぎをスープに加えてみました。
酸味のような甘味のようなサッパリ感が加わって上出来でした。

でも、この時はちょっと具が少なかった。


2)カレーうどん
レトルトカレーに薄味気味にした麺つゆを足し、そこにうどんを入れてカレーうどん。
具はブナしめじと長ネギor玉ねぎ。
 
画像はなしです。
普通にカレーうどんで、前々面白みがありません。 (*´Д`*)


3)スパゲッティ用のレトルト『あさりコンソメ』2人前にうどんです。


『あさりコンソメ』だけだとうどんには量が足りないので、コンソメスープを足します。

水300mlにコンソメ顆粒(小さじ半分くらいかな)。

3〜5分煮込みます。

RIMG0630


具はブナしめじとキャベツor白菜と長ネギor玉ねぎ。

あとオリーブオイルとパセリ、バジルを適量。


美味しいですよ〜。

人気ブログ      人気ブログ
  ランキング参加 ↑ しております。 クリックして ↑ くれると嬉しいです。

2014年03月09日
初めて訪問して下さった方。ありがとうございます。
中々面白かった。うつ病に負けるな。と言う感情がちょっとでも沸きましたら
是非、下のランキングバナー、ポチ、ポチっとお願いします。

愛犬・愛猫と出掛けようペットと泊まれる温泉宿
母なる地球の癒しを受けようにきび、吹き出物に効く温泉宿

-☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆- -☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆-

3月8日土曜日。
市役所への野暮用を済ませた後、お昼はご飯の量が多めで有名らしいトンカツ屋、麻釉へ。

以前から気にはなっていましたが、外観に清潔感がなく、おまけに喫煙天国だったらしく躊躇していました。

それが建て替えられ、小奇麗になり分煙されたという事で入ってみた。

RIMG0621


注文したのは定番のロースかつ。

とんでもなくご飯が大盛りではなく、何とかなりそうな感じで一安心。
トンカツも大きいです。
これで840円はリーズナブル。
RIMG0618


味ですが、好みの豚肉を使っていて私的には◎。

上カルビよりカルビって感じの好み!わかるかな〜?

パン粉も良い。

ただ、油がいいもの使っていないか、ちょっと古いと思われます。

お味噌汁がチョット濃い目で△。

( ´З`)=3 腹12分目になりました〜。

ありそうで意外とない、好物のチキンカツがあったのでまた行こう。

トンカツ以外にもフライものの定食メニューがあるので何回か行ってみたいと思ったのでした。

歩いて40分。
電車で行けば駅から5分ですけどね。


その晩は、夕飯時を超えてもお腹が空かず、結局ご飯は食べずに21時頃小腹を満たす感じで済ましてしまいました。

人気ブログ      人気ブログ
  ランキング参加 ↑ しております。 クリックして ↑ くれると嬉しいです。

2013年10月18日
睡眠は時間ではなく質、遅寝遅起きの方へ

初めて訪問して下さった方。ありがとうございます。
中々面白かった。うつ病に負けるな。と言う感情がちょっとでも沸きましたら
是非、下のランキングバナー、ポチ、ポチっとお願いします。

-☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆- -☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆-

カレーは大好物ですが、いわゆる日本の家庭的なカレーは嫌いなんです。

あとタイ系のカレーも好きではありません。

ココナッツミルクが入っているカレーがありますが、美味しく食べても30〜60分すると、気持ち悪くなります。
嫌いではないんですけどね〜、なので好んで食べません。

カレーも色々ですね。


先週の金曜日から月曜日まで東京は大田区池上に用事があり、JR蒲田駅周辺に滞在しておりました。

久々の宿泊をともなった外出なので、外食も楽しもうと3日間、カレーを堪能しました。
 ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

一日目:ロサニ(インド・ネパール系) 食べログ評価点3.45

二日目:シャングリーラ(インド・ネパール系) 食べログ評価点3.56

三日目:エベレスト(インド・ネパール系) 食べログ評価点3.2

食べたのは3店とも
トマトスープ
マトンカレー
ライス(ロサニだけターメリックライス、後は白米)

一番良かったのはエベレスト。

シャングリーラはTVで取り上げられていたり、食べログの評価が高かったりしたので、期待が大きかった分、ガッカリ。でも美味しかったです。

ロサニはマトンの臭みが抜けてなかったのでそこがちょっとマイナス。

エベレストは可もなく不可もなく。洗練された料理。
香辛料のガツーンとした感じは無く万人向けと言う感じでした。


辛さは3店とも中辛を頼んだのですがどれも市販ルーの中辛並みでした。ロサニが一番辛かったかな。

ネパール系は南インド系に比べ辛いというのが頭にあり、中辛を頼んだのですが失敗。
辛口頼めば良かったとこの点だけ後悔してます。


私のお気に入りのインドカレー屋さんが
マイルド(一番辛くない)で市販ルーの辛口級なので、初めての本格的なインドカレー屋の場合は悩みます。


店員(インド人らしき人)に市販ルーだとどの位の辛さ?と聞いたのですが通じなかったし…。


次は何処のカレー屋に行けるかな?


そう言えば南インドカレーの評判のお店。食べログ評価3.84(かなりの高得点ですね〜)
このお店も私には美味しいと感じなかったので、一般的な味覚と違うのかもしれませんので悪しからず。

人気ブログ      人気ブログ
  ランキング参加 ↑ しております。 クリックして ↑ くれると嬉しいです。

2013年07月01日
睡眠は時間ではなく質、遅寝遅起きの方へ

初めて訪問して下さった方。ありがとうございます。
中々面白かった。うつ病に負けるな。と言う感情がちょっとでも沸きましたら
是非、下のランキングバナー、ポチ、ポチっとお願いします。

-☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆- -☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆-

先週の月曜日、カレーの会に参加してきた。


今回で3回目となる、スピ系の友人知人が集まって楽しむ、カレーの会。


前回から参加したのですが、その前回はトマトの誕生日と重なって、個人的にとってもハッピーな時間であったでのす。


今回のカレーの会はあまり馴染みのない土地、東京都荒川区西尾久でした。


主催はなんと元ヤーさん(しかも組長)、渡部 正仙さん。
今は、魂を癒す僧侶ヒーラーとして大元吉祥堂・ヒーリングルーム吉祥でご活躍しています。

鎬の世界にいたとは思えない笑顔の素敵な方です。


お店はニューガネーシャ。インド料理屋です。
ニューガネーシャ-2


店員の愛が料理に表現されるのです。
ニューガネーシャ-1


約20名ほどの参加者。
ニューガネーシャ-3


夢中で喋って、食べたので、カレーその他料理の写真は無し (^_^)ニコニコ


楽しかった、美味しかった、お得だったのカレーの会。
あっと言う間の3時間でした。



そうそう、その帰りですね、

横川サラさんのお車で渋谷まで送って頂いたんです。


渋谷駅から東急⇒小田急と自宅最寄り駅に着くころに一人ニタ〜ッとするトマト。

車の中を思い返してみると凄い事になってましたよ。
サラ車


車内は日本最強のパワースポットか?ってほどの環境。

スピ系おたくが泣いて喜びそうなメンツに囲まれたトマト。

捕らわれの身の宇宙人?状態。

半日居たら浄化され、悟りそう。 ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


人気ブログ      人気ブログ
  ランキング参加 ↑ しております。 クリックして ↑ くれると嬉しいです。

2013年03月25日

初めて訪問して下さった方。ありがとうございます。
中々面白かった。うつ病に負けるな。と言う感情がちょっとでも沸きましたら
是非、下のランキングバナー、ポチ、ポチっとお願いします。

-☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆- -☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆-

3月24日、日曜日、2ヶ月ぶりの瞑想会。

先月は体調悪く瞑想会、当日ドタキャンでした。

瞑想会の場所は前回参加した時と同じ中目黒。


なので、前回そうしたように、祐天寺へ行ってお気に入りのカレーを食してきた。
お店は『カーナ・ピーナ』。

食べたのはフィッシュカレー、にベーコンを追加。
辛さはマイルド。ライス200gで注文。
RIMG0464


海鮮系にはベーコンがマッチするのです。

そして肉系には茄子があう。


昔はフィッシュ&ベーコンとしてメニューにあったが、今はトッピングメニューとしてベーコンがある。


今回は瞑想会の主催者、櫻庭雅文さんとご一緒。
櫻庭さん、カレーの会なんて主催されるほど、カレーが好きなようだ。

櫻庭さんは最近こんな本を書かれている方




櫻庭さんを知ったのは著書『アセンションであなたの思いは実現する』。
それから2年も経っていない。
何時の間にやらプライベートで会話出来てしまっている仲。

まさに『アセンションであなたの思いは実現する』って感じだ。


櫻庭さんはランチメニューでマトンをチョイス。
RIMG0462


相変わらず旨いな〜。
ライス食べないでカレーだけ食べてもイイと思ってしまう。
RIMG0463



櫻庭さんもご満悦。

次回はアサリ&ベーコンにしようかな。


瞑想会は相変わらず楽しい。

そして終わってからの御茶会がもっと楽しいのです。


人気ブログ      人気ブログ
  ランキング参加 ↑ しております。 クリックして ↑ くれると嬉しいです。 
2013年01月22日

初めて訪問して下さった方。ありがとうございます。
中々面白かった。うつ病に負けるな。と言う感情がちょっとでも沸きましたら
是非、下のランキングバナー、ポチ、ポチっとお願いします。

-☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆- -☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆-

1月20日、日曜日、10時頃、瞑想会の会場となる中目黒へ出かけた。

最寄りの駅から電車に乗って数分、相模川を東京方面へ超えると景色の違いに驚くのです。

残雪が結構目立つ。 w(゚o゚)w オオー!


私の住んでいる伊勢原は神奈川県の中では田舎に部類するかもしれない微妙な位置。

知り合いのイメージは『寒い』ですがそんな事は無く、温暖な湘南気候。

滅多に雪も降らないし降り積もる事が無い。


なので、先日の東京、神奈川の大雪が実感出来ないでいました。


いやー驚きましたね。

結構まだ雪が残っている。

まだ真っ白な公園も見受けられた。

そうとう降ったんだな〜。と、車窓を楽しんだのでした。


目的地が祐天寺に近い事もあり、何年ぶりかで祐天寺のお気に入りのカレー屋で昼食を食べた。
お店の名前は『カーナ・ピーナ』。

食べたのはフィッシュカレー、辛さはセミホット。

相変わらず旨い。
こんなに香辛料がダイレクトにガツーンと来るカレーは久々。
と言うか、私が体験した中ではここのカレーが一番だ。


そして辛い。

毎回、セミホットではなくマイルドにしようと思うのですがセミホットを頼んでしまう。

実は3/4以上食べてから完食までがしんどい。


ここのカレーの辛さはマイルド、セミホット、ホットの3種類。

昔はホットの上にもう3段くらいあったように記憶している。


セミホットでCOCO一番の5辛以上はあると思う。(4辛以上食べた事無いので定かではない)

レトルトカレーのLee辛さ30倍位かな?


Leeはグリコの製品
  レトルトカレーの中では結構好きな部類。
  シンプルな味で辛さが本格的。
  辛さ10倍は美味しく頂けるが30倍はかなり大変。
  下にある20倍ってのはネットショップで初めて知りました。
  う〜ん試してみたい。



次回は絶対マイルド頼もう。


瞑想会は相変わらず楽しい。

そして終わってからの御茶会がもっと楽しいのです。


人気ブログ      人気ブログ
  ランキング参加 ↑ しております。 クリックして ↑ くれると嬉しいです。 
2012年08月30日

初めて訪問して下さった方。ありがとうございます。
中々面白かった。うつ病に負けるな。と言う感情がちょっとでも沸きましたら
是非、下のランキングバナー、ポチ、ポチっとお願いします。

-☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆- -☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆-

私はマクドナルドが好きでよく行きます。

注文するのは、ほとんどがビッグマックセット。サイズはMセット。

でもってドリンクはアイスコーヒー。

冬でもほとんどアイスコーヒー。


良く注文の際に、『プラス何円でLサイズに出来ますが、如何ですか?』なんて言われる。

で、Lサイズでお願いします。
と答えても、
ドリンクがアイスコーヒーだと、『申し訳ありません、アイスコーヒーはLサイズございません』と来る。

なのでLサイズは頼んだ事がない。


ドリンクはアイスコーヒーでと言っているのに『Lサイズ如何ですか?』とマニュアル通りに言ってくる店員もいる。


5月末の事。

マクドナルドのホームページを見ていると、

あれ! アイスコーヒーのLサイズが載っているではないですか。
 (つд⊂)ゴシゴシ
 ⇒レギュラーメニュー、ドリンク
 ⇒プレミアムローストアイスコーヒー(L)


で、そのプレミアムローストアイスコーヒー(L)のページから取扱店舗が検索できるようになっている。

しかしですね、取扱店舗は検索できません。
アイスコーヒーのLサイズを取り扱っている店舗は検索できないんです。

Lサイズ取り扱ってない店舗が検索されてしまいます。 (´・ω・`)


なのでLサイズが売っているのは何処ですか?とマクドナルドに問い合わせてみました。


帰ってきた答え
 この度は弊社ホームページより店舗をお調べいただきました上で
 ご来店いただいたにも関わらず、プレミアムローストアイスコーヒー
 Lサイズのご用意がなく、ご不快であったと伺いまして、
 誠に申し訳ございませんでした。

 現在、弊社では順次「マックカフェ」として、
 カフェラテなどのメニューを導入しております。
 マックカフェ導入店舗では、プレミアムローストアイスコーヒーを含め、
 サイズはSとMのみでございます。

 どちらの店舗で取り扱いがあるかにつきましては、お手数ですが、
 下記URLで「マックカフェ取り扱い店舗」を検索して頂きました上で、
 それ以外のお近くの店舗で取り扱っている、ということになります。
 http://www.mcdonalds.co.jp/coffee/top.php

 ご面倒で申し訳ございませんが、
 何卒ご理解下さいますようお願い致します。


マックカフェ導入店舗以外の店でアイスコーヒーのLサイズが売っているらしいが、いったいそれは何処にあるか。

マクドナルドからの回答にサラッと書かれていますが、これがとてもめんどくさい。

 まずは探したい地域を決める。 例)横浜市中区

 その地域の全店舗を検索。・・・
 http://www.mcdonalds.co.jp/shop/map/mcd_shop.php
マック横浜市中区


 その地域のマックカフェ販売店舗を検索。・・・
 http://www.mcdonalds.co.jp/coffee/top.php
マックカフェ横浜市中区


 ,慮〆では9件の店舗がヒット。
 △慮〆では7件の店舗がヒット。

 横浜市中区の地域では2店舗、アイスコーヒーのLサイズが売っている
 事がわかります。
 で、,鉢△鯣羈咾靴騰,砲△辰騰△北気づ絞泙鮹気后
 (これが意外に面倒な作業なんです。)

ちなみにLサイズが売っている店舗は
 イオン本牧店と横浜スタジアム店でした。


で、私の住む地域でやってみた所、厚木インター店と出ましたが、実際にはマックカフェ販売店舗でした。
って、オーイ。
 ゴ━━━(#゚Д゚)=○)`Д)、;'.・━━━ルァ!!  ちゃんとホームページ作れ!


人気ブログ      人気ブログ
  ランキング参加 ↑ しております。 クリックして ↑ くれると嬉しいです。 


 お付き合いくださり、ありがとうございました。

2012年05月10日
a548bd11-s
彷徨えるあなたに自分探しの参考書


初めて訪問して下さった方。ありがとうございます。
中々面白かった。うつ病に負けるな。と言う感情がちょっとでも沸きましたら
是非、下のランキングバナー、ポチ、ポチっとお願いします。
 こっちもよろしくね~~~ ⇒  マクドナルド日記  
-☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆- -☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆-

2012年GW、如何でしたか?

私は何年振りかの遠出をしました。

母の故郷、福島県で法事があり、序に福島でGW気分を満喫しました。


新幹線でバビューン〜〜〜っと行きたい所ですが、お金はそんなには無く、各駅列車の旅にしようと思ったのですが、『大宮〜宇都宮』の間だけ東北新幹線使いました。


朝飯食べずに出かけ、新宿に着いたとき、
無性に腹が減り、早い事腹に何か入れたくなり、
そうだ序に前から食べてみたかった宇都宮餃子を食べようと思いついたものの、
『新宿〜宇都宮』間を結ぶ湘南新宿ラインの乗り継ぎが悪くて、在来線の『埼京線〜東北本線』で行く事になり時間がかかる。
宇都宮まで空腹我慢できないかもしれない。

う〜ん…どうしようと思ったものの気持ちは『宇都宮餃子〜〜〜』って感じでして、出した答えが
『新宿〜大宮』間は埼京線。
『大宮〜宇都宮』間は東北新幹線。
これで行く事にしました。

RIMG03244月30日、GW前半戦の最終祝日とはいえ、新幹線の自由席に空きはありそうもないのでデッキにいました。

わずか15分なので人込みが避けられ快適空間でした。

RIMG0327

12:30頃宇都宮に到着して、車中ノートPCで調べた『宇味家』へ。

駅の改札口に近く、クレジットカードが使える。そんな理由で選びました。

適当に入ったものの店内には芸能人の色紙が沢山あり、それなりに有名な店なのかな。

注文したのは
焼餃子フライ餃子
水餃子焼餃子(¥345)、フライ餃子(¥420)、水餃子(¥345)、生ビール(¥525)。

昼飯に税込¥1635はお金使い過ぎ。
ちょっと反省。


焼餃子は美味しかったです。
絶品ではないですが上位ランクの方。
確実に餃子の王将よりは美味い。

フライ餃子も美味いけどもう一回注文したいかと言われればノーで、焼餃子を選ぶ。

水餃子は美味しくは無い。横浜中華街にはこれ以上美味しい水餃子がいくらでもある。


宇都宮からは各駅停車の旅。
 宇都宮〜黒磯
 黒磯〜郡山
 郡山〜福島
と乗り継ぎです。


RIMG0332黒磯では次の電車まで30分近くあったので駅のホームをウロチョロ。

←東京方面を望む。

RIMG0333



福島方面を望む。→

やたら長いホーム。
使っている車両は3〜6両編成だと思うので無駄に長い。

RIMG0337福島方面の先端から東京方面を望むとこんな感じ。

ホームの設計は15〜16両編成なんだろうな〜。

RIMG0338


その先端の横には作業小屋。→

ノスタルジックな雰囲気です。
昭和の匂い。


ホームが長いのは、もしかしたら黒磯と言う駅が直流区域と交流区域の境目だからかもしれませんね。

RIMG0334東京方面は直流の電化区域。

なので電気機関車の色は青系統。

左の写真はEF64と言う電気機関車。


RIMG0335
福島方面は交流の電化区域。

なので電気機関車の色は赤系統。

と言う感じですが
右の写真はEH500と言う電気機関車で直流、交流ともOKな機関車です。


中学校までは結構な鉄道好きだったので、その血は少し残っているらしく、こんな事にふれるのは楽しい。

RIMG0339やっと郡山行きの電車が到着。

勢いで電車の写真も撮ってしまった。


RIMG0341





無事、16時半頃に福島に到着。


続く…。


人気ブログ      人気ブログ
  ランキング参加 ↑ しております。 クリックして ↑ くれると嬉しいです。 

おきてがみ

 お付き合いくださり、ありがとうございました。

2011年08月11日
a548bd11-s
彷徨えるあなたに自分探しの参考書


初めて訪問して下さった方。ありがとうございます。
中々面白かった。うつ病に負けるな。と言う感情がちょっとでも沸きましたら
是非、下のランキングバナー、ポチ、ポチっとお願いします。
 こっちもよろしくね~~~ ⇒  マクドナルド日記  
-☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆- -☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆-

お昼のワイドショーで、今夏は炭酸飲料炭酸水がブームだと報じていた。

そういえばマクドナルドでも『炭酸ドリンク オール100円』キャンペーンなんてやってるしね。

それにハイボールも流行っている。

番組では炭酸の効能なんかも紹介して炭酸飲料バンザーイってな感じ。

確かに炭酸飲料の消費は伸びているらしい。

 今夏の猛暑
  ⇒電力受給力の切迫
   ⇒省エネ、節電
    ⇒エアコンの控え
     ⇒暑さ凌ぎ
      ⇒清涼飲料で涼感を求める
       ⇒炭酸飲料に手がいく

ブームの背景はこんな感じらしい。


しかーし、何か忘れてはいませんか?


世間の皆さんのほとんどが二酸化炭素地球温暖化説信者でしょう。

炭酸ガス二酸化炭素ですから〜〜〜、ざんね〜ん!


そう、あなたがゴクゴクと飲んでいる炭酸飲料の中に見えるその気泡、二酸化炭素です。

地球を温暖化させていると信じてやまない悪者、二酸化炭素をお金出して買って、大気にまき散らしているのですよ。


暑さ対策、おまけに美容と健康の前では地球温暖化も関係ないですか? (´・ω・`)


二酸化炭素出さないように省エネ、節電してエアコンの設定温度下げて頑張り、炭酸飲料で涼を求めるって矛盾に気づかない。

このおかしな行動に気付きもせず、炭酸飲料ブームを垂れ流すマスゴミには呆れる。


炭酸飲料に入っている二酸化炭素なんて大した量ではないのでは???と言う疑問もあろうかと思います。


一般的に炭酸飲料炭酸水には二酸化炭素が8g/リットル入っています。

例)三ツ矢サイダー:内容液量の約4倍の体積の二酸化炭素が入っている。
 1リットルなら4リットルの二酸化炭素が入っています。
 二酸化炭素の気体密度は1.98g/リットルです。
 グラム換算すると4×1.98=7.92
 1リットルのサイダー中の二酸化炭素量は7.92gになります。


さて2010年の炭酸水を含む炭酸飲料の生産量は約3500000キロリットル。
ゼロが多くて分かりにくいですね。

350万キロリットル=35億リットルです。
(500ミリリットルのPETボトルに換算して70億本/年)

2010年に生産された炭酸飲料には35億×7.92=277.2億gの二酸化炭素が含まれていたんです。

277.2億g=2772万kgの二酸化炭素が世間に流れたわけです。
飲料で考えればこれにビールや発泡酒、第三のビール系が加わります。


2772万kgの二酸化炭素!?


大した量じゃないと言えば、そうかな。


二酸化炭素地球温暖化説信者の方、さ−明日から地球温暖化防止のために炭酸飲料不買運動でもしてください。
風呂上がりのビールもなしです。


二酸化炭素地球温暖化などしていないと考える私は関係なく、ごくごく炭酸飲料を飲みます。
と言ってもビール炭酸飲料もほとんど飲みませんけどね!


二酸化炭素関係記事
未だに蔓延る地球温暖化
広葉樹は温暖化を防げるか
・二酸化炭素排出量を考えてみた。
  その1その2その3その4その5その6



人気ブログ      人気ブログ
  ランキング参加 ↑ しております。 クリックして ↑ くれると嬉しいです。 

おきてがみ

 お付き合いくださり、ありがとうございました。

2011年02月22日
a548bd11-s
彷徨えるあなたに自分探しの参考書


初めて訪問して下さった方。ありがとうございます。
中々面白かった。うつ病に負けるな。と言う感情がちょっとでも沸きましたら
是非、下のランキングバナー、ポチ、ポチっとお願いします。
 こっちもよろしくね~~~ ⇒  マクドナルド日記  
-☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆- -☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆-


祝!!!
トマト解禁です。
 ヒュ〜〜〜〜〜〜〜  ドォーーーン…祝々々々…

お金がなくて、
買い控えていたトマト、
買える日が来ました。

日曜日に買いました。 \(^^@)/

美味しそうなトマトにつられて、カゴに入れてしまいました。
RIMG0132

よく我慢した。 。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

RIMG0133『トマト禁止令』出したのが2009年9月27日。
約1年と5カ月。

イヤーほんと頑張ったよトマト。

我慢って言うより本当に買えませんでしたからね〜。

今週は毎日一個食べられる〜。 ヘヘ('▽'*)ニパッ♪


包丁で切ったそばから食べてます。
器に盛る必要なし (`・д・´)キリッ


人気ブログ      ブログセンター_bana
  ランキング参加 ↑ しております。 クリックして ↑ くれると嬉しいです。 

おきてがみ

 お付き合いくださり、ありがとうございました。
KARA
KARA(カラ)ショップ
2010年12月10日
初めて訪問して下さった方。ありがとうございます。
中々面白かった。うつ病に負けるな。と言う感情がちょっとでも沸きましたら
是非、下のランキングバナー、ポチ、ポチ、ポチっとお願いします。
 こっちもよろしくね~~~ ⇒ ニコニコ笑う、トマトの笑顔なブログ 
-☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆- -☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆-



ハツラツ美人になる!女性のプチうつを改善するサプリ「FBS」



トマトはマクドナルドが好きです。

初めてマクドナルドへ行ったのは小学校5年生の時。
横浜駅前の三越デパートの横っちょに確かあった店舗だったと記憶している。

何食べたかまでは覚えてはいない。

昔からビッグマックが大好きでした。
今もそれは変わりなくビッグマックがメイン。

本当はベーコンレタスバーガーのトマト入りがいいのだが高い。
ビッグマックも高いのだが11:00~14:00は590円で食べられるのでもっぱらビッグマック


しかし、最近のマクドナルドの商品は高い。
やたらと新商品が高い。

私などはいくらうまくても600円以上出す気にはなれない。
ビッグマックセットの590円がギリギリだ。


そんな高額商品を出しているマクドナルドが調子がいいというのは不思議だ。
日本の景気も悪いとは言いながらも日本人は金持ちだ。為替が円高に振れるのも妙に納得する。海外から見ればまだまだ健全な経済情勢で偽りの不景気に感じる。なんか騙されているみたいだ。

テストでいい点取って全然勉強してないよと級友に言ってはいるが、こっそり勉強している奴みたいな日本経済。

エコポイント、減税とかあるとモノが売れる。
週末になれば高速道路が渋滞する。
円高ドル安。
マクドナルドで600円以上のセットメニューが売れる。
なんか本当に不景気なのかと思うことが多々。

マクドナルドの発表によると11月の既存店売上高は、世界全体で前年同月比4.8%増。日本では1.4%減と5カ月ぶりに前年実績を下回った。前年に比べ休日が1日少なかったことが影響し、実質的には1.6%増という事らしい。

相変わらず好調であることは変わらない。

その好調のマクドナルドの愛すべきビッグマックが酷いことになっている。
レタスが最近細切れなんですよ。
これが食べにくい。

ちゃんと丁寧に作れば食べにくいことはないんですよ。

ま、これは予想なんですが、確かに食べにくくないビッグマックが出てきたこともあったのです。

そんなことを記録しているブログを今書いています。
こちら⇒レタスのマクドナルド日記


その酷いビッグマックの代表写真をご覧ください。
RIMG0089RIMG0091
RIMG0092
①レタスがビッグマックからこぼれまくってます。

←箱からビッグマックを取り出した後。

レタス用のフォークが必要です。


②ズレまくってます。丁寧に扱ってほしいですね。
 重ね直さないと持てません。
RIMG0107RIMG0108


マクドナルド、襟を正せ。


人気ブログ      ブログセンター_bana
  ランキング参加 ↑ しております。 クリックして ↑ くれると嬉しいです。 

おきてがみ

 お付き合いくださり、ありがとうございました。

2010年02月14日
初めて訪問して下さった方。ありがとうございます。
中々面白かった。うつ病に負けるな。と言う感情がちょっとでも沸きましたら
是非、下のランキングバナー、ポチ、ポチ、ポチっとお願いします。
 こっちもよろしくね〜〜〜 ⇒ ニコニコ笑う、トマトの笑顔なブログ 
−☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆− −☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆−

ブログ妖精のマトマです。マトマ君

昨日、トマトカレーを作っていました。

もちろんルーは市販品です。
ハウス食品のプライムジャワカレー辛口です。

写真撮ったので載せろと言う事なのでアップです。
トマトにしては上出来です。
エビとタコの炒めをちょっと失敗したと言っています。
味はバッチグーらしいです。
カレー20100213

カレーのレシピ
 ニンジン
 タマネギ
 小エビ
 タコ
 キュウリ
 ナス
 プチトマト
 ウインナー
 ニンニク
 オリーブオイル
 シオ
 コショウ
 愛情
 本当はここにブロッコリーが入る予定だったそうです。

  ランキング ↓ 参加しております。↓ クリックしてくれると ↓ 嬉しいです。

人気ブログ   人気HP   ブログセンター_bana





バイバ〜イ。


  トマトのお薦め ⇒ 無農薬、カロリー33%カットの栄健美身米

おきてがみ

 お付き合いくださり、ありがとうございました。

2009年12月19日
初めて訪問して下さった方。ありがとうございます。
中々面白かった。うつ病に負けるな。と言う感情がちょっとでも沸きましたら
是非、下のランキングバナー、ポチ、ポチ、ポチっとお願いします。
 こっちもよろしくね〜〜〜 ⇒ ニコニコ笑う、トマトの笑顔なブログ 
−☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆− −☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆−

ヤバイです。

美味過ぎ。

ハマってます。

あっちこっちのブログにチラホラ紹介されていて、そのうちと思っていたこいつ。
桃屋の『辛そうで辛くない少し辛いラー油』。

まいうーの連発です。
まいう〜
まいう〜
まいう〜

ご飯の上にのっけてとか色々な食べ方書いてありますが、トマトはそのまま口に直行です。

理性のようなブレーキが無かったら1瓶、1食で食べきってしまいそうです。

もうちょっと安いと良いんだけど。

発見、ここ⇒会津うまいもの発見店で売ってます。368円



人気ブログ   人気HP   ブログセンター_bana
  ランキング ↑ 参加しております。↑ クリックしてくれると ↑ 嬉しいです。


 お付き合いくださり、ありがとうございました。
2009年12月12日
初めて訪問して下さった方。ありがとうございます。
中々面白かった。うつ病に負けるな。と言う感情がちょっとでも沸きましたら
是非、下のランキングバナー、ポチ、ポチ、ポチっとお願いします。
 こっちもよろしくね〜〜〜 ⇒ ニコニコ笑う、トマトの笑顔なブログ 
−☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆− −☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆−

今年もやってきました乾燥の冬。
風邪対策として毎年買うのど飴
今年はコレです。だいこんしょうがのど飴
だいこんしょうが外袋だいこんしょうが大臣栄誉賞
今年も珍しいもの好き、好奇心旺盛なトマトの心をガッチリと掴み、足止めさせたのは、あまり好きでは無い、大根でした。 

大根はちみつ外袋
昨年は
この、大根はちみつのど飴
← Σ(=゚ω゚=;)
で好奇心が勝ち、失敗しました。 

今年の飴は...  美味しいです。

大根の味はほんのちょっとだけするぐらい。
それも舐め始めだけ。

生姜の味が勝っているようです。

ウイルスは乾燥した喉が大好きです。
皆さんお気をつけください。

大根の飴なめてみたいと思った方は画像をクリックー!!!



人気ブログ   人気HP   ブログセンター_bana
  ランキング ↑ 参加しております。↑ クリックしてくれると ↑ 嬉しいです。


 お付き合いくださり、ありがとうございました。
2009年12月04日
初めて訪問して下さった方。ありがとうございます。
中々面白かった。うつ病に負けるな。と言う感情がちょっとでも沸きましたら
是非、下のランキングバナー、ポチ、ポチ、ポチっとお願いします。
 こっちもよろしくね〜〜〜 ⇒ ニコニコ笑う、トマトの笑顔なブログ 
−☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆− −☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆−

トマトのブロ友さん(ぶろこみゅ☆メンバー)、夢リンゴさんからフェアトレードチョコレートを買いました。

金がないトマトチョコレートを買うにはわけがあります。

それはフェアトレードチョコレートだからです。

フェアトレードって知っていますか?
アジアやアフリカ、中南米などの女性や小規模農家をはじめとする、社会的・経済的に立場の弱い人達に仕事の機会をつくりだし、公正な対価を支払うことで彼らが自らの力で暮らしを向上させ、自立できるよう、支援する貿易システムです。
生産地で豊富に採れる原料や、現地の伝統的な手工芸の技術を活かした、環境を害さない持続的な生産を支援します。
こういった支援によって、日々の暮らしに充分な賃金が確保できれば、人びとは地域の絆も取り戻すことができます。井戸を掘ったり、衛生設備を整えたり、学校を建てたりして生活の基盤を築き、子どもたちは学校で読み書きを覚えます。こうして、地域発展のためのさまざまな活動が展開し、人びとは人として尊厳ある暮らしを送れるようになります。


チョコレートを買う事で社会貢献が出来るわけです。
今回はビターとコーヒーの2種類買いました。違いますよ〜その味は。
・普通乳化剤と言う余計なものが入っているのですが入っていません。
・中南米の小規模農家が豊かな自然の中で愛情込めて作って原材料使用。
・ココアバター100%です。植物性油脂が入っていません。
 トランス脂肪酸が気になる人は注目のチョコレートです。
フェアトレードチョコ
休職中トマトにも出来る社会参加、社会貢献です。

フェアトレードの基準は以下の10項目
 1.生産者に仕事の機会を提供する
 2.事業の透明性を保つ
 3.生産者の資質の向上を目指す
 4.フェアトレードを推進する
 5.生産者に公正な対価を支払う
 6.性別に関わりなく平等な機会を提供する
 7.安全で健康的な労働条件を守る
 8.子どもの権利を守る
 9.環境に配慮する
10.信頼と敬意に基づいた貿易を行う


特に2と5は、途上国の中でもさらに立場の弱い、農村部の女性や小規模農家、都市のスラムに住む人達にとっては重要と考えます。
普通の貿易では日本に製品がやってくる間にとんでもなく値段が上がってしまいます。私たち日本人が支払った料金分だけ彼らが潤いません。
その前に高価になり過ぎて製品としての価値が無くなってしまいます。日本国内での価格競争に負けてしまいます。

そう言った事が起こらないのがフェアトレードです。

青りんご-1この事業をまとめているのは
PeopleTreeで、夢リンゴさんは
『ナチュラルポエム村 のきした 青りんご』
というお店でフェアトレード商品を売っています。

青りんご-3青りんご-2

欲しい方は夢リンゴさんのブログのコメント欄へ申し込んでください。

フェアトレードは近隣のお店や別のサイトでも買えます。
 夢リンゴさんの所で買えば元気になるかもしれない人は
 申し込んでください。



人気ブログ   人気HP   ブログセンター_bana
  ランキング ↑ 参加しております。↑ クリックしてくれると ↑ 嬉しいです。


 お付き合いくださり、ありがとうございました。
2009年11月04日
初めて訪問して下さった方。ありがとうございます。
中々面白かった。うつ病に負けるな。と言う感情がちょっとでも沸きましたら
ブログランキングに参加しておりますので、是非、下のランキングバナー、
ポチ、ポチ、ポチっとお願いします。
−☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆− −☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆−

月曜日に職場の主任さんから携帯にメールが入った。

 労働組合の刊行物、その他が溜まったので、明日届に行こうと思ってん
 だけど大丈夫ですか?
 ついでに昼飯でも一緒にどう?

こんな内容。

体調もよさそうで、断る理由もなく、喜んで了解。

で、昨日の文化の日、主任さんが車でトマトの自宅マンションに12時に到着。
昼食へ車で出かけた。

そば屋へ行こうということで車で10分くらい。
黒沼そば店と言う店。

こんな辺鄙な所なのに結構込んでいる。 (; ̄Д ̄)

休日とはいえ結構な繁盛具合、場所を考えたら人気がある店であることが分かる。 

あ、俺、お金1200円しかないです。

(^_^)ニコニコ おごってくれると主任さん。 

。゜゜(´□`。)°゜。 ありがとうございました。

御馳になっちゃいました。 (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

なんか久々にまともな飯食った感じ。天ぷらそば頂きました。
天ぷらそば_2009_11_3_黒沼そば店


桜パパの≡⊂⌒⊃≡Slowlifeさんからもちょっとしたギフトが届いたし、なんかとても良い文化の日でした。

あ、正確に言うと、元主任さんです。
休職中に会社組織も色々変わるものです。

感謝、感謝。
今回の天ぷらそば天国そばでした。


人気ブログ   人気HP   ブログセンター_bana
ブログ ↑ ランキングに参加して ↑ おりますので、応援お願い ↑ します。


 お付き合いくださり、ありがとうございました。
2009年10月27日
初めて訪問して下さった方。ありがとうございます。
中々面白かった。うつ病に負けるな。と言う感情がちょっとでも沸きましたら
ブログランキングに参加しておりますので、是非、下のランキングバナー、
ポチ、ポチ、ポチっとお願いします。
-☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆- -☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆-

昨日は北風が強く通気口からの風が少し漏れ、ぴゅーぴゅー騒がしい一日、そして寒い。
PCに向かうと右手が北側になり右手が冷えます。早くも右手の冷え性が出た感じでした。

なんでこんなに一日中北風が吹き荒れているのかと思ったら台風だったんですね。
まったくノーチェックでした。

19時過ぎのTBSのニュース内の天気予報で知りました。

さて『トマト、缶コーヒー禁止令』を9月27日に発令して無事1ヶ月、我慢できました。

スーパーに行くとトマトは否が応でも目に入る場所に陳列されていますが、値段を見て誘惑には簡単に勝てました。

缶コーヒーも無事クリア。
試行錯誤の上、ネスカフェゴールドブレンドのスティックコーヒーとブレンディのインスタントコーヒーとネッスルの本格欧風ココアのブレンドで良い味を出せてます。

なんでスティックコーヒーかと言うと実は安いエスプレッソのスティックコーヒーガ無いか探しています。これに甘さ調整の為にインスタントコーヒーを加えるのがベストチョイス。

なかったらネスカフェのゴールドゴブレンドのスティックコーヒーは味確認の為なので普通のインスタントに変えます。その方が安いですから。
ブレンディのインスタントは単にコーヒーの濃さ調整で使ってました。

ココアはエスプレッソの良いのが見つからなければ必需品です。

こんな感じで乗り切ってきました。

トマトは約30日×99円≠3000円
缶コーヒーは約30日×(88円-28円位かな)≠1800円

その他、せこせこ食材で7000円位節約できてる。

マックは1回だけ行っちゃいました。

財布にお金1000円以上入れていないので結構つかわなくなります。
パン屋へ行って美味しいパン買おうと思ってもお財布の中身見ると我慢できます。

パン屋でカード使えるかわかりませんが、数百円の為に中々使う勇気と言うか、カード使えるか聞くのは躊躇してしまう。

カードを使うと節約できないでつい買ってしまうと言う定説は嘘。現金持ってない方がまだまだ世の中不便。カードで借金が膨らむなんて考えは甘いわ。

そんなことで来月5日のカード支払いは何時もより二万円ほど少なかった。

(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ぃょぅ! 

と喜んでいるのもつかの間、固定資産税の督促状。 ( ̄▽ ̄;)!!ガーン

11月もガンバンベー。 

所でコーヒー一杯分のお湯沸かすのに、厳密に言うとアイスコーヒーなんで100mlのお湯沸かすのにガス代はどのくらいかかっているんだろうか?
なんたってコーヒーをカップに入れている時間より早くお湯が沸く。
15秒くらいではないだろうか?

最近話題のティファール?と光熱費はどっちが安いのかな。


人気ブログ      ブログセンター_bana
  ランキング参加 ↑ しております。 クリックして ↑ くれると嬉しいです。 

おきてがみ

 お付き合いくださり、ありがとうございました。


sachertorte-1
チョコレートケーキの王様ザッハトルテのお店
ザッハトルテ(ザッハートルテ)ショップ

2009年10月04日
初めて訪問して下さった方。ありがとうございます。
中々面白かった。うつ病に負けるな。と言う感情がちょっとでも沸きましたら
ブログランキングに参加しておりますので、是非、下のランキングバナー、
ポチ、ポチ、ポチっとお願いします。
-☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆- -☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆-

トマト、缶コーヒー禁止令』から1週間。
無事、続いております。

序でにレタスも買ってません。
レタスは主に朝食用です。
8枚きり食パン1枚に対し1/8玉載せて食べてました。
これは復活させようと思います。
その代り食パン8枚きり2枚食べてたのを6枚きり1枚にする。

マックの誘惑にも負けてません。

悩みどころはコーヒー
好みの味を探すのが大変です。

トマトはそれほど我慢している気分にならないでいますが、なまじっか口にするコーヒーの方が不満が出てしまいます。

私が好きな缶コーヒーはJTの缶コーヒー
JTの缶コーヒーは外れはあまりない。それほど私の好みに合っているものを製品化してくれている。
中々販売している所が少ないのが難点。
自販機も少ない。

①    ②   ③ ④

お気に入りの順番です。ホント、他のメーカーと違いますよ。
微糖系が好きな人でJTの缶コーヒー飲んだ事無い人はお薦めです。

これに近い味を出したいんだな~。インスタントコーヒーで。安く。


人気ブログ      ブログセンター_bana
  ランキング参加 ↑ しております。 クリックして ↑ くれると嬉しいです。 

おきてがみ

 お付き合いくださり、ありがとうございました。


sachertorte-1
チョコレートケーキの王様ザッハトルテのお店
ザッハトルテ(ザッハートルテ)ショップ

2009年09月28日
初めて訪問して下さった方。ありがとうございます。
中々面白かった。うつ病に負けるな。と言う感情がちょっとでも沸きましたら
ブログランキングに参加しておりますので、是非、下のランキングバナー、
ポチ、ポチ、ポチっとお願いします。
-☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆- -☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆-

絶不調は2日半で止まりました。

昨日は4時に目が覚め、そのまま2度寝したい気持ちも無く起床しました。
少し昼間ウトウトした時がある程度です。

昼前に買い物にも行けました。
今日も好調です。


かねてより支給を待ち望んでいた休職手当、8月から支給され9月も支給されたわけです。ありがたいこってす。

しかし、これまでの借金を返していくのでより生活を切り詰めないといけないのが現実です。

どのくらいヤバイかと言うと、毎日1個食べてるトマトを絶たないといけない位ヤバイです。トマト高いですから。

毎日飲食している
 ・缶コーヒー(88円)
 ・トマト(3個で298円)
 ・レタス(158円)
 ・野菜ジュース900ml(298円)
 ・黒酢飲料1000ml(318円)
 ・ヨーグルト(4個で198円)
ここから禁、缶コーヒートマトにします。

あと禁マクドナルド。週1~2回行く時は行ってたからな。

コーヒーはインスタントを自分で入れて冷やして飲みます。
トマトは野菜ジュースで我慢します。

月1万円は支出抑えるぞー、オー。 

トマト、缶コーヒー禁止令』9月27日より発令です。


人気ブログ      ブログセンター_bana
  ランキング参加 ↑ しております。 クリックして ↑ くれると嬉しいです。 

おきてがみ

 お付き合いくださり、ありがとうございました。


sachertorte-1
チョコレートケーキの王様ザッハトルテのお店
ザッハトルテ(ザッハートルテ)ショップ

お気に入りブログ
トマトのお気に入りブログです。

「とりぶう」の読むコント~宮古島
とりぶうさんの不思議な魅力に引き込まれ、きっとあなたも『とりぶう』ファン。
更新が楽しみなこと間違いない。


Studio恭 三沢先生のひとりごと
栃木県真岡市で
 美容室murmur hair
  を営業している美容師のブログ。
美容師の地位向上のため日夜戦う三沢さんの、美容師魂、情熱が熱ーク、伝わってきます。


アスペルガー症候群
 (いたずらBoy's) ...
アスペルガー症候群の3人のお子さんを育てるお母さんのブログ。
健常者とちょっとだけ違う子供達を理解して上げて下さい。是非アスペルガー症候群を知らない方に訪問して頂きたい。
脳機能障害児の教育現場の問題点などが垣間見れます。


この空の下で・・・
何気ない日常から幸せを届けてくれるみなみ☆さんのブログ。
一姫二太郎に年下主人の幸せ家族。暖かい温もりを味わいに行ってみて下さい。


ギャンブル依存症をご存知でしょうか?立派な病気です。
その結末はアルコール依存タバコ依存より悲惨です。
周りにいませんか?子供をほったらかしでパチンコなどのギャンブルに夢中になっている方。
夏は熱中症、冬は火事、死が絡む怖い依存症です。
犠牲になるのは子供です。
救えるのは医者ではなく周りの方達です。そんなギャンブル依存症の方を救おうとしているブログ。
ギャンブル依存症克服への道 ~やめたい人、やめさせたい人の道場やってます!~:タカビーさん


ぶつぶつつぶつぶphilosophy
外国で専門学校生として勉強中だったのが、妊娠・出産を経てママになってしまった女性のブログ。
とってもリアルな子育てが垣間見れ、その大変さと喜びがビシビシ伝わります。
是非男性に読んでほしいブログ。


エルフォレスト便り
信州の山奥のペンション、エル・フォレストのオーナーのブログ。
某1流大学の同窓夫婦が都会を若くして捨て、信州の山奥でペンションを始め、夏はガーデニング、冬は雪と戦いながら生活している様子が見れます。




Twitter で~す
ぶろぐらむ
blogram投票ボタン




コメント
スポンサードブログ
非常品常備品あれこれ
あったら便利の非常品、常備品を紹介しています。

訳ありスキンケア商品、情報デスク
国内外の訳ありスキンケア商品をご紹介します。

訳あり香水、情報デスク
国内外の訳あり香水をご紹介します。

訳ありメイクアップ商品、情報デスク
国内外の訳ありメイクアップ商品をご紹介します。

リフレッシュネックレス、情報デスク
ネックレス、ペンダントのリフレッシュ商品を紹介します。

予約情報デスク
予約販売できる商品を陳列いたします。
その他、限定品、初回盤、初回版もあるかも。


にきび、吹き出物に効く温泉宿のご紹介
ニキビ、吹き出物に効くといわれている硫黄泉、硫化水素泉の温泉があるお宿をご紹介しています。

手話の対応が可能な宿
手話対応が可能な宿をご紹介しています。

アトピーに効く温泉宿のご紹介
アトピー性皮膚炎を効能として謳っている温泉のお宿をご紹介しています。

食物アレルギーに配慮した料理が出せる宿
食物アレルギーに配慮した料理が出せる宿をご紹介しています。

糖尿病に効く温泉宿のご紹介
効能として糖尿病をうたっている温泉宿をご紹介しています。

痔に効く温泉宿のご紹介
効能として痔をうたっている温泉宿をご紹介しています。

痛風に効く温泉宿のご紹介
効能として痛風をうたっている温泉宿をご紹介しています。

車椅子利用者用の客室がある温泉宿のご紹介
車椅子利用者用の客室がある温泉宿をご紹介しています。

ペットと泊まれる温泉宿のご紹介
ペットと泊まれる温泉宿をご紹介しています。

五十肩(四十肩)に効く温泉宿のご紹介
効能として五十肩をうたっている温泉宿をご紹介しています。

便秘に効く温泉宿のご紹介
効能として便秘をうたっている温泉宿をご紹介しています。


HEROの馬券。ワイドが儲かるらしい!