最初の記事から読みたいと思ってくれた方は
 ココをクリック。
 記事下の『次の記事』をクリックしていって下さい。

 うつカテゴリーの最初の記事はコレをクリック。

性格 体質

2014年03月22日
初めて訪問して下さった方。ありがとうございます。
中々面白かった。うつ病に負けるな。と言う感情がちょっとでも沸きましたら
是非、下のランキングバナー、ポチ、ポチっとお願いします。

愛犬・愛猫と出掛けようペットと泊まれる温泉宿
母なる地球の癒しを受けようにきび、吹き出物に効く温泉宿

-☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆- -☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆-

今月上旬の会社帰り。

小田急線、本厚木駅に停車した所、

駅員二人とその足元に年齢不詳の女性らしき方が蹲り、その方に寄り添うように50代後半位のご婦人が。


そのご婦人は、蹲っている方に、何か慰めのような言葉をかけている。


どうしたのかな???

と思うとともにドアが閉まりかけ、停車駅を発車しようとする電車。


その時、もの凄い悲しみの念が飛んできました。

一人の人からこんなに悲しみがズドーンと飛んできたのは初めてだ。


あっと言う間に私の目から大粒の涙がこぼれ出し…

電車内の私の周りの人が、これまた Σ(・ω・ノ)ノ! ビックリ。


こんな事があると、以前はかなり引きずったものですが、今は大丈夫。

凹んだ波動はあっと言う間に回復出来る。


2012年〜2013年の学び

 ホ・オポノポノ、
 言霊、
 ATIH
 瞑想会
 etc、etc。

は、あらためて濃かったな〜と思うのでした。


それにしても、何があったんだろう。

 ありがとうございます。
 ごめんなさい。
 許して下さい。
 愛しています。

人気ブログ      人気ブログ
  ランキング参加 ↑ しております。 クリックして ↑ くれると嬉しいです。

2014年02月15日
初めて訪問して下さった方。ありがとうございます。
中々面白かった。うつ病に負けるな。と言う感情がちょっとでも沸きましたら
是非、下のランキングバナー、ポチ、ポチっとお願いします。

愛犬・愛猫と出掛けようペットと泊まれる温泉宿
母なる地球の癒しを受けようにきび、吹き出物に効く温泉宿

-☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆- -☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆-

2週続けての大雪。

被害を受けた人には申し訳ないが、雪はワクワクする。

でもね、

本来は雪であろうが、晴れであろうが、雨であろうが、

外へ出れば、

天を見上げれば、

ワクワクと喜びが溢れ、幸せを実感する。
それが本来の人間の姿、魂の本質。



初めての雨。
という感じで書かれている記事などがあるこの動画。

正しくは『この肉体での初めての雨』ってところかな。

雨に笑顔で触れあう、この娘の姿。
誰でもが本来持っている本質。


人は生まれた時は、
ピュア
というか
悟った
状態なんだろうなと感じさせられた動画です。

3次元界の色々な足枷もこれまでは霊性を高めるための必然でしたがそれも終わり。

生まれて数年の間にディセンション。
そしてアセンションを目指す。

この娘はディセンションすることなく、このまま足枷のないタイムラインを進むんだろうな。


あれもない。
これもない。
幸せである事に条件を付け、長い事生きてきたけど…
っていってもまだ半世紀経ってないか (´Д`ll)

そうじゃないとやっと気がついた今日この頃。

ただ居るだけ。
ただ在るだけ。
それだけで幸せなんだ。

この動画からは、それを教わる、確認させられるな〜。

幸せいっぱいですよ、この娘は。
物欲、私利私欲のない日常で幸せ感じる姿は、まさに絶対幸福。

そして『ミナミのライト らいと ライフ〜light, right, life〜』の
ブログに書かれている事を表現している動画に思えます。

 >何かがあるから幸せだと感じる幸福感は依存です
 >それと共にそれを失う恐怖、不安、心配、執着、が出ます

 >宇宙の幸福感は 絶対幸福です

 >何もなくてもただ自分が存在することだけで幸せでいることができます
 >出来ます・・というより、そのまま幸せなのです


何かがない事は不幸ではない。
と言っても、今現在大変な苦労で幸せではないと感じている方。
それも真実です。

大雑把に言うと、依存、執着が引き起こした結果ですから。


色んな執着を手放していけば、何れ絶対幸福を味わえる。

何れとは書きましたが、それは一瞬で起こると思います。

人気ブログ      人気ブログ
  ランキング参加 ↑ しております。 クリックして ↑ くれると嬉しいです。

2014年02月07日
初めて訪問して下さった方。ありがとうございます。
中々面白かった。うつ病に負けるな。と言う感情がちょっとでも沸きましたら
是非、下のランキングバナー、ポチ、ポチっとお願いします。

愛犬・愛猫と出掛けようペットと泊まれる温泉宿
母なる地球の癒しを受けようにきび、吹き出物に効く温泉宿

-☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆- -☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆-

マクドナルドがなくなり、そして相鉄ローゼンがなくなった神奈川県の中央に位置する我が町。

近隣にはマンションも建ち、新築の一戸建てもあり…
人が減っているようには思わないのですがね〜。

買い物難民とまでは行かないまでも近所にお店が少ない。


その閉店ガラガラとなった相鉄ローゼンの跡地を何やら開発中だったので、先日見物してきた。


マンションと老人ホームが建てられるようだ。

その老人ホーム建設側に巨木が立っていた。
RIMG0607


切り倒される予定だったか、残される予定だったかどうかはわかりませんが、

切られずにすんだようだ。


よかったな〜という気分が込み上げ『言霊』を送った。

よかったぁ〜
ありがとぉ〜
大好きぃ〜
楽しいぃ〜

人気ブログ      人気ブログ
  ランキング参加 ↑ しております。 クリックして ↑ くれると嬉しいです。

2014年02月01日
初めて訪問して下さった方。ありがとうございます。
中々面白かった。うつ病に負けるな。と言う感情がちょっとでも沸きましたら
是非、下のランキングバナー、ポチ、ポチっとお願いします。

-☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆- -☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆-

断捨離を決行しました。

休職が終わり2月3日からは普通のサラリーマン生活になるので、思い切って決行しました。

2週間ほどかかりましたが、予定していた紙関係は無事終了。


やっていると、あそこも、そこも、ここも、といった具合に目についてくるのです。
あとは、土日でちょこちょこやっていこうと思います。

2週間断捨離の成果です。
RIMG0612


シュレッダーかけた紙がビニール袋4つも出た。
シュレッダーは一般ゴミなんですね。

これを資源ゴミの日に出すのがまた厄介だ。


やってて捨てるかどうか迷うという事はなく…
半分以上は普段からこまめに捨てるという事をしていないだけで、自然に溜まっていったのだなと、反省しきり。


そうそう、CDもCDケースもプラスチックごみではなく一般ごみなんですね。
ポリカーボネートという熱可塑性樹脂なのになんでだろう?リサイクルできない事はないと思うのだが。


分別は思い込みがあるので気をつけたいですね。

洋服でも革製品は一般ゴミ。
カーテンも一般ゴミ。
資源ゴミだと思ってました。

地区によって違いがあるのかな?

人気ブログ      人気ブログ
  ランキング参加 ↑ しております。 クリックして ↑ くれると嬉しいです。

2014年01月25日
睡眠は時間ではなく質、遅寝遅起きの方へ

初めて訪問して下さった方。ありがとうございます。
中々面白かった。うつ病に負けるな。と言う感情がちょっとでも沸きましたら
是非、下のランキングバナー、ポチ、ポチっとお願いします。

-☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆- -☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆-

もう13年近く愛用している電気シェーバー、
ナショナルのリニアスムーサー (型式ES8067)。

パナソニックでなくナショナルですよナショナル

我が家にはナショナルが沢山あります。


充電式なのに未だに使えて、刃も一度も交換していない。

ほっとくと直ぐ放電しますが…、夜中じゅう充電して、朝使うというパターンで頑張ってます。


さすがに剃り味も格段に落ち、バッテリーも限界を迎えているので、

買い替えようと思ったのですが…

もしかして替え刃あったりする?
と思ったらありました。

 ビックリ (゚ロ゚屮)屮

そのものはないのですが後継替え刃なるものがあった。

 ヾ(〃^∇^)ノ ラッキー




外刃と内刃、両方買うと高いので、とりあえず内刃だけ買った。


自分のもの持ちの良さには感心するのです。

愛が通じると家電も頑張ってくれる?

感謝。

人気ブログ      人気ブログ
  ランキング参加 ↑ しております。 クリックして ↑ くれると嬉しいです。

2013年12月23日
睡眠は時間ではなく質、遅寝遅起きの方へ

初めて訪問して下さった方。ありがとうございます。
中々面白かった。うつ病に負けるな。と言う感情がちょっとでも沸きましたら
是非、下のランキングバナー、ポチ、ポチっとお願いします。

-☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆- -☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆-

内定頂きました〜。 ヾ(´ω`=´ω`)ノ


先週の木曜日に3社目の面接。

そして金曜日に2社目から2次面接をしますので来て下さいとの連絡がありました。

また面接か〜、どんな内容なんだろうかと行ってみたら、雇用条件の提示があり、そして内定通知を頂く事が出来ました。

他の面接した2社に比べ雇用条件も良く、何より年内でスパッと決めたかったので、即決。

2社目の企業さんでお世話になる事を決めました。


応募企業3社、2社目で内定したのは奇跡的です。


転職適齢期を一回り以上も越した年齢。
英語できない。
高卒。

3重苦状態で転職活動は長期戦になるのも覚悟はしていましたが…、有難い限りです。


応募した企業の面接は3社3様でした。

1社目は
(従業員数約260名、資本金約8千万円、売上高不明)
テストがあって、技術力を学力テストのように評価。

2社目は
(従業員数約5500名、資本金約1億円、売上高340億円)
テストは無く、職務経歴書の内容、実績を重視。

3社目は
(従業員数約3500名、資本金約14億8千万円、売上高149億円)
テストは無く、履歴書(資格、最終学歴)の内容を重視。


派遣先の企業も年内に決まるといな〜。
派遣先企業さんとの面接が年内にあります。

人気ブログ      人気ブログ
  ランキング参加 ↑ しております。 クリックして ↑ くれると嬉しいです。

2013年12月15日
睡眠は時間ではなく質、遅寝遅起きの方へ

初めて訪問して下さった方。ありがとうございます。
中々面白かった。うつ病に負けるな。と言う感情がちょっとでも沸きましたら
是非、下のランキングバナー、ポチ、ポチっとお願いします。

-☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆- -☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆-

現在転職活動中であります。

自分のやりたい仕事をドンピシャで叶えるには特定派遣だ!
と言う事になり、そんな企業を探しております。

先週の金曜日に2社目の面接をした所です。


1社目は雇用条件に折り合いがつかず、そこは無いかなと言う感じです。

一応、派遣先の企業案件があれば連絡もらえるようになってますが、滑り止めみたいな感じです。


就職活動自体の経験がないので色々勉強になります。


面接をすると企業の質みたいなものも見えてきます。

ホームページやパンフレットだけでは分からない。
場数を踏むのも良いものだと思いました。


転職先はリクナビNEXTで探して応募しているのですが、
こんな私にもオープンオファーやらプライベートオファー、興味通知オファーなんてものが届いて来まして
2社目はオープンオファーのあった企業に応募してみました。


オファーしてくるだけあって人が足りない派遣先があるようでして、
採用・面接担当者の後、
2名の営業担当から具体的な派遣先企業の話をされる熱の入れよう。
(こんな話されたら期待しちゃいます。)


採用合否も1社目の時は2週間以上かかったのに1週間以内で返答してくれるとの事。

ココが駄目なら次
って、切り替えをサクッとしたいのでレスポンスは大事です。
間が空くと勢いがなくなりますからね〜。


10月頃まではもうサラリーマンはいいかな、と思っていたのですが、11月に入り心境の変化。

気持ちの整理がシャキッとつき、結局これまでやってきた仕事の中で、好きだった事をやろうと言う事になりました。


楽しく、笑顔で仕事がしたい。
ただそれだけ。


転職先、年内に決めたいものです。


人気ブログ      人気ブログ
  ランキング参加 ↑ しております。 クリックして ↑ くれると嬉しいです。

2013年12月01日
睡眠は時間ではなく質、遅寝遅起きの方へ

初めて訪問して下さった方。ありがとうございます。
中々面白かった。うつ病に負けるな。と言う感情がちょっとでも沸きましたら
是非、下のランキングバナー、ポチ、ポチっとお願いします。

-☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆- -☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆-

電車で移動するとき、滅多に座ることはないのですが、
目的駅まで眠って行きたい時に比較的電車内が空いていれば座ります。

あとは同乗している知り合いとの兼ね合いで、
頑なに『私は座りません』とは言いません。 (´▽`)

で、電車に座っているとかなり高い確率で
隣の人が爆睡して私の肩に頭を擲ってきます。


いやーほんと多いんです。


膝枕状態まで頭が来てドキドキしたり、

左右、女性に肩凭れ掛かられ『ニタッ』としてしまう事も…。


 よっぽど疲れているんだな。
 ゆっくり休みな〜。
 そこまで熟睡しますか。
 乗り越さないでね〜。

なんて事をいつも想いつつ、基本そのまま寝させます。


どうぞ、私の肩でよければご自由に


酔っ払い以外は…。


いいんですけどね、酔っていても。

ただ酒臭いのは不快なんですよ。


昔は、肩を揺すって、寄りかかるな〜ってアピールしてたんですが、

1か月前位かな、東急田園調布線のこと。


酔っ払いに寄りかかられた時に、『寄りかからないで下さい』って思った瞬間、

すーっと、その人の頭が動き、首を垂れた状態に


電車に揺られ、今にも前に転げそうなので、『背もたれに寄りかかんなよ』って思ったら、今度は頭を持ち上げるではないですか。

(; ̄Д ̄)

酔っ払いのおっさんと通じ合ってる?


でもやっぱ酒臭い。

『伏せて』って思ったら、また首を垂れだした。

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


酔っ払いとはハートで会話できる?

また試してみよう。 ('▽'*)ニパッ♪



肩に寄りかかられるの、そんなに嫌ですか?


つい此間の小田急線での出来事。

中学生か高校生か女子学生に寄りかかられたご婦人。

おもいっきり嫌な顔されていました。

その娘の頭を身体を揺すって振り払い、ムッとした御顔。


その凭れ掛かられた肩に怪我や障害でもあるなら、ムッともしましょう。

そうでないなら、イイじゃない。
肩の一つや二つ、お貸ししましょうよ。


ご自分の娘さんだったら、そのまま受け入れるでしょう。


その娘はあたな、あなたはその娘。


Give&Give

人気ブログ      人気ブログ
  ランキング参加 ↑ しております。 クリックして ↑ くれると嬉しいです。

2013年06月30日
睡眠は時間ではなく質、遅寝遅起きの方へ

初めて訪問して下さった方。ありがとうございます。
中々面白かった。うつ病に負けるな。と言う感情がちょっとでも沸きましたら
是非、下のランキングバナー、ポチ、ポチっとお願いします。

-☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆- -☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆-

1カ月も記事書いてなかった更新してみる。

facebookやっていると、そこでのアウトプットに満足しているのかブログに触手が行かない。


色々書きたい事はあるのですが旬を過ぎて行く感じ。


この1カ月は、前記事に書いたような壁を実感する事が多く、自分の思考の癖、想い癖を痛感している。


何か堂々巡り。


話変わって、


記事の更新頻度が下がると、変なコメントが増えるんですね〜。

どういう理屈なんだろう。

とんでもなく古い記事にコメントが付いたりする。


そしてまたまた話変わって、


輪廻転生を信じて止まない私。


どんな過去世を持っていて、今世ではどんな過去世のカルマを引きずっているのか?
なんて事を考えたりするのです。

そこには今世でのやるべき事のヒントがあると思い、自分でも探ってみたりするのですがサッパリ。


先日の事、そんな過去世を見えたりする、スピリチュアルな能力に長けた友人に突然言われた事。

『あなたは未来から来た人』

(゚∇゚ ;)エッ!?

想定外です。

Σ(・ω・ノ)ノ

ま〜たぶん今の時代より前の過去世もあるとは思うのですが、今世に一番影響しているのは未来世って事なんでしょか (´・ω・`)


この時代をお気軽に体験しに来ているだけ?

私の使命は何?

人気ブログ      人気ブログ
  ランキング参加 ↑ しております。 クリックして ↑ くれると嬉しいです。

2013年05月23日
睡眠は時間ではなく質、遅寝遅起きの方へ

初めて訪問して下さった方。ありがとうございます。
中々面白かった。うつ病に負けるな。と言う感情がちょっとでも沸きましたら
是非、下のランキングバナー、ポチ、ポチっとお願いします。

-☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆- -☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆-

これまで生きてきた過程の中で根付いてしまった大きな壁が、私には存在しています。

心の壁、意識の壁、思考の壁、そんなものでしょうか?


その壁はビジネスに対する罪悪感。

もうちょっと詳しく言うと、売り込みに対する嫌悪感から来る罪悪感。


ビジネスには売り手と買い手がいて、そこを結び付けるのには宣伝が必要なわけです。

宣伝は看板、口コミ、チラシ、DM、etc。

ネットビジネスでも同じような事が行われている。

アフェリエイトをやる上でも、もっとアクセスを集めたいと思えば売り込みが必要となってくる。

そこに、思いきった取り組みが出来ないでいる自分。


まーちょこちょこはやってはいるんですが、もっと大胆な活動をしてもいいのではと自分で思っていながら出来ないでいる。


20代後半の時期に、車の営業をした事があるのですが、そこで精神的につぶれた。

店頭販売がメインではなく訪問販売がメインで、ご家庭に飛び込みで入っていくわけですが、まー嫌な顔をされるし、話もきいてくれない。


買って下さい。
ちょうど欲しいと持ってた所でした。

なんて事は奇跡的な事で、そんな事を期待して訪問はしていないのですが、何しにきやがったこの野郎!的な悪者でも見るような眼差し。


そのうち、インターホンが押せなくなっていた自分。


自分もね、訪問販売の方が来れば、悪者でも見るような眼差しなんです。
そして家族も。

訪問販売の人=悪人
という図式が大人になった時に出来上がっちゃっている。

自分の中で『悪』を実践しなければいけない精神状態は思いの外辛かった。


今もそれは根付いているようで、顔の見えない、直接対話の無いネットビジネスをするうえで大きな課題になっている。

課題と言うか障壁。


facebookも実際はビジネスページが存在しているので大手を振ってビジネスをして良い筈なんです。
なんですが、自分の中で踏みきれない、facebookを使った売り込み。


これをやっては、
迷惑になるんではないだろうか?
嫌われないだろうか?
etc


ビジネスと割り切れないで躊躇している自分。


必要な人に必要な情報を提供して対価をもらう。

これを基本にやってはいますが、その過程で、

必要でない人に必要でない情報を提供してしまう。

この事にとても罪悪感を感じてしまうのです。


でも、その人に必要かどうかって、こっちからは判断できないんですけどね。


罪悪感を解放せねば


人気ブログ      人気ブログ
  ランキング参加 ↑ しております。 クリックして ↑ くれると嬉しいです。

2013年05月16日
睡眠は時間ではなく質、遅寝遅起きの方へ

初めて訪問して下さった方。ありがとうございます。
中々面白かった。うつ病に負けるな。と言う感情がちょっとでも沸きましたら
是非、下のランキングバナー、ポチ、ポチっとお願いします。

-☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆- -☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆-

子供の頃から眠くなって寝るという感覚があまりありませんでした。

もうそろそろ寝なさい。

そう母親に言われて、布団に入って仕方なく眠る。


大人になってもそんな感じ。

もうそろそろ寝ておくか。

眠くなったから寝る。滅多に無いことでした。


2〜3カ月前ほどではないにしろ、睡眠の確保、質の良い睡眠を得るという事は、相変わらずの課題。


すんなり寝入っても夜は浅い睡眠。

朝起きて2度寝した時は深い睡眠。
具体的には8〜11時が一番深い眠りについている感じだ。

毎日そうか言うと、そうではないんですが、半々くらいかな。

普通に6〜7時に起きれる時と2度寝で午前中つぶれるのが半々。
最近そんな感じです。


整いそうで整わない睡眠。


体内時計がたぶん3シグマの外側なんだろうな。

体内時計。

25時間とか最近では24時間11分なんて言われていますが、人それぞれらしいので、平均値を大きく外れているのかもしれない。


それ以前に自分持っている時間間隔が人と大きく隔たりがあるように思うのです。


私の60分はあなたの80分。

あなたの60分は私にとって45分。

あなたの24時間は私にとって18時間。

あなたの20年は私にとって15年。

あなたの40年は私にとって30年。


4次元手前の次元で行きる感覚。


3.3次元に生きるトマト。

そんな事は無いか。 (^∀^)


そう言えば、昔は時間は平等何と思って信じていましたが、特殊相対性理論、一般相対性理論をかじった時の衝撃。かなりビビったものだ。

なんだ、人に与えられている時間は平等じゃないな。

そう感じた。そう理解した。 あってる?

そう感じた事は難しいので説明しきれませんけどね。 ('д` ;)


人それぞれの時間を生きている。
それは作今とても強く思う。


未来にも過去にも自分は居ない、今ココ。
そう考えれば、時間と言うものは平等ではない。というか比較対象物ではないな。


時間は物理的単位であらわされますが、3次元ですからそれも可笑しなものだ。
この世は縦横高さ、的な尺度しかないのだ。


世間の常識に照らし合わせて睡眠時間をどうこう考えるのはもう止めにしようか…な。

人気ブログ      人気ブログ
  ランキング参加 ↑ しております。 クリックして ↑ くれると嬉しいです。

2013年04月18日
睡眠は時間ではなく質、遅寝遅起きの方へ

初めて訪問して下さった方。ありがとうございます。
中々面白かった。うつ病に負けるな。と言う感情がちょっとでも沸きましたら
是非、下のランキングバナー、ポチ、ポチっとお願いします。

-☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆- -☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆-

スピ系の方でよく言われる、すべては計画されている。


人生の酸いも甘いも、すべて計画されている。

その計画は自分で建てたもの。

今、直面している課題も克服するためにある。その課題も計画通り。

そして、その計画を実行出来る両親を自ら選んで、生まれてきた。


ま〜それはそれで良いんです。

腑に落ちる。

そんなものかとあまり疑いもない。

そう、『あまり』疑いがない。


ちょっとある、疑いたくなる部分は、計画を外れる事があるのか?

計画通りい行かなかった人生ってあるのか?


なんて事を昨日、風呂入った時に思いに耽っていたら、『網だくじ』というインスピレーションが浮かんだ。

そしてスラスラと今世の課題、計画の仕組みが解かれるのでした。


今世の計画は一連の物語ではなく、舞台設定の様に計画されたもの。
マトリックスなのである。
もっともシンプルに表現すると網だくじ。

網だは用意され、どの両親に生まれるかでスタート位置が変わる。

自分で設定した課題を何処からスタートさせるか決めたら網だに線を付け足して微調整。

それでは行ってらっしゃいで○○家の子供としてスタート。

今世の計画-1

赤い線が計画の本線。
所がそう〜うまく事は運ばない。

本線に合った挫折さえ周りの影響、環境で体験できなかったり…。
自我の暴走、エゴや執着、エトセトラ…。
赤い線から紫の線へ進んでしまう。

今世の計画-2


そうするとスピリチュアルなガイドが課題達成のために、あれこれメッセージを送ったり、網だの修正をしてくるのですが、なんせガイドさんとコンタクトをうまく取れるわけではなく…当然道を外れたまま、なんて状態はありがち。

・ガイド修正-1:メッセージに気が付かずに本線から外れたままだったりする。
・ガイド修正-2:計画に無かった網だを増やし本線へ戻そうとしてみたりしてくれる。

今世の計画-3

と、こんなことは日常茶飯。
だからと言って計画から外れているのかと言うとそうではない。

本線から外れているだけ。

今世の計画は一連の物語ではなく、舞台設定なのである。
アドリブききまくり。

舞台で経験しているものは全て計画の範疇なのである。
そこには必ず学びがある。

ただし、課題は達成していないでの来世に持ち越し。


結論
 『計画を外れることは無いが課題達成出来ない事はよくある』
 課題から外れる事も計画に織り込み済み

こんな事を思ったのでした。

人気ブログ      人気ブログ
ランキング参加 ↑ しております。 クリックして ↑ くれると嬉しいです。

2013年04月05日
睡眠は時間ではなく質、遅寝遅起きの方へ

初めて訪問して下さった方。ありがとうございます。
中々面白かった。うつ病に負けるな。と言う感情がちょっとでも沸きましたら
是非、下のランキングバナー、ポチ、ポチっとお願いします。

-☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆- -☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆-

今世の目的、課題は何だろうか?

いわゆる、生まれて来た目的は何だろうか?ってやつです。


まーそんなこと考えないで、なすがままに、生きていけばいいんです。

でも、どういうわけか壁にぶち当たって、色々考えを張り巡らしてしまう。


鬱病発症で休職、復職、休職、復職、休職(今ココ)って人生になってしまい。

ココから這い出そうと思うと、どうしても考えてしまう『人生の目的、人生の課題』。

何しに生まれてきたのか?


輪廻転生を信じていない人は、こういった事考えないのかな?

そんな事ないか。

輪廻転生を信じている人は、『今世の目的、今世の課題』って言い方、考え方になるだけか。

ちなみに信じてる派です。


私は口数の少ない人間、性格です。

子供の頃、周りからはから大人しい子、喋らない子と言われ続け、社会人になってもそう言われた。


人と人が集まれば、集えば、話をする、会話をするという事が、私の中では常識になっていない。

私には話をする必然性がなかった、そんな感じです。


なので沈黙が怖いなんて事は無く、気まずい雰囲気を醸し出しているその場も、私には上の空、眼中にない感じでした。

アスペルガー障害故かも知れません。

今もそれほど変わっていないと思いますが、歳と共に少しずつ変わってはいる。
何より会話を楽しめるようになっている。


そんな、短所とも思える、話をしようとしない性格。

これまでは、『あ〜、これが今世の課題か、人と話をうまくする事が課題か』なんて思った事があったりしたのですが…いや待てよ
と、昨晩思ったのでした。

うまく出来ない事が課題って凄く人間界的というか、現世的、物質的、顕在意識的。


分かりやすい所で言えば、イチロー、ダルビッシュ、香川真司etcは今世で必要だからあの能力を備えて生まれてきて、才能を開花させた。と思うんです。

性格や能力を持って生れて来たのは今世の課題に必要だから。


そう考えると私の『話をしない』を必然と思うべき。

『話をしない』を短所なんて捉えてはイケない、短所長所なんて人間の考え。
単なる特性だ。
良いも悪いもないのだ。


明石サンマに黙っていろって言っても無理。
沈黙が怖いという人もいる。
そう考えれば『話をしない』も立派な能力だ。


かなり捻った。


『話』の対岸にあるもの、それは『聞く』。

話をする者。

話を聞く者。


今世の課題はもしかしたら『聞く』なのかもしれない。

今世の課題、『人の話を聞く 』か?


前世はよっぽど人の話を聞かない人間だったか?
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

お前はもう喋んなくていい、黙ってろっ てか。

人気ブログ      人気ブログ
ランキング参加 ↑ しております。 クリックして ↑ くれると嬉しいです。

2013年03月12日
睡眠は時間ではなく質、遅寝遅起きの方へ

初めて訪問して下さった方。ありがとうございます。
中々面白かった。うつ病に負けるな。と言う感情がちょっとでも沸きましたら
是非、下のランキングバナー、ポチ、ポチっとお願いします。

-☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆- -☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆-

例えるなら日本は海洋上に浮かんだ4つの鉄板の上に成り立っている国だ。

鉄板と言っても堅く頑丈じゃない。ぺこぺこ、直ぐ波打つブリキだ。

4つの鉄板は言わずと知れた
・北米プレート
・ユーラシアプレート
・フィリピン海プレート
・太平洋プレート

鉄板は自ら海流を伴い、ぶつかりあっている。


そんな、不安定な国土、日本と言う国に原発施設なんてものを作るのは正気の沙汰じゃない。

54基の原発を作った日本人は気狂いだ。


関東大震災、阪神淡路大震災で学んだ
火災の怖さ、日本家屋の脆弱性、屋根瓦の崩壊、近代建造物の耐震性、家電製品、家具など重量物の飛散etc

それまでにも何度もあった東北太平洋岸の津波の怖さ。


2年前の震災で、災害に対して、大地震に対して備えなければならないものが一つ加わった。


あまり話題になってもいないし、未だ対岸の火事に感じている人が多いのかもしれない。


あなたの周りにある54基の原発崩壊に対しての備えだ。

放射能の飛散に備え、被曝に備えないといけない。


日本中どこでも備えないといけない。風向き一つで高線量被曝だ。


沖縄も台湾で事故があれば危険だ。


地震だけじゃない。
先日、ロシアに隕石が落ちて話題になったが、紙一重だ。

火山もある。
溶岩、火砕流の危険が伴う原発があるのだ。


災害に備えての備蓄品は食料、水、安定ヨウ素剤が日本では常識になった。

万が一の時、お子さんを甲状腺癌から守るには、これ。
高濃度ヨウ素、安定ヨウ素剤で緊急時も安心ドクターズ チョイス
今や安定ヨウ素剤は家庭の常備薬。


トマト家の災害備え、三種の神器
カロリーメイト ブロック
・保存水
・安定ヨウ素剤

人気ブログ      人気ブログ
  ランキング参加 ↑ しております。 クリックして ↑ くれると嬉しいです。

2013年03月03日
睡眠は時間ではなく質、遅寝遅起きの方へ

初めて訪問して下さった方。ありがとうございます。
中々面白かった。うつ病に負けるな。と言う感情がちょっとでも沸きましたら
是非、下のランキングバナー、ポチ、ポチっとお願いします。

-☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆- -☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆-

また眠れぬ夜でした。

ほとんど寝てない。が正しいかな。

夜中3時くらいから、たぶんちょこちょこ15〜30分位の睡眠を3〜4回繰り返して朝の6時。


眠れないと辛いかと言うとまったくそんな事がない。


精神的な焦りもなく、在るがままを受け入れている感じに近い。


先日かなり凹んだと記事にしましたが、立ち直りも早かった。


『うつ病〜寛解』とブログタイトルにしていたが、さらに自信につながった。


たまに起こる体調不良もうつ症とは違うという実感もさらに深まった。


凹んだちょっと前にタイミング良くネットで買った『ゆほびか』という雑誌。

そこにこんな事が書かれあった。

「へこむ」と「テンションが下がる」は違う。

 凹んでもいいからテンションは下げないようにする。
 テンションが高いまま凹むのは「明るく悔しがる」ということ。


「明るく悔しがる」と言う感じではなかったのですが、次へ向けてアクションしているテンションが下がらなかったという感じでした。


今は凹んでもテンションが下がらないトマト。


人気ブログ      人気ブログ
  ランキング参加 ↑ しております。 クリックして ↑ くれると嬉しいです。

2013年02月22日
睡眠は時間ではなく質、遅寝遅起きの方へ

初めて訪問して下さった方。ありがとうございます。
中々面白かった。うつ病に負けるな。と言う感情がちょっとでも沸きましたら
是非、下のランキングバナー、ポチ、ポチっとお願いします。

-☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆- -☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆-

火曜の晩、また徹夜してしまった。


昨日は22時半に寝て24時半ごろ覚醒し、27時に不味い、眠れないと思ってマイスリー(あ、睡眠導入剤ね!)飲んで朝までグッスリ。

目覚まし消した記憶もなく、そのままグッスリと11時まで寝てしまった今日。

そこで起きれればまだしも…また疲労感が強く出て16時まで爆睡。


なんて事は今日の話題ではないのです。


先週の金曜日に事は起こりました。


私はこのブログ以外にも幾つかlivedoorでブログを手掛けています。


このブログの長い読者なら記憶にあるブログもあるかと思います。

書いては止め、そのまま放置なんてものもあり、その数、このブログ含めて14ブログ。


で、リアルタイムで書いていたブログは、このブログを含めて9ブログ。


10月頃から書いていたのが3件、つい先日から書いていたのが4件。


この7件のブログを書いていたのはアフェリエイト目的。

本格的にアフェリエイトに取り組もうとしたのが2月某日でした。


その矢先の出来事

先日の金曜日、livedoorから一気にブログ停止処分を食らいました。

13件のブログが停止処分。 
(((( ;゚д゚)))

Σ(`□´/)/

。゜゜(´□`。)°゜。

丸一日は凹んだ。

かなり、凹んだ。


理由は分かりません。

 お客様のご投稿された内容が、当社の定める利用規約
 (http://docs.livedoor.com/rules/)の1.4(禁止行為)および、
 livedoor Blog ガイドラインの(禁止事項)
 (http://blog.livedoor.com/rule/guideline.html)
 に該当していたため、ご利用を停止させていただきました。

って事で、読んでみたのですが理由が不明。
分からないので問い合わせたのですが、

 どの部分が利用規約に抵触していた等に関しましては、
 お答えいたしかねますので、お客様ご自身にて再度利用規約を
 ご確認いただき、利用規約に反すると思われる行為は、ご遠慮
 いただけますようお願いいたします。


無駄な時間は勿体無いのでキレイさっぱり忘れる事にしました。


問題はこの事実をどう自分が受け止めて前に進むか?

.▲侫Д螢┘ぅ箸六澆瓩蹇
▲▲侫Д螢┘ぅ箸里笋衒を変えろ。

潜在意識はどうしろと言っているのか?
どっちですか〜〜〜。

人気ブログ      人気ブログ
  ランキング参加 ↑ しております。 クリックして ↑ くれると嬉しいです。

2013年02月05日
初めて訪問して下さった方。ありがとうございます。
中々面白かった。うつ病に負けるな。と言う感情がちょっとでも沸きましたら
是非、下のランキングバナー、ポチ、ポチっとお願いします。

-☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆- -☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆-

腹回りに『タプッ』とたまった脂肪。


何とかしたいとは思ってもそんなに勢き込んでダイエットに励もうなどとは思っていませんでしたが、

気がつけば、

夏から何と…

7kgの体重減。 オオーw(*゚o゚*)w


内臓脂肪はたぶんマイナス2%くらい。

皮下脂肪はたぶんマイナス2%くらい。


なんで痩せたか?


要因はいくつかある。
以下、主犯と思われる順。

1)『腹だけ痩せる技術』と言う本の内容を実践したため。
2)貧乏なので必然的に食事制限された。
3)精神的なストレスが軽減されて甘いものを欲し無いため糖分の摂取量が減った。
4)精神的な成長で、身体のデトックスが進んでいる。
5)いや実は何か病気。

お正月に実家へ帰ると毎年1〜2kgは増えるのですが、今年は体重に変化が起こらなかったのも不思議です。


昨年の春に楽天からジーンズを買ったんです。
ウエストと又下、それだけ確認して買ったのです。

商品が届いて、いざ履こうと思って足を通した所… ヽ(TдT)ノ

 。゜゜(´□`。)°゜。

太腿の所でピッタリ止まり、そこから上がらない。

失敗した〜。

自分の太ももとお尻の大きさを考えてなかった。 (≡ω≡.)


といった事があったのですが、そのジーンズ、今あっさり履けます。 (☆゚∀゚)

それ以外のズボンはウエストがダボダボになってちょっとカッコ悪い。
(今は冬だから良いけど)


主犯第1候補の本。

超簡単に内容話すと、『常に腹を凹ませて生活する』というものです。

初めは意識しないと出来ないのですが、そのうち凹ませる事が腹筋にスリ込まれ、常に腹筋が腹を凹ませようと作動しています。

形状記憶腹筋のような感じになります。

理想はあと5kgなんですが、歳とってくるとある程度脂肪も蓄えとして必要だと思うので、あと2kgが良いかなと持ってます。

内臓脂肪はほぼゼロにした方が良いかな。


人気ブログ      人気ブログ
  ランキング参加 ↑ しております。 クリックして ↑ くれると嬉しいです。 
2013年02月03日

初めて訪問して下さった方。ありがとうございます。
中々面白かった。うつ病に負けるな。と言う感情がちょっとでも沸きましたら
是非、下のランキングバナー、ポチ、ポチっとお願いします。

-☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆- -☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆-

スピリチュアルな世界に首を突っ込んで初めて知った、人体の波動は家電製品に影響を与えるらしい事。

ハートのエネルギーが強い人は本人の意思に関係なく蛍光灯をよく壊したりするようだ。
本人が自分で壊している事にきずいて対処すれば事は治まる。
けっしてオカルトチックな悪霊などの仕業ではない。

人体だけでなく地球の波動も同じく。


如実に表れるのはPCのマウス。

何かやたらマウスポインターが勝手に動いたり、マウスの作動がおかしい、うまくコントロールできなかったりする。


2011年の11月に今は無き、インナーハートヒーリング研究会でマカバ瞑想を教わり、自分の波動がほんの少し上がったようで、PCのマウスがあっち行ったりこっち行ったり。なんて事があった。
と同時に、HDから異音が立ち、まさかな?

半信半疑で教わった様に対処してみたらピッタリ治まったマウスとHDの異音。

ひぇ〜治っちゃったよ!と、ビックリした。


昨年11月末頃かな?
PCの調子がおかしくなってきていたんです。
ピークは年末。

HDから異音はするし、YOUTUBE再生するとブツブツいうし、レコードの回転数落としたような感じで再生されたり。その他多数。


私が知っているPCの対処法を全てやり尽くしても一考に改善され無い。
(スピ系の対処法で無く一般的なPCのメンテナンスです)

もう寿命かな?
いよいよウルトラブックにモニター付けてやらないといけないかな〜なんて思っていたら…


なんか気が付いたら治ってた???

気にならなくなって10日くらい経つのかな〜?

レジストリーブースターを起動する度に出ていたエラーが全然出なくなった。


どうも、年末年始、地球の波動に大きな変化があったので、その影響でPCがおかしくなっていたようだ。

たぶんそう、間違いない。


PC凄い快調。


一般の方、意味不明な分で済みません。 ( ゚∀゚)アハハ八 スルーして下さい。


人気ブログ      人気ブログ
  ランキング参加 ↑ しております。 クリックして ↑ くれると嬉しいです。 
2013年01月28日

初めて訪問して下さった方。ありがとうございます。
中々面白かった。うつ病に負けるな。と言う感情がちょっとでも沸きましたら
是非、下のランキングバナー、ポチ、ポチっとお願いします。

-☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆- -☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆-

実家に帰ると朝見る光景。

母が仏壇に御線香をあげ、お仏飯をお供えし、その後『南無阿弥陀仏』から始まる御経を唱える。
その後色々と願い事を行っているようだ。

先日の年末年始にその願い事の一部が聞き取れた。
『大地震が起きないように』と言っていました。


『大地震が起きないように』、私はこれを聞いて思うのです。

気持ちは分かりますけどね。
それは無理、漫画や映画の世界の神でしかそんな願いは叶えられない。


人間に一生くしゃみや咳をしないで生きてくれと言っているようなものだ。

せいぜい『私が活きている間に大地震が起きないように』って願いじゃないと。


日常の不変的な大地の感覚に慣れてしまうと、地球が鼓動している事を感じれ無くなるものなのでしょうね。

本来地球は富士山やエベレストを作り上げてしまうエネルギーに満ちた星。

震度7、8なんて屁みたいなもんでしょうから、その事実を認識して地球上で生活しないといけない。


そこには破壊や生物の死が伴うのはどうしようもない事。

神は祈られても、お願いされても困っちゃいます。


人気ブログ      人気ブログ
  ランキング参加 ↑ しております。 クリックして ↑ くれると嬉しいです。 
2013年01月09日

初めて訪問して下さった方。ありがとうございます。
中々面白かった。うつ病に負けるな。と言う感情がちょっとでも沸きましたら
是非、下のランキングバナー、ポチ、ポチっとお願いします。

-☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆- -☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆-

今回もちょっと年始らしい内容。

今年の目標を立てたり、1年をどう過ごすかなんて事を思ったりすることが多いこの時期。

私もちょっとだけ感じる所ありです。


休職して1年が過ぎ、社会から隔離している状態が続いているので、まー人と会う機会や喋る機会が少ない。


もともとあまり会話をしない方なので大して違わない感じもするのですけどね。


人と会話をする、会話を楽しむと言う発想が薄いのです。


人と接している時に沈黙が怖い。

なんて人もいるのですが、なんじゃそりゃというタイプです。


長く生きていると相手が沈黙を避けようとしているのは分かるようになったので、それなりに対処しなきゃな〜とか思うようになってきた自分もいる。


じゃー会話が全然楽しくないかと言うとそうでもないんだなと気付いてきた。


会話していて心地いい方。

一緒に居て違和感が無い方、疲れない方。

会っていると楽しい方というのは居るわけです。

とっても有難い存在です。


昨年秋ごろから月一で瞑想会に参加しており、スピ系の方にお会いしています。

メンバーは何時も一緒というわけではなく、10〜30人位ですかね、集まります。

そこへ来られる方は一緒に居て実に心地よい。ストレスを感じない。


なんだろうね。

無条件に受け入れてくれる、暖かさみたいなものですかね。


そんな、そこでの経験が私の心に変化をもたらしました。

そうだ、そんな人達とは積極的に会うようにしようと思いました。


これまで出会って来た人の中で、居心地のいい疎遠になっている方にも、ちょっと連絡してみて会ってみようかなと思いました。

人との繋がりを意識して生きてきた事が無い私にとっては、大きな変化です。


人気ブログ      人気ブログ
  ランキング参加 ↑ しております。 クリックして ↑ くれると嬉しいです。 
お気に入りブログ
トマトのお気に入りブログです。

「とりぶう」の読むコント~宮古島
とりぶうさんの不思議な魅力に引き込まれ、きっとあなたも『とりぶう』ファン。
更新が楽しみなこと間違いない。


Studio恭 三沢先生のひとりごと
栃木県真岡市で
 美容室murmur hair
  を営業している美容師のブログ。
美容師の地位向上のため日夜戦う三沢さんの、美容師魂、情熱が熱ーク、伝わってきます。


アスペルガー症候群
 (いたずらBoy's) ...
アスペルガー症候群の3人のお子さんを育てるお母さんのブログ。
健常者とちょっとだけ違う子供達を理解して上げて下さい。是非アスペルガー症候群を知らない方に訪問して頂きたい。
脳機能障害児の教育現場の問題点などが垣間見れます。


この空の下で・・・
何気ない日常から幸せを届けてくれるみなみ☆さんのブログ。
一姫二太郎に年下主人の幸せ家族。暖かい温もりを味わいに行ってみて下さい。


ギャンブル依存症をご存知でしょうか?立派な病気です。
その結末はアルコール依存タバコ依存より悲惨です。
周りにいませんか?子供をほったらかしでパチンコなどのギャンブルに夢中になっている方。
夏は熱中症、冬は火事、死が絡む怖い依存症です。
犠牲になるのは子供です。
救えるのは医者ではなく周りの方達です。そんなギャンブル依存症の方を救おうとしているブログ。
ギャンブル依存症克服への道 ~やめたい人、やめさせたい人の道場やってます!~:タカビーさん


ぶつぶつつぶつぶphilosophy
外国で専門学校生として勉強中だったのが、妊娠・出産を経てママになってしまった女性のブログ。
とってもリアルな子育てが垣間見れ、その大変さと喜びがビシビシ伝わります。
是非男性に読んでほしいブログ。


エルフォレスト便り
信州の山奥のペンション、エル・フォレストのオーナーのブログ。
某1流大学の同窓夫婦が都会を若くして捨て、信州の山奥でペンションを始め、夏はガーデニング、冬は雪と戦いながら生活している様子が見れます。




Twitter で~す
ぶろぐらむ
blogram投票ボタン




コメント
スポンサードブログ
非常品常備品あれこれ
あったら便利の非常品、常備品を紹介しています。

訳ありスキンケア商品、情報デスク
国内外の訳ありスキンケア商品をご紹介します。

訳あり香水、情報デスク
国内外の訳あり香水をご紹介します。

訳ありメイクアップ商品、情報デスク
国内外の訳ありメイクアップ商品をご紹介します。

リフレッシュネックレス、情報デスク
ネックレス、ペンダントのリフレッシュ商品を紹介します。

予約情報デスク
予約販売できる商品を陳列いたします。
その他、限定品、初回盤、初回版もあるかも。


にきび、吹き出物に効く温泉宿のご紹介
ニキビ、吹き出物に効くといわれている硫黄泉、硫化水素泉の温泉があるお宿をご紹介しています。

手話の対応が可能な宿
手話対応が可能な宿をご紹介しています。

アトピーに効く温泉宿のご紹介
アトピー性皮膚炎を効能として謳っている温泉のお宿をご紹介しています。

食物アレルギーに配慮した料理が出せる宿
食物アレルギーに配慮した料理が出せる宿をご紹介しています。

糖尿病に効く温泉宿のご紹介
効能として糖尿病をうたっている温泉宿をご紹介しています。

痔に効く温泉宿のご紹介
効能として痔をうたっている温泉宿をご紹介しています。

痛風に効く温泉宿のご紹介
効能として痛風をうたっている温泉宿をご紹介しています。

車椅子利用者用の客室がある温泉宿のご紹介
車椅子利用者用の客室がある温泉宿をご紹介しています。

ペットと泊まれる温泉宿のご紹介
ペットと泊まれる温泉宿をご紹介しています。

五十肩(四十肩)に効く温泉宿のご紹介
効能として五十肩をうたっている温泉宿をご紹介しています。

便秘に効く温泉宿のご紹介
効能として便秘をうたっている温泉宿をご紹介しています。


HEROの馬券。ワイドが儲かるらしい!