最初の記事から読みたいと思ってくれた方は
 ココをクリック。
 記事下の『次の記事』をクリックしていって下さい。

 うつカテゴリーの最初の記事はコレをクリック。

う つ

2012年11月01日
a548bd11-s
彷徨えるあなたに自分探しの参考書


初めて訪問して下さった方。ありがとうございます。
中々面白かった。うつ病に負けるな。と言う感情がちょっとでも沸きましたら
是非、下のランキングバナー、ポチ、ポチっとお願いします。
 こっちもよろしくね~~~ ⇒  マクドナルド日記  
-☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆- -☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆-

そう言えば最近例の『あれ』が起こらないな。

あれ』とはパキシルの断薬症状、『頭の中を電気が走るような感覚』。

耳と耳と結ぶ線上ちょっと上辺り、下絵のように耳の方向へ電流が走る感覚。

電気ショック


音であらわすと
『シャン』とか、
『シャン、シャン』とか、
『シャン、シャン、シャン』とか、
『シャン、シャン、シャン、シャン』と言う感じ。

8月頃まではたまにあった。


最近は記憶にないな〜。


という事で、やっと解放された様だ。


パキシル断ち、成功


約半年かかったか〜。 


減薬の経過はサイト右側の『経緯&経過』、記事の『減薬、そして断薬へ』をご覧ください!
 


人気ブログ      人気ブログ
  ランキング参加 ↑ しております。 クリックして ↑ くれると嬉しいです。 

おきてがみ

 お付き合いくださり、ありがとうございました。

2012年06月26日
初めて訪問して下さった方。ありがとうございます。
中々面白かった。うつ病に負けるな。と言う感情がちょっとでも沸きましたら
是非、下のランキングバナー、ポチ、ポチっとお願いします。



-☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆- -☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆-

いやー抗うつ剤を断薬してから良く眠れる。


良く眠れると言う事に関して言えば至福の時を過ごしている。


うつ病真っ只中の時は、一日中眠くてそれが3〜4日続いてほとんど寝て過ごした時もあった。
それはそれで寝ていると言う事に関しては、実は本人満足していたりもして、至福であったりする。

寝て過ごした罪悪感みたいなものに後から襲われてしまうんですけどね〜。


バレーの件で寝つきが悪くなって、ちょっとそれを引きずった形でリズムが崩れてしまったのか、今も寝つきが悪いのですが…。


まーその寝つきが悪いのも本来の自分と言えば自分。


昔から、小学校の時から、
眠くなって眠ると言う感じではなく、寝ろと言われて布団に入って睡眠に入る。
強制的に布団に追いやられて眠る。
という生活パターンだったので、当然寝つきは悪いのですよ。


寝つきが悪いと言うよりも夜眠くなると言う感覚が乏しい。

夜中の2〜3時頃にならないと眠くならない。


睡眠時間もだいたい10時間は眠らないと自然に起床はしない。

20代くらいまでは休日と言えば12時間は寝てた。


普段10時間眠れていたかと言えばそんな事は無く…、
なんたって夜眠くならないので10時間の睡眠が確保できない。

早くても22時就寝。
8時に起床では8時始業の会社(社会人初っ端は8時始まりでした)に間に合いませんから。

今でこそ9時始業ですが、それでも20時まで残業すれば22時就寝や10時間睡眠は到底無理。

せいぜい6時間睡眠だったので自分の身体に無理が来たのは当然なのかな。


一般的には6時間睡眠なら問題ないレベルなのかもしれないです。
自分もそう思っていましたけど、自分には無理だったのかもしれません。


睡眠が4時間ぐらいしかとれなく、それでパッチリ起きてしまっていた時。
良く言われたのは歳のせい。


しかし私の家族、母を除けば、まーよく眠る。

父も、歳をとっても早く目覚めて起きてしまうなんて事は無い、一般的な老人とはかけ離れた人。
早寝でしたが、早起きではないかった父。

長時間睡眠は家系かもしれません。


なので4時間で目覚めてしまう自分にはとても違和感があり、歳のせいと言うのは俄かに信じられない事でした。


抗うつ剤を断って、それ見た事か、これが普通だ!
これが本来の私の睡眠だと言う感じです。


この所23時半頃に床に入って、寝つくのは24時半〜25時。
起床が9時半〜10時半という感じなんですが、そろそろ目覚ましをかけて社会復帰しないと!
と、思っています。

デイケアへ行き、睡眠は8時間を目指します。



人気ブログ      人気ブログ
  ランキング参加 ↑ しております。 クリックして ↑ くれると嬉しいです。 

おきてがみ

 お付き合いくださり、ありがとうございました。

2012年06月08日
初めて訪問して下さった方。ありがとうございます。
中々面白かった。うつ病に負けるな。と言う感情がちょっとでも沸きましたら
是非、下のランキングバナー、ポチ、ポチっとお願いします。



-☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆- -☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆-

GWに母の実家、福島へ行った記事を沢山書きましたが、その旅行をきっかけに抗うつ剤の断薬に入りました。


2012年4月18日からパキシルの断薬を行い、残るはトレドミン15mgだったわけです。


それから2週間と経たないうちのトレドミン絶ち。

実は不可抗力。

旅行にトレドミン持っていくの忘れてしまったんです。


どんな断薬症状が出るのか不安も、全く問題なく5泊6日の旅行を終え、そのままトレドミンの服用を止めました。


その後、会社からの『転職の勧め』で、少し不安感からか体調低下もありましたが問題なく過ぎています。


どちらかというとトレドミン断薬して体調は上向き。

なにせ不眠がほとんどなくなった。
トレドミン断薬で不眠が解消してしまいました。 (; ̄Д ̄)

なんじゃそりゃです。 ヽ(TдT)ノ


運動した日に眠れなくなるという症状がなくなったのです。


副交感神経と交感神経のバランスを壊していたのはトレドミン…か?


昨年11月に言われたスピリチュアルな方からのアドバイス。
⇒『体調不良、不眠は抗うつ剤が原因』って…当たっちゃったよ。

⇒『抗うつ剤は長く飲み続けてはいけない』と言われましたが…。


万人に対してあてはまるわけではないと思いますが、考えちゃいますね。
難しい問題です。

薬というのは『毒にもなれば薬にもなる』と言うものなのかも知れませんね。


例の電気ショックですがだいぶ楽になりました。

まだ完全になくなっていませんが、ほとんど気にならないぐらいになりました。


PS.
体調上向きと書いたんですが先週の金曜日から酷い肩こりに襲われています。
原因が思い当たらなく、やっと昨日辺りから和らいできた感じです。

デイケアで変な気でも貰ってきたかな?
憑かれたか?
なんて変な事も考えてしまう。

肩こりのピークは火曜〜水曜で何もしたくなく寝てました。
これまで不眠気味で寝れ無かった分、これでもかとおもいっきり寝ました。
なので火曜から今日までデイケア休み。

来週は行けるかな?



人気ブログ      人気ブログ
  ランキング参加 ↑ しております。 クリックして ↑ くれると嬉しいです。 

おきてがみ

 お付き合いくださり、ありがとうございました。

2012年05月30日
a548bd11-s
彷徨えるあなたに自分探しの参考書


初めて訪問して下さった方。ありがとうございます。
中々面白かった。うつ病に負けるな。と言う感情がちょっとでも沸きましたら
是非、下のランキングバナー、ポチ、ポチっとお願いします。
 こっちもよろしくね~~~ ⇒  マクドナルド日記  
-☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆- -☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆-

5月11日の金曜日。
会社の看護師からメールが届いた。


内容は、
 人事より今後の復職の進め方について話がしたい。

という事で、
先週、5月16日水曜日に面談が行われました。

産業医面談でなく人事面談というのがミソでした。


面談にいたメンバーは4人。
 産業医?Aさん
 人事課福利厚生担当
 職場上司、課長さん
 そして私。


産業医?Aさん。
 グループ会社で休職を数回繰り返している方を担当している。と言っていた。
 産業医と書いたが実はよくわかっていない。

その場は『グループ会社で休職を数回繰り返している方を担当』という事だけ理解したのですが、後から何者?って感じ。

多分初めの挨拶で自分が聞き逃したんだと思います。


そのAさんからの話がメインで、その内容は

 その場にいた職場上司、人事課の人と話をしたが
 私の適正にあった仕事は会社にはない。
 なので、別の道を考えてみてはどうか?

ぶっちゃけ転職したほうが良いよという話でした。


そして

 今は体調を戻すために休職しているので、会社は転職活動を認める
 わけにはいかない状態。
 転職活動を休職中に認めて貰えるように会社と調整をAさんがする。

 という事でどうでしょうか?


そういう話か!

この話に至るまでに私の知らない水面下でいろいろ動きがあったんだろうな。


なんかもう今の会社にしがみついている理由もなく…、
あるとすれば次の就職先、収入源があるのかどうかだけの問題。

自分もそろそろ潮時だと思っているのでそれで進めてくださいと言っておいた。


しかし面談が終わってみるとやはりちょっとショッキングな出来事であった。

終わってオフィスビルのロビーで小一時間ボーっとしてた。

ボーっとしている横を課長がそそくさと立ち去っていく姿を見て、今の職場に居場所は無く感じた。


その日の夕方、人事担当からメールが届いた。
内容は
 『健康を最優先に考え、ご自身の体調にあった職場環境を探すため、
  一定期間、休職中に転職活動を行う事を認めます。』
 『活動期間は2012年11月16日までの半年間、
  必要に応じて延長を検討します。』

となってました。


昨日、診察があり、主治医にその報告をしておいた。

主治医からは
 まだ、職場復帰できる状態にはないので、今の段階から転職活動に
 入るのは慎重に!
 会社へ転職活動期間の初めを遅らせて貰うようにしてみては。
 先週の火曜日〜金曜日にデイケアを体調悪く休んでいるので面談の
 影響ではないのか?

 ⇒急激な気圧の変化で偏頭痛がひどく火曜日と水曜日は体調不良でした。
  木曜日と金曜日は午前中体調悪く11時まで寝ていた。
  自分では天候のせいと考えていましたが、面談の影響もあったのかな?
  という感じです。


自分としては結論は出ている。
 今の会社へは戻る気がない。
 企業に勤めるかどうかは迷いがある。


いろいろ、模索中〜! 


人気ブログ      人気ブログ
  ランキング参加 ↑ しております。 クリックして ↑ くれると嬉しいです。 

おきてがみ

 お付き合いくださり、ありがとうございました。


2012年04月24日
a548bd11-s
彷徨えるあなたに自分探しの参考書


初めて訪問して下さった方。ありがとうございます。
中々面白かった。うつ病に負けるな。と言う感情がちょっとでも沸きましたら
是非、下のランキングバナー、ポチ、ポチっとお願いします。
 こっちもよろしくね~~~ ⇒  マクドナルド日記  
-☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆- -☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆-

2011年12月から抗うつ剤の断薬へ向け減薬を始め、先週の18日、いよいよ最終段階に突入しました。


減薬の経過はサイト右側の『経緯&経過』、記事の『減薬、そして断薬へ』をご覧ください!


残るはトレドミン1錠(トレドミン15mg)です。


6年半服用を続けたパキシルを絶ったわけですが、これが予想以上に辛い状態を引き起こしています。


パキシル服用始めた当初にあった副作用が現れ、これが酷い状態です。

いったいどのくらいこの症状が続くのか、ちょっとウンザリしています。

パキシルを服用したい衝動があるくらい。


その症状は先週の金曜から始まり日に日に酷くなっていく。


その症状とは頭の中を電気が走るような感覚なんです。

ちょうど耳と耳と結ぶ線上ちょっと上辺り、下絵のように耳の方向へ電流が走る感覚なんです。

電気ショック


音であらわすと
『シャン』とか、
『シャン、シャン』とか、
『シャン、シャン、シャン』とか、
『シャン、シャン、シャン、シャン』と言う感じ。


手足がしびれる感覚に似ています。


昨日辺りから気分も悪くなるようになり、今日はデイケアを休んだ。


横になっていると症状が楽なので、今日は8時〜12時、15時〜19時と横になっていた。
今朝は4時起き。最近4時間睡眠の日がちょこちょこあります。


これまで減薬症状が無かったのに、最後に試練が待っていました。
困った症状です。 (@_@;) 


人気ブログ      人気ブログ
  ランキング参加 ↑ しております。 クリックして ↑ くれると嬉しいです。 

おきてがみ

 お付き合いくださり、ありがとうございました。

2012年04月19日
a548bd11-s
彷徨えるあなたに自分探しの参考書


初めて訪問して下さった方。ありがとうございます。
中々面白かった。うつ病に負けるな。と言う感情がちょっとでも沸きましたら
是非、下のランキングバナー、ポチ、ポチっとお願いします。
 こっちもよろしくね~~~ ⇒  マクドナルド日記  
-☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆- -☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆-

昨日、4月18日デイケア復活させました。

ほぼ1月ぶり。かな?

4月初っ端から復活の予定でしたが、3月末に支給された休職手当は支給日にあ!っという間に消え去り、

そして生活費は足りず、約11万円の借金。 (p_q*)シクシク


ようやく金銭的な目どが立ちデイケア復活となりました。


デイケアの昼食なんですが、仕出し弁当からクリニック前の居酒屋での定食に代わってました。

ご飯は温かくていいのですが、おかずの品数がお弁当に比べて少ないのでその点マイナス。
お弁当の時はお味噌汁はインスタントだったんですが、昨日のものはインスタントに軍配があがりました。


午後はバレーボール。

久々の運動は楽しかった。
昨日は初めて重りを2kg+2kgつけて練習。
ちょっとへっぴり腰になっていたようです。 (^∀^)


人気ブログ      人気ブログ
  ランキング参加 ↑ しております。 クリックして ↑ くれると嬉しいです。 

おきてがみ

 お付き合いくださり、ありがとうございました。


2012年04月04日
a548bd11-s
彷徨えるあなたに自分探しの参考書


初めて訪問して下さった方。ありがとうございます。
中々面白かった。うつ病に負けるな。と言う感情がちょっとでも沸きましたら
是非、下のランキングバナー、ポチ、ポチっとお願いします。
 こっちもよろしくね~~~ ⇒  マクドナルド日記  
-☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆- -☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆-

3回目の休職中の3回目の産業医面談が3月30日、16時にありました。

前回2月23日に実施してから予定通り。


なのに、職場の課長が来ない…。  ε=ε=(;´Д`)


時間がもったいないので課長を待つことなく、産業医面談開始。

15分過ぎから参加予定の人事課長に初めから面談に入ってもらった。


どうも、前回の面談もそうだったが、この産業医、前回の面談を引き継いで今回の面談にという流れで無い。

毎回、初診で来た患者さん状態。


と言う事で振り出しに戻るのを避けるため、早々にこちらの言うべき事を話した。


 ・主治医と復職の判断について話した事。
  ⇒デイケアへ問題無く1〜2カ月通えれば復職可と思っている。
  ⇒このまま復職しても同じ結果になるので、職場ないし会社が
   私の特徴に配慮、対処できるか話し合ってください。
 ・金銭的な理由で今はデイケアへ通えていないので、金銭面の問題が
  なくなる5〜6月デイケアへ通って判断になる。
 ・復職に際して配慮してほしい事。
  ⇒職場内で完結する業務にして欲しい。
   外部との電話やり取りが重要になる今の業務には対応できない。
  ⇒現在の所属には拘っていない。
   設計部署ではなく実験部署への配属はできないか?


職場への要求は職場の課長が来なかったので話進まずでした。
完全に見捨てられたかな? (´・ω・`)

連絡もなく来ないとは…、たぶん産業医が課長のスケジューラーの予約取って無いとみたね。
にしても前回の産業医面談の時居たわけですからね〜。 (  ̄っ ̄)ムゥ


人事課長から
 ・職場の配慮はその時は出来ても永久的に出来るものは難しいと思う。
  何れ会社を取り巻く状況が変わって業務の内容も変わってしまう事も
  あるのでまた同じことの繰り返しになると思う。

 ・ご自分の為には他の選択肢も考えた方がよいのでは?
  (のらりくらりと長々話されました)


でたーーー肩たたきです。

あくまでも私の為に言っている。
このままでは勿体無いと言います。
言っている事は良くわかる。
一般論でいえば確かにそう。
肩たたきで言っているんじゃないというニュアンスも伝わってくる。

そういう選択肢も考えてない事はない。
しかし、時代が時代だけに、そう簡単に転職は難しい?

と言うと。
 ・○×技術者を必要としている会社はいくらでもあるよ。
 ・ハローワークとか行ってみた事ある?


なんて話になるのですが長い沈黙が所々あり…

私に問いかけているのか?
人事課長の話の間なのか?

その沈黙が何で生まれるのかがよくわからないアスペな私。


退職、転職で問題になるのは私のアスペな脳ミソと年齢。
人事課長はこの辺理解してないな〜。


と言う事で、その流れも作ってみるか!
さっそく以下3つの転職サイトに登録してみた。
神奈川求人ナビ
マイナビ転職
リクナビNEXT

さてどうなる事やら…。

今回は産業医面談と言うよりほぼ人事課長面談でした。
(産業医ほとんど喋らず)

次回の産業医面談は決まってません。
復職可の診断書が出てからかな?


人気ブログ      人気ブログ
  ランキング参加 ↑ しております。 クリックして ↑ くれると嬉しいです。 

おきてがみ

 お付き合いくださり、ありがとうございました。


2012年03月05日
a548bd11-s
彷徨えるあなたに自分探しの参考書


初めて訪問して下さった方。ありがとうございます。
中々面白かった。うつ病に負けるな。と言う感情がちょっとでも沸きましたら
是非、下のランキングバナー、ポチ、ポチっとお願いします。
 こっちもよろしくね~~~ ⇒  マクドナルド日記  
-☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆- -☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆-

2月1日付けで休職と言う通達が来た。

先月の20日頃かな?

給料から引かれる諸々を会社が立て替えているので払えと言う書類と一緒に。

約5万円位。

無理、そんな大金ない。
まいった!


未就労なので収入がない状態が3カ月続いた。
2月で限界、生活費がやばい。
(゚∀゚)アヒャヒャ
心だけは折れないように笑うのである。

生きているだけで丸儲け。

そう、生きているとは儲かっている事。

けっして貧乏ではない。

お金が私の手前で少し滞っているだけ。


私の予定では早々(1月初旬)に産業医面談して、1〜2月はデイケアで就労準備、3月職場復帰だったのですが…。


と言うことでして、デイケアへ通うにも電車賃とデイケア費がかかるので、3月からは週一、水曜日だけデイケアへ通う事にしました。

3月は{820円+電車賃往復300円}×4回で4480円。


本当はしばらくデイケアも中止と思ったのですが、水曜日はバレーボールの日でして、6月に行われる精神障害者のバレーボール大会に向けて練習しているので頑張りたいのです。


目指せMVP! v( ̄∇ ̄)v


6月まではデイケアに居ないつもりでしたが、どうも会社の動きが鈍そうなので6月くらいまで余裕で在籍していそうです。


しかし金銭面の問題は解決しないので、休職手当が出るのかでないのか、人事課へ乗り込んできます。


休職手当が出ないと、即職場復帰、それがダメなら…


うぅ〜〜〜ん、アルバイト? 退職?

そんな感じです。

人気ブログ      人気ブログ
  ランキング参加 ↑ しております。 クリックして ↑ くれると嬉しいです。 

おきてがみ

 お付き合いくださり、ありがとうございました。


2012年02月27日
a548bd11-s
彷徨えるあなたに自分探しの参考書


初めて訪問して下さった方。ありがとうございます。
中々面白かった。うつ病に負けるな。と言う感情がちょっとでも沸きましたら
是非、下のランキングバナー、ポチ、ポチっとお願いします。
 こっちもよろしくね~~~ ⇒  マクドナルド日記  
-☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆- -☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆-

やっと2回目の産業医面談にたどり着けた先週の木曜日、2月23日の14時半。

前回12月1日から3ヶ月近い月日が流れた。


次の産業医面談は職場長も含めて直ぐにでもやりましょう。という事で12月6日に仮予定。


しかし、産業医と職場の都合があわなく先送り。
日程が決まったら連絡します。
の言葉を信じて、こっちは連絡をまっている状態であった。


なのに、産業医から初めに発っせられた言葉!!!

『なんで2カ月以上も間をあけたのか?』
『前回、日程が伸びてからなんで2カ月も連絡してこなかったのか?』
『今日の趣旨はなんですか?』


な〜〜〜にぃ〜〜〜〜〜!

なんだその視線は! (#`皿´) ムキーーーー!


もうビックリです。


全然、状況を把握していない。


いろいろ話している時も私の資料を眺めている。


前回の時もそうだった。
事前に把握しておこうという気持ちがないのか。

(トマト心の声:おばあちゃーん?おばちゃーん?…ちゃんと仕事しろよ!)


結論から言えば話は何も進まず、時間切れ。

拍子抜け! (´・ω・`)


次回は3月30日16時という事は決まった。


また1カ月待つのかい。って感じです。



その時に職場に、会社に、どうして欲しいか伝えることになっているが、事前にまとめて職場に伝えておこうと思う。


人事課長は趣旨不明な話をしているし。
(私が理解力不足なのかもしれませんが)
職場の課長は何も話さないし。
産業医は的を得ていないし。


ストレスがたまっただけだった。
頭痛が金曜まで続くしね〜。
不満のぶつけどころがない。 ゴ━━━(#゚Д゚)=○)`Д)、;'.・━━━ルァ!!


すぐにでもブログに書くつもりでしたが、頭が冷えるのに、冷静になるのに4日かかりました。


どうもまた休職が長引きそうだ。

元気なんだけどな〜。
絶好調なんだけどな〜。


流れのままに、抗うことなく。
という心境。
私を取り巻く状況をすべて受け入れのです。


人気ブログ      人気ブログ
  ランキング参加 ↑ しております。 クリックして ↑ くれると嬉しいです。 

おきてがみ

 お付き合いくださり、ありがとうございました。


2012年01月16日
a548bd11-s
彷徨えるあなたに自分探しの参考書


初めて訪問して下さった方。ありがとうございます。
中々面白かった。うつ病に負けるな。と言う感情がちょっとでも沸きましたら
是非、下のランキングバナー、ポチ、ポチっとお願いします。
 こっちもよろしくね~~~ ⇒  マクドナルド日記  
-☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆- -☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆-

2011年の年末。

クリスマス過ぎ頃からですかね。

体調が劇的に良くなりました。


この10年、ほんと体調が悪かった事を実感出来る毎日。
昔の感覚が蘇っています。
『甦る』でも良いんですが心境的には『蘇る』を使いたい。

朝起きた時の感覚、
あ〜このちょっと眠い感覚、もうちょっと寝ていたい感覚。
う〜んっ (′∀`) 懐かしい〜〜〜。

この10年で最高の体調です。


何で体調がよくなったか?


昨年の11月末、時期はそう、産業医と面談のある11月30日の数日前にある方とお会いして、体調不良の悩みを聴いてもらいました。


その方、世間一般的にいえばスピリチュアルカウンセラーとでもいいましょうか。
目に見えない(これも一般人にはと言う事なんですけどね)高次元の御方からメッセージを受け取りアドバイスしてくれます。


よくこんな方達がTVなどで見せる場面、
『誕生日と名前を紙に書いてください』と言うところから始まりました。


薬。

薬がイケない。
薬をやめた方が良いと言われました。


カウンセラーにはうつ病である事も抗うつ剤を服用している事も話していないので、ウォー Σ(=゚ω゚=;) 凄ーと思ってききましたよ。


思い当たる事があるか聴いてきたので、こちらの事情を説明。


話をまとめると、抗うつ剤は長く飲み続けると体力を奪って体調が悪くなる。
と言う事でした。


一旦断薬してまた病気が酷くなった場合抗うつ剤に頼るのは問題ないと言う事らしい。

もちろん突然断薬するのではなく、少しずつ断薬しないとイケないとまでアドバイスをもらった。


自分でも何となく今の自分には今の薬の量が多いいのではないかと思っていたので早速断薬にとりかかった。
(主治医には内緒!)

パキシル2錠、トレドミン4錠の現状からパキシル2錠、トレドミン3錠に。

そしてパキシル1錠 トレドミン3錠。

さらにパキシル1錠、トレドミン2錠。
(この時期、主治医からトレドミン3錠にしてみますかと言われた)

先週の水曜日からパキシル1錠 トレドミン1錠。
と順調に減らしています。


睡眠の方も12月20日頃だったかと思います。
夜普通に眠れるんですよ。

連続して7〜8時間眠れたり、それが数日あったり。

今は普通の睡眠、本来の睡眠に戻りました。

そんなこんなでクリスマス後、体調が絶好調になりました。

長らくやっていなかった自炊もやる気になり、年末から自炊しています。


体調が良いのは会社を休養している事もあるとは思いますがね。


なにはともあれ一番うれしいのは睡眠が戻った事です。


と言う事で早く産業医&上司との3者面談がしたいのであります。


人気ブログ      人気ブログ
  ランキング参加 ↑ しております。 クリックして ↑ くれると嬉しいです。 

おきてがみ

 お付き合いくださり、ありがとうございました。


2011年11月23日
a548bd11-s
彷徨えるあなたに自分探しの参考書


初めて訪問して下さった方。ありがとうございます。
中々面白かった。うつ病に負けるな。と言う感情がちょっとでも沸きましたら
是非、下のランキングバナー、ポチ、ポチっとお願いします。
 こっちもよろしくね~~~ ⇒  マクドナルド日記  
-☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆- -☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆-

疲れるんです。

ちょっと活動的に動くと次の日ぐったり。


今週は会社へ行ってない。
先週は〜?〜?〜?〜〜どうだったっけ?

金曜日は休んだような気がする。


もう幽霊社員のようですよ。

休んでも有給休暇がないので欠勤です。なので給料泥棒の幽霊社員ではないのが救いだ。


幽霊社員ですから休んでも誰も気がつかないようで…

会社へ『休みます』の連絡なしでも会社から連絡はなく…

そのため夕方まで爆睡。 (-_-)zzz


 朝5時半〜6時に起床。

 朝食食べたり、その他諸々していると身体がぐったりしてくる。

 今日も休もう、ちょっと横になって…

 目覚めると真っ暗。 (@_@;) 17時って…


こんな感じだった月曜日。

で、もう連絡しなくても問題なくなってしまったのかと…
なんかどうでもよくなっちゃって、火曜、水曜と連絡入れずにお休み。

会社から連絡なし!

俺は何やってんだか ヾ(▼ヘ▼;)オイコラ!


休む方が連絡入れるのは筋ですが…、やっぱ悲しいです。

会社からお前はもう知らん!
と言われているような!

まーそりゃそうかも知れない。


明日、午後から復職してから初の産業医との面談。
多分、休職になるんだろうな〜。




人気ブログ      人気ブログ
  ランキング参加 ↑ しております。 クリックして ↑ くれると嬉しいです。 

おきてがみ

 お付き合いくださり、ありがとうございました。


2011年11月10日
a548bd11-s
彷徨えるあなたに自分探しの参考書


初めて訪問して下さった方。ありがとうございます。
中々面白かった。うつ病に負けるな。と言う感情がちょっとでも沸きましたら
是非、下のランキングバナー、ポチ、ポチっとお願いします。
 こっちもよろしくね~~~ ⇒  マクドナルド日記  
-☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆- -☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆-

あと数日で復職して10カ月が経とうとしています。

復職後最大級のピンチです。

先週の木曜日から引きこもっております。


この1週間外へ出たのは土曜日だけ。

土曜日は何事もなく散髪などへ行けたのですが…、また月曜日からヒッキー状態。

ついに会社からは療養が必要なのではと言われる始末。

このままでは再々休職へと突き進みそうです。


不味い。

実のところそんなに体調が悪い感じではないんです。

しかし、会社へと足が向かない。


有給休暇の残数がゼロになり、休むと欠勤、給料減る。

この事実を受け止めた途端、緊張の糸が切れた感じで、どうにもやる気が出ない。


壊れかけたTomatoの最後に書いた
>この先どうなる事やら…と言う事ではなく、なんか毒出し切った感じのトマト、根拠のない自信があり、何とかなりそうです。

って、前々何とかなってない。 (/TДT)/


気付いた時には、
SOS出した時には、

もうTomato修復不可能状態だったのかな〜。


誰かやる気のスイッチ探して、スイッチ入れてくれ〜。


相変わらず泣ける。良い動画や〜。


あ〜やる気がない。

やる気が出ない。

でも、働かなきゃ。

働かなきゃ。

働かなきゃ。


働けー。




人気ブログ      人気ブログ
  ランキング参加 ↑ しております。 クリックして ↑ くれると嬉しいです。 

おきてがみ

 お付き合いくださり、ありがとうございました。


2011年10月19日
a548bd11-s
彷徨えるあなたに自分探しの参考書


初めて訪問して下さった方。ありがとうございます。
中々面白かった。うつ病に負けるな。と言う感情がちょっとでも沸きましたら
是非、下のランキングバナー、ポチ、ポチっとお願いします。
 こっちもよろしくね~~~ ⇒  マクドナルド日記  
-☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆- -☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆-

ブログのネタは結構ある。

ネタは溜まってもいる。

夏場に撮り貯めた写真も旬を過ぎたが使ってやらないとと思いつつ10月の下旬になろうかとしている。

3週間近くブログに手を付けていないのは書く気が起こらないため。
今日は思い付きで書いている。


実は月曜日から休んでいる。

月曜日は風邪気味でもあったが、休むほどではなかった。

火曜日、水曜日と会社へ行く気がしないのである。


朝8時〜9時、
夜寝る前、
懺悔の時間だ。


なんでこうもやる気が長続きしないんだろう。

何が自分を堕落させているんだろう。

何故、昔のように苦労せずに会社へ行けないんだろう。


何が昔と違う? 違いはなんだ?


何も考えることなく普通に会社へ、
嫌々ながらも会社へ、
意気揚々と会社へ、
モチベーション高く、やる気に満ちて会社へ
etc
会社へ毎日通えている人と私とで何が違うんだろう。


違い???

20代はとんでもなく仕事が楽しかった。
会社が楽しかった。
職場が楽しかった。

余りにも良い環境で社会人のスタートを切ったためだろうか?

18歳の私にはとても新鮮な環境だった。

集合教育はそれまでの学生生活と何ら変わりなく、
あいや〜まいったな!
と言った印象だったが、配属されてからは雲泥の差だったな。


やる気の出ない原因。

20代とのギャップが原因なんだろうか?

だとしたら何が必要なんだろう。


自分のモチベーションが上がる一番の要因は何だ?

今の職場、会社で探さないと…。


少なくともまわりの人、会社の人とは違う事は判っている。


社員のモチベーションを上げる方策が年度計画でたてられたりしているが、私のやる気は削がれるばかりだ。


結局、アイデンティティの無さが問題なのかな。


普通は10代でアイデンティティの課題にぶつかり、20代、30代で確立されるものだ。
と言うのは世間の一般論なので、
確立されるらしいと言うのが自分の中の言葉。


私は課題にぶつからなかった。

なーんも、 (゚∀゚) 考えてなかった。

そのツケか?

でも、若し頃のアスペルガーな私の頭にはそんな情緒的な考えは皆無、無理。


今こそその時かな。


とりあえず、働かなきゃ。


働かなきゃ。

働かなきゃ。


働けー。




人気ブログ      人気ブログ
  ランキング参加 ↑ しております。 クリックして ↑ くれると嬉しいです。 

おきてがみ

 お付き合いくださり、ありがとうございました。


2011年09月30日
a548bd11-s
彷徨えるあなたに自分探しの参考書


初めて訪問して下さった方。ありがとうございます。
中々面白かった。うつ病に負けるな。と言う感情がちょっとでも沸きましたら
是非、下のランキングバナー、ポチ、ポチっとお願いします。
 こっちもよろしくね~~~ ⇒  マクドナルド日記  
-☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆- -☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆-

もう直ぐ復職して9カ月が経とうとしています。

まーとりあえず、…、
再々休職とはならずにいます。


壊れかけました。

9月末はこりゃほんとに不味い状態に落ちるかと思いました。

しかし、

以前に比べ、

そー、1回目に休職する前や2回目に休職する前に会社へ行けなくなった状態とはちょっと違う。
抑うつ感はないんです。(先週はちょっと出ましたが)

ほとんどが仕事の疲労ストレスからくる不眠がきっかけ。


なんでこんなにヘトヘトになるんだと言うくらい疲れる事多々。


7月から9月は休みまくったな〜。

あんなにたくさんあった有給休暇がなくなり、欠勤2日になってしまいました。
(p_q*)シクシク


このままじゃ不味いと思いだした9月の始め頃、人事の看護師にSOSを出してみました。

SOSを出すきっかけは、主治医から産業医面談をした方がよいと言われ、その窓口である看護師に連絡を入れた事です。


産業医面談の調整に入ったのですが、

どうも復職するときに面談した産業医…、
威圧感があって苦手でして、
産業医面談が憂鬱に感じ、ちょっと気が重いので面談止めていいですか?と看護師に打診。


その返信で、
だいぶ状態がよくないようなんですがトマトさん大丈夫ですか?

この言葉がきっかけで、職場の状況、仕事の状況(ほとんど愚痴みたいな戯言)を看護師にぶちまけ。

そこで『私の面談より職場の面談をしてください』と大それたことを言ってしまいまして〜…、

そんなことで、職場の主管、主任と復職した時の職場の主管、人事の看護師と課長の5者会談が行われました。


復職した時に、職場の主管、人事、産業医、看護師、トマトで話して決めた就業の取り決めが闇と消えつたので、それをちゃんと現職場に引き継いでもらう事が出来たのであー良かった良かった、となったのでした。


とは言え、全部が全部、問題がなくなったわけではなく、どうしても今の職場では対応が出来ないと言う部分があり、未だ、手りゅう弾のピンに指が引っ掛かった状態で仕事しているのでした。


まったくストレスフリーの職場なんて、そんな楽園のような職場はないわけで頑張らないとイカンのです。(・◇・)ゞ


その5者会談のあと、主管と面談して内容を確認した翌週。

体調不良。 ( ̄▽ ̄;)!!ガーン


本来であれば看護師に相談の前に職場に相談するべき所なんですよ!

そう言った事に頭が働かないのはアスぺルガーである所以なんでしょうね。

昔はそう言った事にさえ気付くことは無かったトマト


社会人になってから、何度となく似たような事があったなと。

そしてその失礼極まりない対応をした相手は部長さんとか課長さんとかなわけですよ。(/TДT)/


そんな事を思い出したら鬱ってしまった9月末。


今は大丈夫。

どういうわけか火曜日に突然回復。まー何時もそんな感じなんですが…。


それとですね、

9月はずーっと頭痛に悩まされ、中旬頃から左側の襟足の部分が痛く、何となく頭痛と連動しているような感じで、そろそろ病院で診てもらおうかと思っていた所、鬱々とした状態から行けた途端、頭痛も襟足の痛みも消えてしまいました。


この先どうなる事やら…と言う事ではなく、なんか毒出し切った感じのトマト、根拠のない自信があり、何とかなりそうです。




働かなきゃ。

働かなきゃ。

働かなきゃ。

働かなきゃ。

働かなきゃ。


働けー。




人気ブログ      人気ブログ
  ランキング参加 ↑ しております。 クリックして ↑ くれると嬉しいです。 

おきてがみ

 お付き合いくださり、ありがとうございました。


2011年08月25日
a548bd11-s
彷徨えるあなたに自分探しの参考書


初めて訪問して下さった方。ありがとうございます。
中々面白かった。うつ病に負けるな。と言う感情がちょっとでも沸きましたら
是非、下のランキングバナー、ポチ、ポチっとお願いします。
 こっちもよろしくね~~~ ⇒  マクドナルド日記  
-☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆- -☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆-


今年は電力量調整のため、私の勤める会社、業界では夏休みが長い。

8月4日から19日までの16日間。

体調も体調だし、療養に専念しようかと思っていたんですが、復職してからのストレスもだいぶ溜まり、気分転換も必要だなとおもい急遽、夏休み2日前かな?出かける事にしました。

出先は友人の経営するペンション。

長野県は斑尾山の懐、タングラム斑尾ウエストヒルズにあるペンション『エル・フォレスト

大きな地図で見る


と言っても、優雅にリゾート暮らしが出来るほどお金に余裕がない私はペンションの御客としてではなく、ペンション夫妻宅のお客として滞在。

まー迷惑な話です。
連絡したのが夏休み2日前、決定したのが前日。

4日(木)から9日(火)までの5泊6日でした。

ご夫妻、あかっちい(4歳の御姫様)には御世話になりっぱなし、何のお礼も出来ない不届きものの私、ひたすらご夫妻の優しさと、あかっちいの笑顔と、斑尾の自然に勝手に癒されていたわけですよ。


これまでエルフォレストには冬季に10回くらいかな、お客として行き、春季に1回休職中にこれまたご夫妻宅のお客として行った事がありました。

今回初の夏季の滞在です。


貧乏旅行は新幹線など使わずの、在来線でのんびりの鉄道旅行を計画。

しか〜し、前日の仕事が忙しかったため4日朝、身体が言うこと事を訊かない。
6時半に家を出ないといけないのに…。
運賃5400円が…。

最寄駅(JR信越本線の古間駅)に迎いへに来てもらう関係上、昼頃、到着しないといけない。夕方はペンション業務で忙しいので14時迄がマスト。

これは特急使わないと!

と言う事で、家を8時半に出発、途中、特急あずさ9号に2時間と17分乗車。
7310円の旅費となりました。

甲府まではビジネスマンも結構いて、自由席満杯。甲府まで立ちんぼでした。


古間の駅に無事14時5分に到着。
お出迎えの車に乗り込み、イヤー暑いなこっちもなんて思いながらも、車のエアコンをつけることなく窓全開で走れる程度の暑さ。たいしたことはない。

そして野尻湖の畔を走る頃には、涼し〜 (*´ -`)


だんだんと山奥へ行くとドデカイ蜻蛉が!

おー久々に見るオニヤンマじゃないですか。

なんて感動しているのですが、斑尾山に近ずくと飛んでいるトンボ、
(゚Д゚≡゚д゚)!? オニヤンマしか見かけません。

こんなにオニヤンマばかり見たのは人生初。 (; ̄Д ̄) スゴイ。


写真撮りたかったんですがね、オニヤンマ、ジッとしてないし、その巨体から飛ぶスピード早く感じないんですが、意外に早くてコンパクトデジカメでは追いきれませんでした。

走っている車の中に飛び込んできて捕まえた時に写真撮ったんですが、ピンボケでトンボに見えない。
どう見ても花火の持ち手の棒の部分にしか見えない不思議な写真になったので消しました。

イヤー凄い所です。10年以上通い続けて初めて知る事実。
タングラム斑尾、自然がいっぱいです。

オニヤンマは水が滞っているところでは育たないらしいですね。
清流で川幅が小さく両岸に草木が生えていないとだめらしい。

オニヤンマのいるところは自然の楽園ですよ。

オニヤンマパラダイス。

さて、記事長くなるので一旦終了。


続く。




人気ブログ      人気ブログ
  ランキング参加 ↑ しております。 クリックして ↑ くれると嬉しいです。 

おきてがみ

 お付き合いくださり、ありがとうございました。


2011年08月01日
a548bd11-s
彷徨えるあなたに自分探しの参考書


初めて訪問して下さった方。ありがとうございます。
中々面白かった。うつ病に負けるな。と言う感情がちょっとでも沸きましたら
是非、下のランキングバナー、ポチ、ポチっとお願いします。
 こっちもよろしくね~~~ ⇒  マクドナルド日記  
-☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆- -☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆-

働かなきゃ。

働かなきゃ。

働かなきゃ。

働かなきゃ。

働かなきゃ。


働かなきゃ。


働かなきゃ。


うぅ〜…、会社を先週から、25日から休んでいます。

25日、26日、27日と休み、
28日と29日は週末の定休日。
そして休み明けの30日、31日、そして今日8月1日と休んでしまった。

29日には調子が戻って30日は出勤出来ると思ったのですが…。


もう、あの生活には戻りたくないんですよ。


しかし、会社へ行かせない、もう一人の自分が身体を縛る。


朝は起きられる。

目覚めもそれほど悪くはない。


しかし、

着替えようとか、

会社へ出社、

という風に頭を切り替えると、身体がおかしくなる。

頭痛


目まい


吐き気


倦怠感


気絶しそうな酷い眠気




こんな症状が単発や複合で襲われる。

一眠りすると症状はなくなるんです。

で、午後出社しようとか思うとだいたい頭痛と吐き気。


やる気がないとか抑うつ感ではないんですよ。
多分これらの症状は抗うつ剤がうまく効いているんだと思う。


抗うつ剤の効能をすり抜けて短時間にこういった症状を出してくる身体。


そろそろ働かせてくれ。

もう一度言う、
 もう、あの生活には戻りたくないんだ。

働かなきゃ。

働かなきゃ。

働かなきゃ。

働かなきゃ。

働かなきゃ。


働かなきゃ。


働かなきゃ。



人気ブログ      人気ブログ
  ランキング参加 ↑ しております。 クリックして ↑ くれると嬉しいです。 

おきてがみ

 お付き合いくださり、ありがとうございました。


2011年07月08日
a548bd11-s
彷徨えるあなたに自分探しの参考書


初めて訪問して下さった方。ありがとうございます。
中々面白かった。うつ病に負けるな。と言う感情がちょっとでも沸きましたら
是非、下のランキングバナー、ポチ、ポチっとお願いします。
 こっちもよろしくね~~~ ⇒  マクドナルド日記  
-☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆- -☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆-

サマーなタイムになって1週間と1日。

体調が悪い週末を迎え水曜日はぐったりしていた。
今日は2日間ぐったりしたので持ち返しました。

そう2日間、火曜日は体調悪く会社休み。
もう休みたくないんですがね〜うまく体調管理できていない。

体調管理が出来ていないのは睡眠をコントロールできていないせい。


前々回の心療内科の診察から抗うつ剤の呑み方を変更した。

睡眠の安定のための策で

 朝食後のパキシル2錠(20mg)は変わらず。
 トレドミンを朝食後2錠(30mg)を1錠にし、寝る前に3錠にした。

これが具合よく、眠剤のお世話にならずに4時間は寝る事が出来、体調も良い感じだった。

しかし7月に入った第1週から睡眠がうまくとれない。
1時間毎に起きたりするのですが、眠剤呑むほどの判断には至らなく。

何故かと言うと、前と違って目が覚めても眠いという感覚があるので、眠剤へと手が伸びないのです。


サマーなタイムにうまく対応できていないと言う事も少しありますが、それよりも会社内組織、人事の変化が大きく起因している。


精神状態がちょっと不安定なんですよ。


前回、今週の火曜日の診断で主治医に7月からの職場状況を話したところ、

『なんか逆風が酷いね〜よく上司の方と相談されてください』

なんて事を言われたが、その相談、面談が怖い。


1月の12日に復帰した時の私の所属グループは
私含めて4人。プラス海外研修生1人。の計5人。

 Aさん:グループリーダー。私の担当業務を1年くらい経験。
 Bさん:私の担当業務ちょっとかじった事ある。
 Cさん:私の担当業務を私がいない間メインでやっていた若手。
 研修生:私の担当業務を勉強中、約1年。

7月、組織の変更で新しく課が出来、そこへ我がグループは組み込まれ追い風が吹いたと思った瞬間 (/TДT)/  逆風〜〜〜。

Cさんは4月から他課へ。
で、プロジェクト業務はAさんと研修生で仕事をこなしていたわけです。
私は基盤技術でお客さんや日程に追われない仕事をさせてもらっていました。


7月の2週間前、え〜Aさんが6月一杯で退職します。 (゚∇゚ ;)エッ!?

先週かな? え〜Bさんは8月から他の課へ移動します。 (つд⊂)ゴシゴシ

え〜研修生は8月の第1週で研修を終え帰国します。 ( ゚∀゚)アハハ八八


(≡ω≡.) ぽっつ〜〜〜ん。


7月からどうする。 ( ̄▽ ̄;)!!ガーン
と言いつつ第1週が終わったのですが、上司からのフォローは無く。
前リーダーのAさんの遺言で仕事している感じです。

あ、一応新しいリーダーはいます。


なんか私の人生、と言うか集団での境遇、こんなのばっかし。

もう境遇ではなく境涯

境涯:この世に生きていく上でおかれている立場。
境遇:その人が置かれた、家庭環境・経済状態・人間関係などの状況。


情緒的かかわりが苦手なんです。
だから人が周りにいない方が良いんですけど〜って、こういう事とは違〜う。


人気ブログ      人気ブログ
  ランキング参加 ↑ しております。 クリックして ↑ くれると嬉しいです。 

おきてがみ

 お付き合いくださり、ありがとうございました。


2011年06月21日
a548bd11-s
彷徨えるあなたに自分探しの参考書


初めて訪問して下さった方。ありがとうございます。
中々面白かった。うつ病に負けるな。と言う感情がちょっとでも沸きましたら
是非、下のランキングバナー、ポチ、ポチっとお願いします。
 こっちもよろしくね~~~ ⇒  マクドナルド日記  
-☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆- -☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆-

あっという間に1カ月と1週間。

前回のブログ更新からの月日だ。


前記事へのコメントの返信もせず、コメント頂いた方には本当に申し訳ない。


PCには向かっていた。

正しくは、プライベートでの話だ。

仕事はまず端末と化したパーソナルコンピューターの電源を入れることから始まる。


これが出来ないと仕事にならない。
PCの電源確保できないと大変なのである。


東京電力が日本に、日本政府に、日本国民に百姓一揆の禁じてを打とうものなら私の仕事は、業界は終わりだ。
まー当然の如く日本も終わりだ。

終わりと言うのは言い過ぎかもしれないが、政府が感じる東日本大震災よりも政府は大事に感じ、アタフタし、真剣に迅速な対応を取るかもしれない。

でも政府のそんな真剣な取り組みは意味は無く、民間の力の方がはるかに日本は強い。



話が大きくそれた。


何か煮えきらない、やる気を出そうと気持ちだけが先に生き、ギアがかみ合わずに歯飛びを起こす!

がくんとギアが滑る。
いつの間にかギアが摩耗して這い上がれなくなっている。

ギアの摩耗を治すなんて事は無理で歯車全体を交換しないといけなんですよ。

交換する間、違う歯車で仮運転していないといけない。


で、やっと歯車を交換できたのが今日。


復職したのが1月12日。約5カ月経過。


ちょうど復職4ヶ月目ですか、ちょっと精神的に一杯一杯になってブログは御休みしていました。
FACEBOOKとTwitterをちょっとだけのSNS生活でした。


なんかね!
自分のヘタレ加減にうんざりですよ。

頑張れ、
ガンバレ、
ガンガレ、(某twitter仲間風)

がんばれ〜〜〜俺ーーー。


へたれている場合ではない7月になりそうで…、
そんな気配にすこしやる気がちょっとシャキッとし…、
ブログでも書いてみるかなと言う気になったので書いてみました。



PS.あ〜睡眠がコントロールできない。



人気ブログ      人気ブログ
  ランキング参加 ↑ しております。 クリックして ↑ くれると嬉しいです。 

おきてがみ

 お付き合いくださり、ありがとうございました。


2011年03月17日
a548bd11-s
彷徨えるあなたに自分探しの参考書


初めて訪問して下さった方。ありがとうございます。
中々面白かった。うつ病に負けるな。と言う感情がちょっとでも沸きましたら
是非、下のランキングバナー、ポチ、ポチっとお願いします。
 こっちもよろしくね~~~ ⇒  マクドナルド日記  
-☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆- -☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆-

水曜日、3月16日は心療内科診察日。

復職後、5回目の診察

だったのですが、
東日本大地震の影響はほんの少し神奈川県中部にも影響、私の身にも影響しています。

輪番停電(計画停電)のため担当医が診療所にこれないため診察は中止になりました。
薬だけ1週間分もらって帰宅となりました。
来週も予約で埋まっているのでとりあえず薬だけもらいに診療所へ行って、次回の診察はまた2週間後です。


あっという間に復職して2ヶ月(9週間)が経過。

世間が大変な事になっている。
こういった事が起きると心落ち着かず、ニュースに触れていない時もたまにドキドキ。
一日一回は涙が流れる。

過剰なストレスがかかる。
ま、これは一般的にストレス過多は当然で、特別な事ではないと思います。

ストレス性のものと思われる蕁麻疹がちょっとだけ強く出ている。

仕事の就業時間が不規則になったり、停電で生活も不規則になりがちなので睡眠の質確保は非常に気を使っています。


今の生活に馴染んだ所までもう一歩と言う感じの所でこの環境はタイミングが悪い。(`・ω・´) なんて言っていられない。
タイミングが良いとか悪いとか災害に関係ないですからね。


もう既に未来へ向かって動き出している。
過去の教訓を活かさないと行けない。
負のエネルギーに引き込まれないように、被災していない我々が落ち込まないようにしないと。


日本人は和に生き、輪を繋ぎ、環の社会を作り、話を大切に生きる民族。
物質が壊れても日本人の和は壊れない、永遠に。


人気ブログ      人気ブログ
  ランキング参加 ↑ しております。 クリックして ↑ くれると嬉しいです。 

おきてがみ

 お付き合いくださり、ありがとうございました。
KARA
KARA(カラ)ショップ

東方神起(トンバンシンギ)ショップ

2011年03月03日
a548bd11-s
彷徨えるあなたに自分探しの参考書


初めて訪問して下さった方。ありがとうございます。
中々面白かった。うつ病に負けるな。と言う感情がちょっとでも沸きましたら
是非、下のランキングバナー、ポチ、ポチっとお願いします。
 こっちもよろしくね~~~ ⇒  マクドナルド日記  
-☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆- -☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆-

水曜日、3月2日は心療内科診察日。

復職後、4回目の診察

そして復職して7週間が過ぎました。

3週間経過した時のブログに
>当初、仕事の計画はのんびりスタートのはずでしたが、少し状況が違ってしまった。
>いろんな問題があって私しか出来ない仕事をやっているのです。
>私が作った仕事のやり方がいつの間にか淘汰され、
>淘汰されたために見過ごされた問題が顕在化し、
>それを解決するには私が作った仕事のやり方で対応するしかなく、
>そのやり方を知っていて、それが出来るのは私だけ。

この状況はひと段落しました。
状況はもう少しわかりやすく、そのうち説明します。


体調の方ですが一月経過したころから疲れがたまりだしまして、2月は1日と半日(別の日です)突発で休みました。

1月は気も張ってたんでしょうね、何も問題なく過せたのは自分でもびっくりしていました。
その反動が少し出たかなと言う感じです。


朝起きるのが大変になってきています。
それと言うのも寝つきが悪くなっているせいだと思います。

仕事の興奮状態が夜まで続いているようです。

意識はしていないんですがね、これまでの経験からそんな感じだなと言う結論。

家に帰れば仕事の事は頭から離れるのですが布団に入ると何故か仕事の事を考え出してしまいます。

考えるんですよ。
悩んでいるのとは違います。

色々なアイデアが、あれやこれやと、あーでもないこーでもないと、脳みそが仕事はじめちゃうんですよねー。

2月中ごろまでは週末に疲れがどっと出て土日、どっちか爆睡、あるいは両日爆睡
なんて事だったんですが、
先週から土日に疲れが出ないで週中に疲れがどっとでる感じ。


疲労のサイクルが1週間から10日くらいに伸びて来ているようで、これを乗り切れば今の生活パターンに順応できたと言えると思います。

これはデイケアでの経験からそう感じています。
ほんとデイケアはいい経験になってます。


メインの薬は変わらず。

寝つきを改善するために頓服で睡眠導入剤、マイスリーを処方してもらいました。

次回診察は3月16日の9時。


人気ブログ      ブログセンター_bana
  ランキング参加 ↑ しております。 クリックして ↑ くれると嬉しいです。 

おきてがみ

 お付き合いくださり、ありがとうございました。
KARA
KARA(カラ)ショップ

東方神起(トンバンシンギ)ショップ

お気に入りブログ
トマトのお気に入りブログです。

「とりぶう」の読むコント~宮古島
とりぶうさんの不思議な魅力に引き込まれ、きっとあなたも『とりぶう』ファン。
更新が楽しみなこと間違いない。


Studio恭 三沢先生のひとりごと
栃木県真岡市で
 美容室murmur hair
  を営業している美容師のブログ。
美容師の地位向上のため日夜戦う三沢さんの、美容師魂、情熱が熱ーク、伝わってきます。


アスペルガー症候群
 (いたずらBoy's) ...
アスペルガー症候群の3人のお子さんを育てるお母さんのブログ。
健常者とちょっとだけ違う子供達を理解して上げて下さい。是非アスペルガー症候群を知らない方に訪問して頂きたい。
脳機能障害児の教育現場の問題点などが垣間見れます。


この空の下で・・・
何気ない日常から幸せを届けてくれるみなみ☆さんのブログ。
一姫二太郎に年下主人の幸せ家族。暖かい温もりを味わいに行ってみて下さい。


ギャンブル依存症をご存知でしょうか?立派な病気です。
その結末はアルコール依存タバコ依存より悲惨です。
周りにいませんか?子供をほったらかしでパチンコなどのギャンブルに夢中になっている方。
夏は熱中症、冬は火事、死が絡む怖い依存症です。
犠牲になるのは子供です。
救えるのは医者ではなく周りの方達です。そんなギャンブル依存症の方を救おうとしているブログ。
ギャンブル依存症克服への道 ~やめたい人、やめさせたい人の道場やってます!~:タカビーさん


ぶつぶつつぶつぶphilosophy
外国で専門学校生として勉強中だったのが、妊娠・出産を経てママになってしまった女性のブログ。
とってもリアルな子育てが垣間見れ、その大変さと喜びがビシビシ伝わります。
是非男性に読んでほしいブログ。


エルフォレスト便り
信州の山奥のペンション、エル・フォレストのオーナーのブログ。
某1流大学の同窓夫婦が都会を若くして捨て、信州の山奥でペンションを始め、夏はガーデニング、冬は雪と戦いながら生活している様子が見れます。




Twitter で~す
ぶろぐらむ
blogram投票ボタン




コメント
スポンサードブログ
非常品常備品あれこれ
あったら便利の非常品、常備品を紹介しています。

訳ありスキンケア商品、情報デスク
国内外の訳ありスキンケア商品をご紹介します。

訳あり香水、情報デスク
国内外の訳あり香水をご紹介します。

訳ありメイクアップ商品、情報デスク
国内外の訳ありメイクアップ商品をご紹介します。

リフレッシュネックレス、情報デスク
ネックレス、ペンダントのリフレッシュ商品を紹介します。

予約情報デスク
予約販売できる商品を陳列いたします。
その他、限定品、初回盤、初回版もあるかも。


にきび、吹き出物に効く温泉宿のご紹介
ニキビ、吹き出物に効くといわれている硫黄泉、硫化水素泉の温泉があるお宿をご紹介しています。

手話の対応が可能な宿
手話対応が可能な宿をご紹介しています。

アトピーに効く温泉宿のご紹介
アトピー性皮膚炎を効能として謳っている温泉のお宿をご紹介しています。

食物アレルギーに配慮した料理が出せる宿
食物アレルギーに配慮した料理が出せる宿をご紹介しています。

糖尿病に効く温泉宿のご紹介
効能として糖尿病をうたっている温泉宿をご紹介しています。

痔に効く温泉宿のご紹介
効能として痔をうたっている温泉宿をご紹介しています。

痛風に効く温泉宿のご紹介
効能として痛風をうたっている温泉宿をご紹介しています。

車椅子利用者用の客室がある温泉宿のご紹介
車椅子利用者用の客室がある温泉宿をご紹介しています。

ペットと泊まれる温泉宿のご紹介
ペットと泊まれる温泉宿をご紹介しています。

五十肩(四十肩)に効く温泉宿のご紹介
効能として五十肩をうたっている温泉宿をご紹介しています。

便秘に効く温泉宿のご紹介
効能として便秘をうたっている温泉宿をご紹介しています。


HEROの馬券。ワイドが儲かるらしい!