最初の記事から読みたいと思ってくれた方は
 ココをクリック。
 記事下の『次の記事』をクリックしていって下さい。

 うつカテゴリーの最初の記事はコレをクリック。

性格 体質

2012年12月28日

初めて訪問して下さった方。ありがとうございます。
中々面白かった。うつ病に負けるな。と言う感情がちょっとでも沸きましたら
是非、下のランキングバナー、ポチ、ポチっとお願いします。

-☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆- -☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆-

小沢党の方々にはガッカリだ。

未来の党の分裂はほんとガッカリだ。

政策で分裂ならまだいい、人事問題で分裂って 何処かの派閥政党じゃないか。


≪本題≫

さて衆議院選挙が終わって10日以上経った。

twitter上には不正選挙疑惑の声は止まっていない。

twitterのアカウント持っている方は『不正選挙』で検索してみて下さい。色々情報が出ています。


しかし、そんな事無いかのようなマスコミの静かさ。ほんと違和感を覚える。


不正選挙疑惑を書くブログもちらちらあるので内容があまりダブらないように書いてみたい。

まったくこの件に触れた事無い方はそんなブログ記事も併せて読んでみて欲しいのです。
リンクを最後に貼っておきます。


一番初めに私があれれ?と思った事実。

わたしは『YahooJapanみんなの政治』の政治投票というサイトをよく閲覧します。
そこで行っていた、『選挙へは行きますか』というアンケート。

投票意思-1


『もう期日前投票に行った13%+必ず行く80%』と93%の方が投票へ行くと断言しているのです。
多分行く、を合わせれば98%です。

いくら『YahooJapanみんなの政治』の特異性があろうと投票率が低いと言うのが信じられないのですよ。


二番目に私があれれ?と思った事実。

注目はここへ投票した人の支持政党。
 民主党 3%
 自民党 20%
 維 新 3%
 公明党 2%
 みんなの党 4%
 未来の党 40%

なんでこれで自民党圧勝なんだ!

未来の党への支持が多い女性有権者が22%でこの結果ですよ。

ロイターでも事前支持政党調査がなされていましたが、未来の党が優勢だったんです。
『YahooJapanみんなの政治』の特異性ではないんです。


ある自民党議員の選挙当日のブログ記事

三原のじゅん子さん


 投票率は悪くはなさそう。
 出口調査の感じ、自民党厳しそう。
なんて事言っちゃってます。


twitter上の声。

Aさんのつぶやき
 私も開票場で不思議に思いました。全員役所職員が票をたばね、
 また別のケースに入れ、開票することなく全員迎車で帰ってしまった。
 23時までいたが誰もいなくなった「開票は?」と聞いたら
 「午前2時くらいになる」でしたが、年配者が数名残ってただけ。
 集計なんか、しなかったです。開票場で。
 みんな束ねただけで帰って行きました。
 別のケースに入れただけで。

Bさんのつぶやき
 最初は漠然と会場を見渡していたけど段々作業者の手元の見える
 場所に移っていった。
 そして判で押したみたいに、欄内の字の位置も大きさも同じ票を作業者が
 めくり続けるのを見て、おかしいと思った。
 でも自分の思い過ごしと処理してた。
 でもいろんなひとのtw見たら自分の違和感は正しかったと今思う。
 たまたまもっとも見やすい位置にいた作業者の手元を、最初は誰の票を
 確認しているかも解らず、ぼんやり見ていました。
 そのうち書かれた候補者の名前が誰のものか気付きました。
 見てるうちに、コピーのようにどの投票用紙にも同じ位置に同じような
 大きさで記名されていてオカシイと思い始めました。



おかしいんですよ

消されているんですよ

国民の意思が。投票が。


不正選挙関連ブログリンク
 ・ロイターの政党支持率調査(オホーツクの詩季)

 ・都知事選投票数より東京の衆院選投票数が140万票少ない
 (タマちゃんの暇つぶし)
 ・選挙システムを包括する企業「株式会社ムサシ」(Canada de Nihongo)

 ・不正選挙の状況証拠が続々、もう止まらない!(カレイドスコープ)

 ・不正選挙情報『選挙のアルバイト、開票事務に携わった人』
 (素美女王のブログ)
 ・16,000ヶ所で投票時間繰上げ(田中龍作ジャーナル)


選挙の投票率が悪かった、自民党が圧勝した。
この事実は不正選挙でなければ納得できないんです。


人気ブログ      人気ブログ
  ランキング参加 ↑ しております。 クリックして ↑ くれると嬉しいです。

2012年12月21日

初めて訪問して下さった方。ありがとうございます。
中々面白かった。うつ病に負けるな。と言う感情がちょっとでも沸きましたら
是非、下のランキングバナー、ポチ、ポチっとお願いします。

-☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆- -☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆-

巷に流れる不正選挙疑惑。

と言ってもネットの世界の巷。

テレビや新聞では話題にならない不正選挙。

マスゴミの酷さは3.11以後さらに加速している感じだ。


面白いのは原発反対派政党支持の方も、原発推進派政党支持の方も、別の部分を注目してマスコミを批判している事だ。


さて、不正選挙ネタはここまで、次回の記事にとっておいて今回は別件。

まったく関係なくは無いかな。


自由民主党福島県支部連合会が衆議院選挙前に発表した政策をみてビックリしたんです。
以下がそれです。

自民党福島県_政策-1

自民党福島県_政策-2


一番初めにインパクト大の 原発 ! ! です。

完全に言いきっちゃってます。

自民党議員が言っている事とは思えません。


支部が違うと政策は違っていいのか?

本部と支部は政策が違ってもいいのか?


ただ、何時迄に。ってのが無いので2112年までに脱原発かもしれません。


だから福島県でも自民党が圧勝したのか!って事にはならないと思いますが…。

でもこれみて、投票先は自民党で良いか!って方はいると思うのです。


まーこの脱原発。
4年後、10年後を目指そうとしているなら福島県支部の方、自民党から抜けた方が良い。

嘘つきは野田佳彦の始まりだ。

あなた方の敵と同じ過ちをたどるよ!


政策の全ページは
 こちら⇒http://jimin-fukushima.jp/_userdata/46thseisaku.pdf


人気ブログ      人気ブログ
  ランキング参加 ↑ しております。 クリックして ↑ くれると嬉しいです。
2012年12月09日

初めて訪問して下さった方。ありがとうございます。
中々面白かった。うつ病に負けるな。と言う感情がちょっとでも沸きましたら
是非、下のランキングバナー、ポチ、ポチっとお願いします。

-☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆- -☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆-

先週の日曜日は東京の目黒へ出かけ、ちょっとお疲れなトマト。

例の四十肩の治療で打つ注射のせいで睡眠が浅く、寝不足のせいもある。


そんな事で月曜は爆睡。

これが月曜日だけで終わらなく、結局金曜日まで昼過ぎ〜15時まで寝ている有様。

月曜日のデイケアもキャンセル。
火曜日の心療内科の受診もキャンセル。

木曜日の整形外科もキャンセル。
で、金曜日に整形外科と思ったがこれもキャンセル。

土曜日は復活して整形外科へ行ってきました。


久々の過眠状態。

しかし以前の過眠していた私とは何か違うのです。

鬱々とした気分で寝込んでいる訳ではなく、何か心地よく寝入っている。


この睡眠、過眠は必要なもの、そんな感じ。

幼虫が蛹になり成虫になる。そんな蛹のイメージ。

過眠は必然〜、Zzzz…


なんか気分スッキリ〜〜〜


人気ブログ      人気ブログ
  ランキング参加 ↑ しております。 クリックして ↑ くれると嬉しいです。
2012年12月01日

初めて訪問して下さった方。ありがとうございます。
中々面白かった。うつ病に負けるな。と言う感情がちょっとでも沸きましたら
是非、下のランキングバナー、ポチ、ポチっとお願いします。

-☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆- -☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆-

木曜日からかな?

頭の中を駆け巡っている言葉がある。


ある曲が頭から離れないで暫くリピートされるなんて事はあったが、特定の言葉が頭から離れないというのは初めてかもしれない。


お風呂に入って、ふと気がつくと、
思考停止していると、休んでいると、
頭の中はんな感じ
色即是空〜♪
色即是空〜♪
色即是空〜♪
色即是空〜♪
色即是空〜♪
色即是空〜♪
色即是空〜♪


仏教徒ではありません。

無宗教派。

般若心境、何じゃそれって感じの私なのに…。


色即是空
 ・色:宇宙のすべての形ある物質のこと。
 ・空:実体がなく空虚であるということ。
 ・即是:二つのものが全く一体不二であること。


色々な本を読んで学んでも、
何処で学んでも、
心理の行きつくところ、『本質は空』。

スピリチュアル、哲学、化学、科学、宗教etc、極めつけは最先端の量子力学。
行きつくところは同じだ。


空を埋めているのは人間の記憶、思考。

過去の記憶、未来への期待を捨てて空になる。

まさに今、ここを生きる。

と言う事を理解しろと言う事なのかな。


即是=3


人気ブログ      人気ブログ
  ランキング参加 ↑ しております。 クリックして ↑ くれると嬉しいです。 
2012年10月21日

初めて訪問して下さった方。ありがとうございます。
中々面白かった。うつ病に負けるな。と言う感情がちょっとでも沸きましたら
是非、下のランキングバナー、ポチ、ポチっとお願いします。

-☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆- -☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆-

こんなもの見つけました。
大人の発達障害者にも適切な支援を


9割方当事者なトマトです。

無理して当事者であるという証明、
『あなたはアスペルガー症候群です』という診断書
それがあっても法的に何も支援される事は無いため意味がない現状。

軽度であるため社会に滑り込んで生きていくことが出来るので問題視されません。


私も人生半分過ぎて当事者だと知った位ですから。


そんなトマトが普通に生活できたのは職場の類稀なる寛容性。

ラッキーだった20代、30代。そんな気がする。


そろそろ普通の社会に身を置いてみなという神様の粋な計らいで自分を知った今の会社への転籍。


そんな事で現実を受け入れてはいるものの、世の中変わって欲しいという希望、願望、要望はあるのです。


>ターコイズキャンペーンの趣旨
 >当事者がそのことを強く訴えようとしても、なかなかうまくいきません。

これはとても難しく悩みどころ。

そのほとんどが普通の人には当たり前に出来て当事者に出来ない事を要求するので
努力と根性、性格直せ。
そんな事に意見が集約されることは瞭然たる事実。


なんたって、軽度であるため社会に滑り込んで生きていくことが出来る。


職場でカミングアウトできても、『だから何?』と言われればそれまで。

失職したらその事実は隠さなくてはならない。

どの企業も問題ある奴は採りたくないでしょうから。

だから法的な支援が欲しいのです。


あと出来れば以下3つの心理テストの結果でアスペルガー症候群の診断出してくれるよになってくれると良いんだけど…。
・ロールシャッハ:性格検査
・WAIS:ウェクスラー成人知能検査
・SCT:性格検査(文章完成法テスト)


世の中を変えるのは自分である。
世の中は自分そのものである。
自分が変われば世の中も変わる。

結局こういう事なんですけどね。


PS.なんでターコイズなんだろう?



人気ブログ      人気ブログ
  ランキング参加 ↑ しております。 クリックして ↑ くれると嬉しいです。
2012年10月09日

初めて訪問して下さった方。ありがとうございます。
中々面白かった。うつ病に負けるな。と言う感情がちょっとでも沸きましたら
是非、下のランキングバナー、ポチ、ポチっとお願いします。

-☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆- -☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆-

つい1〜2年前までは心の在りかは頭、脳ミソだと思っていました。

2012年になってからでしょうかね。

明確にそれは違う。

そう感じています。


そう感じているのは脳、思考です。


思考と心は違う。


心で感じている時、それは何処なんだと言うとハートです、胸の当たりなんです。


ハート、そう、心臓こそ心の在りかだと思います。


以前は何かに感動したとか、そんな魂を揺さぶられる事があると、脳が言葉を使って感動を表現していました。


今はちょっと違う、脳が翻訳するよりも先に胸が熱くなり、ただ涙が溢れる。


『スゲー、感動した、気分が良い』

物事をそう捉える前に、訳もなく感動している感じ。


テレビを見ていると、その人が画面に出てきただけで涙が溢れる事がある。思考を超えた体験。

また、音楽を聴いていると、それは本当によく起こる。

ハート(心臓)で音楽を聴くと言うのはとても気分が良くなる。


脳というのはコンピュータで言うところのCPU。

それを操作する人間に当たるのは心臓。


胎児で初めに生成される臓器は脳ではなく心臓だ。これが真実を物語っている。


で、何故かこの考え?事実を抑え込もう抑え込もうとする脳。

思考と心は何故か対決しているような気がする。


肉体をこれまで支配してきた脳がお前には肉体を渡さない。そう抗っている。


いつか、肉体は心に支配される。


それが本来の生物の姿なのだと思う。



人気ブログ      人気ブログ
  ランキング参加 ↑ しております。 クリックして ↑ くれると嬉しいです。
2012年10月05日

初めて訪問して下さった方。ありがとうございます。
中々面白かった。うつ病に負けるな。と言う感情がちょっとでも沸きましたら
是非、下のランキングバナー、ポチ、ポチっとお願いします。

-☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆- -☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆-

今日は久々のデイケアに行ってきました。


先月の24日ごろに復帰の予定でしたが色々と諸事情が重なり今日になった。

もうちょっとさかのぼれば8月末が復帰予定。ってな感じで復帰が延び延びになっていました。


四十肩・五十肩の治療費、薬代で1000円/週の予期せぬ出費も追い打ちをかけた。


永遠と復帰が先送りされそうな感じもあり、社会生活からどんどん遠のくのは不味いなーと感じ、

金銭的には今月復帰も実はしたくなかったのですが、無理してデイケアへ復帰する事にしました。


まー金の問題も何とかなるさとお気楽なもんで、実際いつもいつもギリギリのところで何とかなっている。


金銭の管理が苦手(アスペ君の特徴か?)なんだ俺は と、言う事実を知ったのはつい最近かもしれない。   (´▽`)


20代の頃なんてのはお金に執着があまり無かったのも事実なんですが、圧倒的に入る金より出る金が少なく、金を管理すると言う事まで気を使わなかった。


働き出してからも高校時代とほとんど生活変わらなかったからな〜。


別にお金持だったわけではありませんよ。

収入は高卒サラリーマンの給与だけでしたから。


苦手と言うのは短所的に考えてしまいがちになるかと思いますが、本人あまりそんな考えがなく、それが今の現状を打開できない要因でもあるかもしれません。


お金に執着しない 長所、長所〜。 


と言いつつ、お金ってどうすれば儲かるんだろうと良く考えるこの頃。


そろそろ、こういったギリギリのところで救うのは終了して、抜けさせてくれんかな〜と、神に粋な計らいを期待している。

   


人気ブログ      人気ブログ
  ランキング参加 ↑ しております。 クリックして ↑ くれると嬉しいです。 
2012年09月21日

初めて訪問して下さった方。ありがとうございます。
中々面白かった。うつ病に負けるな。と言う感情がちょっとでも沸きましたら
是非、下のランキングバナー、ポチ、ポチっとお願いします。

-☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆- -☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆-

前記事からの続きです。

先ずは今回の甲状腺検査結果が、他県、他地域と比べてどうなのと言う疑問があると思うのでその答え。

甲状腺検査の責任者であろう、福島県立医大副学長の山下俊一という方がいます。
色々困ったちゃん発言をする人です。

この方の資料にこうあります。
 ・2000年に放射能非汚染地域の長崎の子供達を甲状腺検査した
  結果、嚢胞が見られたのは0.8%

 ・チェルノブイリ事故の5〜10年後にチェルノブイリ地域の子供達を
  調査した結果、嚢胞が見られたのは0.5%

この ↓ 今回の結果とは桁が違う。
  福島の小中学生_甲状腺検査結果


チェルノブイリの調査結果はほんとかよ
と思ってしまいますが… (≡ω≡.)


もう一度これ⇒甲状腺検査の実施状況及び検査結果(平成23年度・24年度)
を見ていて勘違いしている所がある事に気が付きました。

それは平成23年度と平成24年度の検査結果を時系列で判断してはいけないという事です。


具体的に言うと、
上の表で『結節、嚢胞あり』と言う結果が平成23年度では44%、平成24年度では52%で、1年の間に8%増えたのか、フムフム、と思っていましたが、そうではなかったんですね。

サンプルを取った場所が違うんです。検査地域が違うんです。


平成23年度で検査をしたのは、広野町、楢葉町、富岡町、川内村、大熊町、双葉町、浪江町、葛尾村、飯館村、田村市、南相馬市、伊達市、川俣町の子供達。

平成24年度で検査をしたのは福島市内の子供達。
(0.5%ほど他地域の子供達が入っています)


分かります?
平成23年度は福島原発周辺地域の子供達を検査したんです。


なので、平成23年度と平成24年度の検査結果には地域差が含まれているので、増えた減ったと言う視点で観てはいけないのです。

 ↓ 本来あるべき表はこうなります。 ↓ 
 福島の小中学生_甲状腺検査結果-2



平成24年度の福島原発周辺地域の子供達を検査したらどんな結果になるんでしょう。
恐ろしいです。

しかし、検査して欲しいです。


癌になってた、では遅いんです。


福島原発事故による健康被害はあるものと思って、子供達にとっての最善を尽くして欲しい。

なんで、そうならないんでしょう。  。・゚(゚`Д)゙


子供達に何時スイッチの入るかわからない爆弾を抱えさせてしまった人類の罪は重い。


人気ブログ      人気ブログ
  ランキング参加 ↑ しております。 クリックして ↑ くれると嬉しいです。
2012年09月19日

初めて訪問して下さった方。ありがとうございます。
中々面白かった。うつ病に負けるな。と言う感情がちょっとでも沸きましたら
是非、下のランキングバナー、ポチ、ポチっとお願いします。

-☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆- -☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆-

福島県が子供の甲状腺検査結果の発表をしました。
 ⇒甲状腺検査の実施状況及び検査結果(平成23年度・24年度)について

内容はとても衝撃的なものでした。

しかしこの報告を書いた人達、検査を取りまとめた人にはその認識は無いようです。

そして
 この事実を問題視しない政府。
 事実を嗅ぎつけられない?メディア。
 報道する気の無いメディア。
は、犯罪を犯しているに等しい。

甲状腺に異常があった福島の小中学生は52%。
衝撃の過半数以上です。

検査した側は反論するでしょう。
異常ではなく、結節、嚢胞が見つかっただけ、と。


52%の小中学生に結節、嚢胞が見つかったという事が異常なのです。


以下の2つの添付画像は福島県が発表した資料の一部です。
そこに事実が集約されています。
福島県発表_甲状腺検査の結果概要

福島県発表_甲状腺検査の結果概要

しかしよーっくデータを見ないとなんか問題なさそうに見えてしまう。

福島県曰く(P18とP21に記載
 ・H23年度に検査を受診した38,114人のうち、64.9%の24,731人の
  方には嚢胞は認められなかった。
  また、3.0mm以下の嚢胞については、通常の診療行為においても
  嚢胞がないものと同様に扱うが、その3.0mm以下の嚢胞が認めら
  れた方は7,036人である。
  両者を併せた人数は31,767人であり、全体に占める割合は83.3%
  である。
 ・H24年度に検査を受診した42,060人のうち、56.9%の23,921人の
  方には嚢胞は認められなかった。
  また、3.0mm以下の嚢胞については、通常の診療行為においても
  嚢胞がないものと同様に扱うが、その3.0mm以下の嚢胞が認めら
  れた方は10,424人である。
  両者を併せた人数は34,345人であり、全体に占める割合は81.7%
  である。
 ・性別による差は、3.0mmまでのサイズではあまり見られないが、
  3.1mm以上のサイズでは女性に多く見られる傾向がある。

と言う感じで、甲状腺に問題がある認識は全くと言うほど感じられない。
むしろ異常はありませんと言う感じです。


もう一度上の添付画像をご確認ください。
判定結果がA、B、Cと分かれていて、結節、嚢胞の大きさ、有り無しで差別しています。

AはさらにA1とA2に分かれていますが、ここがマジック。
その意図と言い訳は推測は直ぐできますが、そんなことは一般人には関係なく、福島原発の崩壊によって被曝した影響が知りたいわけです。

そこでデータを分かりやすく、男女の差を省き、A1(結節、嚢胞がない)、A2(結節、嚢胞が小さい)、B(結節、嚢胞が大きい)、A2+Bの仕切りで表を作ってみました。C(直ちに二次検査が必要)はゼロなので省きます。
福島の子供_甲状腺検査結果

A2+Bの列を見てもらえれば、各年代での結節、嚢胞の確認された割合が分かります。

0〜5歳で他の年代より低い値が出ているのは活動量の差でしょう。
乳幼児、幼児は外で被曝する確率が低いためと思います。


さらに、小中学生に絞ってデータをまとめてみました。
福島の小中学生_甲状腺検査結果


もうグラフ化しなくてもよくわかります。

平成23年度、48%の小中学生に結節、嚢胞が見つかり、平成24年度には52%の小中学生に結節、嚢胞が見つかった。

異常事態発生


人類史上、経験したことのない異常事態が発生しているんです。



ただただ、結節、嚢胞が良性である事、良性で終わる事を祈るばかり。


そして検査のさらなる充実を図らないといけません。

その為に国民、世界がこの件でもっと問題意識を持たないとイケない。
政府を動かさないと!

人気ブログ      人気ブログ
  ランキング参加 ↑ しております。 クリックして ↑ くれると嬉しいです。
2012年08月23日

初めて訪問して下さった方。ありがとうございます。
中々面白かった。うつ病に負けるな。と言う感情がちょっとでも沸きましたら
是非、下のランキングバナー、ポチ、ポチっとお願いします。

-☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆- -☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆-

たぶん1カ月以上、2ヶ月未満のある朝。

何となくメッセージを受け取ったように感じた。
  ・
  ・
  ・
  ・

毎日ではないんですが、よく寝る前に瞑想をしていました。


そして瞑想後、祈ります。

父の幸せ、母の幸せ。

 父の寝た切りの状態が良くなり、
 自分の足で歩けるようになること、
 食事が普通に出来ますようにetc

こんなことを具体的に願ったりするのです。


朝、目覚めの瞬間、ハートに響いてきたメッセージ。

 『父はそんなこと望んでいない』

 『父は今幸せの絶頂にいる』

 『父は歩けるようになりたいなんて思っていない』

 『父は寝た切りである事を不幸に思っていない』



う〜ん、それでは母が救われないではないか…。


父の意志はそうではあっても、そんな身勝手な…、楽したいだけの父の意志を尊重しろと言うのですか?


しばし考えましたが、

まーそれもしょうがないか。

今となっては時すでに遅し、
万事休す。

年老いた父に今からそれを望んでもしょうがない。

今が幸せならそれを受け入れるしかしょうがない。


以前にも書きましたが、父は脳溢血、心筋梗塞で2回倒れています。

2回とも後遺症はありますが普通に暮らせるまでに回復しましたが、医者の進めるリハビリはすることなく、あれよあれよと言う間に足腰が衰え寝た切り。


2回倒れた原因の犯人は麻雀による疲労です。
午前様、徹夜を老体に鞭打って続けた挙句です。


さんざん遊びまくった挙句の末なので自業自得。


しかしそれを許した家族でもあるわけで、今を最善に生きるしかないのです。かね?


父の定年後、母の思い描いていた人生を踏みにじった父を今も献身的に介護する母。

母はそれで幸せなのかが心の気がかり。


母は口では文句言いまくっていますけどね!

母と父は共依存でもあり、何が最善なのか息子と言えど訳がわかりません。と言うのが本音。


何もできない私は、母なる地球、父なる太陽(宇宙)の、愛に委ねるしかないのです。


そんな事があり、父の幸せを漠然と願うようにした。



人気ブログ      人気ブログ
  ランキング参加 ↑ しております。 クリックして ↑ くれると嬉しいです。 


 お付き合いくださり、ありがとうございました。

2012年08月15日

初めて訪問して下さった方。ありがとうございます。
中々面白かった。うつ病に負けるな。と言う感情がちょっとでも沸きましたら
是非、下のランキングバナー、ポチ、ポチっとお願いします。

-☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆- -☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆-

世間並みに実家へ帰省しております。


神奈川県央地域から横浜の実家へ、2時間弱の帰省。


日曜日に帰ったわけなんですが、その日は午後から知人に瞑想会へ誘われていたのでそこへ参加した後、帰省する予定でした。

しかし不眠を整えるために前日飲んだ睡眠導入剤が効きすぎ爆睡。
目覚めても眠い、怠い状態で瞑想会へは参加できず。

夕方になってようやく実家へと帰省できました。


本当は動きたくなかったんですが、待っている母をガッカリさせるのも気が引け、おりゃ〜頑張れーと気合入れて帰省しました。


実家にはほぼ寝たりきりの父。
その父を介護する母。

共に70代後半。


実家ではAm10〜11時ごろに冷房のスイッチが入ります。


私にはこれが辛くてしょうがないのです。


設定温度は27℃。


これがうちの父母の老体には快適らしく、しょうがありません。


も〜冷え冷えです。


冷暖房が苦手な私にとっては辛い実家の毎日を過ごしています。


昨日は夏場では考えられないくらい長時間湯船に浸かってみましたが、さほど体が温まった感じがしない。


不眠で自律神経失調。(自律神経失調で不眠か?)

冷房で自律神経失調。

ダブルパンチ。 ヽ(TдT)ノ


呼吸法で副交感神経を活性化させようとするのですが、自律神経が乱れているとうまく深呼吸ができないんですね。

呼吸に集中できない。

良い深呼吸が長続きしない。


明日、Uターンです。


人気ブログ      人気ブログ
  ランキング参加 ↑ しております。 クリックして ↑ くれると嬉しいです。 


 お付き合いくださり、ありがとうございました。

2012年07月30日

初めて訪問して下さった方。ありがとうございます。
中々面白かった。うつ病に負けるな。と言う感情がちょっとでも沸きましたら
是非、下のランキングバナー、ポチ、ポチっとお願いします。

-☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆- -☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆-

前回の記事『褒め上手』なんですが、実は書こうと思っていた内容と視点がズレていき、『まいっか、これで』ってな感じでした。


もともとは前々回の記事『野田、だめだこりゃ!』を書いた後に思った事を書こうとしたんです。


批判記事を書いた後は自問自答する。

 批判になっているか?
 非難になっていないか?

『人を責めているだけになっていないか』と自問自答してしまう。ま、一瞬なんですけどね。


日常会話の中で批判すると、された方はあまり良い気分ではないだろうし、批判と非難を混同するる方もいて感情的になる。


自分の考えを否定されれば気分も害すし、熱くもなる。
私もそうだ。

批判の言葉使いには細心の注意が必要だ。


だから批判めいた事は普段はなるべく避けているのも確か。
(でもこれは本当は良くないんだと思う。)


と言っても、言葉にしていないだけで、頭の中では年がら年中、批判している。

『ダメだし』、『つっこみ』、『揚げ足を取る』なんて事を頭の中でよくやっていて、言葉に出す機会を窺っている。

『褒める』は苦手。
『批判』は得意。
なんて事かも知れません。


20代の頃までは物言いがストレートで、オブラートに包むと言う事を知らないので、多くの人達に嫌な思いをさせて来たんだと思う。
『批判めいた事は普段はなるべく避けている』なんて言いましたが昔はそんな気配りもなく、しゃべっていました。

今もその片鱗はあり、気を付けたい所。

アスペルガーな脳ミソの所為でもあるのですが、そんな事ですので勘弁して下さい、なんて通じない。


批判:人の言動・仕事などの誤りや欠点を指摘し、
    正すべきであるとして論じること。

非難:人の欠点や過失などを取り上げて責めること。


非難していませんか?

その背景に愛情があれば自然と批判になるのかな。


人気ブログ      人気ブログ
  ランキング参加 ↑ しております。 クリックして ↑ くれると嬉しいです。 


 お付き合いくださり、ありがとうございました。

2012年07月27日
初めて訪問して下さった方。ありがとうございます。
中々面白かった。うつ病に負けるな。と言う感情がちょっとでも沸きましたら
是非、下のランキングバナー、ポチ、ポチっとお願いします。



-☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆- -☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆-

私は人の良い所を見つけて褒めるのが苦手です。


そう意識したのは、以前勤めていた会社で2年ほど関連会社へ出向した時。
(もう14〜15年も前か?)


出向も終わりに近づいた時に、本社側で行った『出向先での仕事の報告会』での事。

 質疑応答で『その会社の良い所は?』の問いに、『???…』。

答えられなかった。  (´・ω・`)


そこで『ハッ』と気付かされました。


人の良いところを見つけるのが苦手なんだ。



そして時代は過ぎ、うつ病になり精神のデイケアに通ってそこで担当してくれるスタッフの眩しい事。
その眩しさの素は褒め上手。


実に良く褒める。

良い所を見つけるのが上手い。



しかし、傍で聴いていて、その褒め言葉に私が『うん、うん』と頷いているかといえば、そうではないんですね。

何だろうこの差は?


私の場合、褒めるかどうかの基準が自分との比較なんですね。
これ至って普通の事のように思うんですが、褒め上手の方は何を基準に、比較して褒めているんだろう?


褒め上手の方と思考回路が違うんだろうか?


一種の才能なのか。


精神保健福祉士という職業と、精神のデイケアと言う職場だからそうなのかと言うと、そうでもなさそうな褒め上手な方達。


精神保健福祉士でも褒め上手ではない方もいらっしゃいますからね。


で、ブログを書きながら、色々と場面を思い出してみると、『良いと思う事、良かった事⇒褒める』という条件反射になっているように感じる。

やっぱ才能だ。

褒め上手になるよう、努力でそうなったとしたら、それはそれは凄い、褒めちゃう。
大尊敬。


私の場合、褒めるかどうかは、自分より優れたもの、自分に出来ない事を他人がやった時。
そんな感じ。(心の狭い奴です)

『凄い事、優れている事⇒褒める』なんですね。


褒め上手が良いと言う世間一般論に従い、うん、その方が良いとは思っても、中々出来ない。

どうしても自分との対比が先に潜入してしまう。

負けず嫌い何ですかね〜?


あまり人の上に立つタイプの人間ではないな。
人の上に立つ事に価値を見い出してないから良いんですけど。


でも教え上手だと言われます。
 (* ̄∇ ̄*)エヘヘ 自画自賛、自分褒め殺し 


人気ブログ      人気ブログ
  ランキング参加 ↑ しております。 クリックして ↑ くれると嬉しいです。 



 お付き合いくださり、ありがとうございました。

2012年07月05日
初めて訪問して下さった方。ありがとうございます。
中々面白かった。うつ病に負けるな。と言う感情がちょっとでも沸きましたら
是非、下のランキングバナー、ポチ、ポチっとお願いします。



-☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆- -☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆-

昨日、世間を賑わした大発見。


ヒッグス粒子


サイエンスの本。
量子、一般相対性理論etcの本に書かれていた、『そのうち発見される』が、現実になろうとしている。


どんだけ凄いかは、私には説明できない。


今その手の本に書かれていた事を必死に思いだしても、人様に説明できるほど勉強はしていないと言う悲しい結末。

頭の中から引きずりだされ、駆け巡る、反物質だとか、ひも理論だとか、クォークだとか、の単なるそれらしい言葉。ぶつかって弾け飛ぶだけ。

あ〜悲しい高卒の私。

まーそんな事は理由にならないが、頭がぶっ飛んで良くないのは確か。


そんな私でも、たまーに凄い事を思いつく。

昔は実験することを仕事としていたので、自画自賛して、それが役立ったものだ。


発見は、とても面白く、興奮する。


それが他人にとっては、どーしょうもない事でも、くだらないことでも、本人は大満足。


今日、ケンタッキーフライドチキンへ行って、そこで大発見した。


写真を見て下さい。
RIMG0451

ストローを逆に使っていたんです。

クイッと口元へ曲げる蛇腹の部分を下にして使っていたんですよ。


間違って逆に入れたのも気付かないでアイスコーヒーを飲みほしました。


何時もなら最後の一滴まで残さないようにしようとストローを端っこに寄せたり、悪あがきをするわけです。

それがです。

なんと、

ストローを逆に使うと、最後までスムーズに飲み干せるんです。

何とスマートに、上品に飲み干せるんだ!

いやー大興奮!

一人、大発見だと ( ̄ー ̄)ニヤリッ としてました。


逆もまた真なり。


ヒッグス粒子ヒッグスは人の名前です。


なので、
ストローを逆にして飲む方法、『トマト飲み』と名付けます。
(☆゚∀゚)


皆さんも是非、お試しあれ!

今年の流行語大賞になるよう広めましょう。


人気ブログ      人気ブログ
  ランキング参加 ↑ しております。 クリックして ↑ くれると嬉しいです。 

おきてがみ

 お付き合いくださり、ありがとうございました。

2012年06月26日
初めて訪問して下さった方。ありがとうございます。
中々面白かった。うつ病に負けるな。と言う感情がちょっとでも沸きましたら
是非、下のランキングバナー、ポチ、ポチっとお願いします。



-☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆- -☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆-

いやー抗うつ剤を断薬してから良く眠れる。


良く眠れると言う事に関して言えば至福の時を過ごしている。


うつ病真っ只中の時は、一日中眠くてそれが3〜4日続いてほとんど寝て過ごした時もあった。
それはそれで寝ていると言う事に関しては、実は本人満足していたりもして、至福であったりする。

寝て過ごした罪悪感みたいなものに後から襲われてしまうんですけどね〜。


バレーの件で寝つきが悪くなって、ちょっとそれを引きずった形でリズムが崩れてしまったのか、今も寝つきが悪いのですが…。


まーその寝つきが悪いのも本来の自分と言えば自分。


昔から、小学校の時から、
眠くなって眠ると言う感じではなく、寝ろと言われて布団に入って睡眠に入る。
強制的に布団に追いやられて眠る。
という生活パターンだったので、当然寝つきは悪いのですよ。


寝つきが悪いと言うよりも夜眠くなると言う感覚が乏しい。

夜中の2〜3時頃にならないと眠くならない。


睡眠時間もだいたい10時間は眠らないと自然に起床はしない。

20代くらいまでは休日と言えば12時間は寝てた。


普段10時間眠れていたかと言えばそんな事は無く…、
なんたって夜眠くならないので10時間の睡眠が確保できない。

早くても22時就寝。
8時に起床では8時始業の会社(社会人初っ端は8時始まりでした)に間に合いませんから。

今でこそ9時始業ですが、それでも20時まで残業すれば22時就寝や10時間睡眠は到底無理。

せいぜい6時間睡眠だったので自分の身体に無理が来たのは当然なのかな。


一般的には6時間睡眠なら問題ないレベルなのかもしれないです。
自分もそう思っていましたけど、自分には無理だったのかもしれません。


睡眠が4時間ぐらいしかとれなく、それでパッチリ起きてしまっていた時。
良く言われたのは歳のせい。


しかし私の家族、母を除けば、まーよく眠る。

父も、歳をとっても早く目覚めて起きてしまうなんて事は無い、一般的な老人とはかけ離れた人。
早寝でしたが、早起きではないかった父。

長時間睡眠は家系かもしれません。


なので4時間で目覚めてしまう自分にはとても違和感があり、歳のせいと言うのは俄かに信じられない事でした。


抗うつ剤を断って、それ見た事か、これが普通だ!
これが本来の私の睡眠だと言う感じです。


この所23時半頃に床に入って、寝つくのは24時半〜25時。
起床が9時半〜10時半という感じなんですが、そろそろ目覚ましをかけて社会復帰しないと!
と、思っています。

デイケアへ行き、睡眠は8時間を目指します。



人気ブログ      人気ブログ
  ランキング参加 ↑ しております。 クリックして ↑ くれると嬉しいです。 

おきてがみ

 お付き合いくださり、ありがとうございました。

2012年06月21日
初めて訪問して下さった方。ありがとうございます。
中々面白かった。うつ病に負けるな。と言う感情がちょっとでも沸きましたら
是非、下のランキングバナー、ポチ、ポチっとお願いします。



-☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆- -☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆-

先週の金曜、6月15日に神奈川県のデイケアバレーボール大会がありました。

私の通うデイケアは約5カ月間、バレーボールの練習を週一で行っての大会参戦でした。


午前中にリーグを3つに分ける予選会。

午後は上位チーム(ゴールドリーグ)、中位チーム(シルバーリーグ)、下位チーム(ブロンズリーグ)に分かれてのリーグ戦。


私のデイケアチームは午前中1勝1敗で午後はシルバーリーグ。
シルバーリーグの中で1勝1敗と言う成績で、シルバーリーグの準優勝と言う結果でした。


結果に対してチームの雰囲気は良かった良かったといった感じで満足していたようです。


しかし私、個人的には不満爆発寸前。
悔しくって、悔しくって、涙が出る寸前。

なんたってゴールドリーグに進んで優勝するつもりでいましたから。


既に午前中に1敗してゴールドリーグに進めないことが決定したので、午前中で既に廃人状態。


自分が試合に出ての結果なら廃人にはならなかったのですが、自分は何もしないで出た結果に、なんとも煮えっきらない感情、悔しさ。


ゴールドリーグに進めるか進めないかという試合に参加できなかった事が悔しいのなんのって。
その試合に出れない自分の実力の無さに悔しさが募りました。


もうちょっとぶっちゃければ、

セッターとしてポジションを担当していたんですが、チームの中にはセッターは4人いて、その中では自分が一番巧いと思っていたのに、そう認められていなかった事がとても悔しかった。


大会が終わってデイケアスタッフと話した時、午後の試合はスタッフ(チームコーチ)が考えるベストメンバーで試合を組んだと言われ、

…はぁ??? です。

なになに、私がセッターとして参加した午後の試合がベストメンバー!とな。 Σ(`□´/)/


って事はゴールドリーグに行く気がなかったと言う事ですか…。 ε=ε=(;´Д`)


シルバーリーグの準優勝、優勝狙いだったのか〜。 (; ̄Д ̄)


ちょっと興奮さめやらぬ感じでずーっと寝つきが悪い状態です。


朝6時、7時には起きるのですが、寝つきが悪い分不眠で2度寝。
目が覚めると11時、12時過ぎ、なんて事が先週の土曜日からずーっと続いています。


火曜日辺りから少し落ち着いてきましたので来週は正常に戻るかな。


人気ブログ      人気ブログ
  ランキング参加 ↑ しております。 クリックして ↑ くれると嬉しいです。 

おきてがみ

 お付き合いくださり、ありがとうございました。

2012年06月16日
初めて訪問して下さった方。ありがとうございます。
中々面白かった。うつ病に負けるな。と言う感情がちょっとでも沸きましたら
是非、下のランキングバナー、ポチ、ポチっとお願いします。



-☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆- -☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆-

涙腺が弱いんです。

常にコップ一杯。

表面張力でわずかに留まっているような状態の私の涙と言う水分。


今年に入って、さらに拍車をかけている涙腺の弱さ。


大飯原発再稼働決定のニュース。


あっちこっちのニュースで見るたび、聞くたび。


自分の感情とはかけ離れた所で反応し、涙が出てくる。


こうやってブログを書いていても目がウルウルしている。


ハートが鳴くんです、ハートが鼓動するんですよ。


顕在意識の自分が反応するよりも先に、潜在意識が反応している感じです。


そしてこのニュースで泣くと喉が軽く痛くなる。
(第五チャクラが反応しているのか?)


野田首相が悪魔に思えてきた。

いや、そんないいものではないか…。


もう一度、最高にして最善の天変地異が起こらないとわからないこの国の政治家。


それでは困るんです。



人気ブログ      人気ブログ
  ランキング参加 ↑ しております。 クリックして ↑ くれると嬉しいです。 

おきてがみ

 お付き合いくださり、ありがとうございました。

2012年06月04日
a548bd11-s
彷徨えるあなたに自分探しの参考書


初めて訪問して下さった方。ありがとうございます。
中々面白かった。うつ病に負けるな。と言う感情がちょっとでも沸きましたら
是非、下のランキングバナー、ポチ、ポチっとお願いします。
 こっちもよろしくね~~~ ⇒  マクドナルド日記  
-☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆- -☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆-

歳をとるほど時間にルーズになっていく自分。

というより、はっきり書けば遅刻に対してルーズになっている。

三十路前までは遅刻なんてありえない性格だったんですがね〜…。


これがどうしたわけか鬱を患ってから遅刻魔。

鬱という病気のせいでもあるんですが、今は寛解しているわけで遅刻魔から脱却している筈なんですがそうは問屋が卸さない。

だったら寛解してないんじゃないか?

そうかもしれない。


ただ、本来の持っている時間に対しての感覚というのは相当のんびりというか寛容な正確ではあるんです。


人と待ち合わせたり、病院での診察待ちetc、へーきで2〜3時間待っていられる。


時間が経つことに対して不快を感じることがあまりない。

たぶん、小学校の授業中に感じた『早く授業終わらないかな〜』というのが最大の時間に対する不快感。


そして何時の頃からか他人と自分の感じる、一分一秒の絶対的な量が違うのではないかと思い始めていた。

感覚的なものではありません。

他人と自分の感じる1分の長さの感覚みたいなものが違うのではなく、絶対値。


相対性理論etcの類をかじってみると、益々そんな気がしたりしたもの。


で、3日ぐらい前に時間について考えていて、フッと気がついたことがある。


あれ!

時間ってない!  (((( ;゚д゚)))

時間がない』のです。

時間がないという事は過去も未来もないのである。



他人と自分の時間が違うとか、そんな考えもすっ飛んでしまう事実。


あるのは今この瞬間だけ。

この瞬間というのも時間的な表現なのでこれもちょっと違うような気もする。


今があるだけ。 そう、今しかない。


私たちは3次元の世界に存在しているわけです。

高さ(縦)×横×奥行き(厚み)、
XYZ、
なんて表される世界です。


これに時間軸を加えたのが4次元だと言われている。


時間軸が存在していないのに時間があると思っている3次元の住人、人間。


これとっても可笑しなことです。


仮にですよ、人間が2次元の世界に存在しているとした場合、われわれの住んでいる世界は『奥行き』があると思って生活している。

2次元の世界で生活しているのに奥行きを意識して生活しているということです。


2次元の住人が厚さ2cmのステーキが食べたいと思って食べたとしてもその厚さは絵に描いた餅。

2次元の住人にとっては、1cmのステーキを食べようが2cmのステーキを食べようが、本質的には何も変わらなく、事実としてあるのは何平方cmのステーキを食べたことだけ。

厚さが存在していない2次元では、ステーキの厚さを考えても意味のないことなんですよ。


私たちの住んでいる3次元で時間を意識して生活するというのはそれと同じこと。


時間の概念はあっても時間は存在しないのです。


さて困った???

時間がない、過去も未来もない。あるのは今。 


何も困る必要はない。なぜなら時間はないのですから。


そんなこと言ったって過去はあるよ。
過去の記憶があるじゃないかと?

過去の記憶。それも今なんですよ。


2次元の世界、絵本で考えてみましょう。

過去は違う場所にあるだけ。
絵本でいえば前のページです。


2次元の住人は前のページへ行くことはできません。

それは別ページですから、空間を移動するということができません。

しかし、今もその別ページは存在しています。


3次元の世界もこれと同じ。


さてさて、

時間が足りない、とか
時間がもっと欲しい、とか
一日30時間ぐらい欲しい、とか

そういった考えは捨てましょう。

時間を無駄にしたとかいう考えも変なんです。


時間なんてものは幻想。

3次元の世界で時間を気にして生きるというのは意味のないことなんです。


今を力強く生きる。
それしかないと思った今日この頃でした。


本質は変わらないとはいえ遅刻はやっぱイカンな〜。
人が不快に思うことは一応社会人としては…と思う。

ま、皆さんが時間に対しての感覚を失って頂くまでは遅刻しないようにしよう。
かな…。  ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


人気ブログ      人気ブログ
  ランキング参加 ↑ しております。 クリックして ↑ くれると嬉しいです。 

おきてがみ

 お付き合いくださり、ありがとうございました。

2012年03月24日
a548bd11-s
彷徨えるあなたに自分探しの参考書


初めて訪問して下さった方。ありがとうございます。
中々面白かった。うつ病に負けるな。と言う感情がちょっとでも沸きましたら
是非、下のランキングバナー、ポチ、ポチっとお願いします。
 こっちもよろしくね~~~ ⇒  マクドナルド日記  
-☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆- -☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆-

Youtubeでご覧になった方もいますかね。
ドイツの公共放送、ZDFが制作した『フクシマのうそ』。

衝撃の内容。

まーある部分、想定内ではありますが…。


悲しい事に、こういった取材が日本のマスメディアでなく海外のメディアであること。
ドイツは良くやってくれます。

全体で30分近いので印象深い所を掻い摘んで動画作ってみましたのでお時間がない方はそちらをどうぞ。

先ずはフルバージョン動画。2編にわかれます。





アメリカのジェネラルエレクトリック社の点検主任のインタビュー
発見された問題点の隠蔽、報告書の改竄が生々しく、点検主任の『シャラーップ』の声が印象に残ります。



内部告発を行った元福島県知事、佐藤栄作久氏に対する原子力村の陰湿な復讐が語られます。



子供のお使いか!と思わせる東電の報告。
まるで他人事、事の重大性を分かってないとしか思えない。
 (゚∇゚ ;)エッ!? 雑草で冷却水ホースが破損して放射能に汚染された冷却水が漏れたー、どんな管理してんだー。ゴ━━━(#゚Д゚)=○)`Д)、;'.・━━━ルァ!!



4号炉がとても危険な状態にある事がわかります。
ここは少し長い動画ですがお見逃しなく。
東電は、原子力村は、次(4号炉の崩壊で)も想定外と言う言葉を使おうとしています。



東電には原発を稼働させる心構えが無いんです。




東電と政府、大学、研究機関etcの困ったチャン達の問題は原発だけの筈はなく、
道路、ダムetcすべて同じ構図と考えるのが自然。

原子力村の住人だけが犯罪者のわけはなく…、
犯罪者たちに政治を任せて来たに等しい。

そのツケとして失われた命や自然の代償はあまりにも大きく、
これから日本人が背負っていかなければならない重みは途方もない。


誰かこの犯罪者たちを裁いてくれ。
ヾ(▼ヘ▼;)オイコラ! 未だにだれも責任とってないのはオカシイ。 


人気ブログ      人気ブログ
  ランキング参加 ↑ しております。 クリックして ↑ くれると嬉しいです。 

おきてがみ

 お付き合いくださり、ありがとうございました。


2012年03月18日
a548bd11-s
彷徨えるあなたに自分探しの参考書


初めて訪問して下さった方。ありがとうございます。
中々面白かった。うつ病に負けるな。と言う感情がちょっとでも沸きましたら
是非、下のランキングバナー、ポチ、ポチっとお願いします。
 こっちもよろしくね~~~ ⇒  マクドナルド日記  
-☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆- -☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆-

目標その1では海外の子供達への支援を行っていく事を謳いました。

国内に目を向ければやはり震災。


東日本大震災でも多くの子供が孤児となっていますが、それ以前からいろんな事情で孤児となっています。
国民の意識が震災ばかりに目が行きがちなので、そこは総合的な支援出来ればと思いました。


震災以降のCM自粛の中でよく流れたこのCM。

あしなが育英会のCMです。

すっかり洗脳されました。 ヾ(=^▽^=)ノ ここに寄付する事にしました。


あしなが育英会では奨学金の継続支援「あしながさん」があり、今年はここへ毎月500円の寄付です。

それとは別に、遺児の心のケア支援「虹のかけはしさん」と言うものがあります。
「虹のかけはしさん」は阪神大震災遺児らの心を癒す家「神戸レインボーハウス」を維持運営する為の支援です。

ここへも毎月500円の寄付を決めました。


今、あしなが育英会では神戸レインボーハウスに倣って東北レインボーハウスを立ち上げています。
いずれこちらにも寄付したいと考えています。


と言う事であしなが育英会へは、計毎月1000円の寄付。

こちらもチャイルドスポンサーと同じように毎年寄付金を増やしていこうかと考えています。
毎年1000円ずつ寄付金アップ。
東北レインボーハウスが出来れば毎月1500円になるのかな。


トマト、ファイーット! v( ̄∇ ̄)v


PS.目標その3も書こうかと思いましたが、しょうもない目標なのでやめました。


将来的に月50万近い寄付金をどうやって捻出するか。
 (*・ω・)ノ それを実現させるための目標、計画が大事なんですよ!


人気ブログ      人気ブログ
  ランキング参加 ↑ しております。 クリックして ↑ くれると嬉しいです。 

おきてがみ

 お付き合いくださり、ありがとうございました。


お気に入りブログ
トマトのお気に入りブログです。

「とりぶう」の読むコント~宮古島
とりぶうさんの不思議な魅力に引き込まれ、きっとあなたも『とりぶう』ファン。
更新が楽しみなこと間違いない。


Studio恭 三沢先生のひとりごと
栃木県真岡市で
 美容室murmur hair
  を営業している美容師のブログ。
美容師の地位向上のため日夜戦う三沢さんの、美容師魂、情熱が熱ーク、伝わってきます。


アスペルガー症候群
 (いたずらBoy's) ...
アスペルガー症候群の3人のお子さんを育てるお母さんのブログ。
健常者とちょっとだけ違う子供達を理解して上げて下さい。是非アスペルガー症候群を知らない方に訪問して頂きたい。
脳機能障害児の教育現場の問題点などが垣間見れます。


この空の下で・・・
何気ない日常から幸せを届けてくれるみなみ☆さんのブログ。
一姫二太郎に年下主人の幸せ家族。暖かい温もりを味わいに行ってみて下さい。


ギャンブル依存症をご存知でしょうか?立派な病気です。
その結末はアルコール依存タバコ依存より悲惨です。
周りにいませんか?子供をほったらかしでパチンコなどのギャンブルに夢中になっている方。
夏は熱中症、冬は火事、死が絡む怖い依存症です。
犠牲になるのは子供です。
救えるのは医者ではなく周りの方達です。そんなギャンブル依存症の方を救おうとしているブログ。
ギャンブル依存症克服への道 ~やめたい人、やめさせたい人の道場やってます!~:タカビーさん


ぶつぶつつぶつぶphilosophy
外国で専門学校生として勉強中だったのが、妊娠・出産を経てママになってしまった女性のブログ。
とってもリアルな子育てが垣間見れ、その大変さと喜びがビシビシ伝わります。
是非男性に読んでほしいブログ。


エルフォレスト便り
信州の山奥のペンション、エル・フォレストのオーナーのブログ。
某1流大学の同窓夫婦が都会を若くして捨て、信州の山奥でペンションを始め、夏はガーデニング、冬は雪と戦いながら生活している様子が見れます。




Twitter で~す
ぶろぐらむ
blogram投票ボタン




コメント
スポンサードブログ
非常品常備品あれこれ
あったら便利の非常品、常備品を紹介しています。

訳ありスキンケア商品、情報デスク
国内外の訳ありスキンケア商品をご紹介します。

訳あり香水、情報デスク
国内外の訳あり香水をご紹介します。

訳ありメイクアップ商品、情報デスク
国内外の訳ありメイクアップ商品をご紹介します。

リフレッシュネックレス、情報デスク
ネックレス、ペンダントのリフレッシュ商品を紹介します。

予約情報デスク
予約販売できる商品を陳列いたします。
その他、限定品、初回盤、初回版もあるかも。


にきび、吹き出物に効く温泉宿のご紹介
ニキビ、吹き出物に効くといわれている硫黄泉、硫化水素泉の温泉があるお宿をご紹介しています。

手話の対応が可能な宿
手話対応が可能な宿をご紹介しています。

アトピーに効く温泉宿のご紹介
アトピー性皮膚炎を効能として謳っている温泉のお宿をご紹介しています。

食物アレルギーに配慮した料理が出せる宿
食物アレルギーに配慮した料理が出せる宿をご紹介しています。

糖尿病に効く温泉宿のご紹介
効能として糖尿病をうたっている温泉宿をご紹介しています。

痔に効く温泉宿のご紹介
効能として痔をうたっている温泉宿をご紹介しています。

痛風に効く温泉宿のご紹介
効能として痛風をうたっている温泉宿をご紹介しています。

車椅子利用者用の客室がある温泉宿のご紹介
車椅子利用者用の客室がある温泉宿をご紹介しています。

ペットと泊まれる温泉宿のご紹介
ペットと泊まれる温泉宿をご紹介しています。

五十肩(四十肩)に効く温泉宿のご紹介
効能として五十肩をうたっている温泉宿をご紹介しています。

便秘に効く温泉宿のご紹介
効能として便秘をうたっている温泉宿をご紹介しています。


HEROの馬券。ワイドが儲かるらしい!