最初の記事から読みたいと思ってくれた方は
 ココをクリック。
 記事下の『次の記事』をクリックしていって下さい。

 うつカテゴリーの最初の記事はコレをクリック。

スピリチュアル

2013年04月24日
睡眠は時間ではなく質、遅寝遅起きの方へ

初めて訪問して下さった方。ありがとうございます。
中々面白かった。うつ病に負けるな。と言う感情がちょっとでも沸きましたら
是非、下のランキングバナー、ポチ、ポチっとお願いします。

-☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆- -☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆-

神奈川県横浜市に生まれ育ったので、生まれ育った地域の人達とはよく知りあう。

次いで、東京なんだろうな。

人生の中で深い関わりがあったり、良くも悪くも人生に影響してきた人達は生まれ育った地域の人が多いと思うのです。

そして地元神奈川の企業に就職したので、その構図に変化はあっても圧倒的に関東圏の人と知り合う事になる。と言うより、なった。


しかし、深く影響された人を思い返したり、ひょんな事で知りあって深く関わった人を思い返すとある事が分かった。


特定の地域にそんな人が集中しているのだ。


秋田県出身の人

岩手県出身の人

鹿児島県出身の人

新潟県出身の人(特に中越地域かな)


不思議だ。

この4県は特別だ


仕事関係の人、プライベートな友人、このブログで長くお付き合いがある方…etc。

同じような機会、場面で知り合って、その後もご縁があったり…etc。


秋田県、岩手県の方は比較的年上の方が多く、師と言う感じの人が多い。
それと5〜10歳下の方。

鹿児島県、新潟県は多種多様って感じ。


前世で同じ地で暮らした仲間なのか?
ソウルメイト?

過去世で住んでいた地域?


でも、私は今世ではソウルメイトにはまだ会っていないと言われた事もあるしな〜。
(ちなみにもう直ぐ会うらしい)


いやー実は私も、秋田出身、鹿児島出身です。

なんて方いるのかな?

人気ブログ      人気ブログ
ランキング参加 ↑ しております。 クリックして ↑ くれると嬉しいです。

2013年04月18日
睡眠は時間ではなく質、遅寝遅起きの方へ

初めて訪問して下さった方。ありがとうございます。
中々面白かった。うつ病に負けるな。と言う感情がちょっとでも沸きましたら
是非、下のランキングバナー、ポチ、ポチっとお願いします。

-☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆- -☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆-

スピ系の方でよく言われる、すべては計画されている。


人生の酸いも甘いも、すべて計画されている。

その計画は自分で建てたもの。

今、直面している課題も克服するためにある。その課題も計画通り。

そして、その計画を実行出来る両親を自ら選んで、生まれてきた。


ま〜それはそれで良いんです。

腑に落ちる。

そんなものかとあまり疑いもない。

そう、『あまり』疑いがない。


ちょっとある、疑いたくなる部分は、計画を外れる事があるのか?

計画通りい行かなかった人生ってあるのか?


なんて事を昨日、風呂入った時に思いに耽っていたら、『網だくじ』というインスピレーションが浮かんだ。

そしてスラスラと今世の課題、計画の仕組みが解かれるのでした。


今世の計画は一連の物語ではなく、舞台設定の様に計画されたもの。
マトリックスなのである。
もっともシンプルに表現すると網だくじ。

網だは用意され、どの両親に生まれるかでスタート位置が変わる。

自分で設定した課題を何処からスタートさせるか決めたら網だに線を付け足して微調整。

それでは行ってらっしゃいで○○家の子供としてスタート。

今世の計画-1

赤い線が計画の本線。
所がそう〜うまく事は運ばない。

本線に合った挫折さえ周りの影響、環境で体験できなかったり…。
自我の暴走、エゴや執着、エトセトラ…。
赤い線から紫の線へ進んでしまう。

今世の計画-2


そうするとスピリチュアルなガイドが課題達成のために、あれこれメッセージを送ったり、網だの修正をしてくるのですが、なんせガイドさんとコンタクトをうまく取れるわけではなく…当然道を外れたまま、なんて状態はありがち。

・ガイド修正-1:メッセージに気が付かずに本線から外れたままだったりする。
・ガイド修正-2:計画に無かった網だを増やし本線へ戻そうとしてみたりしてくれる。

今世の計画-3

と、こんなことは日常茶飯。
だからと言って計画から外れているのかと言うとそうではない。

本線から外れているだけ。

今世の計画は一連の物語ではなく、舞台設定なのである。
アドリブききまくり。

舞台で経験しているものは全て計画の範疇なのである。
そこには必ず学びがある。

ただし、課題は達成していないでの来世に持ち越し。


結論
 『計画を外れることは無いが課題達成出来ない事はよくある』
 課題から外れる事も計画に織り込み済み

こんな事を思ったのでした。

人気ブログ      人気ブログ
ランキング参加 ↑ しております。 クリックして ↑ くれると嬉しいです。

2013年04月11日
睡眠は時間ではなく質、遅寝遅起きの方へ

初めて訪問して下さった方。ありがとうございます。
中々面白かった。うつ病に負けるな。と言う感情がちょっとでも沸きましたら
是非、下のランキングバナー、ポチ、ポチっとお願いします。

-☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆- -☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆-

五十肩と言霊と背伸び』の記事でだいぶ肩の具合が良くなった事を書きました。

そして
>PS.まだ腕を横から上に上げる事がまったくまだ出来ません。

と言う感じでした。


また一歩、症状が良くなったのでご報告です。


4月9日の火曜日。

ドクター・ヴィーナスという千葉県は柏にあるエステサロンの院長である、廣瀬さんに肩を見て頂く事になりました。

廣瀬さんとは瞑想会で知り合っていましたが、今回の件は瞑想会参加者の三宅さんと言う方からお話をいただきました。


エステの院長に五十肩を見てもらう?って感じだと思います。

廣瀬さんは素晴らしい技術を持った方なんです。


廣瀬さんの施術が凄いのを知る事となったのは瞑想会の後のお茶会でした。

・ファミレスと言う場で驚きの施術。
・その場に居た皆さんが施術された方の
 ビフォーアフターを確認出来てしまう頭蓋骨矯正。

詳しくは櫻庭雅文さんのブログ⇒『噛み合わせがしっかりするエステ


当日向かった先は山手線の大塚駅。

何故大塚駅なのかも分からず出かけたのですが、向かった先はイトオテルミー療法という温熱療法を施術している大網さんのお宅。

大網さんも瞑想会で知り合った方です。


大網さんのお宅について、廣瀬さんの施術の前にイトオテルミーです見たいな流れに、内心『???』。

どうも話の流れからしてイトオテルミー療法を受ける事になっているようだと気がついた自分。


言われるままに、何が何やらの状態でそれがどんなものかも知らないままイトオテルミーの施術を受けました。


イトオテルミー療法の詳しくはこちらをご覧ください。
 ⇒http://www.ito-thermie.or.jp/remedy/
そこにこうあります。
 からだにぬくもりと刺激を与えることで、自然治癒力に働きかけ、
 病気の予防、疲労回復、健康増進を図る温熱刺激療法です。


やってもらった感想、足先がずーっと暖かいままで温泉に入った後のような感じでした。


次はいよいよ廣瀬さんの施術です。


いやー体中がスッキリです。


左肩が五十肩だったんですが、そこをあまり、と言うかほとんどノータッチ。

関係してそうな部分では唯一、左肩甲骨をグイグイやられただけ。


うつ伏せになって左の肩甲骨周りを押された時に、鎧のようだった肩甲骨周りの筋肉が、あれとあれよと緩み、弾力が出てくるのが自分でもよくわかった。

押されて痛かったのがあっという間に痛くなくなる。


完全に、その場で完治と言う事ではなく、治る下地は整った、後はストレッチで治ると言われた。

そのストレッチも痛い左肩、五十肩の左肩ではなく、右肩をストレッチするのだそうだ。


終わって言われて気付かされた声質の変化。

面白い現象でした。


家に帰って、何だろうなこの声の変化は???
音程が変わったのもそうなんだが…???

あ〜、わかった。声が1音でなく和音なんだ。


これまでと同じ感覚で歌を歌おうものなら音程が外れます。

暫く慣れるのに時間がかかった。


ギターに例えるなら、弦の張り具合を変えたので音程が変わった。
そんな感じです。
正しくは管楽器の管の太さ変化かな。(人によってはこっちの方が分かりやすいか)


>PS.まだ腕を横から上に上げる事がまったくまだ出来ません。
の状態から水平よりちょっと上に上がるようにはなっています。

頑張れば水平から15度くらいかな?


頭蓋骨矯正で顔の表情も変わったそうなんですが、自分ではよく分かりませんでした。

一緒に行った三宅さんも廣瀬さんの施術受けたのですが、
顔が長くなってました。 (⌒-⌒)


後は歩いていて視界がちょっと高い事に気が付きました。

ちょっと底が厚い靴を履いて歩いた時の感覚に似ていたので、そうだと思います。

この感覚も慣れてしまえばと言うものなので、身長測る機会があれば確認してみます。


廣瀬さんのドクター・ヴィーナスですが私のエステに持っている常識と違っています。

その特徴は『はじめての方へ(サービスの流れ)』のページで分かります。
 Step1 〜 Step4身体の歪みチェック 〜 Step5骨盤調整から
  〜 Step7背中のこりほぐし 〜 Step9頭蓋骨ほぐし
  〜 Step11頬骨の調整 〜 Step15
と言う感じでして、整体みたいでしょ

女性の方はぜひ柏へ行ってみて下さい。超お勧めです。

男性の方は残念ながらサロンでは受け付けていません。
しかし櫻庭雅文さんのブログ⇒『噛み合わせがしっかりするエステ』にコメントもしくはメッセージでご連絡くだされば場所と日時を調整して下さるようです。

イトオテルミーの大網さんの施術をお受けになりたい方も同様に櫻庭雅文さんのブログで受け付けています。


人気ブログ      人気ブログ
ランキング参加 ↑ しております。 クリックして ↑ くれると嬉しいです。

2013年04月05日
睡眠は時間ではなく質、遅寝遅起きの方へ

初めて訪問して下さった方。ありがとうございます。
中々面白かった。うつ病に負けるな。と言う感情がちょっとでも沸きましたら
是非、下のランキングバナー、ポチ、ポチっとお願いします。

-☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆- -☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆-

今世の目的、課題は何だろうか?

いわゆる、生まれて来た目的は何だろうか?ってやつです。


まーそんなこと考えないで、なすがままに、生きていけばいいんです。

でも、どういうわけか壁にぶち当たって、色々考えを張り巡らしてしまう。


鬱病発症で休職、復職、休職、復職、休職(今ココ)って人生になってしまい。

ココから這い出そうと思うと、どうしても考えてしまう『人生の目的、人生の課題』。

何しに生まれてきたのか?


輪廻転生を信じていない人は、こういった事考えないのかな?

そんな事ないか。

輪廻転生を信じている人は、『今世の目的、今世の課題』って言い方、考え方になるだけか。

ちなみに信じてる派です。


私は口数の少ない人間、性格です。

子供の頃、周りからはから大人しい子、喋らない子と言われ続け、社会人になってもそう言われた。


人と人が集まれば、集えば、話をする、会話をするという事が、私の中では常識になっていない。

私には話をする必然性がなかった、そんな感じです。


なので沈黙が怖いなんて事は無く、気まずい雰囲気を醸し出しているその場も、私には上の空、眼中にない感じでした。

アスペルガー障害故かも知れません。

今もそれほど変わっていないと思いますが、歳と共に少しずつ変わってはいる。
何より会話を楽しめるようになっている。


そんな、短所とも思える、話をしようとしない性格。

これまでは、『あ〜、これが今世の課題か、人と話をうまくする事が課題か』なんて思った事があったりしたのですが…いや待てよ
と、昨晩思ったのでした。

うまく出来ない事が課題って凄く人間界的というか、現世的、物質的、顕在意識的。


分かりやすい所で言えば、イチロー、ダルビッシュ、香川真司etcは今世で必要だからあの能力を備えて生まれてきて、才能を開花させた。と思うんです。

性格や能力を持って生れて来たのは今世の課題に必要だから。


そう考えると私の『話をしない』を必然と思うべき。

『話をしない』を短所なんて捉えてはイケない、短所長所なんて人間の考え。
単なる特性だ。
良いも悪いもないのだ。


明石サンマに黙っていろって言っても無理。
沈黙が怖いという人もいる。
そう考えれば『話をしない』も立派な能力だ。


かなり捻った。


『話』の対岸にあるもの、それは『聞く』。

話をする者。

話を聞く者。


今世の課題はもしかしたら『聞く』なのかもしれない。

今世の課題、『人の話を聞く 』か?


前世はよっぽど人の話を聞かない人間だったか?
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

お前はもう喋んなくていい、黙ってろっ てか。

人気ブログ      人気ブログ
ランキング参加 ↑ しております。 クリックして ↑ くれると嬉しいです。

2013年03月31日
睡眠は時間ではなく質、遅寝遅起きの方へ

初めて訪問して下さった方。ありがとうございます。
中々面白かった。うつ病に負けるな。と言う感情がちょっとでも沸きましたら
是非、下のランキングバナー、ポチ、ポチっとお願いします。

-☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆- -☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆-

長かった五十肩と共存が終わりに近づきつつあるようです。

五十肩の経過はこんな感じでした。

 何となく左上腕部、三角筋下部に傷みがあり、
 一月ほど経つと痛さがピークに達し、
 普段の生活に支障が出てきた6月の中旬


 金銭的な問題で整形外科を受診できなく、
 9月末にようやく医者へ行くことができた。


 年を超えてもよくなる兆しがなかったのですが、
 1月末ごろになると肩の熱が少し和らいだ。
 完全に熱は引いていない。
 まだ炎症中の感じ。

 2月末、床に横になっていて気がついたのですが、
 そういえば仰向けの体制でも肩が痛くない。
 左肩を下にしてもそれほど肩が痛くない。
 翌朝、為しに腕を上げてみたらちょっとだけ
 改善している。
 腕が水平状態から30度くらい上に上がるように
 なった。


それが、この前の瞑想界。
3月24日のこと。


皆さんで言霊の瞑想をした直後。

左上腕部を揉むのが癖になっているのですが、あれ、ちょっとこれまでのヅキっとする痛みが和らいだ感じ。


ためしに腕を上げてみると、腕が上がる。

完全に上がるわけではないのですが、垂直一歩手前。

垂直まであと5度ってところでしょうか。


そして両腕を前に出して、手のひらを組み、上にあげて背伸びができる。

9か月ぶりの背伸びです。 (☆゚∀゚)

気分爽快。

背伸びが出来ない不快感から解放されるのが何より嬉しい。

Σ(・ω・ノ)ノ 凄っ! Σ(・ω・ノ)ノ
痛みはあるのですが、腕があがる。
Σ(・ω・ノ)ノ 凄っ! Σ(・ω・ノ)ノ
朝、上がらなかった腕があがる。
        Σ(・ω・ノ)ノ 凄っ! Σ(・ω・ノ)ノ


「よかったぁ」、「ありがとう」、「大好きぃ」、「楽しい〜」の言霊パワー、凄い。

瞑想界参加者20数名の良いエネルギーをいただいた感じです。


スピリチュアルなパワーを使う、スピリチュアルなメソッドを使って様々な肉体的な改善や精神的な改善、或いは生活の改善は正しく行えば必ず出来ます。


しかし、メソッドにも得意不得意があるように感じます。
それはその人にそのメソッドがあっている、あっていないという問題もあるでしょう。
うまく出来る、出来ない、という事も、もちろんある。


私はこれまでマカバ瞑想で
花粉症、抗鬱剤の副作用(泌尿器の違和感改善は激的でした)etcを改善することができています。


ホ・オポノポノの4つの言葉
「ありがとう」、「ごめんなさい」、「ゆるしてください」、「愛しています」
を、11月以降でしょうかね、リピートして肩の改善を願っていたのですがなかなか五十肩はよくならず。


「マカバ瞑想」でも「ホ・オポノポノの4つの言葉」でも改善できなかった五十肩が「4つの言霊」で改善されたのです。


想えば、行けなかった2月末の瞑想会のあとから奇跡は始まっていたのでしょう。


櫻庭さんには瞑想会を体調不良で行けなったのを気にかけて頂き、4つの言霊のメッセージをfacebook経由で頂きました。

これが2月末にの改善につながっていたんだと思います。


「よかったぁ」、「ありがとう」、「大好きぃ」、「楽しい〜」
この4つの言葉の持つパワーは絶大です。

正しく使うにはこれ⇒あなたにも言霊の奇跡がすぐ起きる、必読。


五十肩完治に向けて、
「よかったぁ」、「ありがとう」、「大好きぃ」、「楽しい〜」


PS.まだ腕を横から上に上げる事がまったくまだ出来ません。


人気ブログ      人気ブログ
ランキング参加 ↑ しております。 クリックして ↑ くれると嬉しいです。

2013年03月29日
睡眠は時間ではなく質、遅寝遅起きの方へ

初めて訪問して下さった方。ありがとうございます。
中々面白かった。うつ病に負けるな。と言う感情がちょっとでも沸きましたら
是非、下のランキングバナー、ポチ、ポチっとお願いします。

-☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆- -☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆-

3月27日はトマトの誕生日でした。

ここへ訪れて、読んでくれる人が、トマトの人物像に先入観を持って欲しくないので、年齢は相変わらず伏せさせていただきますが、へび年です。


27日の夜は前記事でご紹介した櫻庭雅文さん主催のカレーの会へ参加。

渋谷のアユンテラスというインドネシア料理店での食事会に参加したのでした。


集まったメンバーはとっても濃いメンバー。
9割方、浮世離れしている人達。

お店がパワースポットと化している感じ。


トマトのオーラを見てもらったりと楽しい一時。

(ちなみに全体に青いオーラ、左肩の方に黄色いオーラがあるらしい。)



そんな濃いメンバーからのサプライズがありました。


なんと私、トマトの誕生日を祝って【ハッピーバースディ】の大合唱。
そしてケーキの登場!
(´;ω;`)ブワッ
RIMG0471

こんな沢山の人にお祝いされたのは生まれて初めて。
。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

小学校の頃に流行った誕生日会。

3月27日だと春休み期間だったり、学年が切り替わる時期、クラス替えでそんな雰囲気に見放され。

誕生日会なんてものに縁が無かった。


いやー感動した。

史上最高、史上最強の誕生日を迎える事が出来た。


インドネシア料理も美味しかった。 


「良かった」、「ありがとう」、「大好き」、「楽しい〜」
この4つの言葉しか出てこない時間を過ごせました。


人気ブログ      人気ブログ
  ランキング参加 ↑ しております。 クリックして ↑ くれると嬉しいです。 

2013年02月03日

初めて訪問して下さった方。ありがとうございます。
中々面白かった。うつ病に負けるな。と言う感情がちょっとでも沸きましたら
是非、下のランキングバナー、ポチ、ポチっとお願いします。

-☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆- -☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆-

スピリチュアルな世界に首を突っ込んで初めて知った、人体の波動は家電製品に影響を与えるらしい事。

ハートのエネルギーが強い人は本人の意思に関係なく蛍光灯をよく壊したりするようだ。
本人が自分で壊している事にきずいて対処すれば事は治まる。
けっしてオカルトチックな悪霊などの仕業ではない。

人体だけでなく地球の波動も同じく。


如実に表れるのはPCのマウス。

何かやたらマウスポインターが勝手に動いたり、マウスの作動がおかしい、うまくコントロールできなかったりする。


2011年の11月に今は無き、インナーハートヒーリング研究会でマカバ瞑想を教わり、自分の波動がほんの少し上がったようで、PCのマウスがあっち行ったりこっち行ったり。なんて事があった。
と同時に、HDから異音が立ち、まさかな?

半信半疑で教わった様に対処してみたらピッタリ治まったマウスとHDの異音。

ひぇ〜治っちゃったよ!と、ビックリした。


昨年11月末頃かな?
PCの調子がおかしくなってきていたんです。
ピークは年末。

HDから異音はするし、YOUTUBE再生するとブツブツいうし、レコードの回転数落としたような感じで再生されたり。その他多数。


私が知っているPCの対処法を全てやり尽くしても一考に改善され無い。
(スピ系の対処法で無く一般的なPCのメンテナンスです)

もう寿命かな?
いよいよウルトラブックにモニター付けてやらないといけないかな〜なんて思っていたら…


なんか気が付いたら治ってた???

気にならなくなって10日くらい経つのかな〜?

レジストリーブースターを起動する度に出ていたエラーが全然出なくなった。


どうも、年末年始、地球の波動に大きな変化があったので、その影響でPCがおかしくなっていたようだ。

たぶんそう、間違いない。


PC凄い快調。


一般の方、意味不明な分で済みません。 ( ゚∀゚)アハハ八 スルーして下さい。


人気ブログ      人気ブログ
  ランキング参加 ↑ しております。 クリックして ↑ くれると嬉しいです。 
2013年01月28日

初めて訪問して下さった方。ありがとうございます。
中々面白かった。うつ病に負けるな。と言う感情がちょっとでも沸きましたら
是非、下のランキングバナー、ポチ、ポチっとお願いします。

-☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆- -☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆-

実家に帰ると朝見る光景。

母が仏壇に御線香をあげ、お仏飯をお供えし、その後『南無阿弥陀仏』から始まる御経を唱える。
その後色々と願い事を行っているようだ。

先日の年末年始にその願い事の一部が聞き取れた。
『大地震が起きないように』と言っていました。


『大地震が起きないように』、私はこれを聞いて思うのです。

気持ちは分かりますけどね。
それは無理、漫画や映画の世界の神でしかそんな願いは叶えられない。


人間に一生くしゃみや咳をしないで生きてくれと言っているようなものだ。

せいぜい『私が活きている間に大地震が起きないように』って願いじゃないと。


日常の不変的な大地の感覚に慣れてしまうと、地球が鼓動している事を感じれ無くなるものなのでしょうね。

本来地球は富士山やエベレストを作り上げてしまうエネルギーに満ちた星。

震度7、8なんて屁みたいなもんでしょうから、その事実を認識して地球上で生活しないといけない。


そこには破壊や生物の死が伴うのはどうしようもない事。

神は祈られても、お願いされても困っちゃいます。


人気ブログ      人気ブログ
  ランキング参加 ↑ しております。 クリックして ↑ くれると嬉しいです。 
2013年01月09日

初めて訪問して下さった方。ありがとうございます。
中々面白かった。うつ病に負けるな。と言う感情がちょっとでも沸きましたら
是非、下のランキングバナー、ポチ、ポチっとお願いします。

-☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆- -☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆-

今回もちょっと年始らしい内容。

今年の目標を立てたり、1年をどう過ごすかなんて事を思ったりすることが多いこの時期。

私もちょっとだけ感じる所ありです。


休職して1年が過ぎ、社会から隔離している状態が続いているので、まー人と会う機会や喋る機会が少ない。


もともとあまり会話をしない方なので大して違わない感じもするのですけどね。


人と会話をする、会話を楽しむと言う発想が薄いのです。


人と接している時に沈黙が怖い。

なんて人もいるのですが、なんじゃそりゃというタイプです。


長く生きていると相手が沈黙を避けようとしているのは分かるようになったので、それなりに対処しなきゃな〜とか思うようになってきた自分もいる。


じゃー会話が全然楽しくないかと言うとそうでもないんだなと気付いてきた。


会話していて心地いい方。

一緒に居て違和感が無い方、疲れない方。

会っていると楽しい方というのは居るわけです。

とっても有難い存在です。


昨年秋ごろから月一で瞑想会に参加しており、スピ系の方にお会いしています。

メンバーは何時も一緒というわけではなく、10〜30人位ですかね、集まります。

そこへ来られる方は一緒に居て実に心地よい。ストレスを感じない。


なんだろうね。

無条件に受け入れてくれる、暖かさみたいなものですかね。


そんな、そこでの経験が私の心に変化をもたらしました。

そうだ、そんな人達とは積極的に会うようにしようと思いました。


これまで出会って来た人の中で、居心地のいい疎遠になっている方にも、ちょっと連絡してみて会ってみようかなと思いました。

人との繋がりを意識して生きてきた事が無い私にとっては、大きな変化です。


人気ブログ      人気ブログ
  ランキング参加 ↑ しております。 クリックして ↑ くれると嬉しいです。 
2013年01月04日

初めて訪問して下さった方。ありがとうございます。
中々面白かった。うつ病に負けるな。と言う感情がちょっとでも沸きましたら
是非、下のランキングバナー、ポチ、ポチっとお願いします。

-☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆- -☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆-

2013年が始まりました。

良く訪問して下さる皆さん、あけましておめでとうございます。

そうでない方もあけましておめでとうございます。


昨年末は終末論も飛び出したマヤ暦の終焉。

既にそれは計算間違いで3年後の2015年だなんて話も出ておりますが、その本質はそんな所には無く。というのがスピリチュアル系に精通している人の考えであり、2012年の年末に確かにそれは起こっているのです。


この終末論というのはいつの時代にも纏わりついてくるものなんでしょうね。

2015年無事に過ぎればまた次に新たな新説が…といったように人類の文明が続く限り、いつの時代も話題としてあるものだと思います。


しかし、何時か終末が来ます。


地球の寿命、太陽の寿命、太陽系の寿命、銀河系の寿命というものがありますからね。

生活の場が寿命で消失すれば一巻の終わり。

そういう意味では計算して何時終末が来るのか予言出来てしまう。

西暦の終焉。


まーそんな頃には3次元世界で生きる地球人は居なく、5次元の世界で肉体って面倒な物質とはオサラバしているかもしれない。



私の年末年始はというと、特に何もせず、いつも通り。


確かに起こったそれをあえて意識しないで過ごしました。


以前からお付き合いして下さる皆さん、今年も宜しくお願いします。

そして昨年からスピ系で繋がって下さった皆さん、今年も宜しくお願いします。


人気ブログ      人気ブログ
  ランキング参加 ↑ しております。 クリックして ↑ くれると嬉しいです。 
2012年12月17日

初めて訪問して下さった方。ありがとうございます。
中々面白かった。うつ病に負けるな。と言う感情がちょっとでも沸きましたら
是非、下のランキングバナー、ポチ、ポチっとお願いします。

-☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆- -☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆-

選挙が終わりました。

とっても期待していました。

時代の流れは確実に変化していると感じていました。

ネットの世界、SNSの世界では間違いなく同じような考えの人が圧倒的に多いと感じていました。


選挙速報は15分で観るのやめました。

ガッカリ、そして空しい、ぶつけようのない憤り、信じられない現実。
 

原発推進、増税、徴兵制etcを受け入れてしまった日本人。


2012年年末、日本は大きく変わると信じていましたが、この場面、タイミングでは無かったようです。


しかし変化の流れは止まっていません。


旧体制が少し息を吹き返したように感じられますが、宇宙の大いなる流れからすれば微々たる出来事。


この結果さえも必然であると受け入れるしかない。

〜〜〜
いずれ自民党圧勝を凌駕する宇宙の流れがおこる。そう感じるのです。
〜〜〜



人気ブログ      人気ブログ
  ランキング参加 ↑ しております。 クリックして ↑ くれると嬉しいです。
2012年12月01日

初めて訪問して下さった方。ありがとうございます。
中々面白かった。うつ病に負けるな。と言う感情がちょっとでも沸きましたら
是非、下のランキングバナー、ポチ、ポチっとお願いします。

-☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆- -☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆-

木曜日からかな?

頭の中を駆け巡っている言葉がある。


ある曲が頭から離れないで暫くリピートされるなんて事はあったが、特定の言葉が頭から離れないというのは初めてかもしれない。


お風呂に入って、ふと気がつくと、
思考停止していると、休んでいると、
頭の中はんな感じ
色即是空〜♪
色即是空〜♪
色即是空〜♪
色即是空〜♪
色即是空〜♪
色即是空〜♪
色即是空〜♪


仏教徒ではありません。

無宗教派。

般若心境、何じゃそれって感じの私なのに…。


色即是空
 ・色:宇宙のすべての形ある物質のこと。
 ・空:実体がなく空虚であるということ。
 ・即是:二つのものが全く一体不二であること。


色々な本を読んで学んでも、
何処で学んでも、
心理の行きつくところ、『本質は空』。

スピリチュアル、哲学、化学、科学、宗教etc、極めつけは最先端の量子力学。
行きつくところは同じだ。


空を埋めているのは人間の記憶、思考。

過去の記憶、未来への期待を捨てて空になる。

まさに今、ここを生きる。

と言う事を理解しろと言う事なのかな。


即是=3


人気ブログ      人気ブログ
  ランキング参加 ↑ しております。 クリックして ↑ くれると嬉しいです。 
2012年11月25日

初めて訪問して下さった方。ありがとうございます。
中々面白かった。うつ病に負けるな。と言う感情がちょっとでも沸きましたら
是非、下のランキングバナー、ポチ、ポチっとお願いします。

-☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆- -☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆-

11月ももうすぐ終わり。

昨年の11月は休職しそうな自分にガッカリしていた時期。

それから1年が経ったのかと思うと少しビックリだ。

結局、3度目の休職をして今も継続中。


ちょうど昨年の11月は以前から興味があったスピリチュアルな事にリアルに首を突っ込みだした時期でもある。

そして『自分探しの旅パート2』なんてブログタイトルがついているように、日々それっぽく過している。
それほど大袈裟ではないにしろ、それは加速している。


ブログ書き始めの当初から、『自分探しの旅』をリアルな旅に求めていたわけではありません。


世間には『自分探しの旅』を、日常とかけ離れた彼の地へ行って、何かを得る旅。
と思ってリアルな旅をする方もいるんだと思います。

ま〜それもある意味、アリ。


でも、『自分探しの旅』は探すのは自分ですからココで良いんです。

今いるココ。

ココで探さないと見つからない。そう思います。


そしてそれは正しいと最近強く思う。


で、見つかったのか?


ハイ、見つかりました。

ただですね〜何処にいるかだけ分かりました。

まだ捕まえられません。見えません。会ってくれません。


例えるならピラミッドの中の隠し部屋にいるようで、そこにたどり着けないんです。

隠し部屋がある。そこにいる。

そんな感じ。


このブログで検索して訪問してくる方の検索キーワード上位を見て下さい。
9月のデータ
utu_9月検索上位

10月のデータ
utu_10月検索上位

11月のデータ
utu_11月検索上位


皆さん探しているんですね。

9月は不明な文字化け検索ワードが1位になってますが、『自分探しの旅』は毎月1位です。


皆さん、探し物はココ、ソコにあります。

瞑想LOVE。


『自分探し』に教祖はいりません、宗教はいりません。
壺買わないでください。


人気ブログ      人気ブログ
  ランキング参加 ↑ しております。 クリックして ↑ くれると嬉しいです。 
2012年10月09日

初めて訪問して下さった方。ありがとうございます。
中々面白かった。うつ病に負けるな。と言う感情がちょっとでも沸きましたら
是非、下のランキングバナー、ポチ、ポチっとお願いします。

-☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆- -☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆-

つい1〜2年前までは心の在りかは頭、脳ミソだと思っていました。

2012年になってからでしょうかね。

明確にそれは違う。

そう感じています。


そう感じているのは脳、思考です。


思考と心は違う。


心で感じている時、それは何処なんだと言うとハートです、胸の当たりなんです。


ハート、そう、心臓こそ心の在りかだと思います。


以前は何かに感動したとか、そんな魂を揺さぶられる事があると、脳が言葉を使って感動を表現していました。


今はちょっと違う、脳が翻訳するよりも先に胸が熱くなり、ただ涙が溢れる。


『スゲー、感動した、気分が良い』

物事をそう捉える前に、訳もなく感動している感じ。


テレビを見ていると、その人が画面に出てきただけで涙が溢れる事がある。思考を超えた体験。

また、音楽を聴いていると、それは本当によく起こる。

ハート(心臓)で音楽を聴くと言うのはとても気分が良くなる。


脳というのはコンピュータで言うところのCPU。

それを操作する人間に当たるのは心臓。


胎児で初めに生成される臓器は脳ではなく心臓だ。これが真実を物語っている。


で、何故かこの考え?事実を抑え込もう抑え込もうとする脳。

思考と心は何故か対決しているような気がする。


肉体をこれまで支配してきた脳がお前には肉体を渡さない。そう抗っている。


いつか、肉体は心に支配される。


それが本来の生物の姿なのだと思う。



人気ブログ      人気ブログ
  ランキング参加 ↑ しております。 クリックして ↑ くれると嬉しいです。
2012年09月24日

初めて訪問して下さった方。ありがとうございます。
中々面白かった。うつ病に負けるな。と言う感情がちょっとでも沸きましたら
是非、下のランキングバナー、ポチ、ポチっとお願いします。

-☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆- -☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆-

先日、瞑想会に誘われ参加してきました。
場所は東京都目黒区。

主催者は
 ・ミカさん:mikaのお気楽極楽日記
 ・サラさん:横川サラGood Day, Good Time
 オブザーバー櫻庭雅文:思いを実現するアセンションへの道


15名ほど集まったのかな?


喜びと祝福、愛と感謝の瞑想会(第2回)

その名の通り、愛に溢れる場となり、とても心地のよい空間でした。


初めはちょっと緊張もあったのですが、直ぐ場に馴染んでしまった。


サラさんがクリスタルボールを奏でながら瞑想へと誘導してくれました。

クリスタルボールはこれです。 ↓  ↓  ↓


瞑想している間は、目の前が白くなり、目を開けたい衝動にかられ特に左目がピクピクしていました。

自分の家で瞑想やっている時は、目の外が明るくなった感じがして目を開けたい衝動になるのですが、今回はちょっと違っていました。
頭全部が白い空間にすっぽり覆われている感じ。


色々とお話も聞けて良かったんですが、一番良かったのはその日から不眠が治ったこと。


7月から続いていた不眠から解放された様です。
 ヾ(=^▽^=)ノ  ヾ(=^▽^=)ノ  ヾ(=^▽^=)ノ
1週間ほど快眠に近い状態が続いています。


不眠には深い呼吸と瞑想が良い。とは言われていたのですが、不眠状態になってから深い呼吸が出来なくなったり、瞑想に集中出来なくなっていたんです。


それが瞑想会に参加された皆さんの良い波動に誘発されてか、瞑想に集中できるようになりました。


月一で開催の予定なので次回もまた参加する予定。
楽しみ!


櫻庭雅文さんの本です。
 

 




人気ブログ      人気ブログ
  ランキング参加 ↑ しております。 クリックして ↑ くれると嬉しいです。
2012年09月10日

初めて訪問して下さった方。ありがとうございます。
中々面白かった。うつ病に負けるな。と言う感情がちょっとでも沸きましたら
是非、下のランキングバナー、ポチ、ポチっとお願いします。

-☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆- -☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆-

私の父はもう直ぐ80歳。

2週間ほど前、誤嚥性肺炎で入院しました。

この症例で2回目の入院です。


1度目の入院の時、胃瘻(イロウ)の手術を勧められましたが、身体に穴を空けてまでの治療はしたくないという事で断りました。

胃瘻とは胃に直接食物を流入させるための処置です。
(胸に穴をあけ、胃にチューブを繋ぎ食物を流しこみます。)


今回も胃瘻をやって欲しくない為、今父は鼻からチューブを胃まで通し、流動食を与えられている状態。


それが母にはとても辛いらしく、見るに忍びないと訴えますが、入院している間はどうする事も出来ない。

当の本人もチューブ外せという意思表示はするらしい。
(ほとんど喋れないんですけどね)


医師からは退院する時も、もう口から食事させるのは無理、この状態は維持しないとイケないと言われている。


しかし母は退院する時はチューブを取ってもらうと、そう言って聞かない。


人間食事が出来ないとその先は死だ。


家族の総意は延命治療はしない。

なんですが、今の鼻からチューブを挿して食事をさせているのが延命治療かと言うとまた違う。


しかし止めれば何れ衰弱死。


しかも食事を与えないという行為になってしまう。


その行為が法的にどういった事なのか、その意味を母は理解していない。

その事実を私も辛くて母に言えないでいる。


自身もどう対応していいのか整理がついていない。


自力で食事が出来ない。
口から食事が出来ない。
それでも文明は生を選択させる。
文明とは辛いものだ。


成るようにしか成らない。

生るようにしか生らない。

生命は空になる、しかないのだ。


人気ブログ      人気ブログ
  ランキング参加 ↑ しております。 クリックして ↑ くれると嬉しいです。 
2012年08月23日

初めて訪問して下さった方。ありがとうございます。
中々面白かった。うつ病に負けるな。と言う感情がちょっとでも沸きましたら
是非、下のランキングバナー、ポチ、ポチっとお願いします。

-☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆- -☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆-

たぶん1カ月以上、2ヶ月未満のある朝。

何となくメッセージを受け取ったように感じた。
  ・
  ・
  ・
  ・

毎日ではないんですが、よく寝る前に瞑想をしていました。


そして瞑想後、祈ります。

父の幸せ、母の幸せ。

 父の寝た切りの状態が良くなり、
 自分の足で歩けるようになること、
 食事が普通に出来ますようにetc

こんなことを具体的に願ったりするのです。


朝、目覚めの瞬間、ハートに響いてきたメッセージ。

 『父はそんなこと望んでいない』

 『父は今幸せの絶頂にいる』

 『父は歩けるようになりたいなんて思っていない』

 『父は寝た切りである事を不幸に思っていない』



う〜ん、それでは母が救われないではないか…。


父の意志はそうではあっても、そんな身勝手な…、楽したいだけの父の意志を尊重しろと言うのですか?


しばし考えましたが、

まーそれもしょうがないか。

今となっては時すでに遅し、
万事休す。

年老いた父に今からそれを望んでもしょうがない。

今が幸せならそれを受け入れるしかしょうがない。


以前にも書きましたが、父は脳溢血、心筋梗塞で2回倒れています。

2回とも後遺症はありますが普通に暮らせるまでに回復しましたが、医者の進めるリハビリはすることなく、あれよあれよと言う間に足腰が衰え寝た切り。


2回倒れた原因の犯人は麻雀による疲労です。
午前様、徹夜を老体に鞭打って続けた挙句です。


さんざん遊びまくった挙句の末なので自業自得。


しかしそれを許した家族でもあるわけで、今を最善に生きるしかないのです。かね?


父の定年後、母の思い描いていた人生を踏みにじった父を今も献身的に介護する母。

母はそれで幸せなのかが心の気がかり。


母は口では文句言いまくっていますけどね!

母と父は共依存でもあり、何が最善なのか息子と言えど訳がわかりません。と言うのが本音。


何もできない私は、母なる地球、父なる太陽(宇宙)の、愛に委ねるしかないのです。


そんな事があり、父の幸せを漠然と願うようにした。



人気ブログ      人気ブログ
  ランキング参加 ↑ しております。 クリックして ↑ くれると嬉しいです。 


 お付き合いくださり、ありがとうございました。

2012年08月10日

初めて訪問して下さった方。ありがとうございます。
中々面白かった。うつ病に負けるな。と言う感情がちょっとでも沸きましたら
是非、下のランキングバナー、ポチ、ポチっとお願いします。

-☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆- -☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆-

最近よく思います。

サラリーマンはもうしたくない!と。

そして今の会社には戻りたくない、とも思う。

ま〜会社から転職活動してくれと言われている訳ですから、その思いは確実に叶う。


でもって、問題はサラリーマンをしないでどう稼ぐかなんですが、その答えが見つからない。


色々手放しちゃえば、どう稼ぐかなんてそれほど重要ではなく、生きていられさえすれば、良いんじゃないかとも思う。

中々踏ん切りもつかず、手放せないでいる色んなもの。


それは置いといて、


なんでサラリーマンしたくないんだろうと?


そう考えると、今の会社へ入ってから見えた日本企業の体質みたいなものが嫌いなんだと思うのです。

効率主義、成果主義etc。

如何に安く製品を開発して売るか。
コストを開発して売っている。そんな気になる。


私の勤めている会社は日系の自動車産業界に属します。


世界の流れとはそんなに違いはないとは思うのですが、完成された製品をみると何か違う。


あれ、また書きたい内容と違ってきてる。


先週の土曜日、ふっ、とした時に
『今の会社には戻りたくない』と思うその根本的な原因の答えが脳に響きました。

愛だ!

会社に足りないのは『愛だ』。

愛がないんですよ。

あらゆる所にない。


そう認識するとハートが鼓動し、涙が零れてきた。


一人一人、人間を見れば悪い人はいなく、愛を持っているんだと思います。

組織になると愛がなくなる。違う、仕事になると愛がなくなる、かな?
愛のようで愛じゃない、偽りの愛に満ち溢れている。


じゃー他の企業に、会社へ転職したら愛があるのか?

あるかもしれないし、ないかもしれない。

う〜〜〜〜ん… (´・ω・`)


やりたいこと=稼げること

だったら問題なんですけどね〜、しばらく転職の件で悩みそうだ。


金欠でデイケアも通えない8月。
そんな現実があると早く転職と焦ってしまう。


人気ブログ      人気ブログ
  ランキング参加 ↑ しております。 クリックして ↑ くれると嬉しいです。 


 お付き合いくださり、ありがとうございました。

2012年07月23日
初めて訪問して下さった方。ありがとうございます。
中々面白かった。うつ病に負けるな。と言う感情がちょっとでも沸きましたら
是非、下のランキングバナー、ポチ、ポチっとお願いします。



-☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆- -☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆-

先日、Yahooニュースに『「見て見ぬふりしないで」=野田首相、いじめ問題でメッセージ』と言う記事があり、内容が何気に気になり、
その内容YouTubeにアップさてないかな〜と探したらありました。

野田首相生出演 「いじめ」問題について直撃(12/07/16)

 ムカつく (゚皿゚メ)

 これだけ騒がれているのに、

 良くわかってない。
 (´・ω・`)


怒りは突発性に過ぎ去り、
諦めと、可哀想な奴、と言う感情に変わり
野田に期待しちゃダメだ、と再確認するのでした。

野田、だめだこりゃ。 Ω\ζ°)チーン


ここから動画の内容抜粋 その1
さくらんぼテレビからの質問:いじめをなくすための総理の次なる一手は何か?
と言う事に対して総理の返答

 いじめの早期発見、と、先を見通した対応、これに尽きる。

 早く見抜くと言う事は隠さないと言う事。

 誰かに相談することが大事です。

 まわりの子供達が見て見ぬふりをしないこと
 それが問題解決の第一歩。

動画の内容ここまで


さくらんぼテレビさんへの答えになっているかどうかは置いといて…


なに言っとんじゃ、野田。  (´・ω・`)


ニュース見てない、把握してない、教育委員会と大差ない。


子供達が訴えても見て見ぬふりをしていたのは大人達でしょうに!

相談しても無視したのは大人達でしょう。


ここから動画の内容抜粋 その2
いじめている子、いじめられている子に対してのメッセージ

 人間として大事な事は、自分が相手の立場になった時、どう思うか
 
 その痛みと言うものを感じる心を是非持って頂きたい

動画の内容ここまで


その言葉をそのまんま返してやる。

 原発再稼働
 オスプレイその他沖縄問題
 消費税
 etc
の問題を前にして、その口が言うか  Σ(・ω・ノ)ノ

言った言葉に責任も持て!


政界で起こっている事も教育現場で起こっている事も本質は同じだ。

舞台が違うだけ。

犠牲になるのは弱者。


そろそろ本当に世の中変わろうとしている事に、政界や経済界は気付いて。



 政治家として大事な事は、

 国民の立場になった時、どう思うか

 その痛みと言うものを感じる心を是非持って下さい

 まわりの政治家達は見て見ぬふりをしないこと



人気ブログ      人気ブログ
  ランキング参加 ↑ しております。 クリックして ↑ くれると嬉しいです。 

おきてがみ

 お付き合いくださり、ありがとうございました。

2012年07月01日
初めて訪問して下さった方。ありがとうございます。
中々面白かった。うつ病に負けるな。と言う感情がちょっとでも沸きましたら
是非、下のランキングバナー、ポチ、ポチっとお願いします。



-☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆- -☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆-

皆さんは自分は好きですか?


そんな事を意識して生きてきた事は無いのですが、

そうだな〜嫌いじゃない。

と、今なら応える。


ハッキリせい。と言われれば、自分が好きです。


その昔、ハッキリと自分が嫌いだと言う自分がいました。

子供の頃、小学校の頃は自分が嫌いだった。


全面的に否定するほど自分が嫌いだったわけではなく、嫌いな部分もあったと言う程度ですが。


直ぐ涙が零れる、泣く自分が嫌いだった。
も一つおまけに天然パーマの頭髪が嫌いだった。
(天パー、天パーと兄に良く弄られていたので)

まー直ぐ泣く原因も兄だったわけですが…。


直ぐ泣く自分が嫌だった。
もっと強くならなければ!そん感情があり、

小学校4年への進級と共にあった転校、中学への進級、そんな事を境に涙との決別を誓ったトマト少年。


涙との決別は私を能面少年へと育てるのでした。


感情を押し殺すようになってしまったんですね。


いつも怒っているよう面だった時もあった。


家では涙の原因、兄と距離を置くようになり、
兄が1階にいるときは私は2階に、兄が2階にいるときは私は1階に。

そんな事が中学校くらいから始まった。


随分と長い間本来の自分を押し殺して生きて来たんだなと最近、今年になってからかな?
気付きました。

そう認識すると涙が溢れてきます。


そんな嫌いだった自分を解放してやる事にしました。


好きなだけダァーッと涙を流せトマト。


そんな感じの今日この頃、一日2〜3回は最低でも涙、零している気がします。
(泣いているのとはちょっと違うのです)


涙は心の汗さ!なんて歌詞があったような気がしますが、そんな感じ。


涙で心が、ハートが浄化されるような感じです。




この曲、歌声、涙が溢れます。



人気ブログ      人気ブログ
  ランキング参加 ↑ しております。 クリックして ↑ くれると嬉しいです。 

おきてがみ

 お付き合いくださり、ありがとうございました。

お気に入りブログ
トマトのお気に入りブログです。

「とりぶう」の読むコント~宮古島
とりぶうさんの不思議な魅力に引き込まれ、きっとあなたも『とりぶう』ファン。
更新が楽しみなこと間違いない。


Studio恭 三沢先生のひとりごと
栃木県真岡市で
 美容室murmur hair
  を営業している美容師のブログ。
美容師の地位向上のため日夜戦う三沢さんの、美容師魂、情熱が熱ーク、伝わってきます。


アスペルガー症候群
 (いたずらBoy's) ...
アスペルガー症候群の3人のお子さんを育てるお母さんのブログ。
健常者とちょっとだけ違う子供達を理解して上げて下さい。是非アスペルガー症候群を知らない方に訪問して頂きたい。
脳機能障害児の教育現場の問題点などが垣間見れます。


この空の下で・・・
何気ない日常から幸せを届けてくれるみなみ☆さんのブログ。
一姫二太郎に年下主人の幸せ家族。暖かい温もりを味わいに行ってみて下さい。


ギャンブル依存症をご存知でしょうか?立派な病気です。
その結末はアルコール依存タバコ依存より悲惨です。
周りにいませんか?子供をほったらかしでパチンコなどのギャンブルに夢中になっている方。
夏は熱中症、冬は火事、死が絡む怖い依存症です。
犠牲になるのは子供です。
救えるのは医者ではなく周りの方達です。そんなギャンブル依存症の方を救おうとしているブログ。
ギャンブル依存症克服への道 ~やめたい人、やめさせたい人の道場やってます!~:タカビーさん


ぶつぶつつぶつぶphilosophy
外国で専門学校生として勉強中だったのが、妊娠・出産を経てママになってしまった女性のブログ。
とってもリアルな子育てが垣間見れ、その大変さと喜びがビシビシ伝わります。
是非男性に読んでほしいブログ。


エルフォレスト便り
信州の山奥のペンション、エル・フォレストのオーナーのブログ。
某1流大学の同窓夫婦が都会を若くして捨て、信州の山奥でペンションを始め、夏はガーデニング、冬は雪と戦いながら生活している様子が見れます。




Twitter で~す
ぶろぐらむ
blogram投票ボタン




コメント
スポンサードブログ
非常品常備品あれこれ
あったら便利の非常品、常備品を紹介しています。

訳ありスキンケア商品、情報デスク
国内外の訳ありスキンケア商品をご紹介します。

訳あり香水、情報デスク
国内外の訳あり香水をご紹介します。

訳ありメイクアップ商品、情報デスク
国内外の訳ありメイクアップ商品をご紹介します。

リフレッシュネックレス、情報デスク
ネックレス、ペンダントのリフレッシュ商品を紹介します。

予約情報デスク
予約販売できる商品を陳列いたします。
その他、限定品、初回盤、初回版もあるかも。


にきび、吹き出物に効く温泉宿のご紹介
ニキビ、吹き出物に効くといわれている硫黄泉、硫化水素泉の温泉があるお宿をご紹介しています。

手話の対応が可能な宿
手話対応が可能な宿をご紹介しています。

アトピーに効く温泉宿のご紹介
アトピー性皮膚炎を効能として謳っている温泉のお宿をご紹介しています。

食物アレルギーに配慮した料理が出せる宿
食物アレルギーに配慮した料理が出せる宿をご紹介しています。

糖尿病に効く温泉宿のご紹介
効能として糖尿病をうたっている温泉宿をご紹介しています。

痔に効く温泉宿のご紹介
効能として痔をうたっている温泉宿をご紹介しています。

痛風に効く温泉宿のご紹介
効能として痛風をうたっている温泉宿をご紹介しています。

車椅子利用者用の客室がある温泉宿のご紹介
車椅子利用者用の客室がある温泉宿をご紹介しています。

ペットと泊まれる温泉宿のご紹介
ペットと泊まれる温泉宿をご紹介しています。

五十肩(四十肩)に効く温泉宿のご紹介
効能として五十肩をうたっている温泉宿をご紹介しています。

便秘に効く温泉宿のご紹介
効能として便秘をうたっている温泉宿をご紹介しています。


HEROの馬券。ワイドが儲かるらしい!